【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ライカちゃんのために!!!
メグでちゅ。

リブちゃんと閉め出されちゃいました(;-;)

765.jpg


お母ちゃん、わたちたちがじゃまなの??

お母ちゃんです。
只今病気進行中の私は、先日届いたライカちゃん2号のためにお部屋がほしー!!!と言うことになり「防湿庫」を購入。

この設置がけっこう手間取って、宇宙人旦那とあれこれやってたんですが、どーもわん仔さまのお手伝いが親切すぎるので、しばし別部屋にいてもらうことに。

764.jpg


設置完了してお部屋に入ったライカちゃん1&2号。
うーーんいい感じ(=^m^=)

でも続いて到着予定のライカちゃん3~6号のスペースがすでに無いよーな・・
どーしましょ・・(`□´;)
【2005/06/17 04:20】 *camera | トラックバック(0) | コメント(22) | ↑page*top |
<<カメラ日和 | ホーム | LOMO2号で撮ってみたんだけど・・・>>
コメント
な、なんですって~~~???3号?6号って・・・
宇宙人様~~そろそろドクターストップでしょうか?
(ご主人も嫌いじゃなさそうですが・・)
でも、リブメグちゃんをかわいく撮るためなら仕方ないか・・・
【2005/06/17 05:22】 URL | sakura #-[ 編集] | ↑page*top |
目が点になっております!!! 
えーっと、防湿庫にこれから3,4,5,6号と届くの?
あっぱれ、ちんさん!!!
宇宙人旦那さんもちんた病に感染しておるな!
【2005/06/17 06:50】 URL | ぽちキュートッ♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
うーーーん。
これはもうカメラーの究極の楽しみ方にゃん。。
ガラスケースに並ぶライカを眺めながらゆっくりとワインなぞ。
ちんた母さんちが近所なら絶対拝みに行きたい防湿庫!!!(中身含む)
【2005/06/17 07:44】 URL | mika #-[ 編集] | ↑page*top |
O===!ついに防湿庫っ!!すっばらしい!
某雑誌で防湿庫のカタログを見たんですがどうしてもワインクーラーに見えてしょうがいない私。
でもカタログの物より数段ごーじゃすな気が☆
それにしても閉め出されたメグちゅあん!ごめん!最高におもしろい!!
【2005/06/17 09:00】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
うわ(@o@)

あの どこから原資が沸いてくるんでしょうか・・・
それと それを使う時間(爆)

# さて働こう(^^;
【2005/06/17 09:18】 URL | あふら(仕事中) #HfMzn2gY[ 編集] | ↑page*top |
何だか凄い事になってますね
防湿庫って。。。
3号~6号って。。。。
凄すぎて 想像がつかないわ
今度見学に行っても良いですか??
1個ぐらいがめても判らない・・・わけないか~ あっはっは
【2005/06/17 09:43】 URL | ペコ #eAb5nx9M[ 編集] | ↑page*top |
にゃは~すごいっす!!
いいなあ防湿庫!
これで大事なかめらちゃん達、カビカビ群だから守れる訳ですね!
おおお、ライカちゃんがぞくぞくと☆
撮り比べしてほしい~!!
そして私も一度お邪魔してみたいです。。(。-_-。)
【2005/06/17 11:37】 URL | 真波 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
「入れろー」光線大炸裂中のメグちゃんのアンヨのとこに見えてるのはリブちゃんの鼻ですねっ!
なんでもかんでも箱が届いて開けてると、強引に顔つっこんでクンクンとにおぎまくるわ、「そこに座るなー」なお手伝いですもんね(笑)
それにこれはもうコレクターの域に入ろうとしてますか?してますね?ライカ様拝顔ツアーの際には私もぜひ!
【2005/06/17 14:06】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
えーライカもそんなに買ってるんですか??
コレクター?!
それとも何か微妙に違いがあるのかしら。。。

すぼいなぁ。高くないんですか、ライカって。
んもー凄いわ!

