【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ヤフオクで詐欺られたかもーーな私~(;-;)
かれこれ2ヶ月前なんですが・・・
電気屋さんでコンデジ見てたら~
PanasonicのLUMIX FX8に目が釘付けーー
理由はね・・FX8のレンズが「ライカのエルマリート」!!!!だから




あーーーライカって言葉に弱い私・・速攻で欲しいって思い、ネットで値段調べてたらヤフオクで自転車操業してる人がむちゃ安く出品してる(しかーも色が品薄のブラック)のでそれを落札。
(当時の価格で一番安いショップより5000円安かった)

でもねーーまてどもまてども来やしない(;-;)
すっごーーーくたくさんの人が同じデジカメや他の商品落札してるんですが、みーーんな納期遅れで詐欺られたーーの嵐。おかげでその人ヤフオク停止中にされちゃうしー
(不謹慎ですが、評価コメント読んでると笑えますー「子供が産まれちゃうのでー早くビデオ送って下さーい!!」とか「子供のおこずかいで買ったんです。子供のここをを踏みにじらないでー」とか..)

そーこーしてる内にPanasonicがFX8出たばっかり(6月に発売)だっちゅーーのにFX9を発売

ううーーんどーしよーかなーーFX8で十分だけどーFX9新製品だしーと2日ばかり迷ってたら、MapCameraのメルマガで「128MBのSDカード付きよーん」&「8月末まで送料100円よーーん」って言葉に引っかかりFX9を購入。




あーーーそーして来たのがこのカメラちゃんなのでした。
やっと会えたねLUMIX♪♪これから初撮り・・楽しみだワン
それにしてもー今使ってるコンデジよりもこんなに小さいしー海鴎が巨大に見えるー(笑)
【2005/08/31 14:08】 *camera | トラックバック(1) | コメント(25) | ↑page*top |
<<ベビースケール到着~♪♪ | ホーム | パピヨングッズって・・>>
コメント
こんにちは。ものすごい久しぶりに2回目のコメントです(笑)
ヤフオク詐欺ですか。嫌な奴がいるもんですね。
私が10代の時に面接に行ったバイト先がヤフオク詐欺師でした。求人誌の内容も嘘っぱち。
面接の時点で気付いたので、ちょっくら内部潜入♪片棒を担ぐフリしてその月の売り上げゼロにしてやって辞めました。
最後に見た詐欺師の顔、まさにギャフン!って聞こえてきそうでスッキリしました(笑)
ヤフーも対策してるみたいだけどまだまだはびこってますよね。
FX9小さくて可愛い♪
最近のデジカメって本当に小さくてびっくり。
私も最近防水デジカメを買いましたが携帯と同じ大きさです。
【2005/08/31 14:49】 URL | 七 #vSrMxwtQ[ 編集] | ↑page*top |
お お母ちゃん 大丈夫?
私が詐欺にあったら耐えられないかも(^^;
なにせ 毎日が自転車操業!(オンライントレード)

8月は、大幅黒字で 終わりそうですが(^^)
【2005/08/31 15:47】 URL | あふら(仕事中) #66JrFXMk[ 編集] | ↑page*top |
ウチの先日落札した商品と違うのが届いて送り返したり・・・
再度送ってもらったら今度は送料がたりなくて払ったり(笑)
(切手で送料払ってもらったけど・・・)
顔が見えない相手との取引だから怖いですよね!
【2005/08/31 18:56】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
えーーーっ!? そんなこと本当にあるんだ!!許せないねっ≧≦
TVでオークション詐欺はよく見るけど、なんで捕まらないのかね!ムカツクわ~

ところでさ・・・・・
うちもルミックスあるのよぉ~♪
去年のモノだけどデジ一買うきっかけになったFZ10がね~^^

でも・・やっぱり頭の中はメールの事でいっぱいだわ・・・・・
【2005/08/31 20:05】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
去年の年末あたりから良く聞きますよね、詐欺って・・
うーん・・やっぱり上手い話には裏があるんですよ~
一時ニュースでも話題になりましたが
結局お金は戻ってこないらしいしー(^^;)
嫌な奴がいるもんですよね・・

