【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
たくまーーーー頑張ってくれーーー
たくまーーーで撮ったにあちゃんがあまりにもかわいかったので~
私もたくまーーーげっちゅ♪♪




でもね・・レンズ620円なのに、D70にレンズ装着するためのマウントアダプターが1万円とかするーーー(`□´;)
それはゆるせねーーーーーーってことでヤフオクで探してどーにか半額で落札(;´・`)>
それで撮った写真がこれ・・・
にあちゃんと違うじゃーーーん(;-;)




たくまーーむずかしーーー
距離合わせて&ピント合わせるって・・・・
使いこなしてるにあままさん尊敬します「(´フ`;)

そーゆーことでまたまた、にあままさんにTB♪♪
たくまーレンズたくさん持ってるハッピーママさんにもTB♪♪
【2005/07/20 02:10】 *camera | トラックバック(1) | コメント(14) | ↑page*top |
<<がんばってくれーーライカ2号(;-;) | ホーム | かわいいーーんだけどな~・・>>
コメント
TBありがとう~~~♪ わぁ~い一番だ(^^)
って・・夜更かしはお肌に良くないよぉ~~>人間&ワンコ様
このレンズ私も愛用しております♪ これ慣れると結構使い勝手がいいですよ(^^)
まずは照明でなく日中の明るい時がオススメです*^^*
私は未だうまく撮れない135mmに苦戦中=3
*mailを帰ったらしまーす! よろしくですぅ。アレ。
【2005/07/20 07:44】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
おおお!来ましたね^^
たくまー55mmおんなじだぁ♪
なんのなんの。瞳がきらきらかわいく撮れてるではないですかっ!
昨日真波さんがウチに来たのでピントリング捌きを堪能させていただきました。
走り回るクーのんをふつーに琢磨で撮ってました。すげーかっこいかった!
【2005/07/20 08:45】 URL | mika #-[ 編集] | ↑page*top |
やっぱりね~、レンズ安くてもマウントアダプターが高いよね。。。
私もネットで調べてみて、びっくりしたとです。
ちょっと難しそうだけど、ちんたの母さんだったら、
きっと、あっという間に使いこなしちゃうんでしょうね~♪
メグちゃん、首絞められたみたいな顔してる!んぎゅって。(笑)
【2005/07/20 09:02】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
ほんと!ほんと!メグちゃん、むぎゅむぎゅ・・。
苦ち~~~って言ってそう(;^^A
アダプターって高いんだね(@@)
レンズのお値段は素敵なのに・・・。
【2005/07/20 09:16】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
ああぁぁ、 
もう何がどのカメラで何がどのレンズで・・・・
頭パニックでまったくわからーーーん!!!


【2005/07/20 11:21】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
もう~たくまくんだのロシアちゃんだのーー
たくさんいるのね
撮りわけられるってすごーー!甜菜?
piviゲットしたよ~~可愛いね。でもフィルムが高くつくかも~~ (>.<) 
【2005/07/20 11:46】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
写真さっぱりな私は違いがぜんぜんわかりませんが~、リブ&メグちゃんの可愛さだけはよぉ~く伝わってきますよー。
【2005/07/20 11:57】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママさ~ん、
あーーーまたいつの間にか夜更かしにーー(;-;)
たくま55mmピント合わせがむずかしーー(†〇†)
大きく回して距離合わせて、小さく回してピント合わせるなんてー
そんなことしてる間にわん仔いないざんすo(´^`)o 。
135mm・・・・・とーぶん私は55mmでがんばります♪♪
--------
あ、こちらこそアレよろしくです~(*^-°)v


mikaさ~ん、
よーーーーやくアダプター来ましたー(o´m`o)
この写真も宇宙人がホールドしてくれてるからどーにか撮れた1枚(; ^ ー^)
ほっえぇーーーーにあままさんってそんなに指さばきがお上手なんだー
それじゃなかったら、にあちゃんあそこまでかわいく撮れないですよね♪♪
よーーーし、私もこれから猛特訓して、にあままさん目指します!!


kodemariさ~ん、
そーなんですよーそーなんですよーーアダプターリングがお高いの(;-;)
でもけっこうヤフオクで中古出てますから狙い目ですよ~♪
思い切って最初大きくピントリング合わせればいいんだけど、それがまだ出来なくってー
チマチマ合わせてる間に被写体逃避(笑)
メグがまた写真撮られるのいやで動くから結果こんな顔で撮れました「(´フ`;)


endos3さ~ん、
たぶんメグ苦しかったかと・・・
でもこの場合は動くメグが悪い(笑)
アダプター高いから、それはパパに買ってもらって、
endos3さんは安いレンズ買うって言うのどーかな~♪
ほらMの練習にもなるしねっ(=^m^=)


ぽちQ~
カメラはいつも使ってるカメラなんだけど、
他のメーカーのレンズ付けようと思うと、アダプターが必要なのさ♪♪
レンズで写りが違うからあれこれ試したいお年頃なの(=^m^=)


