【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
5号はなんと72才♪♪
メグでちゅ。

お母ちゃんは鎌倉方面へおでかけー

1006.jpg


お留守の間にお父ちゃんが7号落札ちて、そーしてるうちに5号が到着ちたって♪♪
お母ちゃんです。

2ヶ月ぶりに鎌倉方面へお出かけ~だったんですが、
家を出る時間の20分後に欲しいライカちゃん7号の落札があったのでー
上限金額を宇宙人に託して出家・・

途中、携帯で状況を確認すると・・やったー!!思ってたよりも安く落札できたとのこと(=^m^=)
そーしてスイスルートからライカちゃん5号も届いたって♪♪

1004.jpg


これがライカちゃん5号。
産まれは1933年・・おん年72才
ライカIIIのブラックエナメルペイントです。
いや~ん、きれいー見てるだけで惚れ惚れしちゃいますー
ただいま使いやすそーなので2号(M4)使ってますが、ルックスはバルナック型にまさるものなし(o^ω^o)


1005.jpg


この仔はオリジナルの皮のおべべ付き♪♪
末永く我が家で暮らして下さいませー
【2005/06/26 17:14】 *camera | トラックバック(0) | コメント(13) | ↑page*top |
<<湯上がり | ホーム | 暑くなってまいりましたー!!>>
コメント
おぉ!昭和初期!今までどんな人の手によって、どういうシーンを切り取ってきたのだろうと思いをめぐらしながら悦に入ってしまえますね^^
なんかでもダイヤルがいっぱいだー。仕組みを理解して使えるちんたの母さんすごいです。こういうのは正統派っぽいので「あ・や・し・い」のには入らないですね(某所の)。
【2005/06/26 20:43】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
・・・

いったい何号まで そろえるんでしょう(^_^;

コメントが考えつきません(^_^;
【2005/06/26 21:12】 URL | あふら #1jhbtX.k[ 編集] | ↑page*top |
恐れ入りました~m(_ _)m
素晴らしい!!いいですねぇ~!!
もう、完璧にLeica病に感染しておりますね(^_^)
写真からライカのカメラの匂いが漂ってきます。
あ~~嗅いでみたい(^.^;ちょっと壊れかけ・・
(刺激が強すぎるので・・)
【2005/06/26 22:09】 URL | donkey #wDPq3DHI[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
バルカナイト部分なんてー欠けは無いんだけど古い~ってオーラでちゃってー味ありすぎです(笑)
ダイアルは・・・向かって左から「フィルム巻き」「シャッター」「シャッタースピード」です。
正面の小さいのは何だったかな??(; ^ ー^)
以外とシンプルでしょ♪♪
某所(o≧m≦o)・・私もあれ系も欲しかったりしてます(笑)


あふらさ~ん、
とりあえず7号まで・・のはずなんですが「(´フ`;)
4号がはずれちゃんだったので、もしかしたら4号が入れ替わるかも~


donkeyさ~ん、
ライカ・・見てきれいでーしかも古くっても撮れる(笑)
2号のフィルム撮りおわったら、この仔でモノクロ撮ってみたいな~と思ってます(=^m^=)
あ、うちの2号(M4)1175910でした~
なーんとdonkeyさんのと692番違いのお兄さん♪♪
あんまりシリアル番号近いのでビックリしてるところです/(。≧∀≦。)\
【2005/06/26 23:32】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
72歳?!
カメラって長生きなのですね。
機械って年月が経てば廃れると思ってたので、
とってもびっくりです。
大事にすれば応えてくれるのかぁ。
時計みたいなものでしょうか。。。
【2005/06/26 23:52】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
私は次にちんたさんがはまる物に興味津々!
ワクワク、ワクワク・・・・・!
って、いつ?
【2005/06/27 00:14】 URL | ぽちキュート♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ライカちゃん5号 72才とは恐れ入りました
アンティーク的価値ですね でも使えるんだよね
ところで 送ったブツは届きました?
メールの返信もしたんだけど デーモンで帰ってきちゃったから
ブログと関係ないけど・・・
【2005/06/27 01:12】 URL | ペコ #eAb5nx9M[ 編集] | ↑page*top |
7号・・・
って、ちんたの母ちゃんの洋服サイズでしょー♪
11号くらいまでは行っていいんじゃないの!?(笑)
【2005/06/27 05:37】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
近々ちんた母さんがライカBLOGを立ち上げるヨカーン ̄m ̄**
もうどこまでもイっちゃってくださいっ!
応援してます^^
【2005/06/27 08:27】 URL | mika #-[ 編集] | ↑page*top |
あっはっは、次から次へと~ 
機械的な美しさっていいものねぇ。
宇宙人も楽しんでる様子だしね(笑)
どっちが深くはまってるのかしら?
【2005/06/27 11:48】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
なぬぬ? またしても増殖してるぅ~~~☆
しかーも72歳!? すごすぎます。ちんたの母さんったら(笑)
もう笑うしかなぃ~~~っ(^^) スゴイ===3
写真が楽しみですね♪
【2005/06/27 14:51】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
すごすごーーー
なんか雰囲気あっていいね~
今度ライカでグッドショットよろしくぅ~!
明日のボラベルもよろしくぅ~!
【2005/06/27 16:48】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
daisukeさ~ん、
ライカはね・・古いのがいい状態で売られてるんですよ~(=^m^=)
みなさまに大切にされてきたカメラって言うところも好きだったりします♪♪


ぽちー
ねー次は何だろう??
いつもとつぜん「ポッ」と出てくる。
でも買い始めたら止まらないからすぐ判るね(笑)


ペコさ~ん、
ブツ届いてます~♪♪
ありがとうございました~
届いてすぐにメールさしあげたんですが、メール届かなかったのかな・・
大切に飾らせてもらってます(=^m^=)
5号・・年いってますけど現役です。がんばってもうひとふんばり働いてもらわないと(笑)


銀ちゃ~ん、
ほほほほほーーー7号じゃー破けます(笑)
師匠のとこから1台くる分は空けといて11号ぐらいまでいっちゃうのかしらん「(´フ`;)


mikaさ~ん、
ライカちゃん次々と届くけど・・撮れてないのが悩みです~(笑)
ついつい便利なのでイチデジで撮っちゃって・・(; ^ ー^)
とりあえず行けるとこまで行ってみますね(=^m^=)


はにゃにゃ~ん、
そーなの・・なんだかんだ言って宇宙人が一番喜んでるかもー(笑)
ライカ・・見ればみるほどよく出来てるんだよ~
予想以上にいい品物が届いたとこは小躍りしてるけど、そーじゃない時はメールで文句ブーたれるのもまた楽しいのかもしれませーん。


ハッピーママさ~ん、
笑って、笑って、笑ってやってくださーーい(笑)
72才すごいでしょー!!
まだまだ現役ってとこ・・証明してみせないと(o´m`o)


れいんさ~ん、
もーレトロなんだけど、ボロくないの♪♪
ライカでぜひみなさまのポートレート撮りたいと思ってるので、
次回ベル練の時に撮らせてねー
明日はイチデジで思う存分、カメラマン銀ちゃんが撮る予定でーす(=^m^=)
【2005/06/27 17:15】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/177-6fdf2b41
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
