【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
リベンジLOMO2号(゜∀゜ ;)
もーー前回が悲惨だったのでーo(´^`)o
今回も同じ条件(フィルム:Natura1600+チェキの接写レンズ)で
Fを16→4に変えただけで撮影です。




うーーんリブちゃんかわいいーー!!
確かに前より明るいよーな・・
うんうんこれもかわいく撮れてる(*^ー^*)




最近気になってる小岩井のミルクパッケージ
これ以外にもたくさんあるしー小岩井だけで何種類パッケージあるの??




うっぅぅちょっと怪しくなって参りました(; ^ ー^)
ビンがかわいくって買ったサクランボのシロップ漬け




あぁぁぁぁぁーーーまたこんなの撮れてるひーー(†〇†)
これの正体がぜんぜん判らず・・宇宙人に聞いてみよっと




2本撮って判ったこと・・
接写レンズ付けたからって近づいて撮っちゃダメってことです
(最初で気づけよー(; ̄ー ̄A))
次回も最リベンジでLOMO2号で家撮りしてみよーっと♪♪

-------------

おまけ・・

kodemariさんの撮ったコスモス写真見てー
あーーー去年描いたイラストと似てるーと思ってデータ探しました。




青い空ー&イワシ雲ー&赤トンボー&コスモスー
何かが違うけどー雰囲気似てると思いません??(o´m`o)

じぇんじぇんエントリーと違うけどーむりやりkodemariさんにTB!!
【2005/09/19 22:52】 *camera | トラックバック(0) | コメント(16) | ↑page*top |
<<川越とビー・ポーレン | ホーム | 秋なのに春のファッションショー「(´フ`;)>>
コメント
チェキの接写レンズは撮影距離40cmくらいです。これよりも近くても遠くてもピンボケになるとこが結構難しいんですよね。一眼のマクロレンズのようなどこまでも寄れるのがあればいいんですけどね。ロモグラフィーのマクロだと2.5cmのみ!ですから(笑)途中が欲しいんだよ~
コスモスのイラスト、とってもキレイ♪
【2005/09/19 23:51】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
おヒサです
エアコン無しで頑張っているピーチと保護者です
まだワンコにはエアコン無しで窓締め切ると可愛そうなので
出かける事が出来ません
イラストちんたの母さんが書いたの?
爽やかでステキだわ~
【2005/09/20 00:12】 URL | ペコ #eAb5nx9M[ 編集] | ↑page*top |
うぅぅぅ
またモヤモヤが……

スフレ?
天津メン?
ワッカリマセーン(笑)
【2005/09/20 00:25】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
はーーーーい!私修学旅行で小岩井農場行きました!
牛乳も飲んだしそれで作ったアイスクリームも食べた・・・・!
あぁ、、、遠い記憶です!
【2005/09/20 08:41】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
そっかぁ 問題は「近づきすぎ」ってことだったんだ。

食べ物の正体は?

ps.
昨日の写真でCMOSに多数の付着物発見
クリーニングセット物色中(>_<)
【2005/09/20 11:21】 URL | あふら(仕事中) #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
こんいちは=♪
LOMOで接写も難しいけどLOMOでワンコはもっと難しい!!
のに!めちゃくちゃ可愛く撮れてますね(^^)/

前回エントリーのお洋服!可愛い~~。
あこがれのフィフィ~のだし!素敵!
私も昨日DVDをオークションで狙ったんだけど撃沈。。
5分間で段々寝が吊り上がって普通に買った方が安いくらいになっちゃいました。
【2005/09/20 12:05】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
うふふっ(*゜v゜*) 私もレンズとナチュラさんを手に入れてきました♪
そして、練習用のフィルムを買い込んできましたよ~
今日、LOMOさんとお散歩したかったんだけど青空がない。。。残念!
ちんたの母さんって、イラストも描くの?)感動)
赤とんぼが飛んでいて、ちょうど今の季節ね♪
【2005/09/20 12:08】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
わー!素敵なイラスト@@;お部屋に飾りたいなー
ちんたの母さんって多彩なんですねー!尊敬!
むむーん!気になる、小岩井牛乳・・・味とか違うんでせうか?
【2005/09/20 14:44】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
えぇぇぇぇーーーそーなの??知らなかったー
40cmなのかー(; ̄ー ̄A じゃーぼけててあたりまえ(笑)
LOMOに多くを要求しちゃーいけないのね
途中は接写レンズ付けてー虫眼鏡越しで撮ったら撮れるかな??
コスモスイラスト・・去年はまじめに描いてたな~と懐かし~ですー「(´フ`;)


ペコさ~ん、
昨日は暑かったけどー今日から涼しくなってよかったですね(=^m^=)
ピーチちゃんエアコン壊れてお留守番しないでいいからラッキー♪♪??
コスモスイラスト誉めていただいて嬉し~
あの頃はよく描いてました(遠い目(笑))


銀ちゃーん、
そーそー私も最初スフレ??って思ったんだけどー
そんなの食べた記憶ないし(笑)
宇宙人に答え聞いたよー
なーーーんとこれは「お湯入れて作ったチキンラーメン」
言われてみれば食べた記憶がある(o≧m≦o)


ぽちQ~
小岩井農場ってどこにあるの??
私の場合修学旅行はすでに記憶からはずれました(笑)
覚えてるだけすっごーいね!!


