【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ライカって恐いよ~&今日の出来事・・(; ^ ー^)
メグでちゅ。

お母ちゃんがいい仔にしててねっ♪って・・・・

1030.jpg


えぇーーーーもちかちておでかけしちゃうんでちゅか??
もーーー涙でてきちょーですぅーーーーー(;-;)
お母ちゃんです。

二人にお留守番させて宇宙人と2人・・おでかけ・・・

実はイギリスルートで買ったライカ3号の調子がいまいち悪い(;-;)
返品したいよーーーとメール書いてるんですが、なんだかんだと返品をこばまれ、修理代を払うからってとこまで交渉したので、その見積もりをもらいに↓↓へ・・

日暮里の「大進ビル5F」でピンとくる人はそーとーライカに侵されてます。
そーここはライカユーザー御用達のライカ専門メンテ屋さん「メンテナンスヤスダ」

1031.jpg


5Fまでえっちら行ったら(エレベーターで・・)ぎゃーー定休日m(。≧Д≦。))m
ちょっとーー田舎から上京したのにーー!!

1032.jpg


気分を取り直して次は御徒町へ・・

こちらは宝飾の街としても有名♪♪
ライカ買いすぎで支払いに追われてる私はサラ金へ行く前にまず手持ちを売ろう!!
ってことで、バブリーなころに買い集めた耳が取れそうなぐらい大きなピアス、肩が凝る重たいネックレス等を持って金買い取りセンターへ。

1033.jpg


18Kの本日の買い取り価格・・1g /987円也
持ち込んだアクセサリー全部で150gあったのでどーにかライカ1台分の支払いがまかなえるー(ホッ)
1ヶ月で100万円ライカ買った自分が憎い(; ̄ー ̄A


1034.jpg


最近またアクセサリーなど作ってるので、
その後ついつい天然石屋へ行き、あーーまた買っちゃいました・・
アジアンチックな彫りが入ったターコイズとキレイなスクエアカットのオニキス

1035.jpg


帰宅後はネットでアルティザン&アーティストのカメラバックを注文。
あ、わん仔ご飯&おもちゃも無意識のうちに注文したよーな・・
そのうちにこのブログ・・サラ金からこんにちは♪にタイトル変更になったらどーしよーーー┗(´□`""┗)
【2005/07/06 22:11】 *camera | トラックバック(1) | コメント(27) | ↑page*top |
<<Kitchen Dog!に挑戦♪ | ホーム | 仲が良いんだか悪いんだか・・・>>
コメント
あのー、余計な事かもしれませんが定休日は調べてから行った方が・・・(笑)
1ヶ月に100万のライカ・・・
はぁ~????もう頭クラクラっす!

メグ&リブちゃんはおりこうさんにお留守番していましたか?
【2005/07/06 22:57】 URL | ぽちキュ~トさ♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
1ヶ月にひゃくまんは目が点です(^^;
お金は寂しがり屋さんなので、
使ってるところで循環するのですよね(^^)

「サラ金からこんにちは」も
ある意味楽しそうなのですが、
ご利用は計画的にです(^^)

【2005/07/06 23:27】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
↑まったく同感です。「ご利用は計画的に・・・」(笑)
まぁ、こうして笑ってネタになってるうちは余裕ですよねぇ~♪
ブログが更新されなくなったら。。。メールしますね(笑)
それにしてもゴージャスな暮らしぶりですわぁ~~
【2005/07/06 23:31】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃんの今にも泣きだしそうな顔にやられてしまいましたー(笑)
それにしても、1ヶ月に100万円!!
すごすぎです><
daisukeさんのおっしゃるとおり、お金は寂しがりやなのですねー。
100円ショップで、あれでもない、これでもないと一時間くらい品定めしているわたしの所にはちっとも寄ってきてくれません(笑)
【2005/07/06 23:48】 URL | ちっち #JalddpaA[ 編集] | ↑page*top |
えへへ、
私もアクセサリー作ったのでTBさせて頂きました~♪
【2005/07/07 00:35】 URL | ぽちキュート♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ビーズ買ってたって100万なんてスグだ!お洋服の100万なんて「あ」といい終わらないうち(笑)ま、使えるうちはだいじょーぶーん♪
【2005/07/07 01:01】 URL | て #/n/w4AXk[ 編集] | ↑page*top |
ぽちQ~(笑)
調べて行こうと思ったらさ・・ほらリブのchintaが死にそうなの思い出しちゃって
あわててご飯たべさせてたら調べ損ねた(; ^ ー^)
↑↑師匠も書いてるよーに世の中には月にビーズ100万円買う人もいるんだよー(o≧m≦o)
それに比べたら私なんて・・普通(笑)
あ、TBありがとーー♪私もTBさせてね♪♪


