【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
海外オークションの落とし穴(†〇†)
ヤフオクも好きだけど海外オークションも出展されてる商品の数がハンパじゃないので劇暇な私は物色しまくりの日々・・

749.jpg


いつも支払いは宇宙人旦那が「Paypal」や「BIDPAY」(カード経由の支払いでむちゃラクチン)で払ってくれてたんですが、今回落札して品物2点は支払い条件が「送金」または「為替」とのこと。
1件は「送金」することにして、もう1件は送金経由が複雑だったので「為替」で支払うことにしたんですが・・・

750.jpg


送金の場合「送金手数料」+「受け取り手数料」なるものも必要らしく米国の場合その金額が送金経由によって$12.00~$30.00と一律ではないそーな。
状況によって金額が違うのでしょーがなくプラス$30.00支払うことに( ̄Θ ̄;)

「為替」は英国宛だったんですが手続きカンタンで手数料も安くラッキーと思ってたら、ぎゃーーStgPoundのTTSってレート+4円!!(゜∇゜ ;)(ちなみにUS$のTTSはレート+1円)

748.jpg


なんか高いなーと思って計算したら送金手数料も入れるとなんだかんだでプラス1万円もかかっちゃっててプチショック状態に(; ̄ー ̄A

送料も高いしな~・・冷静にビットしよーと反省中ですo(><*)o o(*><)o
【2005/06/09 06:25】 *camera | トラックバック(0) | コメント(10) | ↑page*top |
<<パピヨンの寝起きって・・・ | ホーム | 最近復活したもの・・>>
コメント
うーーーーーん。ちんぷんかんぷん^^;
ヤフオクも実はイミフーで海外オークションなんて???ノセカイ。
いちまえん・・・でかいですね。
ショックが「ぷち」なのがさすがちんた母さん^^
【2005/06/09 08:43】 URL | mika #-[ 編集] | ↑page*top |
きゃー、今度はナニ買ったのー???
+一万はきついかも~!!!
メグちゃん、美味しそうだね♪
【2005/06/09 09:18】 URL | ぽちプリティ~♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
海外オークションでまたナーニ買ったんですかー!って、最近のちんたの母さんの一連の行動拝見してると、なんとなーくわかる気も。
もしかしてますますビョーキが悪化してそうですね(^m^)お大事に。
「いただきまちゅ」なベロがかわいーですっ♪
【2005/06/09 09:44】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
え~~なに買いあさってるの?
いいkものあったら今度見せてね(くれとは言わない)
それにしてもネットの申し子だねーー
【2005/06/09 10:23】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
ああ、病気が悪化している(笑)海外ものはなんだかんだで高くつくこともあるよねぇ。なんかあったときのクレームもめんどうなので、手をだしにくい~
ところで、ぽちがどさくさまぎれに、ぽちプリティ~♪とかなのってるんですけどーーーっ(爆)
【2005/06/09 13:00】 URL | て #/n/w4AXk[ 編集] | ↑page*top |
何買ったのーー!
興味津々~
【2005/06/09 13:01】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
あーはっはっ、病気が進んでる~(笑)
手数料とか送料高いよねぇ
メグリブが食べてるのはキヌサヤ?
【2005/06/09 14:14】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
mikaさ~ん、
オークション・・中毒性があって見ればみるほど欲しくなる魔窟なんですー(†〇†)
プチショック受けたので、自分への戒めとして只今冷蔵庫にあるものでしのいでます( ̄Θ ̄;)  今日も買い物に行かずにご飯たべないと・・・(; ^ ー^)


ぽち~
言っとくけど「プリティー」はみとめないわよ(・`ω´・)ノシー
はっはははーーー今度はね・・もー自分で自分が判らなくなりそー
毒を喰らわば皿まで状態早く脱出したいよー!!!!!
メグ、山のよーに野菜食べて太ってきたよーな(笑)


noceさ~ん、
あーーー宇宙人旦那と同じこと言われちゃった(笑)
今まさに病気発病中(/。\)
ってnoceさんも病気発病してますよね(=^m^=)
同じ病気を持つものとして悪化させないよーに気をつけます~
メグ・・結局7枚キヌサヤお召し上がりになりましたー


れいんさ~ん、
レトロな世界のもの買いあさってます~♪♪
ネットやってなかったら今頃すっごーく貯金が貯まってたよーな気がする・・(; ^ ー^)
でもそーしたられいんさんとも知り合えなかったしー
やっぱりネットはすごいな(笑)


師匠ー
今年は病気にならずに済みそーだと思ったら、以外なところに落とし穴がーー!!
クレームはね・・宇宙人旦那におまかせ。
ほら、文句言うの得意だからこーゆー時は役にたつ(笑)
↑↑ぽち・・いちおー注意しておきました(o≧m≦o)


銀ちゃ~ん、
銀ちゃんよりセコイやつ(笑)
そのうちちゃんと収納したら見に来てね~♪♪


はにゃにゃーん、
熱でっぱなし。一通り買えば気が済むかとおもったらそーじゃなかったのo(´^`)o
恐い、この病気は恐すぎです・・・
メグが食べてるのはキヌサヤさだよ~ん。パリパリした食感がお気に入りみたいです♪
【2005/06/09 16:30】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
いろいろそういうややこしいこと、英語で書かれてるし
少しeBayは見るのやめちゃいましたよ~

ヤフオクもSX-70と接写レンズとかのアクセサリだけです。

しばらくオークションは見ないでおこう、
欲しいものが出てきそうだから~~

Paypalは楽ちんですよね。
【2005/06/09 19:54】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
kaoriさ~ん、
今日もねーpaypal払いだって言うから落札したんだけど、香港人から「paypal手数料」払えって言われてしばし宇宙人旦那、相手と格闘(笑)
私もしばらく海外からは手をひきます(; ^ ー^)
でもオークションはすごい。googleで検索しても見つからない商品が売買されてて感激して今日も1日見ちゃいました「(´フ`;) あーーーいいかげんもーやめます~
【2005/06/10 01:21】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/138-7f966315
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
