【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
毎度おなじみの光景で・・「(´フ`;)
えっ!?またですかい??




そーそーまたやるわよーーー♪♪

あーーーー気がつけばシャンプーされてる私たちー




お母ちゃんです。
先日Dog1stさんで仕上げスプレー買ったんですが、これがねーもーーーいい匂いで~(=^m^=)
なので週1回のお風呂掃除の時にお風呂掃除してーわん仔洗ってー乾かしてースプレー振り掛けてーってことにしたら、ずーーーっと抱っこしてたいぐらいフレグランスなわん仔に♪♪

でもパピヨンって皮膚が弱いからあまり洗わないよーにって言われてたので、シャンプー薄めて使ってるんですが、洗いすぎはやっぱりダメなのか??ちょっと心配しております(; ^ ー^)
【2005/08/23 14:44】 liv&megu | トラックバック(1) | コメント(20) | ↑page*top |
<<あれは何だ!? | ホーム | さようならしーちゃんo(´^`)o>>
コメント
あーわかるーあの香りですね~^^
以前シャンプーに行ってたところは、お迎えに行くとイイ匂いぷんぷんになってました。はじめは強い香りだけど、3日くらいはイイ感じににほってますよね。シャンプーせずにスプレーだけ使うってのはダメなんですか?(^m^)
【2005/08/23 17:12】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
そーそー最初匂いがむちゃ強いんですよねー!!!
なので少量スプレーしてしばらくするとフレグランス(笑)
私もブラッシングする度にスプレーしよーと思ったら、最初の強い香で自分が参っちゃって(; ^ ー^)
なので週一回がいいペースかなーって・・「(´フ`;)
【2005/08/23 17:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
こんにちは*^^*
今日ウチもシャンプーしました 暑くて倒れるかと思った~w

同じ仕上げスプレー 先代のワンコも使っていたのでクレオにも最初は愛用してたんです*^^*
でも そのうち合わなくなってしまって~残念・・・。
いい匂いですよね♪
【2005/08/23 18:22】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
夏だけに週1は洗いたいですよね~。
週1くらいなら問題ない、というか
肌に異常がなければ良いですよね^^
【2005/08/23 22:12】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
いいなー、おとなしくシャンプーできて(笑)
さらさらでいい香り、セレブなワンコだー(笑)
【2005/08/23 22:25】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
わぁ~~~~~♪
イイ香りが漂ってきそうですよ^^
女の子だからオシャレも身だしなみも大事だわね~♪♪♪
うちなんて・・≧≦ 今夜は散々な夜で、さっきやっとゴハンを食べました=3
もーー疲れた(--) 今夜も早く寝ますzzz
【2005/08/23 22:27】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
確かに夏場は週1くらいで洗いたいですよねぇ~
でもうちは常に2週に1回です。
だって洗うのより乾かすのが暑くてたまらないんですもん~!!
スプレーどんな香りなのかぁ。。。
【2005/08/23 23:58】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
hanaさ~ん、
その後具合どーですか??
私も暑いのでお風呂の戸開けっ放しで洗ってたら
リブちゃんがずぶぬれのまま脱走(」゚ロ゚)」
家中水浸しになっちゃいましたー(笑)
今はこの匂いすっごーくお気に入りです
強烈な匂いの後はシッカロールみたいな優しい香に変身するから不思議~


daisukeさ~ん、
そーですよね♪♪
肌に問題なければOKですよね(=^m^=)
二人ともお風呂嫌いじゃないのでついつい洗いたくなっちゃって(笑)
ウメちゃんも週一なのか~
なんか安心しました


はにゃにゃーん、
にゃん仔時代には想像できなかった・・
前に洗ったら洗ってる間中泣き叫んでたもん(笑)
わん仔ってわん仔の匂いがするもんだと思ってたんだけど
いい匂いがするんでなんか嬉しい♪♪


