【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
猛暑の中ボランティア
あっづぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーいい!!

1014.jpg


お母ちゃんは朝からおでかけ・・今日はどこへ行ったやら・・

お母ちゃんです。

今日は初のベル振りボランティアの当日。
鎌倉・原宿付近にある老人ホーム聖母園へ行って参りました~

1012.jpg


とーーってもお庭が広くってステキなところ♪♪
ホームのホールも広々してて・・老後はこーゆー所もいいな~(=^m^=)
と思ったんですが、
師匠曰く・・ダメよ!!こーゆー所は刺激がなさすぎ!!とのことヽ(・ェ・o)

1016.jpg


ミニコンサートはピアノの連弾2曲にベル2曲、歌を歌って、その歌のメロデーがあってと飽きない構成。
やっぱり生音はいいのかみなさま喜んで下さった模様。

1015.jpg


あらためて写真見ると日本のご長寿はやっぱり「女性」が支えてるあな~(笑)

関係者のみなさまーお疲れさまでした。
次回も劇ひましてたらまた参加させて下さーい♪♪
【2005/06/29 14:59】 a*walk | トラックバック(0) | コメント(14) | ↑page*top |
<<ここはどこ?? | ホーム | 湯上がり>>
コメント
さすがカメラマン~
キリスト様やチェアー撮ってる!雰囲気出るねーー
なんか変な顔も写ってるギョッ!
みかせんせきりっとしていいけど~~~
おつかれさまでした。。
【2005/06/29 17:04】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
なんかとっても良い写真!
ちんたさんの写真って写したい対象以外ボケているのですごく良いですけどーーーー!
ちんたさんのカメラはそういう機能が付いているのね。
【2005/06/29 18:18】 URL | ぽちQはイヤよっ! #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
昨日はお疲れ様でしたー
鎌倉方面に居たからよかったけど、内陸にいたらあの暑さで死んでたかもしれないよー(笑)
あ、ドライブも丁度いいくらいの時間でよかったね(笑)

D70のシャッター切れの良さに感動しちゃった!
あれなら狙った瞬間逃さないよねー!
【2005/06/29 19:57】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
お疲れ様でした~♪
私も音大生時代にチェリストとホームへ演奏に行きました
「今、亡くなるかもしれない。だから今を大事に生きている方々」
と施設の人に言われ、緊張して演奏した思い出があります。
難しい曲よりも身近な1曲で随分お表情が変わりますよね(^^)
ステキな活動、頑張って続けて下さい!!
【2005/06/29 21:22】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
れいんさ~ん、
企画&練習&本番ほんとお疲れさまでしたー
でもでも大成功でよかったね(o´m`o)
あれはれいんさんの天職だと思ったよ♪♪
手前ぼけてるから写真アップしちゃいましたー
M先生はいつも真剣だー!!


ぽちQ~
いやでもぽちQに決定しちゃったんだよー(笑)
あのカメラは絞り設定できるからピント合わせる場所によってぼけぼけが効きます♪♪
ぽちQのカメラも絞り設定できれば、ボケ写真撮れるよー
取り説見てみれば。今のデジカメけっこう設定効くらしー(o^ω^o)


銀ちゃ~ん、
昨日は運搬ありがとー!!!
快適ドライブできてむちゃ楽しかった♪♪
カメラマンもサンキューでした(=^m^=)
ベル振りのいい写真たくさんあった~
(でもみんながあの写真だったからあえてお客様写真にしてみましたー)
ビシバシ撮りなら今のところあれが1番!!
なんだけど、別のカメラも好きだったりする浮気ものなのでした(笑)


