スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
カメラ壊れちゃったー(†〇†)
それはーお散歩レッスン22日目のできごとでした。




毎日同じところにお散歩行ってるのでー定点カメラやりたくってー
休憩場所にしてるところから同じ風景を2ヶ月前に買ったLUMIX FX9で撮ってたんですが・・・・(上の画像クリックしてね♪)
撮ってる最中に、お散歩慣れしてきたメグが宇宙人のヒザから飛び降りてー自主散歩始めちゃったー




と思ったら・・
私が抱っこしてたリブちゃんがメグ追っかけて飛び降りた(`□´;)
うぅぅぅぅx・・・・その衝撃でカメラ落としましたーー( ̄Θ ̄;)


えぇーーーん・・電源OFFにしてもレンズ引っ込まなくなっちゃってー
とりあえず撮れるかしらん??と思って撮ったらピント合わない(;_・)




帰宅後、定点カメラ続けたかったのでー同じカメラ買おうと思ったら、宇宙人に止められ
とりあえず壊れたカメラ修理に出すことに。
毎日撮るの楽しみにしてたのになーくぅーー残念(; ̄ー ̄A
【2005/11/15 00:54】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(22) | ↑page*top |
<<本日も散歩日和なり・・ | ホーム | リブ&メグも冬支度・・>>
コメント
定点カメラ、おもしろーい!!
サイバーショットで続けてればいいじゃん(笑)

でもさー、メグちゃん、まぁ大胆になっちゃったのねーー!
変化激し過ぎ(笑)
お母ちゃん、嬉し泣きだわねぇ(笑)
【2005/11/15 01:24】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
ええ!
とりあえず、一デジじゃなくって良かったでつね^^;
うちのD70、まだ修理出してません。
これからクリスマスとか正月とか撮りたい事がいっぱいあるからでしっ!
【2005/11/15 01:29】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
そうよー、残念だけど、定点カメラは他のカメラか、または1からやり直せるし・・・
メグちゃん、いきなりダッシュはなんで?
なんか刺激するものでも見たのかな?
でも、お外に慣れてきたってことですよね?
【2005/11/15 02:44】 URL | sakura #-[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃ~ん、
定点カメラおもしろいよねーヾ(^-^)ゞ
1週間分なんだけどさー葉っぱが色付いてきたりしててー変化感じてたのにな~
メグ・・本能の女だから行動が読めない(笑)
画角変わっちゃうけどーカメラ治るまでーサイバーショット続けます~(; ^ ー^)


ぴろみんさ~ん、
イチデジ落としたらー切れてD200買っちゃってたかもー(笑)
私も撮れてたらーレンズ引っ込まなくてもいいか~♪
と思ったんですが、ピント合わないんじゃねー「(´フ`;)
D70・・ちゃんと写るから修理必要ないよーな・・・(o≧m≦o)


sakuraさ~ん、
やーーっと8日撮ったと思ったらやられちゃったー(笑)
メグね・・わん仔と子供が大好きでー
どーも気になる仔がいたらしく・・(; ^ ー^)
メグ散歩・・見たら笑っちゃうんだけどーとりあえず地面移動してます
【2005/11/15 03:43】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
カメラおきのどくです。
大人しく待ってても一瞬後の行動が予測できないのでストラップは必須ですよねー
でも勢いで新しいの買いたくなる気持ちわかります^^冷静なご主人でよかったですよ(笑)
リブちゃんメグちゃんの衣装がよくわからなくって残念~~
【2005/11/15 09:04】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
あら~ カメラ壊れちゃったのですね。
LUMIX 私と同じです。
コンパクトでお散歩に持って歩くには良いですよねぇ~。

レオにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
早いもので今年で5歳になりました。
これからもレオレナ共々仲良くしてくださいね。
【2005/11/15 09:26】 URL | りか #jBF0.PZA[ 編集] | ↑page*top |
のわあ~~っ( ̄Д ̄;;
カメラご愁傷様でございます・・・

それにしても「壊れたから同じの買おー」って感覚大好きです♪
なにか同じニホイがするぅ~~~

コメント頂いたニホイ、やっぱりあるのですね・・
う~む、身近にルビ使いがいないから迷ってしまいます・・
今度海鴎の使い勝手を教えてくださいー!
【2005/11/15 09:43】 URL | tomoko #-[ 編集] | ↑page*top |
落としたときったらショックですよね。
無事に直ってきますように。
定点カメラ、すごくいい感じですね。
こういうの大好きです。
別なカメラでも続きをやって欲しいな。
せっかくだからカメラ別、とか(笑)
【2005/11/15 11:43】 URL | mika #-[ 編集] | ↑page*top |
定点カメラ!
おもしろいですね~!
でもカメラ・・・・・・(>_<)
メグちゃんのお散歩がぐ~~んと進歩したのは
うれしいけど、カメラぁ・・・・・
でもきっと、また元通りになって、帰ってきますね~だってまだ新品ですもんね~♪
【2005/11/15 13:13】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
やっぱりカメラは落としたら壊れちゃうんですね。。
気をつけないと。。とあらためて思いました。

