【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
お散歩レンズ・・Takumar135mm
今回はお散歩のお供に先日買ったTakumar135mmで撮影(o^ω^o)
先日ハッピーママさんに貸してもらったので使いかってはなんとなく把握。
ピントリングが大きくって回しやすいんですが・・




なんたって135mm・・あああああーーーーーせっかくの飛行機雲がーーアップで撮れた(笑)
お散歩してるラブちゃんも




光を浴びてるあじさいの葉も




うーーんけっこう撮れてる撮れてる(=^m^=)

夕暮れの商店街もこんな感じ




動く物はむずかしーけど・・絞りとシャッタースピード確認しながら夕方撮影もけっこうOKなやつでした

---------

本日、宇宙人の一時帰宅が許可されました♪♪
安静にしてるのが条件なんですが、ヒトデが有るときにお二人さまお風呂入れないとーってことできゅうきょシャワータイム。




濡れた体で走り回られると大変なので今回はバスロープ作戦したら、案の定洋服ぎらいのメグ固まって1歩も動けず(笑)
バスロープ・・メグには有効です(=^m^=)
【2005/07/30 00:51】 *camera | トラックバック(2) | コメント(16) | ↑page*top |
<<明日は雨かもしれない・・(; ^ ー^) | ホーム | うれちいぃーーー!!!>>
コメント
ねー、このレンズって、¥100だったやつ~??
すごい(笑)
ハッピーママさんに借りて撮ってた時より、腕前もあがってるしーー!!
えらい♪

宇宙人はヒトデ(海にいる)なのかと思った(大笑い)
【2005/07/30 04:49】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
琢磨さん、とっても綺麗に撮れてますね~
光の具合も素敵です♪
リブメグちゃんは、バスローブを持ってるのね~
なんかやっぱり、ご令嬢って雰囲気ですね!
シャワーの後、バスローブで固まってくれるなんて、いいかも☆
うちもバスローブほしくなってきた・・・^^
【2005/07/30 08:27】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
琢磨さん、良い感じですね~♪
飛行機雲が、夕日に映えてちょっとオレンジがかってて素敵(*^-^)ニコ
私もバスローブが欲しくなっちゃった♪
2匹いると、やっぱりあるといいなぁ~商品かもです!!
【2005/07/30 09:26】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
ね、ね、メグちゃんが着てるバスローブって
わん仔用?
めっちゃ可愛いわーっ!
飛行機雲は一瞬地震雲かと思ってビビッたぞーっ!
【2005/07/30 11:28】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん、なんで嫌なんですかね??
うちのエナも大嫌いです、洋服。
あえて着させられるのはレインコート。
この前かった、アンタイTシャツ(濡らして着せる)はもう嫌みたいです。
(これは濡れてるのが嫌みたい)

ちっちゃい子はみんな洋服すきなのかと思ってました。
エナもシャンプーしたいなぁぁ。なんとなく

タクマ!
ちんたの母さんのbブログとか見てて、欲しくなった!
安いの??
でもなぁぁぁ。
そんなにレンズ集めてどうするんだ、って気もするし。(防湿庫が満タン!フィルムとかあるし)
(欲しい焦点距離のはあとマクロだけだし)
この柔らかい雰囲気のために買う??
悩みます、お金ないです、
やっぱりやめておきましょう。。
【2005/07/30 15:23】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
またまた、すてきな写真ですね!
せめて私も新しいデジカメ買って、いろいろ撮ってみたーい!!です。
メグちゃんのバスローブ姿、いいですねえ♪
ちょうど、欲しかったので、買っちゃおうかしらん。
【2005/07/30 18:41】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
色ぽいじょーー♪
メグちゃんちぇくちーやねー。。

空の写真も好きだけどこの商店街の写真好きだな。。
このレンズ良いですね。なんかものすごく光がきれい(うっとり)
【2005/07/30 20:55】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
バスローブなんてあるんですねー。
うちの子たちは着てくれないだろうなあ…。
シャンプー後はいつもいつもハイテンションです(笑)
それにしても相変わらず写真が素敵♪
刺激されまくりでいつかわたしもデジ一買うぞー!と心に決めました。
【2005/07/30 22:40】 URL | ちっち #JalddpaA[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃ~ん、
そーそー100円レンズよ~ん(o´m`o)
見た目すっごーーいレトロなんだけど、ねーこんなに撮れるんだもん
安かったな~♪♪
宇宙人・・ヒトデと言うより半魚人みたいだけどねー(o≧m≦o)


kodemariさ~ん、
135mmの琢磨さん・・50mmとまた違った味わいでよかったですよ~(o^ω^o)
なんたって完全Mの世界なんで、デジタルでよかったなーっと(笑)
バスローブ買ったのは覚えてたんですが、先日かたづけたら見つかって
さっそく使ったらいい感じでした(=^m^=)
フード被せるともっと固まりましたー(爆)


みわこさ~ん、
まーそれはみごとなみごとな飛行機雲だったんですが、なんたって今度の琢磨さんは望遠(笑)
飛行機から続く雲も撮りたかったな~♪♪
バスロープ・・お二人さまのお風呂タイムにはあると便利かも商品ですよねー(=^m^=)
とりあえず着せて写真撮るだけでもかわいいーーーし!


