スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
なんちゃってレンズベビー♪♪
レンズベビーご存知ですか?
一眼に取り付ける煽りがつけられるレンズなんですけどー




今日はカンタンにそのレンズで撮ったっぽい画像の作り方の紹介です♪
(昨日のエントリートップもなんちゃって♪です)
さーメモの用意??をしてご覧下さいね(o^ω^o)
リブちゃんは暇だろーけど・・まーそーやってて

最初に画像を用意します(今回は333x500pxの画像を使用してます)。

PhotoshopかElementsをでその画像を開いて
「楕円形選択ツール」をツールから選択し、オプションで「ぼかし20px」
ぐらいに設定し、強調したい部分に丸い選択範囲を作成します。
(選択範囲の形は○じゃなくってもOKです。なげなわ選択ツールなんか使って好きな形でどーぞ・・ただし選択範囲は必ずぼかして下さいね)




次に選択範囲を(win:Ctrl+shift+Iキー、mac:command+shift+Iキー)で反転します。




プルダウンメニューから「フィルタ/ぼかし/ぼかし(放射状)」を選択し
表示されたダイアログで「方法:ズーム」を選択し、この大きさ(333x500px)の画像だと
量17ぐらいに設定して【OKボタン】をクリックします。




これだけでなんちゃってレンズベビー画像のできあがりです(o^ω^o)




あくまでも「なんちゃって」なのでそこのとこよろしくー♪♪
【2005/09/07 01:37】 *camera | トラックバック(0) | コメント(20) | ↑page*top |
<<EPSON F3200フィルムスキャナ到着♪♪ | ホーム | 今日はほんとのお風呂だった・・>>
コメント
ほほぉ~、なるほど~・・じゃ、さっそくやってみま~す!
「ジャジャ~~ン!」って感じになりますね!
問題は何を「ジャジャ~~ン!」させるか、ネタ探しですね。
プチ講座、またお願いしますね~~~。
【2005/09/07 01:55】 URL | sakura #-[ 編集] | ↑page*top |
∑('◇'*)ああ、ほんとだ!
レンズベビーつけてとったみたいだー!!
すごーいい!さすがちんたの母さん☆
おもしろいですね、これなら
レンズベビーに手がでなくても
煽り効果かが♪
わーいいためしてみよ~う(^∀^)
【2005/09/07 09:44】 URL | 真波 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
ちょこっと手を加えるだけで、うーんと素敵な写真になりますよね~。
わたしも撮ったやつ、そのままベタベタ貼るだけじゃなくて、色々遊んでみよう~♪
先日、photoshopの実践&ウラ技大全って本を買ったのに、まだ開いてもいない…。
いまからよみまーす(笑)
【2005/09/07 10:04】 URL | ちっち #JalddpaA[ 編集] | ↑page*top |
お~、すごい、面白そう~♪
持ってるけど使いこなせてないフォトショ、今度やってみます~。
これからもプチ講座、よろしくお願いします♪^^
【2005/09/07 12:16】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
sakuraさ~ん、
そーそージャジャーーーーン♪♪って感じしますよねo(^∇^)o
でもずーーーっと見てると酔ってきちゃうんですが・・(笑)
いいネタ見つかった時にぜひご利用下さいね(o^ω^o)
プチ講座、次は何がいいですかね~??


hanaさ~ん、
フォトショって機能がありすぎちゃって・・
でもでもー小さなことからコツコツと??(笑)
いろいろ遊べますよ~ヾ(^-^)ゞ
あ、この仔ね・・最初はタネ入りの坊主で売ってるんですが、
お水につけとくと毛(あ、草)が生えるんです~(o≧m≦o)
毛カットしても遊べるし・・「(´フ`;)


にあままさ~ん、
レンズベビー高いとこから撮るとミニチュア風に撮れるけどー
それ以外だったらこれでけっこう遊べるでしょ(=^m^=)
ピント合わせで酔うこともないしー(笑)
買うまではこれでガマン、ガマン(o≧m≦o)


ちっちさ~ん、
フォトショ持ってるならーぜひ使ってやって下さーい♪♪
ブログに画像アップするのに一番便利なのはトリミングかな~
あとは色補正に・・web書き出し・・
そーしてこんなことしても遊べるし(=^m^=)
ちっちさんが遊んだ結果楽しみにしてまーす(*^-°)v


kodemariさ~ん、
レンズ買うまでのつなぎにはいいでしょ(o^ω^o)
あれーフォトショ・・パパさん達人だから教えれもらえばいいのに~
パパさんの合成すごいですよね♪
プチ講座・・プチだったらブログでOKなのでまた開講しますね(笑)
【2005/09/07 14:49】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
やさし~~い。
丁寧に説明してくれて本当に嬉しいです~感謝感謝っ

さっそく遊んでみましたよぉ。
http://ennadel.com/2005/09/blog-post_07.html
Bloggerってトラックバック機能ついてないんです。(汗

レンズベビー、いらないじゃーん♪
【2005/09/07 15:01】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
Kaoriさ~ん、
見てきたよーデルくん!!
いやーーんちゃんと出来てる♪♪
楽しいよねー!!
ジャジャーーン♪♪ってしたい時は「これ」みたいな(笑)
レンズベビー・・でも欲しかったりしてるんだけどー「(´フ`;)
【2005/09/07 15:10】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
そっかぁ レンズで暈しができるものあったんですね。
そのレンズ 知らなかったから、普通にエフェクトしてるもんだと思ってました。

