スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
お散歩レッスン3日目・・
レッスン始まると写真撮れないのでー




最初に記念撮影しますよー♪♪
お散歩レッスンも早3日目
リブちゃんいい感じに歩けるよーになってきたんですが、問題はメグ( ̄_ ̄|||)




ダットのごとく走ったと思うとお散歩拒否
地面にはいつくばって動こうとしません(;-;)
なんでーこんなポーズするわけ???




リブちゃんは自転車に乗ってる時もゆとりの表情がでてきたしー
他のわんちゃんにお尻クンクンされたりと社交性もでてきました(=^m^=)




こいつはどーなるのか( ̄_ ̄|||)
鼻水垂れてるしなー・・・しばらく抱っこ散歩で外に慣らすしかないのでしょーか??
(おかげさまでキャリーに入れての自転車で酔うことはなくなりました♪)

【2005/10/25 00:31】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(16) | ↑page*top |
<<ただいまわん仔のワードロープ整理中・・ | ホーム | リブ奴にメグ奴>>
コメント
ひゃひゃひゃーーー
メグちゃんすごいな~!!
うちのルカちゃんも最初の1週間くらい大変だったから・・・メグちゃんもあと数回で慣れる・・・かな(^^ゞ
ふふ、いつもよりベロが長く出ております!
なメグちゃんですねーーーホホホ
【2005/10/25 06:08】 URL | あや #-[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん、お外の姿もキリリとしてカッコいい~!
ヒトでいえば、モデルさんみたい♪
その反面…メグちゃーーん
最後の抱っこ写真、いつもの可愛い横ベロも、
“グロッギィ”に見えちゃうよー(笑)
【2005/10/25 07:17】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
頑張れ~メグちゃん*^^*
お鼻垂れてますよぉ~(笑)
妹ワンのフィガロ君も最初お散歩苦手だったけどやっと普通に歩けるようになりました~
かご乗りリブちゃんかっこいいぃ~♪
【2005/10/25 08:03】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
おはよーございます!わー今日は早起きなんでしょうか?それとも夜更かしすぎ?^m^
メグちゃんは人間好きそうだから気に入った人に「おいで」してもらうと歩けそうな気がしますが…。でもリブちゃんはこれからもお散歩楽しめそうですね~
ぐわんばれメグちゃん!
【2005/10/25 08:06】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
ふふふ(笑)断固拒否だね~。
ハッピーの場合もピーピー言って大変だったので
ママさんが抱っこして朝・夕とのんびり散歩して
外に慣れさせてました。
そしたら徐々に外に興味を示し始めて
「降りたいな~」っていう素振りを見せ始めたら
もうOK!2・3週間はかかると思うけど
ゆっくり焦らず慣らしていけば大丈夫ですよ!
お外大好き!になりますから^^
【2005/10/25 09:06】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
ゲロ、そんなに慣れるまで時間がかかるんですか~;;
今まで6種類のどワン仔と友達だったけど、これほど
散歩に手が掛かるのは始めてで~す。
リブちゃん、直ぐ慣れそうだけどメグちゃんがね~・・・
落ち着き全くありません。
【2005/10/25 10:20】 URL | ミヤモトユキオ #-[ 編集] | ↑page*top |
今日もかわいいお洋服着てるのね
とっても似合っていてかわいいわぁ~
それにしても・・・・
メグちゃんそんなに歩きたくないのかな?
尻尾だって下がってるし(笑)
最後の写真は何時も以上に舌が出ちゃってるし(笑)
ガンバレ~
【2005/10/25 10:24】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
鼻たれてるし、舌がいつもより出てるし、
メグちゃんグロッキーですね(笑)
歩かせようとしないで芝生でゴロンするだけでも
お外に慣れてそのうち自分から歩きたくなると思いますよー
【2005/10/25 10:27】 URL | 七 #vSrMxwtQ[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん、尻尾がたれてるよ~
お外が怖いのね。焦らず、ちょっとずつ頑張ってね!
いつか、リブちゃんと走り回れる日が来るといいね(*^.^*)
リッくんも車が通る道路のお散歩は嫌いで、尻込みしてます(;´д`)トホホ
ちょくちょく、歩くようにして車が通ってもちゃんと歩けるように頑張ってます。
最近、ちょっと進歩してきたのぉ~(喜)
リブちゃん、メグちゃんもガンバレ~~~p(´∇`)q ファイトォ~♪
【2005/10/25 11:06】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
洋服もかっこよくて、かわいいですね~。
リブちゃん、もう余裕の表情に見えます!
メグちゃんも、きっともうすぐスタスタと足取り軽く
歩くようになりますね~。
9月生れのまりも♪、外をお散歩するようになったのは、
翌年の4月頃だったけど、1週間くらいまったく動きませんでした。
ずるずるとひっぱって、肉球から血を出したことも(^_^.)
でも、自然に?1週間後から歩くようになり、歩き過ぎるくらい
散歩好きになりました (^.^)
【2005/10/25 12:57】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
あやさ~ん、
メグ担当の宇宙人・・・散歩から帰るとグッタリしてます(笑)
あの仔の相手はそーとー疲れるみたい「(´フ`;)
リブちゃんは驚くぐらいスタスタ歩いてますよ♪♪
私のほーがお散歩楽しくなりそー(o^ω^o)


