【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
LeicaM4とSummilux35mmf1.4とPoraloid400
お母ちゃんです。

mikaさんにMusicBattonTBしてもらったんですが、
明日たぶん音楽ネタなので今日はまたもやカメラネタ(; ^ ー^)

先日届いた、たまちゃんのお父さんとお揃いカメラ「ライカM4」
それに味のある(´ρ`)ポケーが楽しめるって言うのでレンズは「ズミルックル35mmf1.4」
フィルムはPoralidのISO400で試し撮りしてみましたー
結果は・・・

770.jpg


さすがわf1.4+ISO400のフィルム♪♪お部屋の中でもよく写ってますね~(=^m^=)
35mmなのでお部屋がひろーーく感じる1枚となりました。
どーってことない写真ですが個人的にはリブちゃん後ろ光のポケーが気に入っております(笑)
続いてお外写真・・・
夕方6時ぐらいに撮ったんですが・・
うっぎゃーーーなんじゃーこれ??
LOMOじゃないんだからさーーちゃんとフィルム巻いてよーー(†〇†)

771.jpg


あーーードコモ茸もあじさいと被ってるー(笑)

772.jpg


次の日晴天で同じフィルムで絞り開放で撮ったら・・
あーーーー露出ちょーオーバーの時って画質が荒くなっちゃうの??o(´^`)o

773.jpg


遠い物も撮ってみよ~と思ってドーム撮影したらピントが限界で合わないよーー
って結果こんな(´ρ`)ポケー写真

775.jpg


結論・・
ライカってライカと名が付くだけで中古なのに
ズミルックス35mmレンズ17万
レンズフード2万円、
フィルター1万円、
あげく本体も高い・・
それで撮れた写真がコレ(笑)

素人が何も考えずに撮るとこーゆー写真しか撮れないと言うことがよく判りました。
ただいま使いこなせるか不安です(; ^ ー^)

フィルムで撮るならラクチンで撮れるLOMOのほーが好きかも・・o(´ω`)oボソッ・・
【2005/06/22 00:27】 *camera | トラックバック(0) | コメント(12) | ↑page*top |
<<音楽猫とMusic Baton | ホーム | 新しい携帯♪♪>>
コメント
高いですね!やっぱり。
とっても。
私には夢の夢のそんざいだわ~~♪

ライカというカメラが、どう違うのか、
勉強していないのでわからないのですが、
がんばってくださいね。
きっと素敵な写真が撮れますよ。

デジタル一眼レフも、マニュアルで何も考えずに撮ったら、かなりヤバイ状態になります。
私の場合。ハイ
【2005/06/22 10:01】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
kaoriさ~ん、
高いよねーそーなの高かったの(過去形にしちゃえー(笑))
私もライカ雑誌いろいろ見てるんですが、まーレンジファインダーカメラの代表選手ぐらいのことしかわかりませーん(; ^ ー^)
あとレンズが名品ぞろいらしーのですが、私が撮ればこんなできです(o≧m≦o)
今始めてのポジ入れたので次回作に期待してますヽ(・ェ・o)
【2005/06/22 12:08】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
高いなぁ~・・・・・
「ライカってライカと名が付くだけで中古なのに 」
ってライカって新品売ってないの???
ど素人の質問ですみませーん!
【2005/06/22 23:24】 URL | ぽちキュート♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
た、高い。声もでません(^^;
でも使いこなすの難しそうですね。
高いが故の繊細さがあるのでしょうか。。。
【2005/06/23 00:10】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
ひゃーライカってやっぱし今時のカメラと違うんですねー。でもこれをだんだんモノにしていくところにたまちゃんのお父さんも取り憑かれてるんでしょうか(笑)記念写真いっぱい撮らないとね。
最後のドームの写真、こういうの好きです。
私は平井製作所のケースが欲しいばっかりにT3もいっちゃたんですが、ココに来たら(桁は違うけど)仲間がいるーとほっとしちゃいます。
【2005/06/23 00:25】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
ぽちーーー
新品の本体もレンズももちろん売ってるよー
本体は最新機種のみが新品で・・
レンズは同じ名前のレンズでもモデルチェンジした最新のが新品で売ってます♪♪
でも中古に味??があるのがライカちゃんなんだな~(笑)


