スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
月見うどん
お昼おうどんだったのでわん仔用に月見うどん作りました




麺類は好きなはずなんだけどー
メグ汁(こぶ&にぼしの出し)のみお召し上がりにー&うどんはお残しの刑にー(;-;)




パスタ食べてたハッピーちゃんにTBだびょ~~~ん!!

----------------

暁さんから調味料バトン受け取ってたのすっかり忘れてましたー(ごめんなさーーーい)
今頃すみませーーんo(´^`)o

◆次のメニューに調味料は何をかけますか?(薬味は含みません)

*目玉焼き・・・・・・・お醤油、ソースでもいいけどー目玉焼きは最近とんと食べてませーん
*納豆・・・・・・・・・添付のタレ&からし
*冷奴・・・・・・・・・お醤油、お塩、出し醤油のどれか(気分でね♪)
*餃子・・・・・・・・・お醤油&ラー油
*カレーライス・・・・・福神漬け&パルメザンチーズ
*ナポリタン・・・・・・タバスコ&パルメザンチーズ
*ピザ・・・・・・・・・タバスコ&ケチャップ(←味がねぼけてるピザには必須)
*生キャベツ・・・・・・ピエトロのバルサミコドレッシング
*トマト・・・・・・・・切り方によるけどーそのままか、ピエトロのバルサミコドレッシング
*サラダ・・・・・・・・ピエトロの普通のドレッシング
*牡蠣フライ・・・・・・ソース&タルタルソース&お醤油と辛し(これも気分でね♪)
*メンチカツ・・・・・・ソースとからし
*コロッケ・・・・・・・ソースとからし
*てんぷら・・・・・・・お塩か天つゆ
*とんかつ・・・・・・・ソースとからし(ソースにすりごま入れるのが今のとこ流行かもー)
*ご飯・・・・・・・・・お新香やザーサイで食べるのが好き♪


◆周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
えーーーっとその昔にスクランブルエッグにはジャム入れて食べてました。
でも脱お子さま味覚になってからは入れてません。


◆それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
無しかもー
基本的に味覚はスタンダードよ~ん(o^ω^o)


質問に答えてー常識な味覚だと改めて自覚♪♪
↑↑に出てくるピエトロのバルサミコドレッシングですが、これがノンオイルなのにむちゃうまー(^〇、^) 黒オリーブの刻んだのが入ってるので、ノンオイルでもコクがある~
でもご近所では売ってないので、都会に行ったら買いだめです。

最近のお気に入りのお塩は「マルトンのクリスタルシーソルト」!!ピラミッド型の結晶塩なんですが、口に入れた時の食感がなんともいえまへーん

上記には出てきませんでしたが、ポン酢はぜったいに「馬路村」♪♪ 決して浮気はしません(o^ω^o)

あと先日師匠から「とうがらし酢」もらったんですが、これがうまい♪♪
とうがらしを米酢につけたものなんですが、ビールに入れてもおいしーし、ところかまわずかけまくってます。(←痩せそーな予感・・あくまでも予感・・)

長々と失礼いたしましたー(m_ _)m
【2005/08/29 14:08】 dog*food | トラックバック(1) | コメント(17) | ↑page*top |
<<パピヨングッズって・・ | ホーム | 日に日にパパっ仔になる二人・・(; ^ ー^)>>
コメント
おいしそーなおうどんだっ!お残しになったの?もったいない!
調味料バトンおもしろいですね。。
っていうかちんたの母さんおもしろい(^^)/
普通、目玉焼きなら「お醤油」or「ソース」のどちらか、
両方OKな人はめずらしい!
ちなみに私は目玉焼きには「ケチャップ」。。
・・・・お腹空いたなぁ・・・・。
【2005/08/29 16:01】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃんはつるつる~って食べたんだけどーメグ汁だけ(笑)
あ、調味料バトンendos3さんに渡しちゃおーー
名古屋だったもんねーこりゃー楽しみだにゃー
目玉焼きどっちでもいいのって変??
目玉焼きにケチャップってさー
じゃーオムレツはお醤油だったりしてー(^∀^)ノ彡☆
【2005/08/29 16:50】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
お~、すご~い。 月見うどん、1ワンコに玉子1個ね!
うちもヌードルのお残し、ちょこっとやると喜ぶけど、
こんな風に、ちゃんとおだしと一緒なんてしたことありませ~ん。
美味しそうなのに、メグちゃんお残しなのね。
リブちゃんは食べたのかなぁ~?
ピエトロのバルサミコドレッシング、今度買ってみよう!
あ、でも、田舎だから売ってないかも…ですね!(笑)
お塩にポン酢もメモしとこうっと!(^.^)
【2005/08/29 18:04】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
バトン+トラバ、ありがとうございました~!
ピエトロはふつーのんは食べたことあるけど、バルサミコのが出てるのは知らなかった~~、ノンオイルってのが魅力的なので(笑)今度探してみます。ちんたの母さんもやっぱり「あ、案外フツー!」って思いました??私も自分の答え見てそう思いました。

