【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
100円とんかつに挑戦♪♪
リブです。
お母ちゃんのザル生活・・・

699.jpg


いまごろ食費切りつめるわよ~って張り切ってるみたいだけど
まーできるとこまでやって下さいって感じです(; ̄ー ̄A

お母ちゃんです。
昨日(一昨日かな??)のテレビ見ました???
専門店の味を100円で再現するーーーって言うやつ

その中で「まい泉」のとんかつを、まい泉のコック長さんみずから材料費100円でお作りになってたのを見て「家計を立て直すにはこれだーーーーー」と思いさっそく挑戦♪♪


豚コマを買いましてー
ビンで叩いて繊維を裁ち切り、ロース肉状に形成します。

700.jpg



それに小麦粉、溶き卵、パン粉をつけてー

701.jpg



あとは油であげるだけ~

702.jpg



豚コマ国産で100g/98円だったかな??
1枚約100円でできあがったのはウソではありません。

お味はね・・とんかつでした(笑)
豚コマ使ってるので食べやすいですね。
でもよく考えたら、輸入の豚肉だったらロース1枚100円で買えますよね・・(´∀`*)
意味無しだったかな~

703.jpg

↑↑かわいかったのでおまけでメグ(´・ω・`)
犬飼ならみなさんご存知・・・靴下大好きの図であります
【2005/05/25 01:25】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(9) | ↑page*top |
<<ライカちゃん来たんだけど・・これって・・ | ホーム | 今日はサラダ菜>>
コメント
食費を切り詰めるより衝動買いを控えた方が・・・・(笑)

メグちゃんまた舌が出ているわ~
ペコちゃんみたいで可愛い!!!
【2005/05/25 08:46】 URL | ぽち #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
私も同じ番組みてました~。まい泉のとんかつもどきにチャレンジしようかと思ってましたが、そうですよねー、輸入豚肉使えば同じですよね・・・(^^;

自分は豚コマでも、パピには牛肉買ってあげたくなっちゃうと、家計キリツメは難しい・・・。
【2005/05/25 09:13】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
1枚目のリブちゃんの格好ツボにはまった~!
わんこってこの格好でため息つきません?「ふぅ~~」って(爆)
ハッピーは靴下には興味がないらしく、口では言えないとあるものが好き・・・(^^;
それにしてもとんかつおいしそう(^^♪

【2005/05/25 09:55】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
おいしそう!!きれいに揚がってます~♪ちんたの母さんはお料理上手なんですね~
このとんかつウチもたま~にやります~*^^*
ちょっとリッチに お肉の間にとろけるチーズを1枚挟んで揚げたりします。
でも揚げた後のレンジや周りの掃除が嫌いなのであまりしませんが…(笑)
欲しいものを手に入れるため削れるのは光熱費と食費なんですよね~(;´▽`lllA``
【2005/05/25 11:55】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
ぽち~
衝動買い・・・・どーしてしちゃうのかな・・
うーーんこれはきっと宇宙人との生活に病んで「買い物依存症」になってしまったのかも~o(´^`)o
メグ・・ペコちゃん化に磨きがかかってきたでしょ(笑)
もーーかわいいーよ~なで回しに来てね♪♪


ちえぞうさ~ん、
あの番組おもしろかったですよねー(=^m^=)
あと作ってみたいのが「かきフライ」と「えびフライ」♪♪
人間はね・・食費切りつめても、わん仔は別(笑)
今日もわん仔もの大量に届いちゃったので、人間また切りつめを迫られてます~


endos3
1枚目のポーズよくしますよね~(o´m`o)
悩みなんかないのに、なにため息ついてんのよーーー!!って
思わず突っ込みたくなっちゃうよーな(笑)
ハッピーちゃん靴下よりもいいものが好きなのか~
うちもそれ以上いいものみつからによーにしないと(o≧m≦o)
とんかつそれなりにおいしかったですよ♪♪


hanaさ~ん、
あ、このとんかつ定番??(笑)
私なんかすっごーーーい!!って感激して作ってたのに、hanaさん前から作ってたのかー(; ^ ー^)
チーズ入りおいしそ~♪♪
そっかーこの方法だと「梅しそとんかつ」とかもできますよねー
うーんまた挑戦してみよーっと(=^m^=)
光熱費も・・・うちすっごいんです(†〇†)減らしたいーーー
【2005/05/25 15:27】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
最初のリブちゃんもメべろだしグちゃんも超可愛いよ!カツも馬層だけどダイエットの身には毒だねーー (>.<) 
【2005/05/25 16:23】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
トンカツんまそう~
このところ、うちも二人家族なのですが、夫とじゃなく息子と二人だとまー手ぇ抜く手ぇ抜く♪
じゃあ明日あたりママの愛情たっぷりの100円とんかつでも作ってあげるか!と思ったら今日はしこたまカレー作ったのでありました。
チーズ入れたらさらにおいしそう~
【2005/05/25 23:21】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
バラ肉(?)を何枚も重ねたカツ、
"ミルカツ"なるものが好物です。
普通のカツよりもやわらかいので。
肉の種類が違えどカツはカツですよね(^^)
【2005/05/25 23:58】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
れいんさ~ん、
もーーーお二人さままた一段とかわいくなってまいりました~♪♪
かわいさにとどめ無しって感じです(笑)
ほんとにダイエットするの?????
影ながら成功を祈る(=^m^=)


noceさ~ん、
見た目はまーまーだったんですが、ちょっと揚げすぎちゃって・・(´∀`*)
うちなんて宇宙人旦那いたって手抜き抜きです~
今日のお昼「チキンラーメン」だし(笑)
noceさんのカレーおいしそ~!!!
ドライカレーもむちゃおいしそーだったし・・
息子さん幸せものだ。
うちにお嫁にきませんか???


daisukeさ~ん、
「ミルカツ」ナーーーイス♪♪
そーゆーネーミングだと高級感もただようし~
なおいっそうおいしそーに感じます(^〇、^)
バラ肉って言うのもいいなー
脂身から脂が抜けておいしそーなイメージ
今度試してみますね(=^m^=)
【2005/05/26 01:02】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/125-a5e2d719
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