防湿庫ガラス?
うちのは一番小さいヤツです。いっちょまえに持ってます。
ははは
もう少し大きいの買えばよかったと思ってます。ハイ
あったほうがいいですよね。これ
【2005/06/17 14:15】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
ええ~~~!!
ライカですよね?
いったい何人兄弟になるのですか???
しかも特別lツ室まで!
スゴイです==!!
【2005/06/17 20:26】 URL | ..k.mie's factoryのmie #pFYnvFDY[ 編集] | ↑page*top |
ウッ☆ クラクラ~~~~~~
私はカメラ入れの棚に除湿剤を入れたとこだったのに・・(--)
ソゴイですねぇ~ 本格的!!ってか本格的過ぎます~~
だって・・まだ増えるの!? いいなぁ~~!見に行きたいです*^^*
【2005/06/17 21:30】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
なっ!すごいことになってますね!!
カメラ虜病ですねw
メグちゃん、あなたがちんたの母さんに感染させたのね!?
リブちゃん&メグちゃん、いっぱい撮ってもらえてうらやましいなぁー(^^)
【2005/06/18 00:24】 URL | わらわ #Qi8cNrCA[ 編集] | ↑page*top |
きゃーメグなんていい表情するんでしょうネ~可愛い~誘拐しちゃおうかナ~♪
☆今日四谷で、中古カメラ屋さんを見つけました。カメラのことはわかんないけど、ライカちゃんが並んでましたヨ~
【2005/06/18 02:01】 URL | yukko #-[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母さんってやっぱり只者ではありませんね~っ(*^m^*) ムフッ
すごいなぁ~、防湿庫はもちろん、ライカさん
増殖中だなんて。。。
それにしても、「いれてくだちゃい~っ」なメグちゃん、片手入れてまるで人間みたい~♪
それと、前々回のエントリーのメグちゃんがリブちゃんにかじりついてる写真のリブちゃんの表情がとってもリアル~~~!!
【2005/06/18 02:08】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
sakuraさ~ん、
うーーーん、見れば見るほどに欲しくなって・・(; ^ ー^)
ドクターストップ求むー!!!(笑)
リブ&メグも撮りたいんだけど、ライカちゃん本体のみの到着でレンズがまだ・・
今のところ飾り物になっております「(´フ`;)


ぽち~
そーなの・・・気づいたら6台買ってた( ̄Θ ̄;)
自分で自分が憎い!!
宇宙人は「私」のライカ見てさわってニマニマ・・
「我が家のライカ」って言い張ってるんだけどーー(なんで??)


mikaさ~ん、
mikaさん家と近かったらどんなに楽しいか♪♪(o^ω^o)
防湿庫に入れると中古屋さんみたいでレンズ見てても楽しいです(=^m^=)
って今日は眺めてるだけで、写真撮ってないことに気づいた私(笑)


endos3さ~ん、
そーそー防湿庫ってワインクーラーみたいですよね(笑)
ゴージャスじゃないんだけど、今回はライトな感じのもの買ってみました♪♪
リブ&メグ閉め出したら扉カキカキしまくりポーズがかわいくって、設置は旦那まかせで私は写真撮って遊んでました(o≧m≦o)


あふらさ~ん、
時間は自慢じゃありませんが、ド暇なのでOKなんですが・・
原資・・それが一番の問題(笑)
いいな~仕事があるって!! うやらまし~


ペコさ~ん、
自分で自分が判らない状態になってまいりましたー
私も全部この棚にならんだ時に現実に気がつくんだと思います・・(; ^ ー^)
見学来て下さいよ~
そして撮影して見てくださーい♪♪
アナログも楽しいですよ(=^m^=)


にあままさ~ん、
いつかは防湿庫買うかな・・と思ってたんですが・・
梅雨だしーちょーど買わないといけない時期だったみたいで(笑)
ライカ私も撮り比べしてみたいんですが、今はいい仔でレンズ待ちです♪♪
にあままさんもぜひぜひ見に来て下さ~い。リブ&メグもお待ちしております(o^ω^o)


noceさ~ん、
あ、ハルちゃんも同じよーなお手伝いしてるんだ(=^m^=)
もーーガリガリうるさいぐらいに「入れろー!!」って騒いでました(笑)
ライカ・・同じモデルでも製造年によって微妙に変化があったり・・
買い始めてキリがないことに気づいた私・・もっと早く気づけばよかったです(; ̄ー ̄A
noceさんもぜひ見学ツアー来て下さいね♪♪


