スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
宇宙人入院しちゃった(`□´;)
リブです。

お父ちゃん帰ってこなくなっちゃいました




遊び相手不在でつまんなーーーーい( ̄Θ ̄;)
お母ちゃんです。

すみませーーーん、うちのブログの調子がおかしくって・・
私のPCからコメントが表示されない状態に・・(;-;)
お返事はエントリー画面から見られたので書いたのに・・
なのでお返事もうちょっと待ってて下さいね。

----------

日曜日の夕方なんですが・・宇宙人眼底出血しちゃって、前にもなったことがあるので安静にしてたんですが、どんどん酷くなるので救急車で病院へ・・

あまりに出血がひどいので検査ができないーーってことで吐血剤もらって一時帰宅。
そして今日また診察してもらったら即入院(゜∇゜ ;)

網膜剥離かもしれないので即手術かもって言われてるんですが、でももしかしたらただ出血してるだけかもしれないし・・

出血してるだけでも出血量が多いので水晶体の中の水を全取っ替えするそーなので、手術はするそーなんですが・・

でもね・・・救急車が家から近い、防衛医大に運んでくれたのでそこに入院できてラッキー!! 歩いても片道15分♪♪ これが遠い病院だったら・・と思うとぞぉぉぉぉーーー

本日も眼科だけで4人も入院されて、そのうちの1人は若い消防士さんなんですが糖尿病で突然目が見えなくなっちゃったそーです(恐~~~い)。

眼科の患者さんって見た目健康なのでお見舞いに行っても気が滅入らないから、その点はいいな~

これで完全に健全な生活に戻れることを祈りつつ・・お見舞い生活スタートでーす(o^ω^o)




↑↑Piviフィルム安ーーーい!!と思って飛びついて買ったら・・にゃーーーんとコマーシャルフィルム(;-;)くやしーーーーけど使います
写真は宇宙人の病院食・・今日は酢豚でした♪♪
【2005/07/26 00:22】 liv | トラックバック(0) | コメント(29) | ↑page*top |
<<ホームシックならぬわん仔シックらしー・・ | ホーム | 今日も楽しかったな~♪♪>>
コメント
えええー、眼底出血って、大変じゃない!!!
早く良くなりますように!
いつも愛妻の美味しい手料理を食べてる宇宙人には病院の食事は辛いだろーなー(笑)
入院中は何かと家族も大変だから、のぶとんも用心してね。
【2005/07/26 00:38】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
お久しぶりですー。
先生が入院されたという話を聴き、慌ててこちらにレスしてしまいました。
目の方、出血しちゃったんですか。怖いですねぇ。
私も最近目使い過ぎで痛い日が続いているので気を付けないと。

ともあれ、お早い回復願っております。

>Pivi
コマーシャルフィルムなんてのがあるんですか。
これはこれで柄を利用すればデザイン価値はあるかも?(笑)
【2005/07/26 00:39】 URL | なつきち #9K64Lzaw[ 編集] | ↑page*top |
ええ~っ!
パパさん、眼底出血ですか~?(@@)
大変だあ~大丈夫ですか?
私も友人2人が網膜はく離で手術したんですが
入院生活退屈だあ~と言ってました(^^;)
なので是非、お見舞いに行ってあげてくださいね♪
お大事に~(≧o≦)ノ~''
【2005/07/26 00:52】 URL | tomoko #sSHoJftA[ 編集] | ↑page*top |
びっくりしました。
たとえ網膜はく離でなくて手術をしなくてはいけないなんて、大丈夫?
無理してたのかなぁ。
絶対、きっちり治してもらって復帰してくださいね‥とお伝えください。
そして、ちんた母さんも無理しないように。
お大事に...
【2005/07/26 01:18】 URL | MAKO #.17RNwB.[ 編集] | ↑page*top |
眼底出血!
前にもなったことがあるとのことですが、一度なってしまうと癖になるものなのですか?
「水晶体の水を全取っ替え」するだけでも体には相当負担でしょうね。
早く良くなりますように。