FX9、凄いカッコイイです!
従兄弟がパナにいるんですがなかなか安くしてくれないの・・(p_q*)シクシク
あ~なんだか欲しくなってきちゃいました♪
使用レポートお待ちしております(*^m^*)
【2005/08/31 21:56】 URL | tomoko #-[ 編集] | ↑page*top |
FX8が、やっと来たのかと思ったーー
結局、新たにゲットしたんか(笑)

Newカメラの撮影楽しみよねー
LUMIXは手ブレ補正が魅力で、わたくしも迷ったのよ~
【2005/08/31 22:23】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
えーっ、ヤフオク詐欺~!
こんな身近であるんだねー。気をつけよう。
でも、それにメゲずにFX9を買っちゃうのぶとんはすごいよ(笑)
【2005/08/31 22:51】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
最近のヤフオク詐欺は手が込んでますからね。
IDを幾つも作って自作自演で評価したり。。。
自分で防衛するしかないのでしょうか。
ヤフーにも何とかして欲しいですよね。

私も次のコンパクトデジカメはLUMIXを狙ってます^^

【2005/08/31 23:34】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
ライカのレンズをお手軽に試せるって嗜好ですかー♪♪へー♪
なんかFX10もすぐ出るというウワサですが、FXシリーズはずっとライカレンズなんすかね?コンパクトデジカメはすんごく小さくて軽いし、とりあえずバッグに入れといて「持ってて良かった」的な事もよくあります。へー♪FX9か~
ヤフオクの件、心中お察しします。こればっかりはほんとにわからないから気のつけようも難しいですね。
【2005/09/01 00:25】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
七さ~ん、
こんばんわー♪♪久しぶりのコメントありがとーございまーす(笑)
落札した時はちょっと納期遅れぐらいでーその後もオークションに出展してたんで安心してたんですが・・1人が騒ぎだしたら大騒動になっちゃったみたいです(; ^ ー^)
七さん10代でヤフオク詐欺師に就職って・・
ひぇーーーすごすぎーーー
あげくに売り上げゼロにしたっておみごと!!
こんどその経緯詳しくブログにお願いします(=^m^=)
新しいデジカメは小さいし軽いしー携帯電話のほーが重たいぐらい・
防水デジカメもあるのか~
水中撮れちゃうとまた写真おもしろいですよね(o^ω^o)


あふらさ~ん、
もーーーおよよーーーーですーー(†〇†)
あ、オンライントレードやってるんですか♪♪
8月は日経平均あがったから~
いいなーー何かご馳走して(=^m^=)


ぽちQ~
宇宙人にさー危ないからショップで買えって言われたんだけどー
なぜか落札したくって・・
宇宙人がいわんこっちゃないって鬼の首とったよーに言われるのがいちばんむかつく(笑)
ぽちQもヤフオクやってたのか~
何買ってるんだろー(o´m`o)


ハッピーママちゃーん、
そーなの、そーなの、私ってかわいそうでしょーo(´^`)o
これからさー警察に被害届だしてー、内容証明送ってー、あーーめんどくさい
あ、ママちゃんもLUMIX持ってるの♪♪
最初はソニー(ソニーはツァイスレンズなのよね~)狙ってたんだけどー
土壇場でLUMIX・・・ISO400までなのにー明るく撮れるのでビックリしてるとこだよーん
メール・・笑わせていただきましたー
明るい同級生計画がんばろーねー(o≧m≦o)


tomokoさ~ん、
私なんかまだ被害が少額なんですが、ビデオカメラ来ない人はかわいそーだなーと「(´フ`;)
ヤフオクも保証があるんですが、自転車はダメとか・・被害届出せとか・・内容証明遅れとか・・いろいろめんどっちーんです。
今回完全に自転車だからな~保証対象外かもー(;-;)
FX9いいでしょーーー(=^m^=)
FX8のブラックは艶有りだったんですが、FX9は艶消し♪♪
従兄弟さんがパナソニックにいるんだったらだまって持って帰ってきてもらえばいいのにー(笑)近日中にFX9の写真アップしますので見てくださいねー♪


銀ちゃーーん、
来ないのよーー(;-;)
なので買った(笑)
新しいのはやっぱりいいね~
SDカードなんでさーOS9でもOKって言うのも魅力でしょ(o≧m≦o)
今度使ってみてちょーだい!