定点カメラ、面白いですねー
広角で撮ってるから木々の様子や人の格好や、
空の色とか。

うん、早く直るといいですね。
うちも犬と子供と連れて散歩にでているので、
とっさに何が起こるかわかりません。
ヒヤヒヤです。
【2005/11/15 17:11】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
やぁ~、私が寝てばかりいるうちに、メグちゃん、すごい進歩ですね~!
自主散歩なんて、すごいじゃないですか!
しかも、野外チーにも成功したし~。
momoの初チーにも感動したな。。。^^
でもでも、カメラ残念でしたね。
定点カメラ面白かったのに…
宇宙人パパさんって、冷静な方なんだね!(笑)
【2005/11/15 17:35】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
あちゅあぁ~…。ショック…。
早く戻ってこぉ~い!カメラ~。
でも新しいの買っちゃお~うって(笑)
メグちゃんスゴイですねっ急に思いっきり走りたくなったのかな?何か見つけた?
【2005/11/15 20:03】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
うわーショックですねー
私もD70sを艶に落とされた時はD200がちらつきました(笑)
元通りに直るといいですね。
これもメグちゃんの成長だと思えば嬉しい事件ですよ~
…多分。
【2005/11/15 21:13】 URL | 七 #vSrMxwtQ[ 編集] | ↑page*top |
あいや~、ご愁傷様でございます。
そうなのよ、落とすと壊れるのよねぇ(体験済み)
定点カメラはいいね。
【2005/11/15 21:21】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
うちの近所で大規模な工事しているので、
定点カメラやったら面白そうだな、
と思ったまま何もしてません^^;

メグちゃん、リブちゃんは飛び降りた後、
足元だいじょうぶでしたか?
カメラともども心配っす。
【2005/11/15 21:24】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
あちゃ~~!!
カメラ入院ですか…。
けっこう辛いですよね。
でもメグちゃん、すごい!!!一度、歩き出したら
次は走っていた上のコと同じ(@o@)
カメラ、早く退院してくるといいですね。
【2005/11/15 22:32】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
きゃぁあーーー!大変ですねっ( ̄∀ ̄;
カメラこわれたらかなり凹みそうです・・・
定点カメラ、おもしろいですね!
そしてリブちゃんメグちゃんも順調にお散歩
に慣れてきてますねっ(^^)v
【2005/11/15 22:49】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃんすごい進歩なのね~
自主散歩おめでとうございます!
なのに・・・カメラ入院ですかー
入院費ってお高いのかしら・・・
【2005/11/15 22:51】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
実はーストラップ嫌いでーツルツル持ちだったのでやられちゃいました(^ー^;)
修理いくらかかるか判らなないしー新しいの買っちゃうほーがいいよね♪
って思ったんですが、しぶちん旦那にクリック寸前で見つかっちゃって(笑)
着せてたのはー寒かったのでロンパースとお揃いのジャージ風パーカーでした~


りかさ~ん、
LUMIXいいですよね~
私もお気に入りだったのにーしばしお別れですo(´^`)o
レオくんお誕生日おめでとーでした♪♪
ちょー豪華なお誕生日で(=^m^=)
あそこまでできないけどーとりあえず今夜あたりコーンスープ
作ってあげよーかな~と思ってます


tomokoさ~ん、
ご愁傷様カメラ・・本日修理にだしましたー
うふぅtomokoさんも同じニオイ人間なのねー(笑)
海鴎・・けっこうニオイますよー
使い買ってはね・・
宇宙人にフィルム入れてもらってー
ピント合ってるかどーか判らないんですがシャッター切ってー
宇宙人にフィルム巻いてもらってます。
ピントがね・・合ってる時もぼやけて見えてたんですが、
私のが中古だからそーなのかもしれませーん(; ^ ー^)


mikaさ~ん、
落とした時・・あ、落ちちゃったーってけっこう冷静だったんですが、
ちゃんと写らないと判った時に・・凹みましたー(笑)
今日修理に出したのでーはやく元気になって戻ってきてほしー♪♪
定点カメラ・・何度か挑戦してるんですが、以外とむずかしくって(; ^ ー^)
ここは立ち位置と目標物が判りやすいのでがんばって続けまーす
また見て下さーーい(*^-°)v


richikoさ~ん、
定点カメラーおもしろいですよね~(=^m^=)
やーっと続けられそうな被写体見つけました♪
カメラは修理に出したのでー
昔のコンデジに治るまで頑張ってもらうことにしましたo(´∇`)o
あーーヤフオクの刑にしないでよかった(笑)


