【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ライカちゃーんたのみますよー( ̄Θ ̄;)
リブです。

ライカちゃんで撮ってくれた私・・

710.jpg


こんなんに撮れました。
これってひどくなぃ???
お母ちゃんです。
ライカちゃんの初撮り・・・うーーーー悲惨~(†〇†)
たしかに部屋で撮りました(でも電気ついてるんですよ~)

712.jpg


フィルムはAGFA Vista400使ったのに~
それなのに闇夜で撮ったよーな写真のできあがり~(/。\)

711.jpg


レンズは赤エルマー50mmF3.5・・切れの有る描写力って評判なのに~o(´^`)o
あ、でも絞りはどーなってたかな??
シャッタースピードも自分では設定してなかったし・・
もう一度ここんとこチェックして再度挑戦してみます!!!

ちなみにこちらはZebraちゃん写真
使ったフィルムはKodak800。
Zebraちゃん道は精進してる気がする(笑)

713.jpg


714.jpg

【2005/05/28 03:50】 *camera | トラックバック(1) | コメント(13) | ↑page*top |
<<バラの写真整理してたんですが・・ | ホーム | Natura*Web*Monitor>>
コメント
やっぱり 室内で、ISO400は 暗いでしょう。
その他 マニュアルだと・・・

ps.
さて 洗濯も終わったし、胃ってきま~~す(^o^)
【2005/05/28 08:38】 URL | あふら #1jhbtX.k[ 編集] | ↑page*top |
せっかくのリブちゃんが暗くてよく見えないわね~。
れいんズ・シャッター・絞りとか、、、、
????が一杯の私・・・・
ライカちゃん奥が深そうですね!
【2005/05/28 11:07】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ひゃー(@@)さすがにライカはNATURAのようにはいかないんですね。って、そりゃそうだ、なんですけど。あ、それこそライカにnatura1600なんてのはどうですか?
…でもそういうのってライカ道に違反っぽいですね。
スーパーでZebra、そして粉類売り場。それも気になります。
【2005/05/28 12:19】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/05/28 12:22】 | #[ 編集] | ↑page*top |
全部手動なんですね~~
なれるまで難しそう。。。
特にD70に慣れてるとバシバシ撮っちゃいそうですね。

写真撮る楽しさが増していいですね!
それといつも明るい単焦点使っていたから、それになれているのかも??

次回も楽しみにしてます~
【2005/05/28 15:10】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |

うちのパソで見ただけじゃわかんないとは思うけど・・・
ライカちゃん、やさしー画だわ♪
前に知合いに撮ってもらった時も、室内だとオレンジっぽい感じに写ってたのを思い出したー。
頑張って精進してねー
【2005/05/28 15:55】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
そっかーISO400じゃーやっぱり暗いのか~
明るいフィルム調達してまた挑戦してみまーす!!!
あふらさん今日はどちらにおでかけかな~(o^ω^o)


ぽち~
メグも撮ったんだけどーやっぱり真っ黒メグ(†〇†)
カメラってさー理屈で覚えればいいんだけどー
ほら私ってそれができないから(; ^ ー^)
でも克服してやるーーがんばるぞ!!


noceさ~ん、
ライカにAGFAVistaでいい味でるかなーと淡い期待で撮ったんですが(; ^ ー^)
よーしnoceさんの助言にしたがってNatura1600行っちゃおう!!
レトロなカメラに最新フィルム・・きれいに撮れるといいな~
スーパーにZebraちゃんいいですよー(笑)
だれも写真撮ってるとは思わないみたいです(=^m^=)


Kaoriさ~ん、
そーなんだよね~・・明るいレンズでバンバン撮ってたから、そんな感じで撮れるもんだと思いこんでたのかもしれませーーん。
フィルムカメラの不思議なところって、最初は大事にシャッター切るんだけど、最後は早く現像出したいから適当に撮っちゃう(笑)
昨日から経費節約でインデックスプリントにしてもらったんですが、フィルムスキャナーが思ってたよりめんどっちー!!
【2005/05/28 16:45】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃ~ん、
やさしーお言葉ありがとーー!!
ライカちゃんってねー人の表情をやさしくしてくれるカメラなんだって♪♪
そのうちに皆様のポートレート撮らせていただきたいですわん(o^ω^o)
【2005/05/28 17:12】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
こんばんは!
mailありがとうございました!
やっぱり文字化けしちゃっているので
無事に出来るかな~~???

フイルムは難しbナすよね。
でも味わいがありますよね!
【2005/05/28 21:55】 URL | ..k.mie's factory #pFYnvFDY[ 編集] | ↑page*top |
おお~、f3.5だと確かに室内厳しいかもしれないですね( ̄0  ̄;)
ライカって、気になりつつあまり良く知らないんですが
レンズって交換レンズなんでしょうか?
でもほんと、「やさしい画」っていう雰囲気が伝わってきますね☆
外で撮るとまたきれいなんだろうなあ~(*^。^*)

と、そういう私も、手元に新しい子が到着して苦戦してたりしてますが・・・(^д^,)
【2005/05/29 02:22】 URL | 真波 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
K.mie's factoryさ~ん、
大丈夫、大丈夫♪♪ 書き込み無事です(笑)
フィルムはデジカメみたいにお手軽じゃないところがまた魅力的で(=^m^=)
宇宙人旦那に「ほーんとのあまのじゃくだな~」と言われてしまいました~・・(; ^ ー^)


にあままさ~ん、
今見てきましたよーー新入りさん♪♪
撮れてる写真がまた素敵でライカちゃんよりいいなー(笑)
ライカはね・・レンズ交換できます。それがまた名品と言われるレンズがたくさんあって・・ただいま目の毒状態中です(; ^ ー^)
今日はリベンジで外写真撮って来ますね~
こんな写真じゃライカちゃんにおこられそーですから「(´フ`;)
【2005/05/29 06:16】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
この険しい道のりが昔カメラの楽しいところですね。
なーんて知ったフリして最新カメラしかいじったことのない私ですが。
屋外の写真も激しく見てみたいです。わくわく♪
【2005/05/29 08:59】 URL | mika #-[ 編集] | ↑page*top |
mikaさ~ん、
フィルム入れるのも一苦労
(って宇宙人にやってもらってるんですが・・)
ピント合わせとファインダーが別で
(目が疲れる・・・)
レンズが引き延ばし式で出した状態じゃないと撮れないし
(最初わからずピンぼけ写真ばっかり・・)
イチデジ触るとホッとしてる今日この頃です(笑)

こんなカメラで撮りたい私ってもしかして「M」??(; ̄ー ̄A
【2005/05/29 15:35】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/128-ba216ad0
レトロチックに憧れて
CANON EOS Kiss Digital / SIGMA50mmMACRO+TELEPLS家の中から一歩外へ出るとたくさんの魅力的な風景に出会います。 2匹のパピヨンと暮らす毎日。【2005/05/30 00:13】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
