【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ライカちゃん来たんだけど・・これって・・
メグでちゅ。
お母ちゃん朝からおおわらわ
待ちに待ってたライカちゃんが来たんだって。

704.jpg


さわいでる間にジューチュのんじゃおっ♪♪
お母ちゃんです。

届きましたーLOMOくんまだなんだけどo(´^`)o、先にライカちゃんご到着o(^∇^)o
いや~50年前のカメラはずっしりしてて、電池なんて使わないメカニックなやつ
古いのにむちゃキレイで感激したんですけど、んっ??ところでどーやって使うの??
って首ひねってる間にヤフオクで落札したライカ本到着。

705.jpg



このカメラ仕組みはZebraちゃん(ピンホールカメラ)の親戚
フィルム巻くのも、フィルム巻き戻すのもすべて手動。

とりあえずピント合わももちろん手動で合わせ方が解明できたので、どーにかわん仔撮ってみたんですが、はたしてどんな風に撮れてるのか・・・わくわくで現像行ってきまーす♪♪


---------

今日はプチトマトあげてみたら・・・あまりお口に合わなかったよーです(; ̄ー ̄A

706.jpg

【2005/05/26 05:53】 *camera | トラックバック(1) | コメント(16) | ↑page*top |
<<Natura*Web*Monitor | ホーム | 100円とんかつに挑戦♪♪>>
コメント
これって、Ⅲfあたりですか?

ライカならHOW TO本がけっこう出てるのでマニュアル代わりに見るといいかもしれませんよ~。
【2005/05/26 06:16】 URL | 4cuk #-[ 編集] | ↑page*top |
古いライカってもうオブジェというかカッコいいですね~きっとハマってる人はこういうの並べてにまにましながら飲んだりするんだろうなあ。
ライカって革ケースで首から下げるってイメージあります。これからはライカでお散歩れっつらごーですね^^写真楽しみにしてます。
【2005/05/26 06:30】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
おおっ!!ライカですねっ♪
昔から営んでる小さなカメラやさんに飾ってありそう*^^*
どんな風に撮れるのか私も楽しみです~♪
【2005/05/26 07:51】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
うわぁ~・・・なんとも素敵ですね!
ほんと、その存在自体が絵になっていて。
このライカさんでどんな写真がでてくるか、
すっごい楽しみです♪

メグちゃん、ジュースおいしそうっ(笑)
【2005/05/26 08:08】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集] | ↑page*top |
はははっ~、リブちゃんその顔ナイスです!!
よっぽど口に合わなかったのね~
ライカで撮った写真楽しみにしていまーす。
【2005/05/26 09:12】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
カメラのことよく知らない私でも
名前は知ってる『ライカ』ちゃんですね
どんな写真が撮れるんだろう 楽しみ~

リブちゃんの『ヴェ~ 何コレ』って顔がいい感じ
けっこうツボ入りました
【2005/05/26 10:01】 URL | ペコ #eAb5nx9M[ 編集] | ↑page*top |
ぶぶっ!リブちゃんすごい顔(^^)/
ベロがおもしろい事になってるよ~~!
じゅーちゅはおいしかったようですねん。。

ライカいいですね~(@@)かっこいい!
写真楽しみにまってま~す。
【2005/05/26 10:41】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
こんばんは♪ オヤオヤ*^^* なんだか新しいお仲間が☆
うちにもPENTAX SVたるものがあるのですが・・要修理のよう(--)
自分より先輩のカメラ、一度は使ってみたいものです♪
写真が楽しみです! ワクワク~~~~♪♪♪
メグちゃん。。。「お味はいかが?」
【2005/05/26 20:04】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
またですかぁ?・・・凝り性ですなぁ~~まったく!
もう、メグちゃん、ジュースでも何でも飲んじゃえっ!
ふふっ、うちもそうやって、牛乳とかお茶とかなくなってるときがあります。
でも、いいな。その影には宇宙人様の大きなお力があるんですよね。
最近は、宇宙人様のBlogも楽しませていただいておりますよん♪
【2005/05/26 23:37】 URL | sakura #-[ 編集] | ↑page*top |
見た目、すごく重そうですね。
昔のカメラって重たいですよね。。

去年の夏にKissD買う前、父親の電池使わない昔の一眼レフ借りたんですけど、びっくりしました。
重さ&電池無しで写真が撮れるということに!!

このカメラ、どこかにカビがはてるのか、
写りが「昭和」なんです。
でもすごくイイ色なんですよ、茶色っぽくて。
出産で里帰りしたときに、返しちゃったけどまた借りようかな。。
重たいし、KissDあるからいらない~~って思ったけど、使わないなら私つかうよ~~って感じです。
【2005/05/27 00:10】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃんが飲んでるのはリンゴかな。
ほんとはメグちゃん用のじゃないですよね(^^;
こぼしたらキーボードが壊れちゃうよ~。

