【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
旅するカメラ
リブです。
毎日暑いみたいですねー




お散歩しない私にはあんまり関係ないけどー、とりあえず暑いのポーーーズ♪♪
お母ちゃんです。
noceさんに教えてもらった本読みましたー「旅するカメラ」「旅するカメラ2」
写真家・渡部さとるさんがホームページに書いたコラムをまとめたものなんですが
写真に興味があればおもしろい♪♪




ホームページ↓↓
http://www.satorw.com/

コラム↓↓
http://www.satorw.com/column/column.html

↑↑コラムのほーが本に掲載されてない写真もアップしてありまーす
あとー本にならなかった話しもありまーす

そこで何度か出てくる話しが露出!!
ライカ使って一番の難点だったんですが、この本のおかげで光が見えたよーな気も・・

フィルムTri-Xの場合は↓↓
http://www.satorw.com/column/column65.html

あとISO400フィルムの場合は↓↓
http://www.satorw.com/column/column29.html

あと「旅するカメラ2」に書いてあった「感度分の16」


それとビーズ好きの私も持ってるビーズ本の写真がこの写真家さんの撮影だったとは・・
これで一気に親近か~ん♪♪
http://www.satorw.com/column/column28.html
http://www.satorw.com/column/column57.html




写真って身の回りにゴロゴロところがっていてなにげに見過ごしてるんですが、
改めて見るとよく撮れてるものあり♪♪
そーでないものもあり♪♪
味があるものあり♪♪
感動するものあり♪♪
そーやってまたはまって行くのねー(o^ω^o)

↓↓先日師匠にもらったお見舞いのお菓子ー
これで昨日のゲルマニウム効果は払拭されたよーな気がする(; ̄ー ̄A




んなもんでnoceさんにTBです♪♪
【2005/08/04 03:05】 *camera | トラックバック(1) | コメント(11) | ↑page*top |
<<拗ねるメグ(; ^ ー^) | ホーム | ゲルマニウム玉( ・(OO)・ )>>
コメント
渡部さんのコラム少し読んでみたー
判りやすくって、いい感じ♪

しかし、ちんたの母ちゃんが字がいっぱいある本を読んだなんてーー、
異常気象の元凶になるよー(笑)

あ、最近、よく出演してるクマちゃん、何か意味ありなの??(笑)
【2005/08/04 07:31】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
TB恐縮です。
リブちゃんっていっつもシャンプーしたてのようですねー。ふわふわだぁ。
この本をマターリと読んでると、あるモノに対して沸々と興味が沸いてきました。 そこで見つけた面白いもの。中国のカモメさんを思わずポチッ♪値段的に初心者に最適^^ちんたの母さんもご一緒に、どお?
【2005/08/04 09:00】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん、すっかりくつろぎポーズですね。
女の子なのにそんな格好していいのー??

ところで、
>これで昨日のゲルマニウム効果は払拭されたよーな気がする(; ̄ー ̄A
って、お見舞いのお菓子は、ちんたの母さんではなく宇宙人だんな様へのものなのではーっ?
ちんたの母さんが食べちゃうのー?
【2005/08/04 09:46】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
お散歩しないリブ&メグちゃん!
きっと外に出てたら暑さと熱気で気絶モンだぞーっ!
↑ 銀子さーん、最近出演しているクマちゃんはきっと宇宙人のかわりなのよ!
【2005/08/04 10:32】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
あ~この本ずっと迷ってたんだよね。。
本屋さんにも在庫全然無くて、中身が見れないから踏ん切りつかなくて(;^^A
意外と小心者の私なのです。。ははは。
デジタル専門の私でもOK?ですか?
【2005/08/04 11:35】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃ~ん
それがさーーコラムを本にしたもんだからページかせぎなのか字が大きいの(笑)
これなら読めるって思った(笑)
あ、あれねー入院記念写真なのー
病院ただ撮ると殺風景なのでくまーと一緒に撮りました♪♪
なのでお見舞い菓子にも登場なのさっ(*^ー^*)


noceさ~ん、
いい本紹介してもらっちゃってーありがとーです(=^m^=)
リブちゃんたち・・お外行かないからね~(; ^ ー^)
いつも白くってフワフワです♪♪
もーーーまたnoceさんに誘惑されてる(笑)
なのでnoceさんと同じのにしよーと思ってます♪♪


