【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
我が家の冬支度・・
わーーーい♪♪
注文してた冬セット届きました~(^〇、^)




馬路村なくして我が家の冬は語れません(=^m^=)
じゃじゃーーん!!
ポン酢に柚子絞りにゆずこしょう(黄色・緑)にからしゆず(o^ω^o)
あと、化粧水作ろうと思ってゆずのタネも買いました。




柚子絞りは柚子果汁100%のジュースなんですが、ポン酢に足したり
ゆず酢飯、ビール&焼酎に入れたりー、お水お湯で割って飲んだりととーっても便利



さっそく夕食はしゃぶしゃぶに・・・


湯豆腐、水炊きにと冬の間重宝してくれる馬路村セット・・冬は鍋のおかげでちょっとだけ主婦楽できるから嬉しいです

----------

お散歩20日目・・
やったー!!メグ姫歩きましたよー


抱っこしてたら自発的に降りたいと言いだし、
クンクンの後ダッシュ(50mぐらい)してヘタレ(笑)
新記録更新中です。
【2005/11/12 23:30】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(27) | ↑page*top |
<<リブ&メグも冬支度・・ | ホーム | 失敗しちゃったかもー(;-;)>>
コメント
ああ・・まるでクララのようね~
メグ姫の一歩一歩をまるでハイジのように喜んでおります(*^m^*)
馬路村の商品、わが社でも取り扱ってます!
私はゆず胡椒がお気に入り♪
そっか~鍋かあ・・そんな季節なのね~
【2005/11/12 23:46】 URL | tomoko #-[ 編集] | ↑page*top |
うわー!馬路村!!
代々高知の人間なので子供の頃からポン酢は馬路村です^^
高知のスーパーには普通に安く並んでるので行ったついでに買いだめしてます。
ごっくん馬路村ってジュース、美味しいですよ。
今日もお散歩行かれたんですねー
またニアミスしたかも。
メグちゃん、すっごい成長してる~
【2005/11/12 23:47】 URL | 七 #vSrMxwtQ[ 編集] | ↑page*top |
柚子ですか~!*^-^*好き~
高知といえば、柚子よりも酢橘が有名なイメージですが。
しゃぶしゃぶー(><)万能葱を山盛り入れたポン酢に黒胡椒を入れたタレがお気に入り!
あ、ちなみに我が家でしゃぶしゃぶと言えば「豚しゃぶ」でつ^^;
【2005/11/13 00:21】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
tomokoさ~ん、
クララーー(笑)
実物はね・・クララ見たいにひ弱じゃなくってー
豆タンクわん仔なメグです♪
えぇーー我が社って(゜∇゜ ;)
tomokoさんいいとこで働いてますね~
ゆずコショウ・・メーカーによって味まちまちですけどー
馬路村のめちゃうまでした!!
冬は鍋で楽させてもらわないとっ(o≧m≦o)


七さ~ん、
もーーこの味・・かれこれ10年お世話になってます♪♪
これ食べちゃうとーテレビで宣伝してるポン酢なんかー間違っても買わない(笑)
ごっくんおいしーのか~(=^m^=) くぅー一緒に注文すればよかった
今日も強風の中行きましたー
七さんも最後航空公園って書いてあったのでーまたニアミス??してましたねー。
メグ・・あんよがじょうずのおまじないで頑張って歩いております


ぴろみんさ~ん、
柚子おいしーですよねー♪♪
そっかー高知と言えばスダチも有名ですよね(o´m`o)
ポン酢に黒ゴマ!!黒ゴマはスリゴマかな~??
おいしそーなので次回まねっこしてみよー
あ、うちも今夜は豚しゃぶでした(笑)
【2005/11/13 01:30】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
おっと!
黒胡椒ですよ、コショウ!^-^
あら挽きのをたっぷり入れます。
ゴマ油やガーリックオイルを入れる事も。
ああーん、夜中の2時前、ちょうどお腹の空くころ・・・しゃぶしゃぶしたくなっちゃった!
【2005/11/13 01:42】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
うちも先日、届きました(^-^)v
ポン酢は近所のダイエイでも売っていましたヨ♪
★メグちゃん、バンビみたいで可愛い(*´∇`*)
【2005/11/13 01:58】 URL | yukko #-[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさーん、
えぇーー黒コショウ(笑)
てっきり黒ゴマだと思っちゃったー!!!
私も腹減ったー・・・でもここで食べるとデブル~
ガマン・・ガマン「(´フ`;)


