【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
Seagull(海鴎)到着♪♪
noceさんにまたまた背中を押されー買いました2眼(笑)
でもほらーー私の金欠地獄はまだまだ続いてるので、私は中古でね・・(; ^ ー^)
しかーーも使い方が判らないのでnoceさんと同じ型番にしよーと思ったらそれは売り切れとか言われちゃって・・しかたなくA4タイプに・・




取説ないしー・・・
臭うしー・・・
フィルムまだ届かないしー・・・
本体プラスティックなのに重いしー・・・
(きっとオリジナルのローライはもっと重たいんだろーな~)

前途多難な雰囲気ですが
フィルム届きしだい傑作を撮りたいと思ってます(o≧m≦o)
あ、その前にnoceさんに期待(o^ω^o)
kodemariさんのBeautyにも期待(=^m^=)
【2005/08/06 13:37】 *camera | トラックバック(2) | コメント(13) | ↑page*top |
<<お家でグルーミング・・のはずが・・ | ホーム | 拗ねるメグ(; ^ ー^)>>
コメント
これ、中古ですか?
すごく奇麗な感じする!
ついに二眼かぁぁ、
におうってどんな香りかしらっ(笑)

どんなのが撮れちゃうの??
楽しみにしてます、これもまた高いものなんでしょうね。。。
うぅぅ、いいなぁ、かわったカメラ!
【2005/08/06 16:33】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
来ましたねー早いー(羨
私はまだ「梱包中」らしい。来たら取り説コピーして送りますからねーっ
漢字だと独特の存在感があります。しかも臭い付きですか…なんかでもきっと、新しくっても何かの臭いがついてきそうな予感がします!
【2005/08/06 17:33】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
ひょえ~~~!!
これは、すっごい二眼だこと。
しかも、上海産ですかぁ~?
な~んか、すっごくレトロな写真が撮れそう(*^-^)ニコ
どんなメグちゃん&リブちゃんが撮れるんでしょうね~楽しみにしてますね!!
【2005/08/06 20:51】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
また買ってるし~・・・
どんなカメラかはまったく分からないけど
写真楽しみにしていまーす!
【2005/08/06 21:26】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
お、来ましたか! 早!^^
臭うって、どんなだろうと興味津々。^^
漢字で中国チックっていうのが、置いとくだけで絵になりますね~。
どんなの撮れるんだろう?楽しみ♪
わたしもカビ取りしてあげなくちゃ!(笑)
【2005/08/06 21:27】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
またまた買ってるー♪ほげほげ写真を撮りたいの??せっかく技術が進歩して、くっきりはっきり写るようになったというのに、時代に逆行してるのねー。うーーん、よくわからん。わたしが写すと全部ほげほげなので代わってあげたい(笑)
【2005/08/06 23:13】 URL | てれさ・ざ・ぐれーと #-[ 編集] | ↑page*top |
おっ
新顔、久しぶりな気がする(笑)
深みにまた一歩入ってきましたねーー(笑)

これは現像費も・・・くっくっく
【2005/08/06 23:38】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
お久しぶりです♪
漢字で書かれているのが素敵です~。
昔のカメラって格好いいですよね!惚れ惚れ。
ところで臭うとは、やっぱりカビ臭ですか?
私はカビ臭に負けてローライ35を返品してしまいました(T_T)
# 遅ればせながらA&AのバッグのエントリーにTBさせていただきました(^^;
【2005/08/07 00:08】 URL | shina #oHylPibg[ 編集] | ↑page*top |
はじめまして、私もこれを所有しておりますが(英文字ロゴ4A-107)鈴木商店のサイトにある程度の使用方法は掲載されてますよ。 よろしければ是非・・。
【2005/08/07 10:22】 URL | ぴょん #-[ 編集] | ↑page*top |
中国上海って書いてますね、中国製でしょうか。
やはり中国の臭いがするのでしょうか^^;
【2005/08/07 11:38】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
kaoriさ~ん、
もーー中古・・だって新品高いんだもん(; ^ ー^)
写真はね、サンプル見たら↓↓HOLGAみたいでした♪♪
http://www.superheadz.com/seagull/index.html
お腹の位置から撮れるのでーしゃがまなくっていいのが魅力かもー(=^m^=)
臭い・・これぞまさしく「古くさい臭い」がするんですよーー(笑)


noceさ~ん、
カメラ屋さんと在庫確認のメールやりとりしてたら到着しちゃいました(笑)
きゃっ♪♪取説うれしー!!それじゃーお礼は高温保存されてるフィルムで(爆)
漢字ロゴだと人民服着て毛沢東のバッジ付けてー撮りたい雰囲気です~
新品も臭いあるかな~??
私のはね・・古~い、古~い、臭いがしまーす。
う○ぴ臭じゃなかっただけよかったかもー(そーゆーカメラもあるらしー・・)