daisukeさ~ん、
あーーー寂しがり屋のお金さーーん、
使ってあげるから早く来てーーー(笑)
「サラ金からこんにちいは♪」けっこういいですかね~・・
先日、サラ金のスクラッチで500円当たっておもわず店頭に貰いに行こうかと思ったんですが、行きくせがつくとヤバイので止めたとこです「(´フ`;)


ハッピーママさ~ん、
「ご利用は計画的に・・」出来たらねーサラ金なんていらないわい(笑)
プログ更新されなくなったら・・フィリピンあたりに逃げたと思って下さい(; ^ ー^)
暮らしはゴージャスとは無縁です・・
爪に火を灯してる私~(;-;)


ちっちさ~ん、
泣くんですよー
メグはまじ泣きするんでそこがまたかわいいーーーんです(o^ω^o)
気がついたらライカ7号まで買ってました。
ほとんど現金で買ったと思ってたんですが、カードで30万ほど買ってまして・・
今支払いに追われてます(←あ、今日で目処たちましたー)
一度おもいっきり使ってみるとお金がほんとに寂しがり屋さんなのかよーーーく判ると思います(o≧m≦o)


師匠ーー
師匠ってさー毎日2~3万ビーズ買うんだから月100万ぐらい買ってるよね♪♪
そー思うとなんか気が楽(笑)
でもさー師匠はお嬢様だけど・・私は庶民・・
この違いさえなければなーー15号ぐらいまで買ってたかもー「(´フ`;)
※これからはライカを家と一緒に潰さないよーにして下さい♪
【2005/07/07 01:20】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
あーっはっは、すごいぞ~。1ヶ月で100万ライカ。
サラ金からこんにちは、もちょっと楽しみ(笑)
その時は某サラ金みたいにメグリブをマスコットにする~?
【2005/07/07 01:27】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
はにゃにゃ~ん♪♪
ネットは恐いよーー気がついたらたくさんのライカが家にあった(; ̄ー ̄A
あ、それいいアイデア!!
リブ&メグのギャラで借金棒引きにしてくれないかな~(笑)(←ってまだ借りてないんだけど)
今度はにゃにゃんに会う時にはライカちゃん2号持ってくからポートレート撮らせてね~
猫娘写真として売り出すのだ(o≧m≦o)
【2005/07/07 01:40】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母ちゃんちは、宇宙人の錬金術とかー、お宝蔵とかー
ざくざく湧いてくるから大丈夫~♪
まだ、行けるだろー、ライカ!(笑)
【2005/07/07 04:07】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
ちんた母さんもじつは宇宙人・・・(--;
私なんて1個1000円のタクマー買うにもドキドキしてるのに。
100万円買うのもすごいけど、
その分売るのがあるのもすごい。
これって運用上手ですよね。
ライカ持ってれば資産価値あるしいざとなったらまた売れば ̄m ̄
【2005/07/07 08:03】 URL | mika #-[ 編集] | ↑page*top |
↑mikaさんに同感(^m^)
金150g持ってるって、「ごぼうサラダ150g」と同じ量って事ですよ。あの容器いっぱい、ゴールドだなんて…
でもぶっとい豪華なネックレスよりも、ターコイズがコロンとついたりしてるのがいいですよね^^
パール使いのアクセ、ちんたの母さん作ですか?
【2005/07/07 08:22】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
「買い取りコーナー」の写真がツボ(@@)
よく写真出演OKしてくれたね~。。
私も今カメラバック捜してるんだけどなかなか良いのがなくてね・・・。
アルティザン&アーティストのっておすすめ?
リブ&メグちゃんのうるうる(TT;ぷりちぃ~
【2005/07/07 09:42】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母さんのおうちに養女にいきたくなってみたちえこです。どきどき。
イギリスルートの3号さん、うまくいくといいですね(;;)
そして、専門の修理屋さん、なんかかっこいいとです。
ちんたの母さんはアクセサリーも作られるのですね!
【2005/07/07 09:47】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集] | ↑page*top |
定休日…ミ(ノ;_ _)ノ =3 お疲れ様でした。
このエントリーを読み終わった私の頭の中は「100万円」しか残っていません…です。
【2005/07/07 11:13】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
ひぇ~~100万ですかぁ。
凄いですね!!
私とは桁ちがいっ!
そりゃそーーか。。