れいんさ~ん、
早っ(笑)もーーPivi買ったの(o≧m≦o)
それじゃー今度の宴会にはフィルムのみ持参するねー♪♪
甜菜やっとよめたーーーそー私は甜菜かもー(笑)


ちえぞうさ~ん、
写真こり始めると、微妙な違いが楽しくなっちゃって・・(; ^ ー^)
こーゆーのがハマルとこなのかもしれません(笑)
リブ&メグも別のレンズだとこんな顔には写らないし・・
そーやってまた深みにはまる私・・
ちえぞうさんもこっちの世界にかも~ん♪♪
【2005/07/20 16:30】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
あっ!安っ!620円ですか。いいなぁ。私は確か3000円とかくらいで買った気が…。
ニコンのマウントアダプター高いんですねー。まあでも元が取れるようにこれからガンガンM42集めまくって下さい(笑)
リブちゃんのくりくりお目目とむぎゅっなメグちゃんもたくまちっく。
【2005/07/20 21:23】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
えっ! マウントアダプターって高いんですね!!
レンズが、それにしても超お買い得じゃないっすかっ!!
これから、この琢磨さんで可愛いメグちゃんとリブちゃんをカシャカシャ撮るわけですね~
楽しみ♪
【2005/07/20 22:08】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
レンズは安いのにアダプター高いですか、
どちらかというとアダプターで
商売してるのですね^^;
不思議な世界~。
【2005/07/20 22:39】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
わ~!ちんたの母さん~!
TB、ありがとうございますm(_ _)m
mikaさんまで。。。Σ( ̄□ ̄;)
ああ、なんか非常に恐縮なんですが、
でもたくまーにあを気に入っていただけたみたいでうれしいです(。-_-。)

たくま、ほんとピントが!!
もんのすごいびみょ~なところですよね、
合ってる!ようで合ってなかった~っていうのがよくあります。
でもそれだけに、合った時にとれた絵は
感激ものです!
うん、きっとちんたの母さんすぐに使いこなしちゃうかと・・・・( ̄m ̄* )♪

たくま~写真も楽しみにしてまっす☆
【2005/07/21 00:23】 URL | 真波 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
ステキな写真が、てんこもりで、楽しいです♪
室内で撮る時、露光はどうすれば、
キレイに撮れるんですか?
素人質問でお恥ずかしい(o>ェ<)Uゝ
【2005/07/21 00:37】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
レンズは620円でも送料900円(笑)
もしかしてーcanonのマントアダプターってそんなにしないのかな??
なんかねーアダプターなのにレンズ噛んでたし、M42とNikonは遠い関係なのかも(; ^ ー^)
うちの仔はたくまで撮るとレトロな雰囲気になるみたいです(=^m^=)
ハルちゃんもぜひたくまで♪♪お待ちしてます~


みわこさ~ん、
そーなんですよーー
マントアダプターなんて安いだろーと思ってレンズ先に買ったら
ががががががーーーーん!!でした(`□´;)
本日もたくまさんで撮ったんですが、寝てるとこならOKに(笑)
まーそんなとこからボチボチと・・「(´フ`;)


daisukeさ~ん、
このレンズ、個人の中古だから激安だったんです(=^m^=)
まーアダプターと合わせて中古のレンズ買ったつもりになれば
いいんですけどね・・
アダプター買うよりASAHI PENTAXの中古買ったほーが安かったので
どっちにしよーかモニターの前でずいぶん悩みました~(笑)


にあままさ~ん、
あのかわいいーにあちゃん見たらねーうちの仔も撮ってみたくなって
買いました~(=^m^=)
でもピントリングが思い切って回せない私ーーー(;-;)
にあままさんの手さばき今度ビデオに撮って送って下さーい!!!
ほんとピントが微妙ですよねー
まーあとは慣れで距離感掴むしかないかと本日学習(笑)
しばらく撮ってこれだ!!っての撮れたらまたアップしますので
見てやって下さい♪♪


ぴのママさ~ん、
物好き写真がてんこもり~って言うほうが正解かも「(´フ`;)
露出むずかしーですよね~
使ってるカメラによるんですけど・・・
○明るさ設定できるんだったら設定を明るくして
○絞り設定できる場合は、絞りの値を小さくしてみてー
○シャッタースピード設定できるならシャッタースピード遅くしてみる。
こんなん書いてますけど、次のエントリー見たら私にそんなこと聞くんじゃなかったと後悔されそーです(; ^ ー^)
【2005/07/21 02:02】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/200-872c31a0
うれしい!そして・・・・
昨日今日は浮き沈みの激しい、にあままです。☆嬉しいこと☆昨日はmikaさんとこで遊んで0(^^)♪♪(昨日の記事参照ください☆)そして、そのその時の写真アップしようとしたんだけどどうもパソコンか新しいカードリーダーかの調子が悪くてバグッちゃって、それで昨日はmika niamama*blog【2005/07/21 02:06】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