みわこさ~ん、
すっごい二眼でしょ(笑)
重さも1キロ近くあるしー(笑)
オリエンタルな香りプンプンするしー(笑)
リブ&メグ撮るには外に連れ出さないとダメかな~
むちゃ暑い顔したリブ&メグ写真でも撮ってきたいと思います♪♪


ぽちQ~
最近のお買い物は理性が働いてるから安いのよ~♪♪
レトロちっくな写真が撮れる予定なんだけど・・
レトロなぽちQでも撮る??(笑)


kodemariさ~ん、
来ましたー♪♪
Beautyちゃんは臭いないですか??あ、Beautyだもんね・・臭うはずないかっ(笑)
二眼カメラって実物見て思ったんですが、オブジェクトとしてもいいですよね~(=^m^=)
これで撮れるのはレトロ風な写真みたいです。
それよりもーBeautyちゃんの写真・・むちゃ楽しみですー(o^ω^o)


師匠ー
ローライ貰う前にさーコピーで練習しよーと思って(笑)
そっかーくっきり写そうと思うからぼけるのね!!
最初からぼかそうと思えばちゃんと撮れてる可能性は有りかもしれない♪♪


銀ちゃ~ん、
新顔他にも到着してるんだけどさー、その仔たちの写真撮るのがめんどくさくって(笑)
これは本気で新顔さんでしょ(=^m^=)
また別の沼へずぶっぶぶぶぶ・・
現像費・・ビールは減らせないから、食費減らすしかないか??


shinaさ~ん、
TBありがとうございましたー!!
新品は「seagull」なんだけどー中古は「海鴎」(笑)
shinaさんも昔~昔~のカメラに填ってますよねー(=^m^=)
えっ!!あのローライ返品するほど臭い取れなかったんですか??
この仔は部屋に置いておく分にはぜんぜん平気なんですが、持った瞬間は臭い感じます。
うーーんこれってカビ臭なのかな・・とにかく古い臭いなんですけど・・(; ^ ー^)


ぴょんさま~
こちらこそはじめましてー
おっ♪♪お揃いお持ちで(=^m^=)
鈴木商店さっそく見てみますー
ありがとーございまーす!!


daisukeさ~ん、
中国製なんですよー
共産圏の香りなのかなー
ロシアンのLOMOもちょっと近い臭いがします(笑)
秘密めいた臭いなのかな??
【2005/08/07 16:02】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
おー!
SuperHeadzにも売ってるんですねぇ、
なんか久しぶりにサイトみてみたら、
新しくポラロイドも発売されてるのね。。

あ~~
どうしてこうも刺激のあることしてくれるんでしょう。
( ̄0 ̄)/

これもブローニーなんですねぇ、
でもHOLGAよりは明るいでしょうね。
いいなぁ

古臭い、ノスタルジック?
【2005/08/07 22:00】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
kaoriさ~ん、
そーなの、そーなのSuperHeadzでも売っててビックリ(笑)
あのサイト時たまに覗くと物欲魔人になりそーで恐いよ~!!
HOLGAってFいくつかな~
たしかこれはF3.5だったよーな・・
HOLGAと比べると明るい??
部屋撮りは厳しいとおもっちょります(; ^ ー^)
【2005/08/08 12:24】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/214-60f81944
2つ眼カモメ
Canon EOS Kiss Digital/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO 「旅するカメラ」を読んで急に興味がわいた正方形の写真。HOLGAもいいけどもうちょっと普通に写せる「お手頃」なカメラってないのかなぁと探したらありました、SEAGULL(海鴎)ってのが。そそのかして :::bobbin:::【2005/08/08 18:46】
秋も深まり悩みは尽きぬ
すっかり秋も深まり週末は紅葉が見頃だとかちょっと前には沢山見た赤とんぼも La-vie-en-Rose?【2005/11/11 21:01】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