ハッピーママさ~ん、
施設の方たちがみなさま親切で礼儀正しい人でまたまた感激でした♪♪
最後にベル振りも体験してもらったんですが、やっぱり音を出すのって楽しいみたいで
のりのりで振ってくれてました~ヾ(^-^)ゞ
ハッピーママさんもよかったら参加しませんか??
お気楽おしゃべり&飲み会の延長なので練習もまた楽しです(笑)
【2005/06/29 23:27】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
うんうん、女性は長生きですよね(^^)
うちも祖父が段々弱ってきてますが、
祖母は未だ未だ元気一杯です。
でも一日中、テレビを見てるので、
刺激とは無縁な生活かもです(^^;
【2005/06/30 00:17】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
えぇ~~~♪ やりたい♪♪♪
でも練習ってどの位の頻度ですか? 明日から実は週4日仕事で・・。でも9月まで。。。
あぁ~やりたいな♪ いいな音楽~~(^^) しかも活動拠点は神奈川!?
よろしければ詳細を今度教えて下さーい!!
【2005/06/30 08:11】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
もしかして・・・・むこうに見える方が○いんさん??きゃ~はじめましてっ。(とここでご挨拶しても・・・。爆)ベルを振ってるみなさんの画像がない~と思ったけど、ちんたの母さんも振ってはるんやもんね、無理ですよね。(笑)
演奏者の真剣さと、お客様たちのリラックスして楽しんではる様子、それぞれ伝わってきます♪
【2005/06/30 08:20】 URL | 暁 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
お~暁さんこんなところでこんにちは~あっはっはーばれたか (^_^;) 
うちの本家日記にちんたの母さんもちっちゃいけど写ってますよ(一番背が高い美人)
良かったtら見てね。
>ハッピーママ さんこんにちは~月一回鎌倉でやってます。よかったらどうぞーー
【2005/06/30 08:57】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
>ちんたの母さん
上記メロデー・・・ってメドレーの間違え?見っけ!
【2005/06/30 09:06】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
とても原宿のあのあたりだとは思えないくらいな雰囲気のお庭ですね。芝生が気持ちよさそーです^^
ベル振りってハンドベルのことだと思っていいんでしょうか?ハンドベルなら以前中学生の演奏を聴いたんですが、とてもきれいな音でした。みんなで1つの曲を作っていくのって楽しそうですね。
【2005/06/30 11:21】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
daisukeさ~ん、
うちの母・・父に先立たれたんですが、それからが水を得た魚のよーにいきいきしちゃいました(笑)
だからよけいに女の人は長生きなんだな~と(=^m^=)
私も日々の生活では刺激がないのでーみなさまのブログめぐりで刺激されております♪♪


ハッピーママさ~ん、
えっ!!やりたい♪♪
えぇーーっとね、練習は月に1回(土曜日)
れいんさんが座長で鎌倉のれいん邸で練習してます(o^ω^o)
ハッピーママさんところにもうちょっと詳しく書かせてもらいますね♪


暁さ~ん、
そーなのむこうの美女が2冠のすいか女王であらせられる、れいんさんです♪♪
ベル振り画像はね・・れいんさんの日記にアップしてあったので(その中で一番の美女が私よ~ん(笑))あえてこちはらお客様のお写真をアップさせてもらいました~o(^∇^)o 正直あんなに喜んでもらえるとは・・やりがいが出てまいりました(=^m^=)


れいんさ~ん、
背の高い美女・・まーほんとにこと言われるとてれちゃう(o≧m≦o)
ハッピーママさんは横浜在住で音大でピアノビシバシ弾いてたのでボラ活動にはうってつけのメンバー~♪♪ 強引にお誘いしてみますね(=^m^=)
------
あ、それそれメドレー!!!なんて言うのかなーとやっとこさ思い出したのがメロデー(笑)れいんさんに指摘されるなんて焼きが回った気がするー(爆)


noceさ~ん、
原宿の幹線道路沿いなのにー敷地に入ったとたん一面芝生の広~いお庭で一気にリゾートに気分になっちゃいました♪♪
ベル振りはハンドベルの簡易タイプのミュージックベルです(o^ω^o)
これがねーカンタンそーなんだけど、振ると以外とむずかしー(笑)
あ、noceさんもご近所じゃないですか~♪♪ お時間あったら1振りいかがですか(=^m^=)
【2005/06/30 12:25】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
きれいな音色で楽しそう♪ですが、リズム感悪いのがいたら台無し…なヨカーンです。(私の事ですが)
またカメラマンのアシスタントが必要な時は声かけてください。お手伝いに行きますよー^^
【2005/07/01 08:18】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
いや~ん助手なんてー
その節は私がnoceさんの助手させていただきますー(=^m^=)
今も宇宙人の助手させられてました・・レフ版持ち・・けっこう疲れます(笑)
【2005/07/01 16:33】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/179-377c6052
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
