【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
とうとうやってやった!!
お片づけしてたらエリザベスカラー発見♪♪
もしかしてーもしかしてーこれを使ったら成功するかも!!!




って訳で装着して「爪切り」開始
リブちゃん、最初訳が判らず爪切らせてくれたんですが、手が終わり足の爪切ろうとしたら状況が判ったらしく抵抗(`□´;)

メグなんて、爪切り爪に当てただけで殺されそうな声だしてー(†〇†)




えぇーーーいここまで来たらお母ちゃんも意地です!!
殺す訳じゃーあるまいし、バチバチ怯むことなく切らせていただきました

さてさて・・エリザベスカラーの効果は??
まー無いよりはあったほーが良しって感じでしょーか(; ^ ー^)
【2005/08/18 17:07】 liv&megu | トラックバック(1) | コメント(16) | ↑page*top |
<<箱入り娘とへそ天写真 | ホーム | これは何だ!?>>
コメント
お疲れ様(^o^)

それにしても 確かにすごい?顔してますね( 2枚目)

でも、これでしばらくは 爪切り無しという事で(^^)
【2005/08/18 20:04】 URL | あふら #1jhbtX.k[ 編集] | ↑page*top |
おっ!! 遂に強硬手段ですね(笑)
爪に爪きりが当たるとイヤがりますよぉ~
爪がでるようにでなく、爪も隠れるようにスッポリとまずは指で握って。
爪きりパチパチ見せたり遊んでるうちに指を下にずらし爪を出すとなんとか切れます>ハッピーはね^^
メグちゃんのウインク画像が可愛いーーーーっ! あとでTBさせてね♪
【2005/08/18 20:24】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
おめ~~♪
ワンコの抵抗って、どんなの?
エリカラ考えたってーことは、咬み咬み攻撃あるのかしら(笑)
リブ&メグ、身体小さいんだから、仰向けにしてお母ちゃんの両膝で挟んじゃえば簡単にできない?
【2005/08/18 21:12】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃんは困った顔してるし・・・
メグちゃん思いっきりイヤ~な顔してる!
私はゆぃちゃんの爪切りすると半日以上嫌われます(泣)
【2005/08/18 21:29】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
おお~~!とうとう爪切り成功したんですね。メグちゃんの嫌~な気持ちが伝わってきます(^^;
私も負けずに爪きりにチャレンジしなければ!
【2005/08/18 23:58】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
こんばんわ~♪
いや~良い表情が撮れましたねぇ^^;
爪切りか~うちの花鈴にはまだ未知の世界
だわ~。きっとすごく嫌がるんだろうな~
もし嫌がったらエリザベスカラー作戦、是非
使わせていただきますわ~んw
【2005/08/18 23:58】 URL | Emirin(夫) #jFeDxBcs[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん、ライトブルーがメッチャお似合いネ!
って、エリザベスカラーで似合ってもうれしくないか~(^^;うちも、全員切らないと、壁がなくなる~(*-*;
【2005/08/19 00:27】 URL | yukko #.QlfHL5o[ 編集] | ↑page*top |
なるほど、なるほど~!!
きってるところ見えなければ怖さはだいぶ軽減されますもんねぇ~!
りんは後ろ足はぜんぜん問題なく切らせてくれるんですが、
前足を見える状態で切ろうとすると、きろうと爪切りを爪にあてただけで「ひゃんっ」て(-"-;A ...
まだ、なんにもしてないじゃーんって感じです(笑)
【2005/08/19 00:30】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃーん、目がうるうる!
相当いやだったんですね(笑)
うちのヨーキー2匹は絶対切らせてくれませんよ。
ガウガウ言って噛み付こうとします…
でもモモは先日チャレンジしてみたら、あっさり切らせてくれました。
多分、なんなのかまだ理解してないんでしょうねー^-^;
【2005/08/19 01:09】 URL | ちっち #JalddpaA[ 編集] | ↑page*top |
ご心配おかけしました。ありがとうございます*^^*

ご無沙汰してしまったのでエリザベス~の姿みてえっ!!!って思ったのですが爪きりかぁ~(ホッ)
ウチはいつも病院でお願いしちゃうので切ったことはないんですよぉ~。
血出しちゃってから怖くって(;´▽`lllA``
メグたんウインクがかわいい*^^*
【2005/08/19 09:49】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
きゃ~メグちゃんなんてお顔なの・・
美貌が~~~~ (^_^;) 
爪きりおめでとう!
【2005/08/19 11:51】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
爪きり、成功オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
エリザベスって、こういう使い方もあるのね!
ちんたの母さん、ナイスアイデア賞です♪
【2005/08/19 12:40】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん・・・たとえエリザベスカラーでもエレガントなかんじがする!メグちゃん・・・めっちゃキュート♪ふたりとも女優さんみたいですね、リブちゃんがキレイうつくし系の女優さんで、メグちゃんがコメディエンヌにもなれるかわいい系の女優さん、ってかんじ。