ちえぞうさ~ん、
あのポーズ寝だしてまったりすると始めるんですが、なぜか??
カメラ構えると止めちゃうの(;-;)
あんな写真でもやっと撮れた1枚(笑)
これで嫁にはいけないだろー(o≧m≦o)
あ、お菓子はもちろん私のお腹に入ります♪♪
宇宙人には添えられたお手紙のみ持参・・涙流して喜んでました(o´m`o)


ぽちQ~
もーーここまで来たら外は歩かせない(笑)
本気で真っ白で綺麗だから紫外線あびさせないほーがいいかなーって・・
宇宙人があのくまだったらかわいいーだろーな~
ぽちQもあひる星に帰る時はかわいくなるんだろーな~(o≧m≦o)


endos3さ~ん、
あ、この本ね・・コラムが活字になっただけなの(笑)
だからコラム印刷して読めば同じよ♪♪
(コラム以外はあとがきぐらいだったから・・)
2の最後の話しがねー第74話の御巣鷹山の話しだったんだけど、
あーー写真って技術だけじゃないんだなーとしみじみ読ませてもらいました。
このコラム写真好きだったら読む価値有りだよーーん(*^-°)v
【2005/08/04 13:47】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/04 14:40】 | #[ 編集] | ↑page*top |
↑↑ありがとうございまーす♪♪
■い写真とれるのかな~
また楽しみが増えた!!
【2005/08/04 16:20】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃんの暑いのポーズ、色っぽいですねえ。
TBしましたぴののこわ~~い、うらめしや~~を
見てやってくださいな。寒くなりますです!!
ちんたの母さん、お見舞いのお菓子はパパさんが
食べないと  (oδ▽δ)ゝ
【2005/08/04 20:20】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
あ~、これ買ったのね~♪
私のnoceさんのエントリー読んで、すぐにアマゾンポチっとしたんだけど、
クレジットカードの期限がうんぬんってML来てて、
それっきりになってるのです~
でも、コラム読めばいいのね!
「感度分の16」だけは立ち読みしました。(笑)
↑の「中国のかもめ」、ビューティー発見から急に気になってるの。(^.^)
【2005/08/04 22:37】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
ぴのママさ~ん、
TBありがとうございます♪
ぴのちゃんかわいかったー!!
リブちゃんは日毎に女の色気がでてきてましてー(笑)
もーーお母ちゃんみるたびに感激しております。
お菓子・・パパさんに食べさせると一気食いしちゃうんですよー
わん仔体質なのかな??(o≧m≦o)


kodemariさ~ん、
買いましたーお風呂の友で読みましたー♪♪
感度分の16はいいですよねー!!
もーーあそこ読んで「これだ!」って思っちゃいました(o^ω^o)
さっそくISO400のフィルム入れて晴天の時撮りまくりますー
ビューティー衝撃的でしたねー!!
中国のかもめちゃんはnoceさんはおしゃれタイプ
私は中国タイプ(毛沢東のシールとか貼りたい感じ)
kodemariさんもビューティーちゃんのお友達にお一ついかがですか(笑)
【2005/08/05 01:28】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/212-2dee9d8f
ひっくり返リポーズ!
我が家では、ひっくり返りポーズと名前のついたこのポーズ!きゃー、怖い・・。薄目を開けて寝ているう。お暑い夜にどうぞ・・。うらめしや~~。ぴのは、”ブラッシングするよ~”と私がブラシを持つと勝手にひっくり返りポーズをくれます(^0^* PRINCESS PINO【2005/08/04 19:11】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