Piviのコマーシャルフィルム何ていうのがあるのですね!
これはこれで、なんかいいかも♪
【2005/07/26 01:30】 URL | ちぇる #s8X6/Gt6[ 編集] | ↑page*top |
パパさん、大変なことになられてるのですね。。。
目の病気のことってあまりよくわからないのですがなんだかとっても痛そうですね。。。
手術がうまくいって完全に治るといいですね。
パパさんがいないとリブ&メグちゃんも寂しがるでしょうね。。。
きっとパパさんもリブ&メグちゃんに会いたくて仕方ないだろうなぁ。
どうぞ、お大事に。。。
【2005/07/26 01:40】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
みなさまーーお見舞いありがとうございまーす♪♪
宇宙人・・みなさまの「気」で早く良くなってくれちゃいそーですo(´ω`)o


はにゃにゃ~ん、
前はね・・出血がひどくなかったから血が吸収された時に出血個所をレーザーで焼いておしまいだったんだけど・・今度はまだ原因不明なのが不気味(笑)
それがね、病院食おいしーおいしーって食べてたよ(=^m^=)
食べてみる??って言われたけど、お断りしました(; ^ ー^)
1日3時間ぐらいなんだけど無理せずお見舞いがんばりまーす♪♪


なつきちさ~ん、
いやーんおひさしぶりーー!!!
それがね・・もし網膜剥離だったら強度近眼の人はなりやすいんだって・・
うちの旦那も近眼ひどいからね・・
なつきちさんも目の使い過ぎには気をつけて下さいね♪♪
Pivi!!
パッケージ印刷無しって言うのは承知してたんですが、
まさかーーこんなフィルムがあるなんてーー(o≧m≦o)
むちゃくちゃウルサイ写真か、ゆるーい写真が合うかしら??(笑)


tomokoさ~ん、
本人目がみえにくいだけで、外見上はどーってことないので
あんまり同情できないところがかわいそーな病気です(笑)
昨日は泣きそうだったんですが、病院入ってたら同じ境遇の人がたくさん
いるのが判ったら安心したみたいでした「(´フ`;)
えぇーーお友達2人も網膜剥離ですか??
たしかに痛みもあまりないので暇だけど安静って言うのがジレンマみたいです~
はーーい、せっせとお見舞い行っていい妻演じまーす♪♪


MAKOさ~ん、
きゃーーおひさしぶりですーーー!!
昨夜ネットで普通の病院で2回剥離の手術して、あげくに大学病院送りになった人の話し読んじゃったので、最初から大学病院で見てもらえてるので気持ち的には安心してますー(*^ー^*)
たぶん網膜剥離の手術しても入院2週間って言ってたので8月上旬には復帰予定♪♪
なつきちさんやMAKOさんからお見舞いあったって言ったら喜ぶだろーな~
明日伝えますねー(*^-°)v


ちぇるさ~ん、
水晶体のお水取り替えだけだったら局部麻酔でできちゃうそーなんですが、
網膜剥離の手術は目なのに全身麻酔なんだそーで・・
できたらお水取り替えで済めばと・・(; ^ ー^)
Piviのコマーシャルフィルムいります??
記念にいかがですか~(笑)
住所非表示で書いて下さーい♪お送りしまーす♪♪