ライカ、不思議なデザインですね。
重厚な感じがかっこ良いです。
使いこなすのむづかしそう~。
【2005/05/27 00:21】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
4cukさ~ん
大当たり~!!!
でもね・・・このタイプってピント合わせが別ファインダーなのでMも欲しいな~なんて(笑)
ライカ本たくさんありますよね~ヤフオクで落札しまくりました(o≧m≦o)


noceさ~ん、
もーーレトロですよ~でも古いんだけど、痛んでないのがすごいな~って感心中です♪♪
これを首から下げて散歩行きたいとこなんですが、ピント合わせて撮るまでに時間がかかりすぎー(笑)撮る時にはわん仔いないよ~どーしよー(;-;)
晩酌ならぬ寝る前にライカを触りまくる「晩触」って言うのあるらしーです(; ^ ー^)


hanaさ~ん、
ライカ♪ライカ♪うちのライカちゃんでーす。よろしくね~(笑)
このカメラ見てると時代が一気に遡っちゃって・・
私もどんな風にとれるか楽しみなんですが、1発目・・うううーーー何も撮れてませんでしたー(†〇†)


ちえこさ~ん、
ライカちゃんでピント合わせてると一気に時代が50年前にさかのぼってますー(笑)
私も早くどんな風に撮れてるのか見たいのにーー
1発目はあーーーダメダメちゃんでした( ̄_ ̄|||)
只今2発目仕込み中(笑)
メグ・・ジュース好きなんです♪ 今日も飲んでました(=^m^=)


ぽちー
リブちゃんの顔笑えるでしょー
トマト酸っぱかったのかな???(笑)
ライカ今度持ってくねーあひるのポートレート撮ろーっと(=^m^=)


ペコさ~ん、
私も名前だけは知ってたんですが、本物きちゃったら「こんなカメラなの??」
って只今戸惑ってますー「(´フ`;)
1本目は失敗だったので、2本目期待しててね~♪♪
リブちゃんトマトたまーに舐めちゃこんな顔しておりました(笑)


endos3さ~ん、
リブちゃん前はトマト好きで食べてたんだけど、これはお口に合わなかったよーで(笑)
じゅーちゅは好きなんですよ~(=^m^=) 特にリンゴじゅーちゅがお好みです♪
ライカ・・・かっちょいいですよ~!!
でもまだ写真撮れてない・・・明日こそ撮れてますよーに


ハッピーママさ~ん、
こんばんわ~お仲間増えましたよ~♪♪
ハッピーママさんカメラ関係いろいろお持ちですよね~
PENTAX SV ぜひぜひ蘇らせて写真撮って見せて下さ~い(o^ω^o)
古いカメラってどーんな絵が撮れるのか・・ワクワクだったんですが、1本目ダメだったので明日2本目に期待です。
メグ、ジュース好きで・・今日も飲んでました(笑)


sakuraさ~ん、
またやっちゃいましたーーー/(。≧∀≦。)\って感じです(笑)
あ、サリーちゃんも「ちょっといただきまーす派」ですか(=^m^=)
あーやってけっこうな量飲むんですよね~
宇宙人ブログ・・・家庭内暴露話し書いてあるんだもーーんむかつくーーー
次も私のこと書かれるんだろーな・・今日もおバカやらかしたから(´∀`*)


kaoriさ~ん、
重たいです。ずっしりと鉛の固まりみたい(笑)
あ、お父さんのレトロ一眼いいな~
電池無しカメラ魅力的ーーー!!!
ぜひぜひ蘇らせてあげて下さ~い。
やっぱりカメラは使ってあげないと(o^ω^o)
kaoriさんが撮る「昭和」写真見てみたーーーい♪♪


daisukeさ~ん、
そーで~す♪♪リンゴジュースです(=^m^=)
甘いから好きなんですよね。
あ、このキーボード宇宙人旦那のだからこぼしたらそれこそ大暴れしただろーな
それはそれで見物だったかも(笑)
ライカ今出回ってるやつの前のデザインなのでレトロでしょ~
ピント合わせてるだけで目がくらくらしちゃってて・・(; ^ ー^)
でもリブ&メグ写真は意地でも撮ります!!


【2005/05/27 03:14】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |

ひぇ~
どんどんマニアックになってるー♪
しかも、本まで読もうとしてるしー(笑)
ちんたの母様の、そーいう集中力ってスゴイよー!

ハラ痛はどぉ?
【2005/05/27 06:10】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃ~ん、
私のこの中途半端な集中力・・・・何かに生かせないかしら(笑)
本読んでるよ~って言っても見てる??って感じだけど。
ハラ痛いの・・むりやりビール飲んで治しました!!
最初の1口・・あんなにビールがまずいって感じたことなかったんだけど、むりやり2本流しこんだら治ったの。 これって自慢できるかな~??( ̄+ー ̄)
【2005/05/27 07:06】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ライカIIIf繋がりでトラックバックさせていただきました。なんか苦労されてようですねえ。とりあえず単体露出計を買うことをお勧めします。
【2005/07/29 17:00】 URL | ぎえもん #PzYVIlwM[ 編集] | ↑page*top |
トラバありがとうございまーす♪♪
やっぱり露出計必要ですよねー(; ^ ー^)
いきあたりばったりで撮ってるのでできあがりがハラハラドキドキです(笑)
また2台到着しちゃったし・・やっぱり買おう!!
【2005/07/29 22:26】 URL | ちんたの母 #-[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/126-e8bb30d4
バルナックシステム変更
久々に書くと思ったらまた長い話になってしまうと思う... IIcにスクリューマウ ▼横浜探偵倶楽部▲【2005/07/29 16:58】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