リブメグちゃんの卵はウズラ??おいしそうなのに、お残しもったいない~!!
【2005/08/29 18:49】 URL | 暁 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
ほぇ???
月見うどんの卵は生で食べたの?
わん仔にいいの? 生はいいの?
ほんとにいいのーーー?

スクランブルエッグにジャムはきっとちんたさんだけだ!!!
【2005/08/29 21:07】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
月見うどん、美味しそうね♪
うちはね、長いのを切るのよ。キッチンバサミでチョッキンチョッキンって一口サイズにしてあげます。
パスタをあげる時も切ってます。長いとエプロンにへばり付いちゃって四苦八苦してるのがいるのでぇ~(^o^)ゞ
ピエトロのドレッシングって美味しいよね~♪
私も大好きですよん(*^-^)ニコ
【2005/08/29 22:36】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
TBありがとう~~~~♪♪♪
お嬢さん方、な~んて贅沢なのかしらー!
残り物はハッピーがキレイ~に片付けてくれるのにね^^
それにしても・・・
卵にジャムはいけませにょーーーー≧≦ うっ・・想像しただけで・・。
私は酢豚のパイナップルとか許せないタイプなんで・・・・(笑)
【2005/08/29 23:16】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
わん仔用月見うどんかわいいーでしょ(=^m^=)
ほうれん草でもあればもっとかわいかったんだけどなー
あ、卵ちゃんはうずらねっ♪♪
リブちゃんはガウガウ完食してーメグのも食べようとしちょりました(笑)
ピエトロのバルサミコはお奨めです~
ピエトロってオリジナル以外のドレッシングっていまいちなのが多いなか
これはヒット!!
ネットで探してるんですが、みつからないのが玉に瑕ーo(´^`)o
ちなみにーマルトンのお塩はDHCの通販でも売ってますよ~


暁さーん、
いやーーおそくなっちゃってすびませんでしたー(; ^ ー^)
ピエトロは普通のが一番おいしーと思ってたんですが、バルサミコはねートマトとかにかけると絶品です♪♪
調味料バトン・・むちゃ普通だと思いましたー(笑)
これ普通だよね??以上なとこ無いと思ってるのは自分だけ??「(´フ`;)
-----
月見うどんの卵はうずらちゃんです。卵といたお汁は好きだったみたいですー


ぽちQ~
えぇーーーわん仔に生卵っていけないんだっけ??
あ、生の白身がダメって書いてある本を見たよーな見ないよーな(笑)
でもここのところけっこう食べてるけどー今のところお二人とも元気よっ♪♪
スクランブルエッグにいちごジャム旨いんだぞーー
だってさー小麦粉入ってないお菓子と材料おなじじゃん(o´m`o)


みわこさ~ん、
セナちゃんだったらーあのみごとなコートだからエプロンにへばりつくの判る気がしまーーーす!!
でもでもわん仔ってパスタ系好きですよね(o^ω^o)
基本のドレッシングはピエトロですよね~
黄色い蓋のダイエットじゃなくってあのオレンジの蓋のがうまいのだっ(笑)


ハッピーママちゃーん、
えーーー贅沢??
うどんだよ(笑)あわびじゃないよーー(o≧m≦o)
今さーメグちゃんが食べない時期で・・なんでもお残しの系なのー(;-;)
もーーかわりにリブちゃんが食べちゃうからおデブにならないか心配中ー
-------
卵にジャムだめ???
あーーーハッピーママちゃんの味覚はのんべい味覚だからねー(笑)
【2005/08/29 23:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
スクランブルエッグにジャム・・・考えると、うっ・・・となりますよ(^^