ハッピーママさ~ん、
そーなの、そーなの、お二人さんともフレグランスなんだよ~(=^m^=)
えぇ???何があったの??
ハッピーちゃん散歩言ったら帰りたくないって駄々こねたとか??
グッスリ寝てまた元気なハッピーママさんに戻ってねー(笑)


jomiさ~ん、
うちはね・・乾かすの適当に乾かして後は自然乾燥「(´フ`;)
遊んでるうちに乾くのでそーしたらスプレーしてブラッシングしてます
すっごーーーーい手抜きだわっ(笑)
スプレーね・・最初は強烈な香なんだけど、匂いが飛ぶとやさしいシッカロール系
の香に変わります(=^m^=)
毛艶もよくなるしーシャンプー後のお楽しみです~
【2005/08/24 00:57】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーは一度も外で綺麗にしてもらった事がないので
どんな香なのかなぁ~と思ったらシッカロール系の香なのね(^^)
それは良いね~♪
ハッピーも尻尾の毛がもう少し伸びたら一度
トリマーさんに綺麗綺麗してもらおうかな?
【2005/08/24 09:54】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
ベビパウダーの香り♪
私もGETしなくてはっ!!
うちは、2週間に1度の割合でシャンプーしてます。汚れたら、その部分をその都度って感じかしら。
シャンプー剤は、薄められるだけ薄めちゃっていいらしいですよ。被毛に残ったシャンプー剤は黄ばみの原因にもなるらしいので。
【2005/08/24 10:56】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
良いですねー!フレグランスなワンコ☆
うちも今夜シャンプーの予定です♪
ベビーパウダーの香りは魅力的だわ。
買っちゃおうかしら。
【2005/08/24 18:19】 URL | ちゃぼ #-[ 編集] | ↑page*top |
ひゃ~シャンプー~ですか~羨ましい~。
うちの子は相変わらず風邪っぴきなので
まだ駄目なのですよね~。体は拭いてあげて
ますが流石にそろそろ危険な香りが漂って
きています^^;

フレグランスなワンコへの道のりは遠いですorz
【2005/08/24 22:37】 URL | Emirin(夫) #-[ 編集] | ↑page*top |
シャンプーキモチよさそうですね~、シッカロールってなんだか懐かしい響き♪おうちでのお風呂になれると、今度はちんたの母さんが入ってると入りたがったりして??

ちんたの母さーん、うちに『調味料バトン』ってのがまわってきたのです~~、よかったらうけとってもらえませんか?ブログにUPしてますんで、よろしくです~~♪
【2005/08/25 08:06】 URL | 暁 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
いいなぁ~、シャンプー!
私も一度挑戦したいけど・・・・
ぷわ~んといい匂いさせたい・・・・
【2005/08/25 09:07】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母さん、お二人様ともシャンプーするなんてえらいなぁ。
私はシェリー一匹すら、一度しかシャンプーしたことないです・・・ 爪も切れないしダメダメ飼い主ですね・・・。
【2005/08/25 09:53】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
endos3さ~ん、
最初はねVO5ヘアースプレーみたいな強烈な匂いが・・・(笑)
でもその匂いが去った後にやさしー匂いが残るんだな~(=^m^=)
グルーミングやってもらうとわん仔見違えるよーになるよー
うちももー少し涼しくなるまでは家でがんばってー
またプロにやってもらおーと思ってます♪♪


みわこさ~ん、
最初は強烈な匂いなので気をつけて下さいねー
でも時間がたつとベビーパウダーに(*^ー^*)
セナちゃん&リッくんは2週間に1度綺麗にしてもらってるんですね♪♪
うちもお尻は汚れたら即洗いです(笑)
やっぱりシャンプーの洗い残しは毛によくないんですね
気をつけないとなーーー(; ^ ー^)


ちゃぼさ~ん、
そーそーフレグランスわん仔私もあこがれだったんです~(o^ω^o)
ぴありちゃんシャンプー終わったかなー♪♪
わん仔用の香水も買ったんですが、
私はこのスプレーのほーが毛艶もよくなるしお気に入りです(o´m`o)


花鈴パパさ~ん、
あれれーーー花鈴ちゃんまだ風邪よくならないんですね・・
お大事にしてあげて下さーーい♪♪
うちは子犬の時1度だけシャンプーしたんですが、腫れ物にさわるよーでした(; ^ ー^)
それからどーしていいか判らなくなってプロにおまかせ・・
最近やっと家でシャンプー復活しました。
花鈴ちゃん元気になったらシャンプーしてもらって、フレグランスわん仔に
なりましょーね~(=^m^=)


暁さ~ん、
うちの仔たちずーーーっと家での生活ですが
やっぱりシャンプーするとさっぱりします~♪♪
私がお風呂に入ってる時、お風呂の戸開けるといつもそこにわん仔が(゜ロ゜)
一緒に入る日も近いかもしれませぬーー(笑)
あ、シッカロールってもう言わないの??ベビーパウダーが正解??(; ^ ー^)
-------
調味料バトンおもしそー!!
しかと受け取りましたですー(=^m^=)