yukkoさ~ん、
冬に欠かせないよね~o(´∇`)o
うちの近所でも売ってるんだけどー
350mlの小さいビンでー650円とかするの(; ^ ー^)
なので大量購入しちゃいました(笑)
メグ・・バンビ~やっとねー尻尾が上向きになってきたのー(=^m^=)
【2005/11/13 02:59】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
まぁ、メグちゃん頑張ったわね~
その調子よっ!
ゆず酢飯がとっても気になる・・・気になる・・・
ゆずで化粧水作るの?
あーん、これも気になる・・・・気になる・・・・
【2005/11/13 03:00】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
うんうん、ほんと、楽ですよね、鍋にすると、美味しいし!(^ー^)¥
何なに? 何やら美味しそうですね、馬路村?柚子?
皆さん使ってらっしゃるんですね、ってことは美味しいんでしょうね!
きぃぃぃー! 悔しいですわっ!
メグちゃん、順調ですね!いい調子です。
もう、こっちのもんですよ!ふふふ。。。
【2005/11/13 03:34】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
オメデトウ!!!! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。
メグちゃん50mも歩けば立派だよ~~~♪ 良かったね!
柚子美味しいよね^^ パパちゃん実家の宮崎も柚子産物でいっぱいなんだよ~
私は濃縮柚子ジュースがお気に入り♪♪ 柚子胡椒を濃厚ラーメンに入れるのも美味しいよ!!!
あ、アソコね☆ なんか末頃って聞いたよ^^ 22日にパパっち代休とれればディズニーシーやめてアソコに行くわ^^
【2005/11/13 07:59】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
オイシいんですよね~~!!
この柚子のポン酢。
ウチもムスコが大好きなんです。
冬はウチも鍋三昧♪
ムスコたちがいるのでキムチ鍋やチゲが×なのが残念!
メグちゃん、初ダッシュおめでとうございま~~す!!
落ち葉の中を颯爽とする走る姿は可愛いでしょうね♪
ますますお散歩が楽しみですね。
---
メールありがとうございました。
強風での自転車こぎってけっこう次の日に筋肉痛になったりするんですよね(;-;)
あのネックレス、大好きで♪
最後にモチーフを透かしパーツにつけているのですね!
また挑戦してみます(^-^)v
【2005/11/13 11:24】 URL | ..k.mie?'s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん、自主的に「下りたい」って~!
すごい進歩じゃーん!!
お母ちゃんの感動が目に見えるよーだわー♪

また美味いもん揃ったのね。
あたしは年中ポン酢派で、ドレッシングもポン酢&マヨとかしてまーす。
馬路村のも使ってみよーっと。
高知屋にあるよね?
【2005/11/13 12:54】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
ぽちQ~
メグ頑張ってるでしょー(=^m^=)
テクテク歩くって感じじゃーないんだけどーまーOKってことで(笑)
ゆず酢飯・・香がいいんだよ~
ゆず化粧水はゆずのタネをホワイトリカーに漬け込むだけー
わん仔が舐めても安全なのさっ♪


Pawさ~ん、
鍋いいですよねー(o^ω^o) 体もぽかぽかになるしー
馬路村のポン酢ほんとにおいしーんですよー
ぜひ帰国されたさいに食べてみて下さいね♪♪
メグおかげさまでー・・まだまだ練習必要ですがとりあえず
尻尾が上がっただけでお母ちゃん満足です(笑)


ハッピーママちゃーん、
ありがとーー!!
ダッシュ走りなんだけどーとりあえず移動したわっ(笑)
柚子おいしーよね~♪♪
パパちゃん実家いいとこでうらやましいよー
宇宙人実家なんてースペクタル光線とかそーいったものしかないのよ
ディズニーシーも魅力的だね
でもアソコに行くのね(=^m^=)


K.mie's factoryさ~ん、
おいしーよね~おいしーよね~
あーー今晩もまた鍋の予~感(笑)
メグ・・ありがとーございまーすo(^∇^)o
きっときっと子供ちゃんが始めて歩いた時と同じよーな感動味わってます(笑)
ビーズ頑張ってますね~(=^m^=)
KIWAのレシピもいいのけっこうありますよ~
参考にしてね(*^-°)v
【2005/11/13 12:56】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃーん、
メグやったーーでしょ(笑)
苦節20日・・バックに積めて連れていったかいがあったわーー
ポン酢好きだったらーぜひぜひ馬路村チャレンジしてみてよー
いっしょに柚子絞りもおすすめよ~
高知屋いいよねーあそこで売ってる生姜がまたうまいんだな(^〇、^)
【2005/11/13 12:59】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
わーー^^メグちゃんすごーい♪
慣れてきたんですねぇ☆自主的に降りるなんて!!絶対メグちゃんのが早くお散歩好きになるでしょうね^^くるみは拒否記録ばかり伸ばしてくれていますから(笑)
ゆずシリーズいいなぁ^^たしかに鍋の日楽チンですよね♪100%のジュースがきになる♪
【2005/11/13 16:14】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ゆず♪
いいですよね~。
ちゃんと高知から取り寄せてるんですね~。
私もぽんずといえば、ゆずポン酢!使ってます。
柚子茶に柚子蜂蜜、柚子こしょう・・
近くのお店も今はゆずの特設コーナーみたいに
なってますよ~。
メグちゃん!
やりましたね~~♪
この調子でがんばってほしいなぁ (^.^)
【2005/11/13 17:38】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
おめでとぉ メグちゃん(^o^)

