【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
急にライカが欲しくなる・・
メグでちゅ。
お母ちゃん、ただいま病気発病中・・

692.jpg


なんにでも熱中するのはいいけど、方向が定まらないのはバチュでちゅよー!!

お母ちゃんです。
LOMO写真を撮りたくって10日ぐらい前にLOMO LC-Aをロシア人に注文。あーーロシアって遠いのね~到着まで2~3週間かかるとのこと。それまでの暇つぶしに遊んでるのが昨日のエントリー写真撮ったZebraちゃん♪♪

691.jpg


うーーん、カメラによってこーも写り方が違うとは・・みょーに感心しちゃった私は、たまちゃんのお父さんが使ってるライカだったらどーよ?? しかーーもライカだったらむちゃクラッシックなやつで撮ってみたーーい!!(私が産まれる前に製造されたよーなやつで・・)

って衝動に駆られ思い立ってから12時間後買っていました(; ̄ー ̄A

あーーーネットって恐い・・・・・
思いがすぐ現実になっちゃう・・・

LOMOくんが先か・・それともライカちゃんが先か・・どっちでもいいから速く届いてー!!!

今日の画像は支払い地獄のため売りにだされそーなSonyのCyber-shotで撮りました。
このカメラ・・D70のオートよりホワイトバランスがいいんですけどー(って今頃気がつきました)
【2005/05/21 05:51】 *camera | トラックバック(0) | コメント(13) | ↑page*top |
<<やっと見つけました~「AGFA Vista」 | ホーム | そして今日もピンホール♪♪>>
コメント
あーとうとうメグちゃんに怒られちゃいましたね~(笑)それもこれもなかなか届かないLOMOのせい^^
バースデーライカって結構流行ってるそうじゃないですか。自分と同い年のライカ。ちんたの母さんは何年ものをお求めになったんですか?
【2005/05/21 06:40】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
いや~ん早起き?? お天気もいいしーこれからどこかお出かけですか(=^m^=)
最初探してた時にほんとにバースデーライカ見つけちゃったんですよ!!
でもあんまり綺麗じゃなかったので脚下の刑になっちゃって・・・
また探してたら50年前の1955年ものみつけてすっごーく美品(コレクターさん所有)があったのでそれにしました♪♪
noceさんもライカいかがですか~ヾ(^-^)ゞ(お仲間募集中(笑))
【2005/05/21 06:51】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
おはようございます。

それにしても・・・お母ちゃん マニアになってるかも(^_^;

50年前ものですか(@_@)
【2005/05/21 07:30】 URL | あふら #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
ライカ!私でも名前を聞いたことのある魅力的なカメラさんですね?!!50年もの。かっこいいでしょうね~(><)ちんたの母さんのLOMOさんとライカさん、楽しみに待っております、私も(笑)。メグちゃんもー。

AWB、うちもistDsのオートよりIXY500のオートのが当たるんですよ・・・(T T)
【2005/05/21 09:35】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集] | ↑page*top |
えーーー!!!
買っちゃったの??凄いですねぇ、
w(゜ー゜;)wワオッ!!

ライカってすごく高そうなイメージだけど。。

おっといけない、いけない。
あまり深入りすると欲しい病に感染するといけない。。

どちらも速く届くといいですね!!
写真も楽しみにしてます
【2005/05/21 14:40】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
ロシアから、すごいですね~。

昔、何かで古いライカが出てくる
物語を読んだのですが、まさか
こんなところに古いライカを
所有しようとしる人物がいるとは(^^;

ライカ写真、楽しみです(^^)
【2005/05/21 22:03】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
もう誰もちんたさんと止めることは出来ない・・・
でも色んなカメラで撮った写真楽しみだわ♪
【2005/05/22 00:39】 URL | ぽち #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母さん、カメラに燃えてるんですね~♪
ライカってきいたことあるけれど、どんなのか良く知らないので、ちんたの母さんの写真楽しみにしてますね~!!
鼻デカ風メグちゃんかわいい~(*^m^*) ムフッ
【2005/05/22 02:01】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
うちのどこかにはライカがある。だけどどこだかはミステリー♪(笑)父はカメラを自作するほどのカメラ好きだったからなー。
【2005/05/22 02:45】 URL | て #/n/w4AXk[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
今日はお天気いいから三社祭かな~(o^ω^o)
マニアまではほど遠いんですが・・・なんか撮ってみたくなっちゃって(笑)
ライカ沼ってレンズ沼と同じく底なしみたいで今から恐いですー(; ^ ー^)


ちえこさ~ん、
クラッシックライカ・・見ためはまんま「昔のカメラ」です(=^m^=)
どんな風に写るのか私も(笑)楽しみなんですが、
マニュアルカメラ・・・私に使えるのか・・そこが不安だったりしてます~
AWB・・あ、ちえこさんも同じ感想(=^m^=) ほんと不思議ですよねー


kaoriさ~ん、
右も左も判らないまま・・・買っちゃいましたー「(´フ`;)
ライカ高いですよねー!! 私も知らずに買いに走ってビックリ(笑)
kaoriさんもほら・・
ライカが欲しくなってきた( ̄ー ̄)/~~~~~~~~~~~~~~~♪って催眠術かけちゃおう
AGFA400も手に入れたし、ほんと速く届かないかな(o^ω^o)


daisukeさ~ん、
LOMOはロシアカメラなんで、本場から買ってみました(笑)
(↑↑って日本で買うより安かったからなんですが・・)
私もまさか自分がライカユーザーになるとは一昨日までは思っていませんでした(; ^ ー^)
すべては24時間お買物ができる「ネット」が・・・(†〇†)
ライカ・・どんな画像が撮れるのか私もむちゃ楽しみです♪♪


ぽち~
お願いだから止めてーーーーー(†〇†)
そーだ♪♪ぽちもさーLOMOあたりどーよ??
レトロちっくなゆぃ&もぁちゃんもかわいいーよ~!!
ってカメラ買い仲間募集中(笑)


jomiさ~ん、
カメラの世界はディープです(笑)
私もライカって「たまちゃんのお父さんが使ってるカメラ」って認識しかなかったので普通のカメラだと思ってたんですが・・なんか違うみたいで・・
果たして私に「これライカで撮りました」って名乗れる写真が撮れるのかな~(; ^ ー^)
ライカでも鼻デカメグに挑戦してみますね♪♪
【2005/05/22 03:05】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
師匠ーー
ひっえーーーー!!さすがわお金持ちは違う
ライカってその昔、家1軒と同じ値段だったって書いてあったよー(笑)
発掘したらちょーだいね♪♪
【2005/05/22 03:08】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
\(;゚∇゚)/きゃ~!!ちんたの母さ~ん!!
らいか~!すごいいい~!!!
わ、わ、いいな、すごい!
わ~!どんな写真が撮れるんですか~!?
到着したらゼヒ!写真アップしてくださいね!
楽しみです!
【2005/05/24 01:30】 URL | 真波 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
にあままさ~ん、
もーーーー古のなんのーーってクラッシックちゃんなんですよー(笑)
(にあままさんの人生2回分ぐらい)
ただコレクターさん所有の品物なので今でもとってもきれいとのこと・・
私なんかが使わせてもらってもいいの???って感じのカメラが到着予定です♪♪
でもそれでリブ&メグ撮っちゃおーーー(=^m^=)
ブツも撮りまくりますので見てやって下さーい♪♪
【2005/05/24 03:58】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/121-a0192f07
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
