【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ゲロゲロはまだまだ続く・・
お母ちゃんです。
今日も自転車に乗せておでかけ・・
いつも行くペットショップにおもちゃを買いに行ってー帰ってきただけなんですが、家に入ろうと思って抱き上げた瞬間に、メグ・・ゲロゲロ( ̄Θ ̄;)

628.jpg


そんなに自転車に酔うのか??
と思ったんですが・・

この仔は鳥遊びでグルグル回してもぜんぜん大丈夫。ってことは三半規管はそーとー訓練されてるので、自転車の揺れぐらいで酔うはずもなく・・

629.jpg


やっぱり銀ちゃんが言うように、外の恐怖からくる緊張で吐いてる模様
出かける時に洋服&カラー付けるとますますいじけるよーになってきちゃってますー(; ̄ー ̄A  困った!!
【2005/05/04 04:17】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(13) | ↑page*top |
<<人間の誕生日パーティー | ホーム | お家が一番!!>>
コメント
内弁慶メグちゃ~ん(~_~;)
まだまだお外は怖いですか~。
ママがいっしょだから大丈夫だよう、がんばろうね。

でもメグちゃんの「うえーん」ってお顔見るの好きなんだけど…(笑)
【2005/05/04 09:28】 URL | ねこて #L8AeYI2M[ 編集] | ↑page*top |
まだ外が怖い様子なので、そんなメグちゃんに自転車は相当キツいのではないかと思います(^^;
このままだと、もっとひどくなりかねない気がするので、当分はお母さんかお父さんの抱っこで、まずはお外とお出かけを好きになってもらいましょう~
楽しくお散歩したいもんね。お母さんがんばれ~^^
【2005/05/04 10:17】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
ま、過保護に育てたからなーー(笑)

レメディ試してみたらどーかしら?
【2005/05/04 10:36】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
感激のあまり激しく抱き合ってる、
そんな写真に見えます(^^)

緊張で吐いちゃうのですか。
ダッコで慣らしたほうが良いかもですね。

うちもお外は楽しいとこと思わせようと、
お外でおやつあげたり、
お外におもちゃ持ってたりしましたが、
恐怖で食べないし遊びませんでした(^^;


【2005/05/04 13:06】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
ねこてさ~ん、
ほんと絵に描いたよーな「内弁慶」さんなんですーo(´^`)o
自転車乗せるよーになってから抱きつき度アップ中♪♪
今なら「うえぇーーーん」顔撮り放題ですよ~(笑)


noceさ~ん、
やっぱり自転車キツイですかねー(´ー`;)
確かに自転車乗せる前はそれなりに歩いてたんですが、今は一歩も歩かなくなっちゃいましたー(; ^ ー^)
リブちゃんと一緒だから大丈夫だと思ってたんですが、甘かったかもですー
うーーん反省中o(´^`)o


銀ちゃーん、
レメディーいいのあるかな??
リブちゃんも興奮体質なので心臓弱いってこともあるので改善したかったりしてますー。
メグ&リブ用でお奨めあったら教えてー!!
過保護は今でも続行中だよー(笑)


daisukeさ~ん、
お家帰れてよかったねーって抱き合ってるんですよー(←ウソ(笑))
自転車で途中、リード付けて下ろすんですがその時は抱きつきわん仔に変身o(´ω`)o
お菓子はぜんぜん歩かなかった時にあげたら10歩あるきに成功したんですが、
今のメグにとってお外は恐怖体験の場・・
早く改善してあげないとーーーーです( ̄Θ ̄;)
【2005/05/04 14:42】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん自転車乗るたびにゲロゲロは可哀想。
リヴちゃんは平気ですか?
レメデって結構効き目ありますよ~!
ミムラスとかレスキューとか・・・
【2005/05/04 23:14】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ジャンプ写真いいねーー躍動感溢れてて最高だわー100万円も近いぞ!
【2005/05/05 07:33】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
そっか~、メグちゃんにはまだちょっとしんどいのかもね~
リブちゃんと必ずしも一緒じゃなくっても良いと思うし、少し休んでノンビリ慣らした方がいいのかもしれませんよね~
そう思って育てたmomoは、全くのマイペースですが・・ ・^_^;
【2005/05/05 11:43】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
ぽち~
そーなのよー宇宙人はそのうちに慣れるって言うんだけどー、このままじゃお外大嫌いわん仔になっちゃうので、自転車はしばらく中止にしました「(´フ`;)
リブちゃんは自転車ぜんぜんOKなのでーうーーんバランスがむずかしー。
レメディー試してみよーかな~
メグは今食欲モリモリなので与えるのに絶好期♪♪


れいんさ~ん、
おかげさまでーけっこうジャンプ写真撮れるよーになってきちゃいました!!
とりあえず100万円めざして応募したよー(笑)


kodemariさ~ん、
メグそーとー自転車での移動はキツイみたいでー(; ^ ー^)
私も別行動させたいんですが、なんせ産まれてからいままですべてリブ&メグ全て行動共にしてきたので、メグが1人でお留守番できのかちょっと心配してますー。
momoちゃんは1人でお留守番できて偉いですね~(=^m^=)
今日は抱っこ散歩してきたんですが、腕が・・・・疲れました(笑)
【2005/05/05 16:50】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
う~~ん 「緊張性」ですか。
どうすれば 緊張しないのかなぁ。

かごにいつも遊んでるおもちゃを入れるとか どうでしょ?
【2005/05/05 20:10】 URL | あふら #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
お帰りなさーーい♪♪
メグね・・おもちゃで遊んでくれるゆとりがあるといいんですけど・・(; ^ ー^)
とりあえず外は恐くないよ~って思わせる作戦で行こうかと思ってます(=^m^=)
【2005/05/06 15:41】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
メグ嬢の特訓、頑張ってるみたいですねぇ~♪
じつはうちの実家のGレトリバーが車にヒドク弱いんですよ・・
3分乗ったら吐きます。バケツ一杯がいっぱいです・・・
何度も慣らそうとしましたが、もう10歳(--;) カレは車と相性がよくなかったようです。。
でも、人間より平衡感覚のよい犬は動いて酔う、というより
感覚的なもので酔うらしいですね。 やっぱりメグちゃんは少し嫌悪感があるのかも。。
頑張って、リブちゃんと楽しくサイクリングできるといいですね!応援してます!!
【2005/05/06 21:54】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママさ~ん、
Gレトリバーちゃんも車弱いんですか・・(; ^ ー^)
そーですよね~レトリバーちゃんだったら吐く量もすごそー(笑)
メグはとりあえず自転車やめてまた抱っこ散歩に戻しましたー。
自転車乗せたおかげで、また1から散歩レッスンやり直し状態ですが、まー気長に外に慣らして行こうと思ってます。
応援ありがとーー。むちゃ嬉しいです♪♪♪
【2005/05/07 03:06】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/106-4df75f87
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
