【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
がんばってくれーーライカ2号(;-;)
お初のポジフィルムをライカ2号(M4+Summilux35mmF1.4)に入れたのに・・




結果・・またしてもかなぴー
しかーーーも入れたポジってFujiフィルム春の限定~「FortiaSP」!!
ピンクがとーーってもキレイに撮れるフィルムなのにーーーー
今回の反省は・・基本的にライカの設定がよく判ってない!!
ってことを実感させられましたー




だって、だって、真っ黒写真(かすかに写ってる)が何枚もー




風景撮りたかったから確かに絞りましたよーー
でもでもシャッタースピード遅くしたつもりがどーも逆に早くしちゃったよーで・・




36枚撮って、まーまー撮れてたって写真がこの3枚・・

簡易ライカはとーぶん来ないので、また普通のライカで精進します(/。\)
おはずかしながら同じフィルムで綺麗な写真を撮ったnoceさんにTB♪
【2005/07/21 02:31】 *camera | トラックバック(0) | コメント(14) | ↑page*top |
<<レンズって不思議だわ~ん | ホーム | たくまーーーー頑張ってくれーーー>>
コメント
TBおそれいりますです。
ライカでとはチャレンジャー(笑)でもこれで撮れたら心底うれしいですよね。私はほら、AF機ですから。ピント合わせがマニュアルでも「ピッ♪」と教えてくれる親切さんですから。
このフィルム、緑もキレイなので見かけたら買おうと思ってます。
ライカがんがれー!
【2005/07/21 10:01】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
これだけ見てたら、
何がライカなのか・・・、
ロモなのか、ピンホールなのか、
よーわからん(笑)

あ、このUPってー、リバーサルをプリントしてるの?
フィルムをスキャンできちゃうわけーー??
【2005/07/21 10:24】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
はい、はーい! 私も銀子さんと同じく何がナンだかさっぱりです!
でもちんたさんが何処まで突き進むか楽しみ!
【2005/07/21 10:38】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
紫陽花の写真、すっごく素敵♪
しっとりって感じで、大人な雰囲気がありますね(゜・゜* ホレボレ
【2005/07/21 10:57】 URL | みわこ #COxlaB9Q[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
やっぱりほらーー見てる人に比較してもらわないと・・Fortia誤解されちゃうし(笑)
ライカ2号・・ピント甘いし、露出が判らないー(;-;)
雑誌にカンタンなシャッタースピード決める計算式書いてあったんだけど、どこに書いてあったか忘れちゃったし・・
次はいよいよnoceさんにもらったモノクロ!って思ったけど、もうちょっと精進してからにしまーす(; ^ ー^)


銀ちゃーーん、
鋭いツッコミありがとー(笑)
そーそーこのアップ、元はリバーサルよ~ん♪♪
節約生活だからさープリント代はいつもけちって、フィルムスキャンしております(=^m^=)
これがまためんどーなのよ・・(; ^ ー^)


ぽちQ~
にゃん仔の次はこっちにおいでーーーヽ(・ェ・o)
ほらほら新しいカメラが欲しくなってきた~
ゆぃ&もぁちゃんがもーーーっと、もーーーっとかわいく撮れるよ~ん♪♪


みわこさ~ん、
ありがとーーーございまーーーすぅ(;-;)
でもね・・このアジサイ撮った時ってお天気まーまーで
それなのにこんな梅雨まっさかりな感じの写真に・・
写真って奥が深すぎです~~~(笑)
【2005/07/21 12:47】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
奇麗ですよっ!!
ライカだから?
全滅じゃなくてよかったですねぇ。

いいなぁ。ホントにライカほしい。
とか言ってる場合じゃないんです、実は。

うちの夫婦、金銭トラブルで、現在たいへんもめておりまして。。
一瞬、カメラ全部売ってしまおうか、とか思いました。

もう少し辛抱しますが、今後どうなるやら、、、
子供もいるのにぃぃぃ。て愚痴ってごめんなさい
【2005/07/21 16:50】 URL | ポロリンかおり #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
kaoriさ~ん、
ありがとー・・
初ポジ全滅だったらしばらく泣いて暮らしてたかもー(; ^ ー^)
-----
えっ??なになに・・何があったの~~~
大変もめてるって??
そーだよーかわいいーお仔ちゃま&エナちゃんいるんだから
早急にもめごと解決して、明るい家庭に戻ってーー
【2005/07/21 21:56】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
お邪魔します~♪
先ほどはコメントありがとうございました
高名高きちんたの母さまにコメント頂けるなんて
嬉しくて嬉しくて小躍りしちゃいます~

ライカ写真素敵です!
個人的にはひまわりが好き♪
風景を切り取る構図・・大変勉強になりますです

またお邪魔致しますので宜しくお願い致します
【2005/07/21 22:28】 URL | tomoko #-[ 編集] | ↑page*top |
ひまわりが微妙に首を傾げてるのが良いですね^^
しかもみんな角度がバラバレです。
陽の辺り方が違うのでしょうか。。。
【2005/07/21 23:26】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
こっこれしきのことでくじけてはなりません!
確かに残念ではありますが紫陽花のピンクはやはりきれいだしヒマワリの黄色も爽やかです。

そしてちゃんと撮れてるのかなドキドキ感が快感だったりしませんか^^
【2005/07/22 00:36】 URL | mika #-[ 編集] | ↑page*top |
tomokoさ~ん、
よーーーこそですぅ~♪♪
悪名高き??(笑)いやーんばれてるって思っちゃいました(o≧m≦o)
私も遊びに来てもらえてとっても嬉しぴぃ(=^m^=)
ライカ写真・・こんなんで誉めてもらっちゃ、本気で撮ってる人に申し訳なくってー・・
こちらこそーまた遊びに行かせてもらいますのでよろしくです~


daisukeさ~ん、
ひまわり・・この時間写真が逆光ぎみなので後ろから日が当たってると思われ・・
みなさまどっち向いていいか悩んでた時だったのかも~(笑)
【2005/07/22 00:40】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
mikaさ~ん、
半分真っ黒だった時はくじけそーだったよーーー(†〇†)
もっともっとスペシャルな写真がたくさん撮れてるはずだったのに(笑)
たしかに現像出して出来上がるまでのドキドキ感でフィルム撮りしてるのは当たりです(o≧m≦o)
【2005/07/22 00:59】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
一番上の写真、「
この、とろーんとした感じが
抜群にいいです☆
こっちまでとろーんとしてしまいます。
【2005/07/25 10:17】 URL | gypsy #-[ 編集] | ↑page*top |
gupsyさ~ん、
お気にめしていただけてうれぴーーー!!
ほんとはもっともっときれいに写ってるはずだったんですが、
まー「味」があると言うことで・・(; ^ ー^)
【2005/07/26 01:34】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/201-bdffa829
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
