【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
昭和記念公園へ行く
前回のコスモス撮り楽しかったな~




と言う訳でやーーっと雨があがったのでコスモス畑の名所、昭和記念公園へレッゴー♪♪
ネットで調べたら家から公園までは西武拝島線の武蔵砂川駅から徒歩20分!!
電車の乗り換えも順調で2時には公園へ着くはずだったのにー
歩けど歩けど着かない(;-;)どーやら道をまちがえた模様・・・
道を尋ねては歩くことなーーーーーんと1時間20分
公園に着いたら3時過ぎてたよー(†〇†)なんて遠い公園なんでしょー




立川駐屯所に隣接してる公園なので飛行機やヘリコプターの離発着音がうるさいんですけど
ひえぇーー広いよーこの木がある芝生は東京ドーム2個分もあるとか(゜∇゜ ;)





有料公園なんだけどー芝生の上をわん仔が散歩してる姿は見るからに気持ちよさそー




リブ&メグも連れて来たいなーと本気で思った公園でした♪♪


【2005/10/19 21:05】 a*walk | トラックバック(1) | コメント(21) | ↑page*top |
<<久しぶりの公園よっ♪♪ | ホーム | お母ちゃん朝からおでかけする>>
コメント
すっごい運動しましたねー(笑)
ここはドッグランもいいですよ♪
リブちゃん&メグちゃんのドッグランデビューに丁度いいかも^^
【2005/10/19 21:12】 URL | 七 #vSrMxwtQ[ 編集] | ↑page*top |
七さ~ん
公園着いたら疲れはててましたー(笑)
この公園のドッグランだったらーすっごーく良さそう♪♪
あとはどーやって連れて行くかが問題だー(; ^ ー^)
【2005/10/19 21:17】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
なにーーーーーっ≧≦ またまたまた消えた☆ なんで???
ここはうちも春と秋の紅葉の頃に行きます^^ 今度一緒にドックラン行く!?
それにしても、すごい歩いたんだ≧0≦ ここは中も広いからレンタサイクルが便利だよね♪
リブメグちゃんも一緒に行けるといいねぇ^^
【2005/10/19 22:17】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
あ あれ?(^_^?

書いたのが消えちゃってる。

拝島からJRで、西立川に出ましょう。
そうすれば、すぐ公園ですよ。
【2005/10/19 22:18】 URL | あふら #qnZAR.iQ[ 編集] | ↑page*top |
すごーい
秋の空気満喫生活してる!

昭和記念公園、広いとは噂に聞いてるけど…
芝生だけで東京ドーム2個分!!!
ひゃぁ~~
迷子になりそうだわー(笑)
【2005/10/19 22:43】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
家来る^^;おらの所でもお付き合いしてるでよ;;
【2005/10/19 23:32】 URL | ミヤモトユキオ #-[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん、
あーーんまたまたごめんねー!(”>_<)
fc2の不具合はいつまで続くの~!!
ここ広いねー間違ってー公園の縦方向の外歩いちゃってー
立川口から入ったのさっ( ̄□ ̄@)!
紅葉いいね~(≧▽≦)銀杏がぎんなんたーんと付けてたよ♪♪


あふらさ~ん、
あーーん、あふらさんも消えちゃってごめんなさーーい!!
西武線沿線住人なのでー武蔵砂川から歩いたんですが...
帰りは素直に西立川から帰りました♪♪


銀ちゃーん、
秋もっと満喫したかったのにさー
あーーーた道にまよっただわさっΨ(´д`)Ψ
芝生にいる限りは見渡せるから迷子にはならないよ
路地に入ると迷ゴル危険性大だわっ(笑)
あ、45678過ぎてたー残念な私ーー
【2005/10/19 23:39】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
宇宙人♪♪
今日は疲れたねー
もーーへとへとですだわ(*´ω`)ノ
【2005/10/19 23:43】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
昭和記念公園は西立川駅を利用しないと
その他の駅から行こうとするとけっこう
行き方が難しいですよね。。。
私も迷ったことがあります^^;

独身の頃に嫁さんと昭和記念公園で
冬の花火とか夏の花火を見ました^^
わんこと一緒にいっても楽しい場所ですよね。
二人で散歩してるときにわんこ連れの方が
たくさん居て、二人で良いな~と言ってました。
【2005/10/20 00:44】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
わぁ~行ってきたんだー、そんなに広いの~?
公園内でも移動に時間がかかるだろうに、行くまでにそんなに歩いたとは・・・お疲れでした~。
で、肝心のコスモスはたくさん撮れましたか?
宇宙人様んとこの「ジェット機」怖いよ~~。すげー迫力~。。。
ってか、今夜はもうお2人とも爆睡かな?
【2005/10/20 01:20】 URL | sakura #-[ 編集] | ↑page*top |
あ~、なんか最近、夫婦でお出かけ多いんだ!(笑)
この白いコスモス、白と緑だけっていうのが涼しげで素敵♪
透けてる感じもいいすね~♪
あふらさんのところで、よく拝見するこの大きな木。
ここの芝生って、そんなに広かったんですね~。
私もコスモス撮りの時、芝生にワンコ連れがいたりすると、
あぁ~、やまmomo連れて来れば良かった~と後悔して、思わず「ごめんね~」とあやまったりしています。
次回は、ハッピーちゃんとリブ&メグちゃんがご対面かなぁ~?^^
【2005/10/20 01:41】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
昭和記念公園行ってきたんですね*^^*
いいなぁ~ ウチも来週行く予定だったのですが…どうやら予定してる日は雨っぽいです><。
本当に広くて前回遊びに行ったときは半分ほどしか回ることが出来ませんでした(;´▽`lllA``
ドッグランはきれいだしオススメですよ~*^^*
【2005/10/20 09:56】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
白いコスモスちゃん!
これまた色っぺーー!
お肌が透き通ってるよ~!
リブちゃん、本当に女に磨きがかかってきましたね。
耳毛も伸びてめっさキュート!
【2005/10/20 11:00】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
3枚目の木って「このー木なんの木~」の歌の木みたーい!
広々してていい公園だなぁ~
ふふ、、、リブ&メグちゃんもとうとう公園デビューね!
【2005/10/20 12:51】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
daisukeさ~ん、
有名な公園だからー駅から「←こっちですよ~」って標識があるとばっかり(; ^ ー^)
帰りはビックリするぐらい楽に帰れましたー(笑)
そーそーこのキレイな公園でわんちゃん散歩させてる姿はあこがれますよね~
奥様とウメちゃんと一緒にぜひ♪♪