次は、100mを目指しましょう(^o^)
【2005/11/13 19:21】 URL | あふら #.wMK.8Ds[ 編集] | ↑page*top |
↑メグちゃん、クララなのか~(大うけ)
あのねー、柚子こしょうね
ギョウザの皮に少量を包んで揚げるとビールのおつまみに最高よ。
量が多いと辛いから気をつけてね(笑)
【2005/11/13 21:18】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃんすごい!自分から降りたいって所が
すごい進歩ですよね^^
50mダッシュはちんたの母さんもでしょうか?
わんこと一緒に走るとはぁはぁぜぃぜぃしてしまいます^^;
わんこは走っても走っても息が整ってますが。。。
【2005/11/13 23:31】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
パルママさ~ん、
うふぅ(=^m^=)くるみちゃんより1歩リード(笑)
ってうちの仔すでに1才半なんですよねー「(´フ`;)
くるみちゃんまだ赤ちゃんだもん♪♪メグあーーって間に抜かされるかもー
ゆずのジュースおいしーですよ~
風邪予防にお水で割って飲んでます(^〇、^)


richikoさ~ん、
やっぱりポン酢はゆずポンですよね♪♪
この商品ね・・お取り寄せしたほーが安いんですー(笑)
なぜかスーパーで売ってるのって値段上乗せされててー
不思議な馬路村製品(; ^ ー^)
メグ・・ありがとーございまーす!!
まだ歩くって感じじゃないんですが、とりあえず自力で移動してます(笑)


あふらさ~ん、
ありがとーー♪♪
今日はたぶん100m移動したよーな・・
あくまでも移動ね(笑)


はにゃにゃーん、
クララとはほど遠いんだけどーねー(笑)
きゃー柚子コショウでおつまみできるの♪♪
うふふーーやってみよー
でもビール飲みながら食べたらー太りそうだね(o≧m≦o)


daisukeさ~ん、
最近公園に慣れてきたせいか自発的に降りたいと(=^m^=)
50mのおともは宇宙人です♪♪
私はリブちゃん相手に引っ張られー右腕が痛い今日この頃(; ^ ー^)
お水持参してるんですが、わん仔飲まずに飼い主ばっかりが飲むはめに~
息が切れないお散歩がしたいですーー(笑)
【2005/11/14 00:06】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ちょっと!聞いてもらえます!
昨日、近くの日系スーパーに行ったらありました!
ありましたよ!馬路村のポン酢!
…昨日は帰ってさっそく鍋でした!
美味しかったぁ!いいもの、教えて頂きました。
ありがとーございます。本当に美味しかった!
【2005/11/14 05:14】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
うちも、というか私も大好きですこのポン酢ー^^
年取ってくると肉ちょっと野菜たくさんの食事がしたくなってくるので鍋っていいですよね。
メグちゃん先が見えてきました!もうここまできたらあとちょっとでリブちゃんレベルですよ。
リブちゃんはそろそろリーダーウォークの練習かな?^m^
【2005/11/14 09:24】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
Pawさ~ん、
ひっえぇぇぇぇぇーーービックリ(笑)
ロサンゼルスで馬路村~~~(≧▽≦)))♪♪
そんなにインターナショナルなポン酢だったなんてー
おいしーでしょ!!おいしーですよねー
このポン酢あったら日本恋しくないですね


noceさ~ん、
わーーーいnoceさん家も馬路村~(⌒▽⌒〃)♪
このポン酢ですっごーーくヘルシーな食卓になるはずなのにー
とにかくさっぱりしてるのでいくらでも食べられちゃってー
昨日なんてーお豆腐3丁食べたやつがいました(笑)
メグおかげさまでー
まだ歩くって感じじゃないんですが、とりあえず外と言うものが楽しくなってきたよーな...
【2005/11/14 13:33】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
あー!、このポン酢、使ってます。
美味しいのよね♪
金沢のスーパーでも売っていま~す。
馬路村っていろんな製品があるんですね。
【2005/11/14 18:34】 URL | ぴ~さん #0YUxb9dI[ 編集] | ↑page*top |
ぴ~さ~ん、
個展おつかれさまでしたーo(^∇^)o
うっふふ・・ぴ~さんも同じポン酢ー
おいしーですよねー
柚子絞り足すともーーっとおいしーですよ(^〇、^)
ここの柚子コショウがまたおいしくって今はまってます♪♪
【2005/11/15 02:19】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
はーい♪無事終了しました~>個展
プーさんのおかーさんが来てくださいました(^-^)/
ありがとうございます。

画像見せてもらって、次は柚子胡椒買ってみようと思ってたところ(^m^=)
たしか売っていたと思うんですよね~。
【2005/11/16 00:19】 URL | ぴ~さん #0YUxb9dI[ 編集] | ↑page*top |
ぴ~さ~ん、
もーぷーさん母ちゃんにカレンダーの3月の百々猫さん自慢されちゃいましたよー(=^m^=)
来月また個展されるとか!!
ぴ~さんむちゃ売れっ子♪♪
柚子コショウ・・今日は黄色いの食べたんですが、これが劇辛ー/(。≧∀≦。)\
こんなの始めてーでまた感激しちゃいました(笑)
【2005/11/16 03:08】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/293-5403b331
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