jomiさ~ん、
今のところ痛みはないみたいなんで、当人病院で暇しちゃってて・・(; ^ ー^)
とりあえず大きな病院入れたので、手術するにしてもなーんか安心してます♪♪
リブ&メグに合いに明日ちょこっと脱走する計画してたんですが、とにかく安静って言われて計画断念(笑)
お二人さまどー思ってるのかな??とりあえず元気に遊んでご飯もりもり食べてまーす
【2005/07/26 02:20】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
あらっ!大変じゃないですか!!
手術など無事に済むといいですね。
リブちゃん&メグちゃんもそうだけれど、ちんたの母さんも寂しいですね。
ご主人が早く退院できるよう祈ってます。
【2005/07/26 02:27】 URL | わらわ #Qi8cNrCA[ 編集] | ↑page*top |
わ!!大変です~
目の手術・・・うう、怖いよ~~~
無事に終わりますように!!
リブちゃんもメグちゃんもお父ちゃんに会えなくて寂しいけど我慢するのよ~
ちんたの母さん、お見舞いは病院が近くても疲れますよね、お体大事にしてくださ~い!
(今日はこんな天気だし・・・)
【2005/07/26 06:33】 URL | あや #-[ 編集] | ↑page*top |
旦那さま、大丈夫ですか?
ビックリですよ~目から出血なんてっ!!
目って、とっても大事だから心配です。
手術、無事に終わることを祈ってます。
ちんたの母さんも看病疲れのないように、適当に手を休めてくださいね♪
【2005/07/26 08:27】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
眼底出血!!び、びっくりしました。
わたしもしょっちゅう目を傷めて眼科通いしているのでひとごととは思えません
一日も早くよくなりますようにー!
【2005/07/26 09:36】 URL | ちっち #JalddpaA[ 編集] | ↑page*top |
宇宙人お大事にねーーー
目は怖いからしっかり治してもらってね。
いい妻演じちゃってくださいませ・・
うちはダイスケが~~~~~ (>.<) 
【2005/07/26 09:57】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
大変でしたね。。
しばらくは入院生活が続くのですね。。
ご主人様早く良くなりますように。
そして無事退院出来ますように。
そしてそして、ちんたの母さんもお疲れが出ませんように。
【2005/07/26 10:29】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
ぎゃっ
大変じゃーん
いくら宇宙人でも病気はちゃんと治さないと~!!

でも、最近の目の治療って、すごい進化してるから、きっと大丈夫だよ!!
防衛医大ってのもラッキーだしねー

しばし良い妻して下さい♪
【2005/07/26 11:16】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
近くに大学病院があってよかったですね。もちろん心配ではあるでしょうか、お任せするしかないんですからしっかりした病院にこしたことはないですもんね。
でも近いとは言え毎日の病院通い、ちんたの母さんもどうぞご自愛ください^^スタバでお茶する休憩も大事~
お早い回復をお祈りしています。
【2005/07/26 11:43】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
宇宙人さん大丈夫?
目の治療って聞いただけで私は怖い!
無事完治して退院できますように・・・
ちんたさんも無理しないでね
【2005/07/26 14:41】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
早くよくなってくださいねぇ。
眼科で入院ってのも凄そう(^^;
【2005/07/26 15:43】 URL | あふら(仕事中) #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
わぁ、びっくりしました!眼をいっぱい使ってはるから、なんでしょうか?どうぞおだいじに、そして早く治りますように!!
ちんたの母さんも、お見舞い疲れしないように~~~!日中一番あづい時間帯はさけましょう~~!!(笑)
このpivii写真でリブメグちゃんたち撮ってきてってリクエストされちゃいそうですね!
【2005/07/26 17:16】 URL | 暁 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
大丈夫??? 朝、少し読んだんだけど時間なくて遅くなりました≧≦
眼も怖いし・・ホント、ゆっくりして、イイ子ちゃんして(犬じゃないって・・)一日も早く良くなって下さいね!!
リブちゃんが切ないお顔してるね・・・悲しい・・・・。
ちんた母さんも大変だけど頑張って下さい!
【2005/07/26 17:40】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
びっくりしました~!
パパさん、大変な事になったんですね。
でも、歩いていける距離の大学病院に入れて、まずはひと安心。
あとはお医者さんにお任せするしかないですもんね。
気がめいる入院だけど、早速Piviする明るい相方がいて、
パパさんも気がまぎれるんじゃないかな?^^
ちんたの母さんも、お見舞いや心配で疲れると思うから、
ちゃんと食事をとって、体調くずさないようにしてくださいね♪
【2005/07/26 18:04】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
先日撮っていただいたダイスケ画像本HPに使わせてもらいました。
夕方お星様になっちゃいましたぁーーー(TOT)
【2005/07/26 20:15】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
大事に至らないと良いですね。
眼の病気ってけっこう多いですよね。
突然眼が見えなくなるなんて怖すぎます。

