【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
海鴎(Seagull)で撮ったもの・・
海鴎を買ってアマゾンに注文したフィルムがよーやく来て、さー何撮りましょうか??




まー最初はお約束でわん仔(笑)

そしてどーせだったら続きものが撮りたいなってことで・・

日々のキッチンを撮ることに♪♪




これ「Loveカメラ」で紹介されていた写真集のマネっ仔なんですが、
撮るよーになったら不思議とお皿洗いが苦じゃなくなってー(笑)
せっせと洗い、写真を撮る自分がいました。

続けて撮りたかったので只今LOMOで撮影続行中。
あの時何食べたんだっけ??と写真を見ながら食器の組み合わせで思いだす!!(←不可能)
う~ん老後の楽しみになるかな(o≧m≦o)
【2005/09/09 16:10】 *camera | トラックバック(0) | コメント(18) | ↑page*top |
<<ヒートの過ごし方(´・ω・`) | ホーム | EPSON F3200フィルムスキャナ到着♪♪>>
コメント
とってもステキです!!
清潔なキッチンで心もあらわれます^^
さあ、私も洗わなきゃって・・。
でも、悲しいかな人にはみせられません(泣;;
【2005/09/09 20:22】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
洗って水滴がついたグラス、いいですね~♪
生活感があるのに、なんか素敵なの。
この四角さが、素敵にみせるポイントなのかしら。
それにしても、ハサミは刃を下に向けてください。痛いですよ~(笑)
【2005/09/09 21:51】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
面白いですね~。
おろし金で何をおろしたんだろう?とか、このはさみで何を切ったんだろう?とか、
見ているほうでもいろいろ想像しちゃいますね。
真四角って、やっぱり新鮮。
うちのビューティーちゃん、レンズがカピカピで綺麗なりそうもないです。。。(-_-;)
【2005/09/09 23:06】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
うん、ステキ。
水切りカゴは丸いのもオシャレ。
でも、はさみの先がこっち向いてるのは恐いぞ~(笑)
【2005/09/09 23:24】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
そうだよー、あのハサミの置き方はちょっと怖いわ~
私ちんたさんみたいにレパートリー多くないから食べた物なんてすぐ思い出せそうだよ
【2005/09/09 23:27】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
程よい生活感がいい感じです^^
最近こういうのが撮りたくて。
どんぶりが素敵~と思っちゃいました。
まさかリブメグちゃんのでは・・・・ ̄□ ̄!!
【2005/09/09 23:31】 URL | mika #-[ 編集] | ↑page*top |
宇宙人、ぎっくり腰ですって?お大事にねー
【2005/09/09 23:55】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
私もはさみの置き方に1票(笑)
水切りかごはお野菜の?ちがうか~  かわいいですねっ♪
私も洗い物が大嫌いです~><。
ステキなキッチンでうらやましいですぅ~*^^*
【2005/09/10 00:08】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
おもしろ~いっ!!
続き物を撮るのにキッチンという発想ってとってもおもしろいですねぇ~!
キッチンをとってみようと思ったことってなかったです。
なんか目からうろこっていう感じでとっても楽しいです♪
それにblogに載せるとおもえば自然とキッチンもいつも綺麗になって一石二鳥かも~!
【2005/09/10 00:28】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
???水切りかご・・・・それって野菜の水切り器のボウル部分にみえるんですけどー。お野菜くるくる、じゃないの?
【2005/09/10 05:05】 URL | てれさ #-[ 編集] | ↑page*top |
サラダスピナーのカゴですよね、あれ(^m^)私もオレンジの蓋の持ってますけどでかいので結局いつも使うのは生協で買った小さいモノ。こういう使い方もできるのか。
テーマを持って撮るとやっぱりまとまりがあるなあ~照明の色と被写体の雰囲気がばっちり合っててヨイです!(゜∀゜)
【2005/09/10 07:19】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
あ~~これ、全部違うんですね、
Flickrできのう見たけど、なんの写真なんだろ??
同じのばっかり?とか思ってしまいました。

Loveカメラに載ってましたっけ?
いろいろ真似てみるのって楽しいですよね。
作ったり飾ったり撮ったり。
【2005/09/10 08:16】 URL | かおり #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
洗い物写真、日にち違うんだよね・・・
同ポジなのに感動!!
まさか、カメラ据え置き?(笑)
【2005/09/10 10:22】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
ちんた母さん、こんばんワン♪
わぁ~~~~~^^ なんか素敵じゃあないですかぁー!!
そうか四角なんね! 何か違う・・って悩んで見ていたんだけど^^
トリミングじゃなくて、もともと四角なんだよね!
すごいねぇ~~~ そっちの世界は更に難しそうだぁ~~~☆
【2005/09/10 19:08】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ぴのママさ~ん、
いやーーんステキなんてテレテレ~o(´∇`)o
ここはレンジから一番遠い場所なのであまり汚れないのかもー(笑)
ぴのママさんのキッチンは秘密の場所にあるのかしらん(=^m^=)


みわこさ~ん、
まねっこした写真家さんの写真って電話する奥さん撮り続けたりー
生活感丸出し写真らしーです(笑)
四角写真は始めて撮ったんですがほんとに何かが新鮮でした♪♪
あ、ハサミー(o≧m≦o)刃の部分を乾かしたいのでついつい上向きに「(´フ`;)


kodemariさ~ん、
人の家のキッチンて見てみたいですよねー♪♪
雑誌に載ってるやらせキッチンじゃーおもしろくないし(笑)
たぶんおろし金はしょうが焼き用のしょうがで・・
キッチンハサミはいわし切ったよーな記憶が・・
えぇーービューティーちゃん、そんなーレンズにカビなんてー
名前の通り綺麗になるといいですねっ♪


はにゃにゃーーん、
ステキと言われるととーーーっても照れる(笑)
丸い水切りカゴの正体・・↑↑でばれてるしー(笑)
ハサミ・・・写真っておもしろいねー
そんな気ぜんぜんないのに恐怖与えちゃった??