はにゃにゃーーーん、
大丈夫だと思ったんだけどな~
甘かった(;-;)
宇宙人がいやみ言うのよーー高いLUMIXだねって(; ^ ー^)


daisukeさ~ん、
まったくーーまさか自分がこーゆー目に逢うとはーー(†〇†)
700以上も評価あったので信用しちゃったんですけどー
甘かったですー
LUMIXなかなかいい感じですよ~(=^m^=)
マクロも撮れるしー
光学ズームもあるしー
イチデジでレンズ変えないとできないことがこれだけで出来るので感激中です(笑)
【2005/09/01 00:46】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
そーなんです~ライカのデジカメもあるけどー高いから(笑)
確かライカレンズになったのがFX8からだったかな??それで急に欲しいと(笑)
えぇーーもーーFX10でる噂もあるんですかー(゜∇゜ ;)
3ヶ月後、あ、ちょうど年末商戦に出す気なのね・・(; ̄ー ̄A
ほんとに携帯が変形したぐらいの大きさなんで、バッグに偲ばせておくには最適ですよ♪♪
--------
ヤフオクね・・まーデジカメぐらいでよかったですー
前に望遠レンズやられそーだった時は正直あせったけど「(´フ`;)
【2005/09/01 00:56】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
いまだにこないんですか???
参っちゃいますね、、、

このコンデジ、私も気になっているんですっ!!
ぶれないって、犬撮るのにいいんじゃないのーー?って。

でも我慢してます。
ちんたの母さんがすっごい良いよ、って言ったらまた買っちゃうかも??
LEICAってレンズ、使ってみたいのでした、わたしも。。。。。
【2005/09/01 01:18】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
うわぁ~~~ん><やっぱり、オークションって怖いかも><
あれからヤフオクたまににらめっこして
「いいなぁ~」と思う商品に目を付けるんだけど
どういうわけか次の日には値段が何倍にも吊り上がってる(;^^A
ので今のところまだオークションは未経験。。
【2005/09/01 09:20】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
kaoriさ~ん、
いまだ来ず(/。\)
まー替わりが来たので私的には嬉しいんですけどー(笑)
これねー手ブレ防止も付いてるしーセルフタイマーの設定もカンタンなので、マクロ撮る時はセルフ(2秒)にしてねって書いてあったのでやってみたらすっごーくキレイに撮れてました(o^ω^o)
でもでもーー一番の売りはやっぱりライカレンズ~
同じレンズが付いてるライカのデジカメって3.5万画粗なのにー中古でも高いので
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k17704790
これはお買い得だと思います~♪♪


endos3さ~ん、
オークション恐くないのよーーーーー!!
たまたまー引っかかっちゃったのさっ「(´フ`;)
とりあえず騙されてもいいかーって値段の商品落札してみれば??
絶対に商品届くから(笑)
人生なんでも経験よーー
こんなことも後で思い返せば、笑い話でいい思いでになるんだらかさっ(o≧m≦o)
(すでにブログネタにもなってるしーー)
【2005/09/01 12:49】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
私はオークションって、未経験なんですよぉ。
最近はだまされたぁみたいな話ばかり聞くので、オークションすべてがうそみたいな気がして (;^_^A
あ、LUMIXっていいですよね~。
私もこの夏に今までのコンデジがだめになったので、次はLUMIXがいいなぁと思ったものの、やっぱり予算オーバーで
あきらめましたぁ( ´△`)
【2005/09/01 13:12】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
richikoさ~ん、
オークション楽しいですよ~♪♪
うちも不要品売ったりーいろいろ買ったりして便利に使わせてもらったますー(=^m^=)
でもたまたま今回ひっかかっちゃって(;-;)
LUMIXねーFX9が発売になったので、FX8がけっこういい値段になってきてますよ~
http://www.kakaku.com/sku/price/005019.htm
おそろいでいかがですか(o^ω^o)
【2005/09/01 13:21】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ヤフオフ詐欺られたかも~っていいつつ、新製品を買う前向きな気持ちが大好きです!(*^_^*)
ちょっと高いコンデジだったけど、勉強代、勉強代。(笑) (パパさんによく言われた言葉です)
私もコンデジ買う時、IXYとLUMIX迷ったんですよ~
手振れ補正っていいですもんね! 使用報告楽しみにしてます。^^
【2005/09/01 15:07】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
Kodemariさ~ん、
もーーー5000円けちったおかげでー高いカメラになっちゃいました(笑)
でもでもー主婦の5000円って大きいから~ついつい・・
ほんといい勉強代になりました「(´フ`;)
IXYもデザインがおしゃれでいいですよねー(o^ω^o)
でも私はライカレンズでやられたーーーー!!ので選択の余地無しでした(笑)
広角~マクロまでーお手軽に撮れるので楽しんで使ってます♪
【2005/09/01 15:34】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
うえ~ん(TT)
ちんたの母さんがこんなの見せるから~
コンデジが欲しくなっちゃうじゃないですかあ~