アクセサリー作ったりするんですかぁ?
かわいい!!

夏だし素敵です♪
【2005/07/07 14:04】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃ~ん、
宇宙人・・錬金術できるのかな??
できるんなら出し惜しみしないでやってくれよーー(笑)
あっ!!師匠の家の地下まで穴ほってそこからお宝運び出すって言うのはどーだろう??
師匠も気がついたら部屋がきれいになってから喜ぶかも~(o^ω^o)
ライカ今端境期なんだけどさーRolliflexのいいの見つけちゃってただいまモニター中(o≧m≦o)


mikaさ~ん、
私も実は現金での買い物はビビリちゃんなんですー
なんたって日々10円でも安い物探して買ってるんで、1000円のタクマちゃんが目の前にあっても買うかどーか迷うだろーな・・(; ^ ー^)
バブリーの頃ってウソのよーに高級品流行だったので洋服にもそーとー注ぎ込んだんですが、換金できたのはアクセサリーだけ(;-;)
ライカは相場だからもっともっと欲しい人が増えれば資産価値が上がるかもー♪♪
って訳でmikaさんにもライカ菌振り掛けておこーっと・・・パラパラパラ・・(=^m^=)


noceさ~ん、
ゴボウサラダ・・(笑)
たしかに・・片手に山盛りぐらいはありました(o≧m≦o)
アクセサリーは流行があるから昔のしてたらあぶなおばさんになっちゃいますもんね(; ^ ー^) パールのアクセは一昨日作りました~。 コロロンなターコイズがお気に入りです。noceさんもお一ついかがですか(=^m^=)


endos3さ~ん、
あの写真いいでしょー(=^m^=)
OKなんて貰わないよー鑑定中にコンデジでパシャリしちゃいました♪♪
カメラバックいいのないよね~(; ^ ー^)
先日もnoceさんとこで話題になってたんですが、とりあえず買ってみたので来たらレポートアップしますね。人によって持ちたいカメラも台数も違うから・・けっこう意見は別れるとこだと思います「(´フ`;)
メグね・・すぐウルウルするからかわいいーーったらありゃしない(笑)


ちえこさ~ん、
あ、養女いいかもーー♪♪
うち子供ってリブ&メグしかいないしーちえこさん若いしー(笑)
3号さん・・使えるんですけどね・・フィルム巻くレバーの戻りが甘くってちょっとそのままだとひっかけそーで危険な香りが・・(; ^ ー^) ライカ関係はマニアックなとこ多いんですよ~私も初体験でドキドキだったんですがお休みでガッカリです(;-;)
アクセサリー作りは3年ぐらいやってますー♪一時期はネット販売もしてたんですが最近はボチボチと・・


hanaさ~ん、
定休日だったんですー・・あーーんせっかく行ったのにー(笑)
その後、御徒町にあるライカカメラ屋さんも定休日(;-;)
きっと水曜日はライカお休みの日だったんですね・・
前に3ヶ月でライカに100万円使った人の話しネットで読んでバカだな~と思ったんですが、まさか自分がそーなろーとは・・・あーーネットショッピングは恐ろしい(/。\)
【2005/07/07 14:18】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
kaoriさ~ん、
kaoriさんだってそーとー使ってるとお察ししますけどー♪
現像代だけでもすごそーだもん(笑)
アクセサリー作りますよ~(=^m^=)
夏は特にビーズ系かわいいーですよね♪♪
【2005/07/07 14:21】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
月に100万はすごいですね~
でもね、お金って使ったら、回り回って戻ってくるんだって~
それを真に受けて、手持ちはすぐに使ってしまう私。
みんながそれをすれば、景気が良くなるらしいですよ~(笑)

