【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
リブ&メグ専用トリマー修行(パート1)
リブです。




ただいま病院の診察台の上ー!!!
なにかされるらしー
えぇぇぇーーーーーー




しぼられてるーーーーo(´^`)o

お母ちゃんです。
リブ&メグ専用トリマーになろうと頑張ってるんですが、
どーしてもできないのが「肛門線しぼり」o(´^`)o

肛門線の位置は判ってたつもりなんですが、どーやっても出せない・・
なのでプロの先生に教えてもらいました♪♪

位置は「※」の4時&8時
そこをやさしくなであげてたんですが、出るはずもなく・・
肛門線は「※」の体内にあるわけでー
「※」をタコだと思ってそこから膿を出すように絞り上げる!!




うーーーん自分でできるのか??もしできたらくちゃい液を頭からあびるのか??
次回シャンプーの時チャレンジしたいと思います(; ^ ー^)
【2005/10/04 15:39】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(16) | ↑page*top |
<<今日はWan*day*Happy♪♪ | ホーム | やっぱり買ってもーた( ̄Θ ̄;) >>
コメント
うっひゃっ☆ 肛門線絞りだね!! 私も苦手~~
これはダンナがいがいとうまいのでおまかせなんです^^
きっと宇宙人さんも上手じゃない!?
な~んかドンヨリなお天気でまったりモード中=3
おにゅーカメラ見せてね♪♪♪
【2005/10/04 16:06】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん
今メールしたとこ(=^m^=)
明日襲撃日よりでなによりだわー(笑)
パパちゃん肛門線絞り上手いの??
やっぱり男の人の力でムギュってつまむのがいいのかな~
私も宇宙人にやらせてみるわっ(←液あびたくないしー(笑))
おニューのカメラ撮ってみてねー
アナログしてておもしろいよー(o≧m≦o)
【2005/10/04 16:27】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
うちは小さいときは私が上手だったよ~。
でも、あるときパパがギュッとやったら嫌がって
それ以来、すごく怒るので、今は病院かぺットショップ行きー。
台の上だとブルブル震えてませんか?
なんでた~?ってくらい、おとなしいですよねー。
最初のリブちゃん「な、なに?」って目がギョッとしてるー。
すっごーーーーいくっさいから顔に飛ばないように気をつけてね~。
【2005/10/04 16:44】 URL | sakura #-[ 編集] | ↑page*top |
私は結構得意ですよー
旦那は怖がってダメみたい。
この間たみの肛門絞ったら後ろにいたチヨの顔にかかっちゃいました。
相当臭かったみたいでクシャミが止まらなくなってました(笑)
絞るというよりは押し上げる感じで頑張って下さい!
【2005/10/04 17:07】 URL | 七 #vSrMxwtQ[ 編集] | ↑page*top |
ふーん、肛門線しぼりってそうやるのかぁ
タコだと思えって言われてもねぇ(笑)
メグちゃん、何すねてるんだー?
【2005/10/04 17:07】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
肛門腺絞り、びゅーって簡単に出る子も居れば、難しい子も居ます~(--)
あれって出る液も様々で、茶色いサラリとした子もいれば、固体(!)が混ざる子も!白っぽい液の子も居る@@不思議ですー
【2005/10/04 17:26】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
肛門腺しぼりって、大変ですよね。
まりも♪がちっちゃい頃、私も何度かトライしたけどいまひとつよくわかりませんでした。
で、現在・・・
実はまりも♪は肛門腺しぼりをしなくていいタイプのわんこです。
排便の時に自然に出てしまうからたまらないみたいです。大型犬に多いタイプらしいです・・やっぱりまりも♪は大型犬かな (笑)
【2005/10/04 19:18】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
わたしはレイジのしか絞れませーん。
他の子はどうやっても出てこないんですよね~。
モモはまだ必要ないわ~と思ってたのに、こないだお尻スリスリしてたんですよー。ショック!
【2005/10/04 19:34】 URL | ちっち #-[ 編集] | ↑page*top |
肛門腺絞りに悪戦苦闘ね♪
個体差があって、絞っても出ない子もいるそうですよ。
我が家の2パピは、絞っても出てきません。
溜まってきた証拠のお尻ズリズリもしません。
うんぴする時に、自然と出てるみたいなんですって。
どうりで、くっさいうんぴだと思ったわぁ~
【2005/10/04 23:31】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
ほぉー、皆さんご自分で絞るんですねー!
私は病院でやってもらってたなぁ
あ、、、、猫は?
猫はタコチュウしなくていいの?
【2005/10/04 23:34】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
肛門絞りと爪切りさえできれば美容院いらずなんですが、さえっていうかそれがメインですよね。
私は5回に1回くらいしかうまくできません。うまくできたらあんなにすっきりした気分になれるのは他にはないくらい(笑)
がんばってくださいねー!私もがんばれよ、です(--)
【2005/10/04 23:36】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
難しいですよねぇ~!
私も自分でやってるものの毎回こんな感じ?っていうのりでやってるので(笑)
ちゃんと絞りきれてるのかが心配。。。
かわいそうとは思いつつお尻が浮くぐらいの勢いで尻尾を持ち上げてやると
いいらしいとのことで、りんはいつももちあげられてますぅ~~
【2005/10/05 01:47】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
sakuraさ~ん、
sakuraさんが絞り経験者!!尊敬ーヾ(^-^)ゞ
リブちゃんは台の上乗せると動かないから恐いんだと
思うんだけどー普通にしてます。
先生に絞ってもらったら「ぎょ!!」(」゚ロ゚)」ってするぐらい出て
あんなに出てーそれ浴びたらーと思ったら暗い気分になりました・・( ̄Θ ̄;)