ぽちQ~
いいでしょーシャンプー(笑)
ためしにゆぃ&もぁちゃん洗ってごらん
キズだらけになるか・・無傷か・・
賭けてみたい(o≧m≦o)


ちえぞうさ~ん、
偉いでしょー(=^m^=)
3週間に1度のグルーミングをどーにか6週間に1度にしようと努力中です(; ^ ー^)
ちえぞうさんも途中1度家でシャンプーするとワンゲル係数下がりますよ~(笑)
【2005/08/25 14:28】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
こんにちは~~
パピーデビュー二週間の
めぃの母です
ちんたの母さ~~ん
いつもありがとうございます

あれからシート食べるのは
何とか治まりました
どの子も経験するんですよね
ウンちゃんに混ざって出てきた時は
めぃと一緒に喜んでいます♪

昨夜は夫婦して遊びすぎたのか
今朝から体が熱いような。。。。
でも私たちの相手しすぎて
疲れたのかな~~
食欲は分散型(1/3ずつ食べて)
その後
爆睡です

今日初タオルで拭いてあげるつもりなんだけど
(本当は昨夜だったけど、、、私が晩酌後爆睡してしまった。。。)大丈夫かな~~

そうそう、めぃもベビーパウダーの香りをのせて
我家に来てくれたんだよ~~
仕上げスプレーだったのか~~
商品名教えてください~~
(まだシャンプーデビューは先だけど。。。)

我家に来て、やっと爆睡できたんだと思う。。。
あ~~反省。

また、遊びに来ますね~~
【2005/08/27 12:48】 URL | めぃの母 #-[ 編集] | ↑page*top |
めぃの母さ~ん、
へぇーーーめぃちゃんおりこうさんですね(o^ω^o)
うちのなんかけっこう長い間ペットシーツ食べてました(笑)
めぃちゃん爆睡できてよかったですね♪
寝てくれないのって心配しちゃいますー
仕上げスプレーは「Mr.Groomコート&スキンコンディショナー」です。
ペットショップでも売ってるところありますよー
私はネットで買いました
http://www.dog1st.com/papillon/care/1.htm#mr.groom
【2005/08/28 00:08】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母様~~~~
こんばんは~~
ありがとうございます

仕上げスプレー探してみます
でも。。。北陸の田舎だからないかもな~~
その時はネットで購入しちゃうぞ

うう。。。せっかく「おりこうさん」と褒めていただいたのに。。。シーツ好きなのか嫌いなのか。。
破壊して中身を食べています。でも、みんなそうなんですね。ちょっと安心。日中は一人にしていることが多いので、喉に詰まったらってことだけが心配なんだけど、ちゃんと租借してるみたいだし。気長に頑張ります。いつも応援ありがとうございます。トイレも7~8割合格、たまに場外もあるけど、これも気長にですね。
メグちゃん、リブちゃんみたいな素敵な子に育ってくれたらいいな~~ってのは私たちの努力しだいですね。

また遊びに来ますね
感謝をこめて~~♪
【2005/08/29 22:23】 URL | めぃの母 #-[ 編集] | ↑page*top |
めぃの母さま~
この間のネットショップも5000円以上買えば送料ただなのでー
ネットで買う時はめぃちゃんのおもちゃとか一緒に買っちゃうといいかもー(笑)
-------
ペットシーツの中身好きですよねー(; ^ ー^)
うちも白いうんPよくしてたっけー
誤飲は確かに心配ですよね・・うちもチビの時にカミカミ馬アキレスむりやり
飲みこんで喉につまらせるところでした・・
トイレぱーぺーきになるまではもーちょっと時間かかるかもしれませんが、7~8割も成功してるならあと一歩ですよね♪♪
ゆぃちゃん小さいのに進歩が早くってすごいなー(o^ω^o)
【2005/08/29 23:57】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/228-617f9cae
「ドックラン」と「シャンプー」Day
PENTAX*istDS+SIGMA AF55-200mmF4-5.6DC早朝からドックランへ行きました^^7時に母とハッピーを乗せて走ること30分今日は朝から道が混んでたけど・・・ナゼ?? wan-day* HAPPY!!【2005/08/27 13:16】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