ぽちQ~
そーわん仔用なのよ~ん♪♪
もう1枚は小花柄の布でパイピングしてあってこれよりもっとかわいいーーの(o^ω^o)
地震雲はーー下から上に立ち上る感じだよね
ぜひともそれも撮ってみたーーい!


kaoriさ~ん、
赤ちゃん時から洋服好きになって欲しくて着せてたのに・・
成長するにしたがって我がでちゃって・・拒否するよーになっちゃいました(; ^ ー^)
エナちゃんラブだからお揃いでお洋服ありますよね(=^m^=)
エナちゃんのシャンプー豪快そーだー(笑)
-----
タクマはね・・レンズ安いですよ~
でもアダプターがちょっとお値段して・・
でもとっさに撮れないので今わん仔撮りはコンデジ使ってます「(´フ`;)


ぴのママさ~ん、
今日、兄が遊びに来てたんですが、手には新しいKissデジNが(゜∇゜ ;)
愛猫の写真撮るために買ったらしーです(笑)
カメラ違うとぴのちゃんもまた違った雰囲気で撮れますよ~♪♪
バスローブ・・着せた姿がかわいいーのでこれから愛用しようと思ってます
ぴのちゃんもぜひぜひーー!!


endos3さ~ん、
湯上がりだからねーいちだんとメグ色っぽいでしょ(笑)
またーー琢磨欲しくなってるー(o≧m≦o)
中古でお安いのいつでも買えるよー
はやくパパにアダプターリング買ってもらうよーに♪♪


ちっちさ~ん、
バスローブあるんですよー(笑)
これねゆったりできてて、人間用と同じで紐でぐるって止められるので着せるのも楽♪♪
うちもテンション高くって濡れた体で走り回るのでこれは重宝しそーです(=^m^=)
おっ!!ちっちさんもイチデジーーー
ちっちさんの写真ってアングル斬新だからイチデジデビューむちゃ楽しみです。
【2005/07/31 00:40】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん前足がなぜか内股だ(笑)お嬢様とはいえ、「おかえりなさいませ」ポーズでおくゆかしいところも見せとかないといけませんよねっ
次はピアノの練習をするお嬢様の絵を琢磨ーさんでなんか(^m^)
でもなんとなーくピアノの椅子が物置と化してるにおいが…
夕闇ににじんだ商店街の街灯がTAKUMARとぴったりあってる感じです。
【2005/07/31 01:14】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
写真どれもいいい感じねー私もそのうち街の風景とか空とかとってみようかな~~
バスローブって前あったけど・・結局着ないで処分!(人のね)メグちゃんは超お似合いだわーー
【2005/07/31 09:10】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
メグって固まると内股になるのかな??気が付かなかったー
ちょっと洋服着せて確認しないと(笑)
ピアノの椅子・・昨日やーーーっと日の目をみました(; ^ ー^)
テフ爺テリトリー片づけて、ついでに家の中もお片づけ大作戦♪♪
100均通って棚の中の収納カゴお揃いにして、いつでも綺麗な我が家をめざすぞーー!!
Takumarまだまだ現役でがんばれそーです(=^m^=)


れいんさ~ん、
れいんさんとこなんてー被写体の宝庫!!
撮らなきゃソンソンだよー(o^ω^o)
人間用のバスロープは始末に悪いよねー
毎日洗濯してくれるお手伝いさんがいる家じゃないと重宝しそーにないです「(´フ`;)
【2005/07/31 16:14】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
め、、メグちゃぁ~~~ん♪
そんなsexyポーズはハッピーの前だけで・・いやいや、、お恥ずかしいですよぉ☆
なんだかメグちゃんが犬の顔み見えません・・ワタシ 色っぽい~~~
タクマ、いい感じですね! ワタシは24mm付けっぱなし生活です(笑)
【2005/07/31 21:04】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママさ~ん、
もーー生メグは赤ちゃんみたいなんですよー(笑)
抱っこしてもまんま赤ちゃんだし・・
私もね・・わん仔の顔って人臭いなーって思ってたんですが、
なんでなんでしょーね??
メグの顔がわん仔離れして見えてくるのは私だけじゃなかったんだ(=^m^=)
なんか安心しましたー
タクマ私もここのとこずーーっとタクマです。
今日は55mm・・広角も欲しいなっ(o^ω^o)
【2005/07/31 21:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
はじめまして。

メグちゃんお洋服着たら固まるんだ・・・(ウフフ)
ウチは、自分で脱いじゃうヨォ~(汗)

親子パピヨンのベガとサラです。
是非遊びに来てね!
【2005/08/07 03:22】 URL | ***vega&sala*** #-[ 編集] | ↑page*top |
***vega&sala*** さ~ん、
こちらこそはじめまして~
自分で脱いじゃうのすごいですねー!!
うちのは固まって泣き始めます(笑)
親子パピヨンちゃんなんですか(=^m^=)
ぜひ遊びに行かせていただきます♪♪
【2005/08/07 14:47】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/208-6a7f5ef2
お散歩の後で
ただ今、「冷凍庫のもの、どんどん食べましょう」キャンペーン中につき、冷凍してあったマッシュかぼちゃが活躍中です。お昼は「かぼちゃ団子」、そしてお散歩の後のおやつには「かぼちゃのケーキ」でした。(人間用)お散歩の後のワンコたちは、洗面台でシャワータイム。や * Poka Poka *【2005/07/30 21:39】
お家でシャンプー&amp;#63899;
ワンちゃんのシャンプー。&amp;#63903; 普段はペットショップに出すのですが、 今回は散歩後、主人がはりきってくれました! たまには、自分で洗ってあげなきゃね♪&amp;#63900; でも、ベガもサラもあんまりシャンプーは好きじゃないんです。 乾かすときも大変です。 パピヨン親子♀と楽しく過ごす♪【2005/08/07 03:22】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