七さ~ん、
おおーー七さんも絞れるの!!またまた尊敬ー(=^m^=)
チヨちゃん不幸でしたねー(笑)
七さんは無事でよかったですね♪♪
そっかーやっぱりそんなに臭うのかー
でもなんでも経験ですよね・・・
教えどおりおもいっきり押し上げてみますo(^∇^)o


はにゃにゃーん、
私も先生に教えてもらって始めてどーやるか判ったの!!
ほんとに膿出すみたいに絞り上げたらすっごいのが出てきた(笑)
メグ、ドライヤーあてられて変な顔になってますー(=^m^=)


ぴろみんさ~ん、
ぴろみんさん詳しい!!
あ、もしかしてーもしかしてートリマーさん経験者??(=^m^=)
うちの仔たちはーどす黒い液体に少々個体混じり(´∀`)
あれ見せられたらちゃんと絞ってあげないと!!と思いましたー


richikoさ~ん、
まりも♪ちゃん絞らなくていいの??(゜∇゜ ;)
そーゆーラッキーわん仔ちゃんもいるんですねー
うちのリブちゃんもけっこう大型犬なのにー
まりも♪ちゃんみならってほしかったなー(笑)


ちっちさ~ん、
ちっちさんも絞れるの♪♪すっごーーい!!
絞って出ないってことは絞らなくていいってことですよね??
あ、モモちゃんお尻歩きー(o´m`o)
うちもメグがよくお尻歩きしてたんですが、
絞ったらやっぱりしなくなったよーな・・


みわこさ~ん、
いっつもシャンプーする時にさすってあげてたんですが、
無駄な努力だったよーで「(´フ`;)
うぅ・・セナちゃん&リッくんも絞らないタイプなんてうらやましー
うちのはうんP臭くないんですが、かわりにあんなに貯めちゃうなんて・・
病気の心配がないから毎日出してくれるタイプのほーがいいな~♪♪


ぽちQ~
私も人まかせだったんだけどー
家でシャンプー始めちゃったらー
グルーミング行くの億劫になっちゃって(; ^ ー^)
にゃん仔はほら・・(笑)
最初にゆぃちゃんにやられたみたいに自力で出すんだって


noceさ~ん、
そーなんですよねー
家でシャンプーしてるんだからー肛門絞りと爪切りパーペキだったら
むちゃ安上がり♪♪(笑)
そっかー上手に絞れるとすっきりするのね(=^m^=)
すっきり感はぜひとも味わってみたいです!!
noceさんもハルちゃん専用トリマーさんがんばってくださーい(*^-°)v


jomiさ~ん、
えぇぇぇぇーーーjomiさんカンタンに絞ってるんだと思ってました♪♪
病院の先生がいともカンタンに絞るんですよー
あれ見てたらできそーな気がしてるんですが、
そっかーやっぱりむずかしいんですね・・・・
尻尾思いっきりもちあげてがんばってみまーす(o^ェ^o)
【2005/10/05 02:58】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
そっかそっか
ワンコって“コレ”のお手入れあるのよねー
そこいくと、猫はほとんど手がかからないわ♪
複数飼いだと、遊ぶのも猫同士にお任せできちゃうしさ

パート1ってことは、パート2あるのよね♪
期待なり(笑)
【2005/10/05 06:47】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
難しいですよね~(--;
私も何度も挑戦しましたが、一度も成功せずです(泣)
こたはつぶつぶみたいなものが混じるタイプみたいで、
ぴゅーとはなかなか出てくれないタイプでもあるみたいです。
4時8時ですね!またチャレンジしてみますっ。
【2005/10/06 01:04】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃ~ん、
そーなの、そーなの、コレもあるしーアレもあるのよー(笑)
にゃん仔は楽よー
なんたってシャンプー不要じゃん!!
わん仔は手がかかる分、自分の仔みたいでよけいにかわいくなるのかもー(o≧m≦o)
パート2もありありー
これがまた大変なんだわっ(; ^ ー^)


ちえこさ~ん、
ちえこさんまだ成功してませんでしたん??
あ、コタちゃんトリミングの時にやってもらえますもんね(=^m^=)
うちの仔たちも混じりモノ有りタイプ・・
おそろいかもー(笑)
私もがんばりますので、ちえこさんも4時8時がんばってみて下さーい!!
【2005/10/06 16:39】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/259-acce3207
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