エレメント・・・20Dの付録にあったはず(爆)

【2005/09/07 17:01】 URL | あふら(仕事中) #66JrFXMk[ 編集] | ↑page*top |
レンズベビー買おうかなーと思っていたところです。
イイ事聞いちゃった~♪
これで買わずに済みますね!
…いやいや、どうかしら(笑)
【2005/09/07 17:43】 URL | 七 #vSrMxwtQ[ 編集] | ↑page*top |
おぉ!
今日はなんだか難しく真面目なエントリーだ(爆)
すごいよなぁ~~ ちんた母さん^^ 尊敬しますワ♪♪
あれから、まだフォトショップとイラストレーター入れられずT0T;
今度、遊びに来て下さーい!>インストールしてくらはい・・・
【2005/09/07 21:09】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ってきり撮影したものかと思いましたが、
そういうことだったのですね、
とてもわかりやすい解説でした^^

やっぱり画像加工ソフト欲しいなぁ。。。

【2005/09/07 21:21】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/07 21:24】 | #[ 編集] | ↑page*top |
やり方が書いてある~♪
これは、是非参考にさせてもらいますね(*^.^*)
フォトショの本を買おうかと迷っていたとこなんですよ。
使いこなせてないので(^o^)ゞ
【2005/09/07 21:26】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
煽りがきくレンズってけっこう高いらしーんですが、
これはお手軽レンズであちこちで話題になってました~♪♪
エレメントあるんだったらぜひ(笑)


七さ~ん、
レンズベビーね・・私も本家に登録して買うつもりがなんでか買わなかったんですー(笑)
何か他に欲しいものができちゃったんだっけかな??(←すでに記憶が無い「(´フ`;))
やっぱりレンズだと偶然あ、こんなの撮れちゃった♪♪
って言うのがおもしろいんでー・・
いつかは買うだろーな(=^m^=)
それまではこれでね(笑)


ハッピーママちゃーん、
お帰りー♪♪ 毎日偉いねーヾ(^-^)ゞ
えぇーー!!私のエントリーいつも崇高でまじめよっ(笑)
まだインストールしてないの??
遊びに行く行く(*^ー^*)
でも私にWindowsのソフトインストールしろなんて
無謀なこと言わないよーに・・(; ^ ー^)
そーゆーことはしろママちゃんにお願いしてね♪
【2005/09/07 21:34】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
daisukeさ~ん、
やっだーーー!!(笑)
コンビニでイチデジ出してショーウインドウの前でパシャパシャ撮る勇気は
まだありませーーーーん(o≧m≦o)
画像加工ソフトだったらAdobeのPhotoshopElements
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/main.html
がお手軽でおすすめですよ~♪♪
色補正もクリックでできる便利ソフトですーヾ(^-^)ゞ


K.mie's factoryさ~ん、
テクニックってほどのテクニックじゃなくってごめんねー(; ^ ー^)
おかげさまで宇宙人、今度は腰痛めてますー(笑)
そーそーそーそこに入院してたんですよー
しかーーも8月頭じゃーちょーど入院してたしー
ムスコ2号ちゃんも大きくなったよね~
うちのリブ&メグも気がついたらとても大きかった「(´フ`;)
あ、おかげさまで台風はなにごともなく~
K.mie's factoryさんとこあぶなかったのねー!!
でも大事にならなくってよかったですー「(´フ`;)


みわこさ~ん、
kaoriさんがどーやったの??って聞いてくれたので
画像入りじゃないと判りにくいかなーと思って(=^m^=)
みわこさんもレンズ買うまで遊んで下さいな♪♪
フォトショ使ってるじゃないですか~!!
【2005/09/07 21:52】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ふん、ふん、なるほど!
私にも出来るかな?
ちょっと頑張ってみよう!
【2005/09/07 22:09】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
今レンズベビーのTBピーポー飛ばしに行って見つけたエントリー、ここだった(笑)
でもきっとこういう事やるってことは買うのも時間の問題ですね(^m^)
2.0じゃなくても結構シャープに撮れますよ、2.0の開放で撮ったらぐるぐるして酔いそう~
最近はアオらないで、普通に撮るのが気に入ってます。
また楽しいテクニック教えて下さいねー
【2005/09/07 22:45】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
TB飛ばしたってことは今日のネタは(笑)
さっそく見にいかねばーー!!
そーそー欲しくってショーがないのにーなんかねー明日F3200来るしー
罪悪感??からか買えてない(o≧m≦o)
普通に撮ると放射状にはぼけないのかな??
使ったことないとーいろいろなことが頭をかけめぐってますー「(´フ`;)
【2005/09/07 22:55】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
きゃー
何があったのーー!?
まぢしてるしー(笑)
5行以上の文章・・・は、ないか
【2005/09/08 07:22】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃ~ん、
何??何があったってずいぶんねー(笑)
私の説明は長くて3行よ!!
宇宙人の説明は読んでる途中で意味不明(o≧m≦o)
【2005/09/08 15:53】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/240-2651aeb1
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。