・・・・うちにもツメきり嫌いが1名います。先日どーにもこーにもならなくなって、ふたりがかりで切りました。痛くしてないのになぁ。
【2005/08/19 14:50】 URL | 暁 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
爪どーにか切れたんですが、やすりかけようと思ったらまた騒がれて挫折(;-;)
なので今じゃれられるとーとっても痛いです(†〇†)


ハッピーママさーん、
TBどうもありがとうー♪♪
お母ちゃんの意地で切りましたよー(笑)
やっぱりハッピーちゃんも爪切り当たっただけでいやがるのか~
見せなければ大丈夫なのかな~と思って、次回はエリザベスカラーに布付けてすっぽり頭おおう作戦を検討中です(o≧m≦o)


銀ちゃーん、
それがさーーものすごい悲鳴なのよー
それでけっこう怯んじゃって(;-;)
どこか痛くしたんじゃないだろーか??・・って心配して力抜くじゃん、
そーすると抵抗はじめるわけさ( ̄Θ ̄;)


ぽちQ~
偉いよねー
抱っこできないゆぃちゃんの爪ってどーやって切るの??
わん仔には嫌われないんだけどさー
演技が上手すぎで騙されてる私(笑)


ちえぞうさ~ん、
爪切りできてー肛門線絞れればーグルーミングの回数が減らせて家計にやさしいかな~とがんばってまーす!!
ちえぞうさんもシェリーちゃんとぜひ格闘して下さい(笑)


花鈴パパさ~ん、
花鈴ちゃんま爪切りまだですか??(=^m^=)
私もずーーーーっとトリマーさん任せにしてたので爪切り初心者です。
花鈴ちゃんだったらまだ赤ちゃんだから力でねじ伏せられそーですよね
ぜひともお家で爪切りがんばって下さいね♪♪


Yukkoさ~ん、
パピヨンって青似合うんだよねー
先日も紺のお洋服むちゃかわいかったの(o^ω^o)
Yukkoさんとこも爪切りしてるの??
うちは野放しだったからな~
にゃん仔には好き放題されちゃいました(; ^ ー^)


jomiさ~ん、
やっぱり切ってるところ見せなければ大丈夫なのかな??
最初リブちゃんぜんぜん平気だったのにはビックリでした。
あ、りんちゃんも叫ぶんだ(笑)
うちのは爪切り当たっただけで殺されそうな声あげてますよー
さっきも耳掃除したら叫んでたな~(; ^ ー^)


ちっちさ~ん、
なんか判るー(笑)
レイジ&ユウマくん爪切り見せただけでガウガウしてそーだもん(o≧m≦o)
あ、モモちゃんお利口さん~♪♪
うちのもトリマーさん相手だとお利口さんらしーのですが、なんでお母ちゃんには反抗するのか??甘く見られてる証拠なのかなー「(´フ`;)


hanaさ~ん
きゃ~ん♪♪復帰♪♪嬉しい~♪♪
そーなんですよね~このエリザベスカラーも先代にゃん仔が病院でもらっきたものだしー。エリザベスカラー=怪我??って感じですよね。
先日バリカン買っちゃったんで、どーしても家で足のお手入れしてみたくって爪切り挑戦してます(笑)
次回グルーミングの時じゃがぼこの足見てトリマーさんにビックリされたらどーしよー(; ^ ー^)


れいんさ~ん、
やっとどーにか爪切れた(笑)
メグこの顔なんかかわいいーもんで、爪切ってる時なんて叫びまくってたのー
続いて耳掃除しても叫んでたな~(; ^ ー^)


みわこさ~ん、
ありがとーーございまーす!!
でも切り手が初心者なんでじゃかぼこに切れちゃったんですが・・(; ^ ー^)
エリザベスカラー・・前にグルーミングの時ペットショップでしてる仔みて、何してたかは不明だったんですが、付けてみました(笑)
これ付ければヒゲも家で剃れるかな??(←危険な発想)


暁さ~ん、
ありがとう~♪♪
もーリブちゃん日々、美人度アップしてるしー(笑)
メグ日々かわいくなってまーす♪♪
暁さんところも苦戦してるんですねー
うちなんて、宇宙人知らん顔しててーわん仔が騒ぐと私が虐待してるみたいに言うしー
押さえててくれてもいいじゃん!!って感じなんです~(;-;)
【2005/08/19 16:16】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
まいった!やられたあ!って顔にみえますが・・。
つめきりは成功ってことですよね??
いい表情してます!リブちゃん・メグちゃん(o^-^o)
【2005/08/19 21:25】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
ぴのママさ~ん、
爪切り成功♪♪と言いたいとこなんだけどー「(´フ`;)
なんかねー上手く切れなかったとこ多数(笑)
私が爪切り上達する前に、わん仔の抵抗が上達しそーです(†〇†)
【2005/08/19 23:24】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/225-f4735744
おたんぽ♪
PENTAX*istDS+SIGMA 28-80mm ASPHERICAL MACROハッピーです。ママちゃんがお仕事から帰って来て、涼しくなった18時頃にいつもお散歩へ行きます今日のお散歩では偶然会う!のが多くて嬉しかったワン♪でもねー wan-day* HAPPY!!【2005/08/18 20:38】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