ううう・・FX9も良いけど私はキャノ派なの・・
なのに、なのにぃ~気になるのはフジF10!
でもXDカードなので只今思案中・・
年末商戦まで待てば安くなるかな~(^^;)
【2005/09/01 19:19】 URL | tomoko #-[ 編集] | ↑page*top |
夕べは 株主優待使って、晩ご飯でした(^^)v

今日から 9月ですが 今月の稼ぎはどうか?
【2005/09/01 20:24】 URL | あふら #1jhbtX.k[ 編集] | ↑page*top |
tomokoさ~ん、
欲しいでしょー(笑)そーなの新しいコンデジ良くなってるんだよねー(o≧m≦o)
FujiのF10は友達2人持ってますよー
そーなんです問題はXDカード!!
MacだとOSXじゃないと使えないしー
私未だにOS9現役なのでその時点で選択からはずれちゃいました「(´フ`;)
ちなみにーFX9はISO400までですからね・・それと比べるとISO1600のF10魅力的ですよね


あふらさ~ん、
株主優待で晩御飯ってことはーあそこか、それともあちらかの株お持ちなのね(=^m^=)
あ、でもデートレードだとーお持ちだったのね♪の過去形かな(笑)
今月選挙あるしーまんま順調だといいですね(o^ω^o)
【2005/09/02 00:11】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
今頃こんなところにすいません(^^;
修学旅行にIXY50持っていかせるつもりだったのですが、やっぱり新しいの欲しくなっちゃいましたー私が(笑)
自然の成り行きでF10とFX9で迷い中…。でもF10のISO1600はやっぱりL判どまりらしく、オートだとすぐISO800とかで撮っちゃうらしい。やっぱしジャイロの方が無難かなぁ。オートで撮った場合、夜の室内なんかどうですか?ブレません?
とりあえずIXY50梱包しなおしてソフマップにれっつらごー、行ってきます^^
【2005/09/12 10:33】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
ふっふふふふ(笑)
やっぱり欲しくなっちゃいました??(o≧m≦o)
えぇーーーっとね・・FX9で夜(夕方暗くなったころ)外で写真撮ったんですが、
これがよく撮れてるんですよー♪♪
桃の写真も暗くなったころ八百屋さんで撮ったんですが、あれぐらいきれいに撮れてました(=^m^=)
あと手元でセルフの設定が簡単にできるのでセルフ2秒設定するとマクロ撮影も
ビックリするぐらいピント合って撮れます。
F10も魅力的なのでーとことん悩んでみたらどーですか??(o^ω^o)
【2005/09/12 13:00】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
あの桃もそうだったんですか~へぇ~買ってよかったぁ(爆)
ソフマップ行って売っぱらって隣の電機屋で買いましたがなー^^
決め手は操作性とデザインですね。最近あのシルバーのコンパクトデジカメがどうも…。FX9は赤にしたかったんですが、息子が持つのでちんたの母さんとお揃いの黒です。
やっぱり私は時間かけて悩んで買うって無理ですた。実際使ってるコメントはとても参考になりました~
【2005/09/12 16:24】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
ひっえーー(笑)そっこーー!!!(o≧m≦o)
FX9操作性いいですよねー♪♪
まー今のコンデジ大差はないと思うんですがーライカレンズだしー(笑)
なんとなく気に入ってます(*^ー^*)
そっかー息子さんとお揃いなんて光栄です
試し撮りはやっぱりnoceさんですよね(=^m^=)
【2005/09/12 16:59】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/233-e7d8985a
やってしまった・・けど・・
FX9をGETしたちんたの母さんに影響されて・・私もコンデジを物色したりして~ きまぐれ~日記【2005/09/03 22:15】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
