【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ササミジャーキー
お母ちゃんです。
ジャーキーは手作りしてたんですが、作るのにオーブンで1時間以上。
冬の時期は部屋も暖まってよかったんですが・・

669.jpg


これから暑くなるのにちとしんどいなと思ってたら・・・
ラッキー♪♪
いつも鶏肉買ってる楽天の「とり農園」さんが、無添加のササミジャーキーを販売してくれました。
低温乾燥(50度)なので栄養価がそのまんまって言うのがとっても嬉しい(o^ω^o)

670.jpg


リブちゃんもお気に入り

667.jpg


メグなんてもっとお気に入りです(笑)

668.jpg


私も味見しましたがおいしーです~(^〇、^)

----------

今日はグルーミングだったんですが、
宇宙人が自転車で行こう!!と言うの久しぶりに自転車乗せたら・・
メグ、到着前にゲロゲロ(; ̄ー ̄A
スピード出したのがダメだったみたいです(≧人≦;)

体重は
リブ:4.2→3.8kg
メグ:3.0→2.8kg

リブちゃんはヒート後の食欲不振状態だったんですが、いやーん400gも痩せてるー!!
メグはゲロゲロしたからかな~(; ^ ー^) ごめんねメグ
【2005/05/13 23:59】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(17) | ↑page*top |
<<これってやっぱり天使かも~(*^ー^*) | ホーム | 大理石到着!!>>
コメント
う~~む メグちゃん どうすればいいのかなぁ。
抱っこだとOKなら、背中にしょうとか?

【2005/05/14 08:19】 URL | あふら #1jhbtX.k[ 編集] | ↑page*top |
ジャーキー美味しそうだねー
鳥やさんいろいろあるんだね。
メグちゃんもっとたくましくなって~~~~!
【2005/05/14 09:10】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
すごい! ジャーキーも手作りしてたんですか~!?
リブ&メグちゃんの食事も手作りでしたよね!
すごいなぁ、尊敬します! ちんたの母さん♪

先日の大理石といい、今日のジャーキーといい、いいもの見つけてきてくれて、ありがたいです。(^.^)
【2005/05/14 11:56】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
3週で400g減量!!
こりゃスゴイ。ってーか1割じゃん。
ワンコ様って、こんなに体重変動あるのねー。
にゃんだったら、心配で速攻病院かも(笑)

ところで、『ぽちもあきれる』ことって…何?何?なにーー?!
【2005/05/14 13:57】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
↑ そうだ、そうだ!何しでかしたー?

あふらさんも言っているけどいつもメグちゃんが入っているキャリーバックってたすきがけでしょ?
それで一度チャリ乗ってみたらいかがですか?
【2005/05/14 17:26】 URL | ぽち #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
じゃーきぃい~♪ おいしそう~。
この前行った時に見せてもらった手作りおやつですにゃ~。
リブメグちゃんになりたいです。まじで(笑)

メグちゃん、なかなか自転車…難しいねぇ。
自転車乗ると楽しいことがあるよ~って判ってくれると後は楽なんでしょうけどね。
昔お隣さんで飼ってた猫さんは、ドライブ大好きでした。車に乗っていっしょにお買い物に行ったりしたよ~。

【2005/05/14 17:29】 URL | ねこて #L8AeYI2M[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
今回はそーとースピード出してたので、むちゃ恐かったみたいです(´ー`;)
以前はカンガルーみたいに前にしょうキャリーだったので、あーゆータイプだったら大丈夫なのかな~?? すでにそれはヤフオクの刑にしちゃったのでまた買ってみよーかな~


れいんさ~ん、
あ、とり農園ねーあのささみのたたき、共同購入始めたよ~
http://www.rakuten.co.jp/zidori/233070/356896/
あーーこれ待って注文したかったー(残念~)
メグ、ゲロった後にグルーミングだったので心配してたんだけど、ケロっとしてむちゃ元気だったので一安心です(;´・`)>


kodemariさ~ん、
ジャーキーはオーブンに入れっぱなしでできるので手作りしてる人多いんですよ(=^m^=)
ビーフ、かつお、ささみ、砂肝、馬肉、いろいろ作りました(笑)
とり農園さんは、鶏肉ほんとにおいしーのでむちゃおすすめです~
昨日もわん仔に便乗して買った「たたき」食べたんですが、うますぎるお味でした(^〇、^) 今日もとりの昆布〆で日本酒しよかな~と晩酌計画中です♪♪