銀ちゃーん、
書き込みが7時(゜∇゜ ;)寝てないの??
リブちゃん歩く姿がまたかっちょいいよ~
ちゃんと前向いて寄り道せずに淡々と歩いてるの♪
メグ・・最近思ったんだけどーもしかしたら犬じゃないのかも(笑)


hanaさ~ん、
メグは自転車のスピードがあがると「ピエッ」って泣くしー
でも他のわんちゃんと挨拶するのは好きみたいで助かったー!!
フィガロちゃん歩くすがたかわいいーだろーな~(*^ー^*)
今日もチワワちゃんがお洋服着てスタスタ散歩してました♪


noceさ~ん、
今日はちょっと遅めの起床でしたー「(´フ`;)
メグは自分をアピールするのが忙しいみたいで歩いてる余裕は無いのかもー(笑)
人とかわん仔が通り過ぎると尻尾振って大喜びしてます(o≧m≦o)
メグは気長に・・・リブちゃんは楽しく・・お散歩好きになってもらいたいです♪♪


endos3さ~ん、
あの楽しそうに散歩してる皇太子がさー
ヒーヒー言ってたなんて信じられないよねー(笑)
endos3さんの助言の元・・今日はメグは抱っこ散歩にしたよー♪♪
でも途中でわんちゃんに会うと挨拶したりー飼い主さんにむりやり抱っこしたりー
マイペース(; ̄ー ̄A
今日で4日目だからね・・・気長に秋の散歩楽しみますー(=^m^=)


宇宙人ー
今日のリブちゃんかっちょよかったよねー(o´m`o)
リブちゃんと一緒だと散歩も楽しいわん♪


ぽちQ~
かわいいーでしょー♪♪
女の子だからねーあれこれ着せがいがあるわっ(=^m^=)
メグ・・・今日もダメだったー!!
でも他のわん仔とは仲良しできたのでホッとしたわー
散歩から帰るとお腹空くのかおやつたくさん食べてます


七さ~ん、
今日は行きの状態ですでに鼻水垂らして、舌出してました(笑)
行く前から疲れないで欲しいー!!
でも公園につくと、人&わん仔見て喜んで尻尾ふってるので
お外は楽しいとこ??ーって思い始めてるかも状態(=^m^=)
航空公園・・今週末フェスティバルなんで今準備で大わらわー
わん仔連れて行ってみたいな~♪♪


