【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
Natura*Web*Monitor
お母ちゃんです。
くぅーーー昨日のライカちゃんフィルムは入れ方間違えちゃったのか何も撮れてなくて・・(†〇†)
ただいま再度挑戦中。(今回はシャッター切った手応えが違うから大丈夫かと・・)

そこで本日は富士フィルムさんからお借りしてたNaturaで撮った写真ができたので見て下さ~い♪♪

708.jpg


使った感想は・・へぇーーー今どきのコンパクトカメラってこんなにいいの??って感じです。
とにかくNaturaのファインダー覗くとむちゃ広角で、どこまで撮れちゃうのーーーってビックリしちゃうんですが、できあがった写真は自分が見たイメージに近いものが撮れてて感激~(o^ω^o)

709.jpg


しかーもフィルムはNatura1600使わせてもらったので暗いところでもノーフラッシュで本気でよく撮れてます。

1枚目・・ごぞんじ見慣れた我が家&リブ&メグ
(トンネルエフェクトができてる~リブ&メグかわいいーしいい感じかも)

2~8枚目・・夕方薄暗い時にご近所のパルコ付近を撮影
(ショーウインドウ撮ってみたかったんですが綺麗に撮れてました)

9~10枚目・・晴天の時のお友達の家の中&お庭
(日のはいるお部屋・・いい感じで撮れてて感激)

11~15枚目・・晴天の日暮里&秋葉原
(全部入れて撮りたーーーいって写真には最適ですね)

私のことなので手ブレも酷かったと思うんですが、これだけ撮れてるとお出かけの時に持っていきたいカメラかな~。あ、この1コマ残しておきたいって時には最適だと思います(σ。σ)
【2005/05/27 07:20】 *camera | トラックバック(0) | コメント(14) | ↑page*top |
<<ライカちゃーんたのみますよー( ̄Θ ̄;) | ホーム | ライカちゃん来たんだけど・・これって・・>>
コメント

フィルム写真の感覚って、温かいねー♪
現像&プリントするまで、どんなんかなーって、ドキドキする気持もあるしねー。

でも、カメラマンもいいセンスよーー☆

ビールかよっ(笑)
【2005/05/27 07:58】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃ~ん、
いやーんチャットみたいじゃん(笑)
この写真ね・・みんな適当に撮ったのよ・・
それでこれぐらいに撮れるからけっこういいかも
れいんさんたちも楽しそうに撮れてたんだよ♪♪
今度みせるねo(^∇^)o

私の元気の源・・それはビール!!
【2005/05/27 08:49】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
お~うちのテーブルと庭だ~~
自然な雰囲気でいい感じね。さすが名カメラマン!
構図がじょうずよねー今度また見せてね(^。^)ノ 
【2005/05/27 09:11】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
Nturaいいですね~~。
実はずっと欲しいなと思ってたんですがこの写真見ちゃったらヤバイです><
広角いいなぁ~(^^) (レンズの広角も気になるの。)
・・・ヤバイ事がてんこ盛り。。
【2005/05/27 09:17】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
思ってた通りいい感じですねー!
デジカメでも撮れるけど、サッとバッグから出してパチリと1枚撮ってすたすた…ってわけにいかないですもん。そういう手軽さが魅力^^
でもどっちかっていうと犬撮りよりも人間や風景スナップの方が良さそうなので、私もじっくり撮ろうと思います。
【2005/05/27 10:46】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/05/27 12:09】 | #[ 編集] | ↑page*top |
おお~~ よく見た景色が(笑)

お天気でも、高感度フィルムは 白飛びしないのでしょうか?
(デジカメだと大変)

ps.
やっと週末 明日天気にな~~れ(^o^)
【2005/05/27 15:01】 URL | あふら(仕事中) #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
いつかちんたさんの写真集でも出版されそうなきがしてきた・・・・・
ほんとにしてきた・・・・・・
【2005/05/27 18:01】 URL | ぽち #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
1枚1枚が、すごく良い雰囲気に撮れてますね。
どれもとってもお洒落♪
被写体選びも、ちんたの母さんのセンスの良さが出てる気がしました!(^.^)
うーん、広角、銀塩、いいかも~です♪
【2005/05/27 20:27】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
れいんさ~ん、
あの時撮った写真楽しそうに撮れてたよ♪♪
今度会う時にわすれずに持参しまーすヾ(^-^)ゞ


endos3さん
Naturaね撮ってる時はどんな風に撮れてるのかな~とちと不安だったんですが、
できた写真見て、いいじゃん♪♪って思いました(笑)
レンズの広角20mm持ってるんですけどはむちゃ重たい(; ̄ー ̄A
写真の世界・・入れば入るほどヤバイ事テンコ盛りですね/(。≧∀≦。)\


noceさ~ん、
適当に撮ったわりに見られる写真が撮れてた~って感じでした(=^m^=)
Natura軽いし電源すぐに入るしお手軽ですよね♪♪
犬撮りだったら、公園でたくさんのわんちゃんとの記念撮影とか大型犬撮りにはいいかも~って感じです(笑)
ほんとに風景スナップやパーティーでわいわいしてる時の写真はNaturaにおまかせした~いヾ(^-^)ゞ


あふらさ~ん、
秋葉原♪♪
アンデス演奏隊に始めて遭遇して嬉しくって撮っちゃいました(笑)
白飛びしてるのかな??お天気ーーーーって写真が撮れてて撮った本人は嬉しかったんですけど(o´m`o)
週末はまた撮影隊ですか~写真楽しみにしてまーす!!


ぽち~
じゃーさーぽちの写真集作ろうか♪♪
ドキュメンタリータッチで「あひる星人の日常」とか言うやつ(笑)
【2005/05/27 23:51】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
へっへへへへ~ほめてもらって嬉しいなo(^∇^)o
広角はこれいいな~ってほんと思いました♪♪
だって、デジイチの広角レンズ重たいんだもん(; ^ ー^)
銀塩ちゃん、フィルム選びで撮れ方がまた違うのでそこんとこもおもしろいです~
【2005/05/28 15:36】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
こんばんは☆
やっぱりナチュラ、いいですね!絶対ほすぃです。
お金貯まってないけど、夏過ぎには何とか、値下げするかな…うーん、待ちきれないっ。
でも…ちんたの母さんみたいにカッコよく撮れるかな~(^^;
【2005/05/29 00:47】 URL | shina #oHylPibg[ 編集] | ↑page*top |
ん~、NATURA、いいですね~(* ̄。 ̄*)
雰囲気満点!室内もばっちりなコンパクトカメラって
ほんとステキですね!
naturaの味も好きだなあ~!!
【2005/05/29 02:24】 URL | 真波 #-[ 編集] | ↑page*top |
shinaさ~ん、
Naturaね・・思ってた以上によかったです(笑)
ファインダー覗いた時の広さにはビックリしたんですが
撮れてる写真みるとビックリじゃないのが不思議でした(o^ω^o)
shinaさんだったら私なんかより、ウルトラス素敵な写真撮れるの間違いなし!!!


にあままさ~ん、
Naturaよかったですよ~
室内本気でノーフラッシュで大丈夫だし
でもにあままさんにはLOMOがあるからそれにNatura1600入れて撮るのお奨めします♪♪(これもいい写真が撮れるんですよ~Naturaブログに書いてありました~)
【2005/05/29 06:07】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/127-f809f7f1
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
