【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
レンズって不思議だわ~ん
本日もたくま日和♪♪
まだまだリングさばきは下手っぴですが、でもね・・撮れたわん仔の顔みると
撮ってよかったな~って(o´m`o)




だってこんなにあどけない顔したリブちゃんが撮れてるし~
メグだってこんな顔してるし~




ピント合ってないだけじゃんって突っ込まれそーですが、(それは禁句(; ̄ー ̄A )
でもね撮れた写真見て思ったんですが、このレンズは人の気持ちをやさしくしてくれる何かを持ってると確信(o^ω^o)

そっかーそーやって人はレンズ沼の奥底に入ってゆくのねー・・・・・・ずぶずぶずぶぶぶぶぶ・・

------------------

&本日は「カメラ日和03」の発売日・・
前日に「カメラ日和02」めくってたら、Pivi写真を麻ひもにPINCEで止めてディスプレーするのが紹介されてたのでさっそくまねっこ♪♪




この写真もたくまで撮ったんですが、蛍光灯の灯りで撮ったのになんか自然~
アダプターリンク買ってよかったなーとしみじみo(´^`)o
【2005/07/22 00:55】 *camera | トラックバック(1) | コメント(14) | ↑page*top |
<<今回のたくまーーーはにゃんと100円♪♪ | ホーム | がんばってくれーーライカ2号(;-;)>>
コメント
ちんたの母さんも琢磨さんご購入だったのですねぇ~!!
いいな、いいなぁー(*゚▽゚)ノ
レンズよりマウントアダプターが高いものなのですね・・・
使いこなしはむずかしそうだけれどやっぱりなんだかとってもやさしい、いい雰囲気かもしだしてくれますよねぇ。。。
あ~、やっぱりほしいかもぉ。。。
pivi写真もおしゃれ~!!
これっと思ったら即買い、即実行のちんたの母さん尊敬です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!!!
【2005/07/22 01:21】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
jomiさ~ん、
私の55mm琢磨さんなんて620円だもんね~(笑)
探すと安いのありますよ(o´m`o)
マウントアダプターと合わせても普通のレンズ買うこと考えたら安い♪♪
それでこの写りなのでー今むちゃお気に入りです(=^m^=)
jomiさんも出物あったらぜひぜひ!!
Piviも今はまっててーーついついプリント。
こちらは今安いフィルム目を皿のよーーーにして探してます~「(´フ`;)
【2005/07/22 01:33】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ライカ沼に片足
レンズ沼に片足

んー、片足ずつ跨いでれば、引っかかるから、沈没しないですむわね~(笑)
思う存分、ずぶずぶぶしてーー!
【2005/07/22 01:40】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
うおっ!今日発売だったのですね(@.@;
でるでる~ってうわさかと思っちゃった、ほんとだったのね。

うん、かわいいかもこれ!
あ、ちょっとアレンジバージョン思いついた。。!
やってみたらアップしてみるであります♪

たくまー、やさしさ満点ですよね♪
そうそう、ぼけててもなんか許せちゃうんです!
【2005/07/22 04:08】 URL | 真波 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
ずぶずぶ・・・・

出来るだけの資力が(^^;
# たんなる小市民(爆)
【2005/07/22 09:30】 URL | あふら(仕事中) #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
ねぇ~お手頃価格のレンズってどこにあるの?
うちの近所にはジャンクコーナーもないし・・。
ちんたの母さんはもっぱらオークション?
1,000円以内のレンズって素敵すぎまふ。。
そうそう、Piviいいよね。
でもね私の機種では使えない事が判明(@@)
ショックじゃぁ=====!!
【2005/07/22 09:31】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
暑い日中はほとんど動かないなってきましたね。それでも冷蔵庫開ける音がすると必ず起きてきます。レンズもなんかどれもこれも違いがよくわかんなくなってきてるのは、これも暑さのせいでしょうか?(--;
Piviかわいいなあ。ちんたの母さんって被写体選びのセンスいいですよねー(あ、撮りももちろんいいですよ)いつもおしゃれだな~
【2005/07/22 09:31】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
Piviの写真、とってもオシャレですね~♪
インテリアになっちゃってます(^▽^)
琢磨さん、まだどんなものなのか、全くわかりません>私
リブちゃんもメグちゃんも、ソフトな感じで可愛いなぁ~♪
こうやって、ピントを微妙に外すのもいいですね♪>って、そうじゃないのかしら(謎)
【2005/07/22 11:13】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
D70ですよね?この写真って。
すごく優しい感じになってますね、
その「タクマ?」ほしい~~
でもMFですよね?キスデジでマニュアルであわせるるの、難しい。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
(腕がないだけ)

Piviも携帯もまだだし、カメラ日和もまだgetしていません。

かわいいの、私もやりたいなっ♪
【2005/07/22 13:16】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃ~ん、
ライカ沼はさー昨日も欲しいのあったんだけど、しばし干上がってる模様(笑)
だってーだってーまだ借金残ってるんだもん(†〇†)
今度のレンズ沼はいいよ~
お財布にやさしいから今の苦境でも買えるVo\oV
なので、アンバランスが生じてレンズ沼にずぶずぶずぶぶぶぶぶぶぶ・・・