みわこさ~ん、
メグ・・地面に着地すると尻尾が垂れてー
抱っこ状態で人&わん仔みると大喜びしてー
公園には大嫌いと大好きが混在してる感じかもー(笑)
車が通る道なんてーいつ歩けるよーになるのかな~??
リッくん偉いよねー♪
うちの仔たちもめざせリッくんでがんばりまーす(*^-°)v


richikoさ~ん、
洋服かわいいーですか~(=^m^=)
親バカだからーついつい買っちゃって・・やっと日の目見てます(笑)
まりも♪ちゃんもお散歩レッスンは半年過ぎだったんですねー
うちなんてー1年半過ぎですよー(o≧m≦o)
完全室内飼いにしよーかとも考えたんですが、リブちゃんのスタスタ歩く姿みちゃったらーやっぱりお散歩できる仔にしよーと思ってます。
ヒート時期とか入っちゃうからー今のうちに歩く仔にしないと♪
【2005/10/25 16:13】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
今日も頑張ったんだ!! リブちゃんエライ♪
メグちゃーん♪昭和記念公園目指してファイトー!!!

実は・・
今でこそ暴れん坊のハッピーだけど
外や散歩が大の苦手だったよ(笑)>2~3ヵ月の頃
それでもいつも外にキャリーや抱っこで連れ出し(悲鳴をあげてたけどね)
2月末だから・・生後4ヶ月かな。注射も終わった頃に道路に下ろしたらいきなりダッシュ!!
メグちゃん大好きなオヤツとかで釣ってみるのもいいかもね♪ 少しでも歩いたらご褒美とか^^
【2005/10/25 19:30】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃんはもう大丈夫みたいねー。
メグちゃんもすぐに慣れると思うけどなー・・・
うちも、最初は歩けなくてメグちゃんみたいにつぶれちゃってサー
私がリード引っ張ってると、道行く人が変な目で見るの~。
私、虐待してないってーーー。。。
でも、今はお散歩大大大好きだよー。
ちんた家4人でお散歩できるようになったら、きっといろんなところ行くんだろうなー。
楽しみで~す!!
【2005/10/25 20:37】 URL | sakura #-[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃ~ん、
昨日も今日もがんばったよー♪♪
お散歩行くとさー私の目からくる肩こりにもいいみたいでー(=^m^=)
リブちゃんは昭和記念公園に日々近づいてますよー!!
ハッピーちゃんにもそんな時代があったのねー(笑)
今メグがそんな感じかもー(; ^ ー^)
自転車でちょっとでもスピードがあがるとピーピー言ってるらしー
おやつは持って出てるんだけどー明日はおもちゃ持ってって投げてみよーかな(o^ω^o)


sakuraさ~ん、
おかげさまでーリブちゃん今日もいい歩きでしたー
一緒にお散歩してて気持ちいいですヾ(^-^)ゞ
えっ??サリーちゃんもつぶれてたの??(゜∇゜ ;)
なんかそれ聞いて安心ー!!
メグ散歩に希望の光が~♪♪
お散歩できるよーになったらートイレの問題クリアーしてー
(家のペットマットの上でしかしないんですー)
いろいろな所に行けるといいな~(o´m`o)
【2005/10/26 02:14】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
お散歩レッスンなんて、微笑ましい~^^
リブちゃん、なんだか凛々しくてかっこいいわ!
淡々とした表情が、大人の女を感じさせ(笑;;
メグちゃんは甘えん坊さんのかわいい女の子ですね♪
【2005/10/27 09:13】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
ぴのママさ~ん、
蝶よ花よと育ててしまったのでー
生後1才半にしてお外体験させてますー(; ^ ー^)
リブちゃんは適用力があるので、すでにお散歩楽しんでます♪♪
問題は内弁慶なメグ・・・
お散歩から帰ってくると元気に家の中走り回るんですーーー(;-;)
【2005/10/27 16:31】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/279-53823689
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