あふらさ~ん、
noceさんに言われて始めて判りました(笑)
近づきすぎてもダメだしー離れ過ぎてもダメ(; ^ ー^)
あ、正体は「お湯入れて作ったチキンラーメン」だった模様!!
-----
CMOSってそんなに汚れるんですか??
レンズ買うんだもんクリーニングセットなんてポーーンと行っちゃって下さい!!


endos3さ~ん、
こんちくわー(笑)
ねーねーねーーーリブちゃんかわいく撮れてるでしょ♪♪
24枚撮ると1枚ぐらいはまともな写真があるのが嬉しい♪♪
フィフィもいいでしょー(=^m^=)
きっとフィフィのセーターは皇太子にも似合うよー♪♪
あ、オークション始めたの??
とにかく追わないのが秘訣だよ
私は最初燃えに燃えて追い続け散財した口なのですー(/。\)


みわこさ~ん、
ふぅへへへーー接写レンズとナチュラ~♪♪
みわこさんだったらすてきな写真撮るんだろーな~♪♪
今日はホント暗いですよね・・またお天気の日にぜひLOMOちゃって下さい(=^m^=)
私イラスト描くんですよー(笑)
最近は楽なので写真撮ってばかりなんですけど・・・・(; ^ ー^)
【2005/09/20 15:05】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
もーーコスモスイラストじゃなくってー
ぴろみんさんが撮ったステキな写真をお部屋にどーぞ♪♪
小岩井牛乳・・・いろいろなパッケージのが売ってて・・
飲み比べ中なんですが、コーヒーに入れて飲んでるので正直味の違いが判りません(; ^ ー^)
【2005/09/20 15:07】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
現実に帰って来ましたー! ただいま♪
母さん、LOMO写真面白そうでいいね!!!
F値変えただけでずいぶんと違うんだね☆
リブちゃんモチロン可愛いけど、最後の母さんのイラストがスゴーイ!!
なんとも可愛い♪♪♪
【2005/09/20 21:29】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
>お母ちゃん

クリーニング完了 (^^)v
自前の清掃用具でやりました。

ちなみに F16ぐらいで、真っ白い紙を撮ってみてください。
黒い染みがなければ、おっけーです(^^)
【2005/09/20 23:07】 URL | あふら #qnZAR.iQ[ 編集] | ↑page*top |
TBありがとうございました!
わーい、イラスト見せてくれてありがとう~♪♪
ホント、雲といいトンボといい縦配置といい、似てます、似てます~。^^
もっと赤とんぼが飛んでいるときに、また写真撮りたくなりましたよ~
イラスト、色合いも優しい雰囲気で、とっても素敵ですね!(*^_^*)

小岩井農場の牛乳、こちらでは「いいとこ」の方が飲むんですよ。(笑)
我々一般人は、COOPの158円とか買ってます。^^
【2005/09/20 23:29】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
おお、リブちゃんいい感じ♪
やわらかい雰囲気に撮れてる~

お手紙届いた~
ありがとー♪ うははは、笑った~♪
あとは、あれを作るのね。が、がんばるわ~
【2005/09/21 06:02】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
ステキなイラスト・・。多才なんですね!!
カメラは好きだけど、まったくど素人のため
訳がわかりませんが、お勉強なります♪

>小岩井農場の牛乳、こちらでは「いいとこ」の方が飲むんですよ。(笑)

kodemariさんのコメントに大きく頷いちゃいました--33

【2005/09/21 08:45】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃ~ん、
お帰り~週末またまた楽しかったみたいだね♪♪
LOMO写真いいでしょーー!!
撮れ方がさーにくめないんだよねー(笑)
ママちゃんもLOMOどーよ(=^m^=)
イラストお仕事来れば描くけどーそれ以外は描かない・・現金なやつです「(´フ`;)


あふらさ~ん、
クリーニングおつかれさまでーす!!
あ、キットかわずにできちゃったん♪それはなにより♪
F16で白い紙・・今白い壁撮ったらだいじょーぶみたいです。
ありがとーでした( ^ー゜)b


kodemariさ~ん、
似てるでしょー♪♪
見た瞬間にあ、これって思い出しちゃいました(=^m^=)
今、赤トンボ飛んでますよね~
私もマクロで撮っちゃったら・・・あ、ちょっとチキン肌(笑)
うちでも普段は一番お安い牛乳買ってますよー(´∀`*)
今パッケージ研究中なので小岩井のお世話になってます「(´フ`;)


はにゃにゃーん、
リブちゃんかわいく撮れてるっしょ(=^m^=)
1枚でもこーゆーの撮れてると嬉しいんだな~♪♪
お手紙連休はさんじゃったから時間かかっちゃったねー
あれは鬼門に貼ってー(笑)
もう1個のは
http://www.beadsmania.com/user/recipe/html/26601.html
↑↑ここ見て作ってねー
写真早く送りたかったのでキットでのお届けになっちゃったの
なので自力でよろぴくーVo\oV


ぴのママさ~ん、
写真撮り始めるとおもしろくってあれこれやってますー(o´m`o)
イラストはお仕事もらうと描いてるって感じなので・・生活の為??(笑)
小岩井牛乳・・今だけパッケージ研究中なので「いいとこ」の方(´∀`*)
普段は安売り専門でーす「(´フ`;)
【2005/09/21 14:35】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/249-31492b43
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