kaoriさ~ん、
気づいたらそんなに買ってましたー(/。\)
ライカって機種がいろいろあって・・・まーそれなりに違うんです(笑)
お値段は中古なので状態によってまちまち・・これぞピンキリ(; ^ ー^)
kaoriさんも保有台数はんぱじゃないから防湿庫必需品ですよね♪♪
Zebraちゃんも入れようと思ったら宇宙人に入れちゃダメって・・
差別されちゃいましたー(;-;)


K.mie's factoryさ~ん、
ライカちゃん一番上の仔は72才で一番下が37才の6人兄弟(笑)
みんな年いってるので特別室は必要なんですー(o≧m≦o)


ハッピーママさ~ん、
私もチェストに除湿剤入れてレンズ保管してました~♪♪
でもライカちゃんにはやっぱりお部屋用意してあげたかったんで
買っちゃいました(笑)
ハッピーママさんもメグに合いがてら見に来て下さーい(=^m^=)


わらわさ~ん、
そーなの・・すごいことに(笑)
暇人にネットで買い物させるとこーゆーことになる!と言う結果かと(; ^ ー^)
美人モデルさんにはことかかないので、これからゆっくり撮りたいな~っと・・
写真枚数で日本一のわん仔めざして撮りつづけます♪♪
【2005/06/18 02:13】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
Yukkoさ~ん、
メグもリブも表情あってかわいいーーーったらありゃしない♪♪
1泊誘拐してみる??(=^m^=)
中古カメラ屋さんいいなー
まだ足踏み入れてないんですが、言ったら涎たらして見てそーです(笑)


jomiさ~ん、
イチデジにレンズにLOMOにライカちゃんと増殖しちゃったので
収納兼ねて防湿庫買いました(=^m^=)
そのうちきっとjomiさんも必要になりそーですね♪♪
わん仔って立つと人くさいですよねー(笑)
あいかわらずリブちゃんメグに噛まれててー・・でも挑発するリブちゃんにも原因はあるのですー/(。≧∀≦。)\
【2005/06/18 02:23】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ビョーキ、行くとこまで行ってねーー!
見てて、なんか楽しい~(笑)
【2005/06/18 02:54】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
ライカ6台ってけっこうなマニアですよね~(笑)
すごい!!
【2005/06/18 06:25】 URL | 4cuk #-[ 編集] | ↑page*top |
カメラやさん開けるねーーこのビョーキは当分治らない予感!まー突っ走っちゃってよー
飽きたらください!ウフフ
メグちゃん可愛い~~~!
【2005/06/18 12:23】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃ~ん、
そーお(=^m^=)
もっと、もっと欲しいんだけどー宇宙人旦那がといあえず仕事決まってからっ!!
て言われちゃった(; ̄ー ̄A (まーごもっともな意見(笑))


4cukさ~ん、
6台だとまだまだマニアとは言われないよーな(o´m`o)
これぐらいは「物好き」クラスです(笑)


れいんさ~ん、
いいな~カメラ屋♪♪
すっごーーーく高値付けてれいんさんに買ってもらおうかなー(笑)
メグかわいいーでしょ(=^m^=)
何やってもかわいいーんだよね!!
【2005/06/18 17:19】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
びっくり仰天!!
Leica M4の後ろはLeica IIIgですよね。
1957年、バルナック型ライカの最終モデル・・・
まだ、あと4台って・・・
ロト当選者さん??(笑)
【2005/06/25 16:01】 URL | donkey #wDPq3DHI[ 編集] | ↑page*top |
donkeyさ~ん、
私・・・未来のロト当選者です(笑)
最初に買ったのがバルナックのIIIfで~
必然的にM使ってみたくなって~
昨日1台追加されたのぜんぶ届くと7兄弟になる予定ですー「(´フ`;)
ライカってフォルム見てるだけで嬉しくなるカメラだったりしてます~
【2005/06/26 15:14】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/171-6db3e29e
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