お大事にです。
【2005/07/26 22:04】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
わらわさ~ん、
お見舞いありがとーございまーす♪♪
本人はとっても大変そーなんですが、私的にはちょっと違った生活が新鮮だったりしてーー「(´フ`;)
リブ&メグも遊んでお腹いっぱいになれば寝てるし・・
まーわん仔なので、久しぶりに合ったらお○っこちびりそーなぐらい喜ぶんだろーな~
と想像しつつ・・退院の日楽しみにしてます(=^m^=)


あやさ~ん、
初日はビックリしちゃったんですが、今じゃー入院してる人が同じ境遇なので
そんなもんかと(笑)
リブ&メグ・・やっぱり淋しいのかな??
生活的には普段となんら変わらないし・・
そんなこと言ったら宇宙人悲しむね(; ^ ー^)
今日も台風の中お見舞いに♪♪ 奥さんがんばってまーす(o^ω^o)


みわこさ~ん、
ありがとーーーございまーす♪♪
でも、なんか大丈夫みたいです(; ^ ー^)
もっと深刻な人がたくさん入院してるし・・
手術もまだするともしないともあやふやになってきちゃって・・
このまま退院されられそーな雰囲気も(笑)
入院中、大好きなビール断ちしよーかと思ったけど、いつもより飲んでる私~(o≧m≦o)奥さんってこんなもんですよね


ちっちさ~ん、
えぇーーーーーちっちさん大丈夫ですか??
なんでまたーーしょっちゅう目を痛めてるのーーーー??
宇宙人の場合は「老化」が原因なのでね・・(笑)
避けて通れない道なんですよ
ちっちさんも目お大事にして下さいね♪


れいんさ~ん、
ありがとーーー
それよりさーーーダイちゃん(†〇†)
ちょっと根性なさすぎーーー!!!
うちのテフ爺みならってもらいたかったな・・
今頃はお空でのんびりまったり過ごしてるね♪


hanaさ~ん、
おかげさまで・・入院したら本人も安心したみたいで今は落ち着いてます。
未だ原因不明で処置の仕方が決まらず・・(; ^ ー^)
病院はほんと近いので大助かりです♪♪
今日も帰りにFLOでキッシュ買ってわん仔と食べたり~それなりに楽しい生活(笑)
わん仔・・・入院中にグルメ犬になっちゃったらどーしましょ(o≧m≦o)


endos3さ~ん、
ありがとーーーーねーーーー!!!!
私は眠たい時に寝る生活なので疲れないと思うんですが、
できたらいつもより歩いてるので「痩せたい」(笑)
といいつつ・・見舞い後すぐビールな生活してたら無理かな~「(´フ`;)


銀ちゃ~ん、
初日はちょっとビビッたんだけど・・今は慣れた(笑)
防衛医大は本気でラッキー!!
病院によって運命左右されるもんねー
もーーー今じゃ、しろママさんに負けないぐらい、
ラブラブメール夫婦してます(o≧m≦o)


noceさ~ん、
おかげさまでーーーちょーどベッドに開きがあったので
ギリギリセーフで大学病院に入院できました(; ^ ー^)
そー考えるとむちゃついてるやつだなーーって(笑)
今日、スタバ行ったら食べたかったオレンジシフォン無かったんですー(;-;)
なのでFLOでシーフードキッシュ買ってビール飲みつつわん仔と食べました♪♪
こーゆー生活は独身ならではです~(=^m^=)


ぽちQ~
ありがとーねー
でもまだ今日になっても原因不明でさー
もしかしたらそのまんま退院させられちゃうかもしれないんだって・・
それはそれで爆弾かかえてるみたいで不安なんだけど
さすがわ宇宙人・・未知の病気なのかもー