銀ちゃ~ん、
そーなのよー・・トリマーさんにリブちゃん痩せちゃいましたよーって言われて、200gだと思ってたら400gだったんでビックリ!!
わん仔ってヒート絡みでそーとー体重が変動するみたいー(; ^ ー^)
あーーあきれ話しはね・・
LOMOってロシアのカメラが製造中止になったのでー
ネットでグルグル探し回ってたら、ロシア人が新品売りにだしてたの。
1個だと思ったら7個売りに出してて、おもわず7個買ったおバカな私~(; ̄ー ̄A
オイルショック時のトイレットペーパーじゃないんだからーって自己突っ込み中
なのでまたもやー金欠、金欠~よーーーー!!!!!
【2005/05/14 17:32】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ぽち~
今↑↑書いた(笑)おもいっきりバカにしていいよー
あーーあのキャリーに入れて自転車♪♪
ナイスー!!!
自転車の籠に入れて手押し??って考えてたんだけど、キャリープラス自転車いいね♪♪


ねこてさ~ん、
もーねーおいしかったですー(^〇、^)
リブ&メグのおやつはけっこー盗み食いしてる私ですが、
これも私の腹にそーとー入りそーです(笑)
自転車・・移動範囲が増えてくれるのでいいことづくめだと思ってたんですが・・・
車だったら動く部屋状態だからメグでも大丈夫かな~??
あーーー無駄使いしてないで車買えよーーーって思うんですが、なかなか買えないのは何故??
【2005/05/14 17:41】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
おかげさまで~
共同購入しちゃいました。たたき・・楽しみ!!
【2005/05/14 18:33】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
7個も買いだめしたのーー!!?
じゃ、また●フオクで、わらしべ長者狙えるじゃん(笑)
【2005/05/14 20:44】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
なんですと!7個ですと!もうこれは師匠と呼ばせていただきます。
LomographyのFisheyeを「1個」予約した私なんて、ちっちゃいちっちゃい!┐(´ー`)┌
師匠の手作りジャーキーもお店のもおいしそうです。やっぱりビールなんでしょうか?それとも焼酎あたり?
【2005/05/14 20:52】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
れいんさ~ん、
よかった~すっごーい勢いで売れてたから、もしかして売り切れ??
かと思ったんだけど間に合ってなによりですーヾ(^-^)ゞ
さっこ昆布〆食べたけっどーこれも絶品でした~(^〇、^)


銀ちゃ~ん、
ロシアから無事に届くのだろーか??(笑)
それが目下の心配事(爆)
でもロシア人の売れるんだよーその後にまた見つけたの今見たら売り切れてた(゜∇゜ ;)


noceさ~ん、
LOMO安かったんですよ~でもその前にプチ高いのもロシア人に注文しちゃってて・・(; ^ ー^)
あーーんいいな~Fisheye♪♪
魚眼レンズ高いから~LOMOの試してみたいなーと思ってたのでした(=^m^=)
ジャーキー手作りのも、とり農園のも味付け無しなんですけど
不思議と甘味があってうまいです(^〇、^) 本日はビールのお供に少しいただきました(笑)
【2005/05/14 22:53】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ジャーキー手作り、初めて聞きました。
すごい!私も食べてみたいです(^^)

ジャーキーほおばる姿、
とってもかわいいですよね~。
【2005/05/15 00:01】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
ささみジャーキーおいしそう~♪
実は私昨日、こちらの前のエントリー掘り起こしてとり農園さんを探して
ちょっとたのんでみたのですよ~♪
ささみジャーキーもできたんですね!!
とりあえずりんのは冷凍のささみをたのんで
みました♪
来るのがまちどおし~(*^m^*) ムフッ
【2005/05/15 01:58】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
daisukeさ~ん、
ジャーキー味付け無しなんですが、
お肉のだけの味って言うのもなかなか旨いですよ(=^m^=)
わん仔がジャキってる姿ってほんとに嬉しそうで、
ついついあげすぎ傾向になっちゃいますよね~♪♪
欲しがる目付きもまたかわいいー(笑)


jomiさ~ん、
あ、jomiさんもとり農園なかま(笑)
ささみジャーキーは、最近ここのオーナーさんがペット関連に力入れてるみたいで、
とうとう商品化されたってところです(*^ー^*)
とり農園さんのお肉食べてみると判ると思いますが、味が安心できるって言うのかな~
とにかくリピーターになっちゃうところですよ♪♪
【2005/05/15 06:45】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母さん☆
ササミジャーキーより LOMO7個に反応してしまった私(笑)
ヤ○オク今 結構いい値段になってますよね~(うふふっ)
【2005/05/15 10:58】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
hanaさ~ん、
最初の1個は注文してから1週間経過・・くぅーー早く来ないかな♪♪♪
ヤ○オク見ましたよーー!!中古なのにーあの値段(゜∇゜ ;)
中古ならもっと安く売ってるのにーーと入札してる人に念を送ってる私(笑)
【2005/05/15 15:47】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/114-ff3b0457
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