daisukeさ~ん、
中古マーケットがこれほどしっかりしたカメラって・・
まー中古ライカで商売なりたってるカメラ屋さんがあるぐらいですからね・・「(´フ`;)
奥深くして溝にはめる商売なんだと悟りました(笑)


noceさ~ん、
もーー焦点距離がね・・狭い(; ^ ー^)
近くも遠くもピントあいませーーん
この不自由さを使いこなす楽しみ・・きっとたまちゃんのお父さんはこれしか知らなかったんだと思います(笑)
私もライカ2号ちゃん用にと思って平井製作所調べてみたら・・ぎゃーーお高い
でも見たら欲しくなっちゃったよーーーnoceさん責任取って!!!(爆)
【2005/06/23 12:14】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
AFのコンパクトカメラはサクッとバッチリでまた違う魅力がいいですよーおほほー(^o^)
やっぱしカメラの値段相当になってるのかライカ用高っ!でもオトナの女はコレですよ。
責任取って「自分の」T3用注文してきましたー!!(爆)
【2005/06/23 12:55】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
くぅーーいいな~AFコンパクト!!
私も意味不明なライカ止めてコンパクト狙おうかな~・・・(; ^ ー^)
うーーーんアルティザン&アーティストのストラップも魅力的だしー
このケースも欲しいしーーー
ところでnoceさんどっちの色にしました??(笑)
【2005/06/23 16:37】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
くぅーーーーっっ
やっぱりいいなぁ、ライカの描写>▽<
このポケ味、やわらかさの中にも切れがありますねぇ・・・・


なーんて語ってるのかな、ライカマニアの方々は^^;
ちんた母さんてすごいーーーー!
【2005/06/23 21:38】 URL | mika #-[ 編集] | ↑page*top |
mikaさ~ん、
この写真見てそーゆーこと言う方がいらっしゃるとしたら頭完全にいかれてます(o≧m≦o)
たしかに微妙な世界感の中にいらっしゃる方々なんですが・・私なんて違いが判らなず間違え探しのよーに雑誌の比較写真見てます(笑)
mikaさんもライカマニアになって微妙な違い探ししませんかー(´∀`*)
【2005/06/23 21:56】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
はじめまして♪
たまちゃんのお父さんで検索してたら、こちらにたどり着きました(笑)
そしたら、ポロリン(kaori)さんもいらっしゃるじゃありませんか!(^_^)
私はLomoを手に入れてから、写真のおもしろさにハマり込み、
不思議な事に運命の巡り合わせか、Leica M4が手に入り
只今、悪戦苦闘しております(^.^;ハハハ
ライカユーザーさんたちは曲者揃いなので、私の様な初心者から
話しかけるのはちょっと・・・

初心者同士、ライカのお話でもできたらなぁ~と
思いまして、書き込みしました。っていってもM4のことしか
私は言えませんけどね(^.^;あちゃ~
【2005/06/25 14:53】 URL | donkey #wDPq3DHI[ 編集] | ↑page*top |
donkeyさ~ん、
こちらこそ始めまして~♪♪
kaoriさんには仲良くしてもらってます~♪♪
そーそーM4と言えばやっぱり「たまちゃんのお父さん」ですよね(=^m^=)
私、俗に言う通常のライカユーザーとぜんぜん違いますんでお気軽にライカネタふってやって下さい~(笑)
今ブログ拝見したら~M4以外にもおいしそーなカメラたくさんお持ちで(^〇、^)
うらやましすぎですよーーー!!!!!
【2005/06/26 15:11】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/174-633641c6
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