あふらさ~ん、
ありがとーーございまーす♪♪
眼科で入院されてる人は糖尿病の人が多いです。
目の手術終わっても眼帯してるだけなので、あまり悲壮感が無いのが救いかな~


暁さ~ん、
心配してもらってありがとーございます!!
お医者さんによっては目を使いすぎるから悪くなるもんじゃ無いって言う人もいるし・・
やっぱり産まれ持ったものが大きいみたいですね(; ^ ー^)
お見舞い疲れよりも、メール疲れしそ~で・・(笑)
ついついお相手して時間だけが過ぎてゆくーーー
Pivi写真も見せてるんですが、撮ったその場で送信して遊んでます(=^m^=)


ハッピーママさ~ん、
おかげさまで大丈夫よ~ん♪♪
今日も脱走計画してたんだけど、イイ仔ちゃんしてました(笑)
明日あたりリブ&メグ禁断症状がでて脱走してくるかもーー(o≧m≦o)
タクシーのっけて2人連れて行こうと思ったら、メグがかわいそうだからって・・
わん仔にはいつもやさしい宇宙人なのでした
あ、例のブツ梱包完了したので明日郵便局へ出しに行ってくるね♪♪
もーちょっと待っててね(*^-°)v


daisukeさ~ん、
ありがとうございまーす♪
眼科病棟・・糖尿病の人ほんとに多いです!
糖尿病がもー目に来てるのに野菜はきらいとか言って食べない・・
もーちょっと自覚持てばいいのにな~って他人事ながら思っちゃいました「(´フ`;)
【2005/07/26 23:03】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
た、大変なことになっていたんですね(@@;)
パパさん、早くよくなりますように・・・
でもほんと、近い病院になってちょっと安心ですよね。
遠いとそれだけでも大変ですし・・・
お大事にしてください!
【2005/07/27 01:17】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集] | ↑page*top |
パパさんが、入院だなんて、驚きました。
病院に通うのも、大変ですよね。
今日はとっても暑いので、くれぐれもお体に気を付けてください。
ぱぱさんは、病院の先生がしっかり治してくれますよ!!
【2005/07/27 12:34】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
ちえこさ~ん、
お見舞いありがとうございまーす!!
入院3日目ともなると落ち着いた感じで
あーーーこうゆう生活も有り??みたいで楽しんでます(笑)
ほんとに病院が近くって助かってます。
いざとなったらタクシーで5分♪
理想的な入院先でした(o^ω^o)


ぴのママさ~ん、
ありがとーございます♪
そーなんですよね・・病気は先生におまかせーーで(o´m`o)
今日はいいとーってもいいお天気なので、洗濯&お布団干しして
昨日のジメジメ撃退してます。
夕方涼しくなったらまたお見舞い行って・・帰ってビール飲むのが今の日課だったりして「(´フ`;)
【2005/07/27 14:00】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/28 11:30】 | #[ 編集] | ↑page*top |
大変な事に!!
近くに入院できてよかったですね。
ウチも二人目妊娠出産1週間前にダンナが入院したのですが近くでしかも出産予定の病院なので助かりました。
眼底出血なんて…。
早く病状が安定するといいですね。母さんも大変でしょうが、体調に気をつけてがんばって下さいね。
【2005/07/28 22:07】 URL | ..k.mie's factory #-[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
うっっまーーー人生経験豊富!!!!!
宇宙人もちょくちょく入院するんですが、短期が多くって
(腹痛で4日とか・・)
今回はどーなるのかな~
でも近いので私としてはちょちょ楽なんですが・・(=^m^=)
暑さに負けないよーお見舞いは夕暮れ時からと決めました♪♪


K.mie's factoryさ~ん、
えぇーーー出産1週間前に旦那さまが入院!!!
それはすごすぎ(゜∇゜ ;)
私だったらパニック必須です
最初は大騒ぎして入院したんですが・・・今現在症状が安定しちゃってて・・
様子見って感じで日々すごしてます。
心配してもらっちゃってありがとーです
【2005/07/29 02:26】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/205-2e07614a
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