ポロリンさ~ん、
私もねー落とした時まさかそこまで壊れるとは思わなかったんですよー
落としたところって芝生だったしー
あ、石が出ててそこに当たったのかな??(笑)
定点カメラは広角がやっぱりおもしろいですよね~
同じなのにー変化があるのって魅力的です(o^ω^o)
ポロリンさんのお散歩いつもすごいなーって感心してます♪
わん仔&赤ちゃんと一緒なんてー私には一生無理だわ「(´フ`;)


kodemariさ~ん、
あれれーーブログ更新されないと思ってたら寝てたんですか(笑)
メグ・・勝手気ままなお嬢様犬なのでー何しでかすか判らなく「(´フ`;)
初野外チー1度したらー公園すべてに臭いつけよーと今がんばってるところです
カメラは自分で落としちゃったのであきらめてー修理出しました。
定点カメラは画角ちょっと違っちゃったんですがお古で続けてー
宇宙人のおかげでー散財しないで済みました(; ^ ー^)


hanaさ~ん、
今日修理出したのでー今年中には戻ってきてくれるでしょー♪♪
LUMIXお気に入りだったのでーあれ持ってないと不安~って思っちゃってー
完全にカメラ依存症かもー(笑)
メグの行動は未だ判らず・・(; ^ ー^)
でもお外で移動してくれてるだけれ嬉しいのです


七さ~ん、
けっこうカンタンに壊れちゃって(;-;)
そーそーD70s落とされたんですよねー
でもご無事でなにより~♪♪
LUMIXもともと最初の1台だまされてるしー
私とLUMIXの関係ってこんなもんなのかもー(笑)
あ、宇宙人がD200買おうとしてますー
私がLUMIX買うの止めたくせにー!!


はにゃにゃーーん、
落としても壊れないと思ってたのー
D70・・2回落として無事だったからー(笑)
定点カメラいいよね~
前からやってみたかったのさっ(=^m^=)


daisukeさ~ん、
定点カメラ・・お奨めですよ~
忘れない??立ち位置と構図の目標物決めればOKです♪♪
リブ&メグは芝生の上に飛び降りたのでぜんぜん平気でー
私のカメラは運悪く芝生に飛び出た石に激突した模様・・・
えぇーーーーーん(†〇†)


K.mie's factoryさ~ん、
入院中・・売りさばかなかった前のカメラでがんばります♪♪
えっーーお兄ちゃん歩いたら走ってたんですかー(笑)
まんまメグ(o≧m≦o)
カメラは年内退院目標にがんばってもらいます~


ちえこさ~ん、
コンパクトでねーお散歩カメラだったのでー
ちと凹んだんですが、先代復活させてーしのいでます(笑)
定点カメラいいですよねー
ちえこさんもぜひぜひ~♪♪
リブ&メグはおかげさまで~
自分たちが犬だった!ってことが判ってきたみたいです(o≧m≦o)
【2005/11/16 00:14】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ぽちQ~
メグ、日に日にちゃんと歩けるよーになってきちゃってー(=^m^=)
歩く姿がまたかわいいーのよ~♪♪
カメラは本日入院させたよー
いちおー保証期間内なのでー落としたことは内緒にしてー(笑)
【2005/11/16 00:16】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
カメラ落とすとショックですよね~(T△T)
末っ子が赤ちゃんの時、三脚につかまり立ちして一眼レンズ壊しました。
それ以来年間一万円の保険に入ってます。
壊れたら3000円で直せるのだ。
でも、以後は壊れないんですよね~(^^;)

コメント読んで、D70s・丈夫なのがわかりました、はは。
猫町さんに持っていけばよかった。
【2005/11/16 00:39】 URL | ぴ~さん #0YUxb9dI[ 編集] | ↑page*top |
ぴ~さ~ん、
カメラって落としても大丈夫だと思ってたのでー
壊れた!と思った時ショックが襲ってきましたー(笑)
三脚につかまり立ちですかー(゜∇゜ ;)
子供とわん仔の行動は読めませんね(; ^ ー^)
あ、ぴ~さんもD70ユーザー♪♪
私の場合・・自転車籠に入れて自転車倒し・・
椅子の上に置いたの忘れててー払いのけて未だ無事・・
D70って丈夫かもー(o≧m≦o)
【2005/11/16 03:14】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/295-bf3eb21b
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