ぽちQ~
そっかーやっぱりハサミは下向きがベストなのねん(笑)
今度から下向けて写真とりまーーす♪♪
私も同じよーなものばっかり食べてるんだけどさー
5品は食べるからその組み合わせが思い出さないのよー(o≧m≦o)


mikaさ~ん、
写真撮ってると生活感ある写真撮りたいし、見ててもおもしろいですよね~♪
ドンブリー(笑)
大きいのは人間用で、小さいのはリブ&メグ用です(=^m^=)


はにゃにゃーーん、
リブちゃんと遊んでて腰ひねったんだって・・
宇宙人年寄りだからさーいいパパするの大変そー(笑)


hanaさ~ん、
いや~ん、やっぱりハサミだめ??(笑)
水切りかごは当たり!!えぇーーよく判りましたね(゜∇゜ ;)
そーあのサラダスピナーです♪♪
このキッチン・・宇宙人が選んだんですよ(o^ω^o)


jomiさ~ん、
おもしろいでしょー!!
私も紹介されてる写真見ていやーんおもしろいって(笑)
撮ってみると微妙な変化がまたおもしろいしー
最近じゃーコップ置くのも整列させて置いてみたりー(o≧m≦o)
jomiさんもぜひやってみてくださーーい
へっへへへ・・jomiさんキッチンの公開が楽しみ♪♪


師匠ー
そーそーお野菜クルクルよっ♪♪
これ大きいからさー置き場所こまってーこーなりました(笑)


noceさ~ん、
あ、noceさんもお持ち??
私もオレンジのやつですー!!
フタはしまってあって、食事の支度する時はサラダスピナーとして使ってます(笑)
同じカメラで同じアングルで同じよーなもの撮ると変化が楽しめますよね。
カメラたくさんあるしー(笑)
こーゆー時は便利です♪♪


Kaoriさ~ん、
そーそー全部違うのよっ♪♪(笑)
Loveカメラのねー60ページだったかなー写真集の紹介があって
そのまねっこしてみました(*^ー^*)
まねっこしてるうちにーオリジナリティーもでてくるし・・
この写真撮るの日課になっちゃいました(笑)


銀ちゃ~ん
1日に撮り忘れもあったのでー1~2回撮ったよーな・・
カメラ据え置き・・プロだったらそーするのかな??(笑)


ハッピーママちゃ~ん、
あーーん、飲んで飲んで飲んでたらーこんにちはになっちゃった(笑)
なんかおもしろいでしょー♪♪
このフィルムは四角なのよーしかもでかい(o≧m≦o)
そっちじゃなくってーこっち!!(笑)
ママちゃん来るのまってるからっさ( ^ー゜)b
【2005/09/11 16:19】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
お久しぶりです~お元気ですか~(^_^)
キリプレで頂いたスメ8で初撮影してきました。
結構ちゃんと写ってました(失礼ないい方ですみません)
カメラはいいのですが、写し手に問題がありますので・・・

あのシャッターチャージレバーがなかなかのくせ者ですね(笑)
写す時にカメラ持つ手にカタッ!ってあたるんです(^.^;
持ち方かえないといけないんですね(^_^)

デザインもかわいいし、ちゃんと写るし気に入ってます(^_^)
ありがとうございましたm(_ _)m
スメ8の写真、アップしました
【2005/09/11 16:26】 URL | donkey #wDPq3DHI[ 編集] | ↑page*top |
お久し振りで~~す。
海鴎さんのしくみが今一よくわかんないんですが
何だかとってもおもしろそうですね~(@@)
キッチンを撮るっていう視点もおもしろいし、流石ちんたの母さん!!
ふふふ。我が家にもお宝で発掘されましたよ~~(ぼそ)
【2005/09/12 12:15】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
donkeyさ~ん、
こちらこそお久しぶりですー♪♪
むちゃ元気してますよー!!
スメハチ気に入ってもらえて嬉しいですー(o^ω^o)
ちゃんと写ってましたか(笑)
私も今LOMO写真撮ってるんですが、スメ8でも撮ってみよー!!
donkeyさんの写真拝見するの楽しみです。
これからレッツゴーで見させてもらいまーす(*^-°)v


endos3さ~ん、
もーーLOMO写真からごぶさたー!!(笑)
海鴎はねー2眼カメラなのでー上から覗いてピント合わせるの♪♪
よくコマーシャルでスタジオ撮影してる人が上から覗いて写真撮ってる
カメラと仕組みは同じだよ(=^m^=)
キッチン写真今はまっててー洗ったお皿の並べ方が上手くなって
きちゃったりしてー(笑)
おっ!お宝出てきたの!!なになに~さっそくブログ見に行かないと!!!
【2005/09/12 13:07】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/242-e2fbc849
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