sakuraさ~ん、
行ってきたよー!広いよーー!!
だって目的地まで行けなかったんだもん(笑)
肝心のコスモスね・・最初のお花畑は枯れててー次のお花畑にたどり着いたら
もう夕方で・・ほとんど撮れなかったんですー(;-;)
宇宙人はジェット機撮りに夢中・・
夕べは早く寝ましたよー宇宙人が今日、胃カメラの検査だったもんでー(o≧m≦o)


kodemariさ~ん、
kodemari家に負けてられないわっ♪てことでおでかけしてきました(笑)
コスモスってピンクのイメージだったんですけど、白は妖精みたいで不思議な感じがしました(=^m^=)
そーこの有名な木があるところが広い、広い、芝生なんですよー
ここの端と端にコスモス畑があって・・移動するだけで疲れが・・・「(´フ`;)
やまmomoちゃんはうらやましいぐらいいろんなところ行ってるじゃないですか~!!
次回はぜひハッピーちゃんと戯れてきたいと思ってますヾ(^-^)ゞ


hanaさ~ん、
行ってきましたー♪♪
平日なのにーコスモス撮りの人たくさん(゜∇゜ ;)
みんな三脚持ってー望遠付けてー本格的でビックリです
ほんとに広いですね~結局コスモスの丘へはたどりつけませんでした・・
hanaさん行くときお天気になるよーに祈ってますね(=^m^=)
ドッグランで走り回るリブ&メグ・・想像できない自分がかなぴー
【2005/10/20 12:51】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
endos3さ~ん、
白いコスモス色っぽい??(笑)
こんなにきれいな肌だったらいいよねー(o^ω^o)
リブちゃんねーほんとに美しくなってきたんだよー
メグと違って大人っぽいのよ(=^m^=)


ぽちQ~
「この木なんの木」ハワイで見た時よりも感激したよ♪♪
本気で広いんだわさっ(笑)
この公園には連れてってあげたいけど・・結果は目に見えてるな「(´フ`;)
【2005/10/20 12:56】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
昭和記念公園、広いでしょ~~!
ウチもよく行きますよ♪
ウチは車なので立川口がほとんど。
でも子供が楽しい遊具があるのは玉川上水口なのですが
まだ行った事ないんですよ==(><)
夏のプールも行ってみたいなぁ♪
春は桜が満開になっていいですよ。ワタシはGW頃、
ポピーの花を撮りに行きました。
すごくおおきいわんちゃんがいて上のコがおっかなびっくり撫でさせてもらいました。
【2005/10/20 13:33】 URL | ..k.mie's factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
お!あふらさん御用達の(^0^)
ほ~んとひろいんですね~!!
お花もいっぱいでいい公園♪近所にあると嬉しいですね!
私いっぱい歩くの苦手なので、
ついただけでも・・・力尽きてるかも…( ̄x ̄;)"

コスモスの白と緑のコントラストがすてきです(ノ´∀`*)
【2005/10/20 15:03】 URL | 真波 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
K.mie's factoryさ~ん、
広かったー!!
うちなんてー電車なのにー武蔵砂川から歩いて、歩いて立川口から入った
おおばかものですー(o≧m≦o)
私の目的は砂川口の近くにあるコスモスの丘だったのに
そこまでたどりつけず(;-;)
桜も、紅葉も、ポピーもきれいだろーなー♪♪
また絶対に行こうと思ってまーす(*^-°)v


にあままさ~ん、
そーです~♪あふらさん御用達の公園(笑)
コスモスの絨毯撮りに行ったのにさー目的地までたどり着けないぐらい広いの!!
えぇーーにあままさんいっつもにあちゃんとお出かけしてるから
フットワーク軽いんだと思ってました(=^m^=)
コスモス撮り背景で雰囲気違うのではまりそうです♪♪
【2005/10/20 16:49】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
こんにちわ☆実は私も同じ日に昭和記念公園へ行ってまいりました♪入ったのは砂川口です!武蔵砂川から歩くとかなり遠いですよね!しかも確か看板とかあまりでていなかった気がするから分かりずらいし!おつかれさまでした☆でもコスモスすごくきれいでしたよねー♪
【2005/10/20 18:23】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
パルママさ~ん、
おおーーもしかしたらお会いしてたかも~(=^m^=)
私たちも砂川口から入りたかったのにー外大回りして立川口からインo(´^`)o
でもむちゃ広くってきれいだったので感激しました。
コスモス撮りにもう一度いきたいな~♪♪
【2005/10/20 21:26】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/274-f091135e
昭和記念公園
妻がコスモス撮りに昭和記念公園に行きたいと言うので、お付き合いで行ってきました。道を調べてあると言うので、付いていくと行けども行けどもたどり着きません。結局回りまわって1時間半も掛かって到着・・・そこは広大な敷地でした。しかし到着した時点で既に夕方の3時で Illustrator 宮本幸男 Yukio Miyam...【2005/10/19 23:42】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