にあままさ~ん、
そーなの、そーなの、カメラ日和のホームページでチェックしてーさっそく買いましたー
今号でおおーーって思ったのは「針穴写真」!!
カメラ作りから現像、紙焼きまでご指導してくれちゃってます(o´m`o)
------
たくま、おかげさまではまってますー!!
撮れた写真1枚、1枚に愛着があるよーな
デジタルなのにアナログ感覚なのがまた楽しいですo(^∇^)o
------
おっ♪Piviディスプレーのアレンジ・・楽しみにしてますね(*^-°)v


あふらさ~ん、
今回の沼は資力にやさし~(=^m^=)
またお買い得品みつけちゃったしー♪♪


endos3さ~ん、
もーー広角に魚眼ゲッチュしたばかりなのにー
またレンズ欲しくなってる~(笑)
お手頃価格のレンズはオークションで探してるよ♪♪
個人で古いの出してる人狙い目ー
ちょっとゴミ入ってたってそれが味だと思えば許せるしね(o^ω^o)
------
Pivi写真かわいいーーーでしょ~!!
あれーー携帯ダメだったの??うーーん残念・・o(´^`)o


noceさ~ん、
うちの仔たちも午後はまったりお昼寝モードになっちゃいました。
あーー同じ~冷蔵庫開ける音に敏感ですよねー!!
うちも気付くと足下に(笑)
noceさんはツァイス系のキッパリレンズ好きだから~暑さに負けないで違いみきわめて下さーーーい
Piviかわいいーーですよねーーーー♪♪
被写体選びは携帯だからショップで盗み撮りしてます~
さすがわプロのディスプレーいいわーーん(o´m`o)


みわこさ~ん、
Pivi写真かわいいーーんでね、ついつい飾りたくなっちゃってます♪♪
琢磨さんはPENTAXのレンズで中古で安く売ってるんです。
みわこさんのカメラにもアダプターリング噛ませれば装着できますよ(=^m^=)
でもAFでピント合わせられないので、Mでピント微妙に外す技をただいま会得中だったりしまーす・・ってホントか(笑)


Kaoriさ~ん、
そーそーD70なんだけどーこのレンズ使うとほんわか写るので今お気に入り♪♪
一番のお気に入りは値段が安いとこなんだけどー(笑)
Mはね・・レンズリングの回す方向を間違えなければ以外と早くピント合うはずなんだけど、いつも逆回しにしちゃう自分が情けねー(;-;)
Piviも携帯もこれからもっとよくなるのでのんびりと~
でもカメラ日和は売り切れちゃうので、早めがいいかもしれませーーん(o^ω^o)
今回の特集・・Kaoriさんの好きな針穴写真だし♪♪
【2005/07/22 14:10】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母さん、こんばんわ
私も今日タクマー50/1.4で撮ったのをUPしてみました♪
う~・・MFはやっぱり難しいですが、本当に味のある写真に見えます
お時間があったら是非見てやって下さいね~
【2005/07/22 20:22】 URL | tomoko #sSHoJftA[ 編集] | ↑page*top |
こんちくわ~~~*^^*
リブ&メグ嬢たちのホンワカshotに和まされました♪
琢磨さんお供と思ってOk!?(^^)
最後の写真の写真もすごくステキ!オシャレ!!
あれはスーパーとかで撮ったのでしょうか!? う~んすっごい可愛い(^^)
【2005/07/22 20:29】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
写真のディスプレーとってもお洒落な感じ!
写真のちんたさんならではのセンスですっごくいい!
【2005/07/22 21:55】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
tomokoさ~ん、
TBどーもありがとうございまーす♪♪
えぇーーーーいいな~tomokoさんのたくまーってf1.4なの!!
うーーーん私のf1.8だった・・(´・ω・`)
本日2本目たくまーゲッチュ(=^m^=) しばらくたくまーで暮らせそうです!!
写真すっとんで見させてもらいますです。


ハッピーママさ~ん、
あ~ん、こんちくわー(笑)って言いたいとこなのに
こんばくわーな時間になっちゃった「(´フ`;)
リブ&メグかわいく撮れてるでしょ~♪♪
もーーーたくまーー只今マイブーム(=^m^=)
本日もたくまー付けて参ります~
Pivi写真はね・・Franfranと世界堂よーん(笑)


ぽちQ~
いいでしょーーー!!
ぽちQも今日たくさんプリントして飾ってね♪♪
洗濯ばさみおみやにもってこーか??(笑)
【2005/07/23 02:43】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/202-20618cd7
takumar修行中
これはsuper-takumar f1.4/50♪中々上手くいかないのですがこれは何とか少しは見れるかなぁ~折角のtakumarですので使いこなそうと修行中~ きまぐれ~日記【2005/07/22 20:30】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