ワンコ様にもちゃんとこぶ&にぼしでだしをとるなんて、ちんたの母さんさすが~。

ところでずっと気になってたんですが、BlogPeopleのリストで新着記事があると、自動的に上のほうにブログ名があがってくるのに、なぜかちんたの母さんのブログだけ、位置が変わらないのです。なぜなぜ~?私のリストだけ?
【2005/08/29 23:53】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
ちえぞうさ~ん、
うっ・・とならないでーー一度おためしをっ(笑)
昔~昔はわん仔用に出し取ってたんですが、今は人間の使い回しだったりしてー「(´フ`;)
------
えぇーー私のブログ、ピコピコならないの??
おくゆかしいブログなのかしらん(o≧m≦o)
もしかしてー古いURLで登録してもらっちゃってるのかな??
http://chinta.blog4.fc2.com/
お手数なんですがー↑↑で登録されてるか確認してもらえますか♪
【2005/08/30 00:02】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
月見おいしそう~、残すなんて勿体ない^^;
物凄い勢いでかけこみたいくらいっす。
わんこに卵はちょっとびっくりしましたが、
おやつに普通に入ってますものね^^
【2005/08/30 01:03】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
薄味好みのわたくしには、ぴったりのうどんだわ♪
今度、食わせて(笑)

あ、ピエトロ、ウチの事務所のすぐ傍!
【2005/08/30 06:28】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
うどんはカットしてあげなくても、大丈夫なんですね♪
今度、試してみようっと・・・。
あの-、カレーにソースなんですけど、どうでしょう??
【2005/08/30 08:27】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
うどんと卵だけなのになんでこんなにおいしそうに見えちゃうんでしょう~?
ちんたの母さんの手作りご飯見てると、私もやろう!とは思うんだけど、結局時間がないだの材料がないな~でいつものフード。でもたまに作ってやるとガッ付き方が違います。やっぱりこっちの方がおいしいよね。
【2005/08/30 09:34】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
月見うどん、おいしそうですー(笑)。
こたはうどんもタマゴもそういえば未体験・・・

ピエトロのバルサミコドレッシング、うう、気になってきました!
見つけたら買ってみます♪
冷奴にお塩、想像したことがなかったです!
【2005/08/30 09:38】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集] | ↑page*top |
daisukeさ~ん、
このおうどん本気でおいしーんですよ♪♪
人間大好き(o^ω^o)
あ、やっぱり卵ってわん仔にダメな食品なんですか??
うちネギ系とチョコレート以外はなんでもあげちゃってるんですけどー(; ^ ー^)
昨日なんてコショウたっぷりついたおせんべいも食べてたし・・


銀ちゃーん、
最近ねーこぶと煮干しの出しにはまっちゃってるのー
前はこぶとかつぶしだったんだけどーそれよりも庶民の味がしてうまい♪♪
こんど喰ってってねー
えーーーそんなとこにピエトロあるのん??
バルサミコ旨いから試してみてねん


ぴのママさ~ん、
わん仔って麺類ツルツルーって器用に食べるんですよ(o^ω^o)
お誕生日の時はメグもツルツルーって食べてくれてたのにな~
http://chinta.blog4.fc2.com/blog-entry-75.html
カレーにソースって合いますよね!
私は作ってる時に香辛料プラスしよーとソース入れちゃってます~
あ、醤油も入れちゃってるから食べる時に両方かけないのかな??(笑)


noceさ~ん、
noceさんこそバリバリの手づくりご飯作ってる感じがするんですけどー(=^m^=)
前はわん仔専用にいろいろ作ってたんですが、最近なんてー人間ご飯の使い回しです(笑)パスタゆでればそれあげてー、普通はご飯あげてー、お腹壊したらさつまいもあげてー、ケーナインヘルスに生肉って言うのもお手軽でいいですよ♪♪
http://www.eonet.ne.jp/~askarei/k-9.html


ちえこさ~ん、
あ、コタちゃん卵未体験ですか??
うちはスクランブルにしたりーけっこうあげちゃってます♪
前に生の牛肉に卵黄混ぜて食べさせると(まんまユッケですが・・)毛の伸びに良いってどこかで聞いた記憶があって・・それから生卵たべさせてるよーな
-----
ピエトロのバルサミコはぜひぜひ経験してみて下さーい♪♪
期待裏切らないお味かとー
あ、奴にお塩もお奨めです~(この時は薬味無しでね)
お豆腐の甘味が口にひろがってお酒のつまみに最高だったりします(=^m^=)
【2005/08/30 14:30】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
はなくそが~
【2005/10/18 16:50】 URL | ・・・・・・・ #-[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/231-2a096596
eat!
今日から9月!いよいよ残暑真っ盛りの名古屋です。。皆さん、先日はハッピーに暖かいメッセージありがとうございますm(_)mあの日の夕食はもちろんハッピーの誕生パーティー!本当はケーキでも、と思っていたのですがハッピー甘い物は苦手(;^^A一番の好物は何といっ ハッピーパラダイス【2005/09/01 09:58】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