アルティザン&アーティストのバックね、カメラ専用じゃない方のヤツに、エツミのインナー入れて使ってますよ。
ポッケがたくさんあって、なかなか便利です♪

【2005/07/07 22:14】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
ee!
1ヶ月でライカに100まんですかー!
なんて豪遊~!素敵です(笑)
【2005/07/08 00:45】 URL | 4cuk #-[ 編集] | ↑page*top |
一枚目のリブメグちゃんの写真見ながら
「あ~、耳毛のびてきたなぁ~♪」なんてほのぼのおもいながらエントリーの続きを読んで
目玉がとびだしそうになりました~
ライカ、ひゃっひゃくまんえんっ?!
金のアクセサリーひゃくごじゅうぐらむ?!
りぶめぐちゃんのごはんがゴージャスな理由もとっても納得です(*^m^*) ムフッ
【2005/07/08 01:35】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
お金の使い方がむちゃ似てるかもー(笑)
私も内需拡大(あ、今回は外需拡大(; ^ ー^))に日々貢献しておりますーヾ(^-^)ゞ
A&Aのバッグ、私が注文したのkodemariさんとお揃いかも~です(=^m^=)
カメラバックは大きすぎるので、ガーデンバッグの一番小さいの注文しましたー♪♪
中が赤くてかわいいーし、早く届かないかな~


4cukさ~ん、
気づいたら・・いってました(†〇†)
6号&7号はまだ未到着なんですが、今のとこ3号以外は当たり(=^m^=)
6号がコレクターズアイテムなのでご対面が楽しみです♪♪
【2005/07/08 01:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
jomiさ~ん、
あーーーおバカ話しにおつきあいいただきありがとーございまーす(; ^ ー^)
きっと私って買い物依存症なんじゃーないの??って思うことが多々(笑)
リブ&メグご飯・・そんなに豪華じゃないですよ~「(´フ`;)
最近は昔のわん仔ご飯みならって、ご飯に特製ミートソース合えたのが定番になりつつあります♪♪
耳毛がもっともっと伸びるよーにそのミートソースには青魚も入れてまーす(=^m^=)
【2005/07/08 01:53】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
(@O@)・・・100万円

う~~ん 20年前に、Mac SE30
現金 100万円 握りしめて買いに行った私には、何も言えません。

さすがに、今は 10万以上の買い物は ちょっと考えます。
【2005/07/10 08:45】 URL | あふら #1jhbtX.k[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
ひぇぇぇぇぇーーーーあの出始めのSE30買ったんですか!!!!!
それはすばらしー/(。≧∀≦。)\
それに比べたら・・私のライカなんて・・気づいたらそれだけ使ってたって話しですから~(笑)
【2005/07/10 12:59】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母さん、気付いたら100万使ってたって言ってみたいです
モノクロフィルムが何故カラーフィルムより高いんだ!って言ってる
自分が恥ずかしいです(^.^;

その後、無事メンテナンスヤスダさんの所に行けて良かったですね♪
そんな方からライカのお話も聞けて良かったですね
「へぇ~~へぇ~~~へぇ~~~」の連発だったんじゃないでしょうか?
今度、モノクロで撮ったらまた、びっくりしますよ!
Leicaは奥が深~~~い(^_^)
【2005/07/12 23:08】 URL | donkey #wDPq3DHI[ 編集] | ↑page*top |
donkeyさ~ん、
もーー調子に乗って買ってたらー(;-;)
気づくのが遅いって・・自分に言ってやりたいですー(; ^ ー^)
メンテナンスヤスダ・・やっと行けたんですよ~♪♪
M3のレバーの戻りが変だったので相談したら、「ちょっと見てみましょー」って見て下さって、さささーーっと「これでとりあえず使えますから」って直してくれちゃったんです。明日モノクロ入れちゃおうかなーとりあえずフィルムは確保してあるんですー(=^m^=)
【2005/07/13 01:33】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/186-3c5a2e5b
今日作った物
今日の暇つぶしちんたさんの素敵なアクセサリーにTBしちゃいました~♪ ゴロゴロ、にゃぉ~ん!【2005/07/07 00:32】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
