【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
Zebraに挑戦!!
リブです。
お母ちゃんが紙の箱を私たちに向けて、動かないでーーーっ!!!て叫んでる

677.jpg


お母ちゃんまた何に取りつかれたんだか・・( ̄Θ ̄;)
hanaさんも~kaoriさんも~、挑戦してたZebraPP35!!
「なにそれ~??」ですよね。
そー私も自分で体験してみるまでは「なにそれ~??」でした。

さてその正体は雑誌「PHAT PHOTO 5~6月号」のおまけ。

676.jpg



よーするにカメラの原点??・・ピンホールカメラです。
ほんとーにhanaさんやkaoriさんみたいに写るの??
と疑問の中・・試してみたくてしょーがなく、宇宙人に組み立ててもらっていざ挑戦!!


フィルムを巻いて、ファインダーが無いのでノーファインダー状態でシャッターを「上げます」。
そのまま状況によってまちまちですが、1秒~10秒後にシャッターを「下ろす」と・・

680.jpg



きゃ~写ってるー(笑)

678.jpg



早く現像に出したくってめちゃ撮りしちゃったんですが、
久しぶりに理科の実験みたいでむちゃ楽しかったです♪♪

679.jpg


2本目いっちゃおーかな~(=^m^=)
【2005/05/17 03:47】 *camera | トラックバック(0) | コメント(12) | ↑page*top |
<<腰痛がもたらしたもの・・ | ホーム | お誕生日なのだ♪>>
コメント
OH~!
面白そうなオモチャだーー♪
結構渋い味わいが出るんだねー。感心しちゃった。

それよりもー、ちんたの母様が、写真雑誌なぞしっかり読んでたってーことの方にビックリしてる。。。(笑)
3行ずつ読み進むって、大変じゃないか!?(大笑)
【2005/05/17 05:50】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
久々に来て見れば・・・またまた新兵器??
それ、本の付録ってことですか?いや?本が付録?
すごっ!楽しそう~。
あっ!それから遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す♪
【2005/05/17 05:50】 URL | sakura #-[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃ~ん、
なんかさーテキトウに写ってるとこがいいっしょ(笑)
雑誌はさー対談とかだと3行ないから読めるけど・・
あとは見るだけ(爆)
カメラも自分で作ろうと思ったけどー脳味噌グルグルになりそーだつたから
宇宙人に頼んだ。
こんどこのカメラで記念撮影しよーね~!!!


sakuraさ~ん、
すごいでしょーこの新兵器♪♪
イチデジvsピンホール(笑)
本屋さんで見つけたら買いですよ~!!
お誕生日・・お祝いありがとーです(=^m^=)
年とるのは今となっちゃ悲しいけど~お祝い言ってもらえるのはむちゃ嬉しいですヾ(^-^)ゞ
【2005/05/17 06:17】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
プレゼント(?)できました!
サリーちゃんのページに見に来てくださいっ!
コレですよね?宇宙人サンって・・・
【2005/05/17 07:36】 URL | sakura #-[ 編集] | ↑page*top |
良く撮れてますね。
この一番下のもなんかグラスが巨大で楽しい写真ですね。
ワンコ撮るのは難しいですよね、動くから。。
動いてぶれてても、それはそれでピンホールの味なのかもしれないですね!

意外と綺麗に写るので、楽しくなっちゃいますよね、うん。

この超広角が面白いんですよね。
【2005/05/17 09:00】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
ほぉ~、これがカメラの原点なのか・・・・
ちんたさんカメラについて本読んだり勉強しているのね!
レトロに興味示ない何度も言い切った宇宙人さん、
やっぱり興味示さない?

【2005/05/17 09:41】 URL | ぽち #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
はじめまして、endos3ですm(_)m
いつも楽しく読ませて頂いております。。
この「Zebra」私も作りました!
でもまだ撮ってません(TT;
何だかフィルム巻くのが大変そうなんですもの・・。(メモ用紙必須って書いてあるし)
でもこんなに素敵な写真が撮れるならTRYしてみよう!
PS.うちには白黒パピがいます☆
【2005/05/17 11:44】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
sakuraさ~ん、
プレゼントありがとー!!
むちゃ感激しちゃいました♪♪
宇宙人・・地球で働いているのだ(笑)


kaoriさ~ん、
現像出してーできあがりまでの30分待ちどおしかった~♪♪
真っ黒だったらどーしよー!!って心配してたんですが、撮れててむふふでした~(=^m^=)
kaoriさんに超広角って言われて、覗けなのでどれぐらいなの??
って思ってたんですが、できあがり見て納得です(笑)
ピンホールおもしろいー!!
kaoriさん菌に感染しちゃいそーですーーー(´∀`*)


ぽち~
このカメラ・・箱に小さい四角いレンズが付いてるだけなんだよー
この雑誌の特集がトイカメラだったんで買ってみました~(=^m^=)
私ってやっぱり理屈より体で覚えるタイプみたい(笑)
宇宙人・・・できた写真は見てたけど、やっぱ興味無いよーな・・「(´フ`;)


endos3さ~ん、
こちらこそはじめまして~♪♪
おおーーZebra同士(笑)
私も最初びびって撮りはじめたんですが、7枚まで2回回しだけ守れば大丈夫みたいですよ~もー楽しいから撮ってみて下さい!!
今、ハッピーちゃんに会ってきました(=^m^=) 耳毛が長~いチャーミングちゃんですね♪ これからもどーぞよろしくー
【2005/05/17 16:18】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
私もこれ、付録につられて買いました。買ったものの、まだ作ってさえいません(笑)趣のあるいい写真が撮れるんですね。いつの日か私も…。
写真にうつってるの、トリニダードチェアですね。いいなぁ。アーム付き初めて見ました。いいなぁ、北欧もだんだぁ。
【2005/05/17 17:15】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
わお~ おもしろそう!
デジカメ1個壊れたからな~ 本の付録だったら買えるな
買ってみようかな? ・・・・・・
ピンホールカメラって 昔興味があって(テレビでやってて)いいなぁ~
【2005/05/17 18:03】 URL | ペコ #eAb5nx9M[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/05/17 22:06】 | #[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
P*Pみんな買ってるんですね~(=^m^=)
このおまけ付いてこのお値段はお買い得・・って主婦心が(笑)
今日はKodakのISO800フィルムで挑戦したんですが、どーなってるかな~
すぐに確認できない魅力にとりつかれつつありますー
あの椅子は5~6年前のしっかり北欧ブームの時に買いました。
アーム付き腕が疲れないので好きかも(o^ω^o)


ペコさ~ん、
おもしろいですよ~
どんなふーに写ってるのかなー??
って最終確認する時のわくわく感にひかれつつあります(=^m^=)
おまけの割にはよくできてるし、試してみる価値有りっす♪♪


hanaさ~ん、
おくゆかし~(笑)
hanaさんみたいにお外写真も撮りたいと思いつつ・・
今日も家の中でちまちま撮ってしまいました「(´フ`;)
デジイチの綺麗な写真もいいけど、へなちょこ写真はまりそーです(*^ー^*)
見つかったらまた撮って見せて下さいね♪♪
【2005/05/18 00:36】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/117-c1de9ce4
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
