スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
フレキシリード
お散歩初心者の私にとってリードって首輪とお揃い♪なの使うのが普通だと思ってました




でもね・・公園ではー伸び縮みするフレキシリードで優雅にお散歩してるWan多数発見!!
まりも♪ちゃんもフレキシリード使ってるしー
シェリーちゃんもフレキシリード使ってるしー
にあちゃんもフレキシリードでお散歩してる写真がPhotobackに載ってたしー
みなさまリードはフレキシリードですか??
わん連れだとなかなか写真撮れないんですが、
今日も小さな秋見つけて撮ってきました♪




やらせ臭いけどー秋とメグ(笑)




フレキシリードで楽しくお散歩してるーまりも♪ちゃんとシェリーちゃんにTB(*^ー^*)
【2005/11/17 01:21】 liv&megu | トラックバック(1) | コメント(22) | ↑page*top |
<<クンクンとごあいさつ | ホーム | 本日も散歩日和なり・・>>
コメント
落ち葉、キレイ~~
今日の写真は、どれもポストカードみたい♪

風も冷たくなってきたから、
散歩中、お母ちゃん、鼻水垂れてませんかーー(笑)
【2005/11/17 03:03】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃ~ん、
あれれ??また夜更かしチーム(=^m^=)
この木の落ち葉がきれいでさー
リブ&メグむりやり配置したわさっ(笑)
お日さま出てると日中は暖かいよ~(o^ω^o)
日が沈むときゅうに冷えるのよね!!
【2005/11/17 03:16】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
昨日もそう思ったんだけど、この公園きれいに紅葉して秋っぽいですー。
哀愁のメグちゃん(?)かわいいでちゅーー。

私も公園とか広場へ行く時だけ、ダルメシアン柄のライト付きフレキシを持っていきます。
夏の夜はライトは便利かもですが、使わないので重いから電池入れてません。
近所のお散歩は普通のリード、公園に行って遊べそうな状況なら「普通のリード+フレキシ=約6M」にしてます。
そうすると、ワンコだけが勝手に走ってくれて、こっちは疲れないから楽ちん(笑)と思ったら
一人じゃクンクンするだけで走らないし、あまり遠くへは行かないことが判明!
20Mくらいのロープ(もっと長いかも)をつけてフリスビーとかの練習してる人もいて、これがまた楽しそうー!
でも、行動範囲が確実に広くなるわけで、絶対おすすめです!こんなに広い公園なんだから!
【2005/11/17 03:32】 URL | sakura #-[ 編集] | ↑page*top |
公園とか走り回れる所は、ビロ~ンって伸びてくれた方が
こっちも楽ですよね、勝手に走り回ってくれるし^^;
【2005/11/17 07:22】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
落ち葉の絨毯もなかなかいいもんですなー!
ウチのマンションの2匹飼いの奥さんは
リードの先が2つに割れていて2匹いっぺんに繋げるリード使ってるよ~!
【2005/11/17 09:25】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
うちも使ってますよー
1人の時とか走り回れないところは普通のリードにして使い分けてます。
2頭引きリードも持ってるけど2匹に協調性が無いからダメ(笑)
近所のホームセンターで5mのフレキシリードを500円で売ってるので使ってます。
安いけど壊れない優れものです^^
【2005/11/17 10:18】 URL | 七 #vSrMxwtQ[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーも伸びるリードよん♪
最初はめっちゃ恐がってましたけどね(笑)
びよ~~~ん、って伸びるでしょ。
「えっ?何で?」って顔してた(爆)
自分でびよーんって伸びて走って戻ってくるのが
めっさ可愛いの!・・・あ、親ばかちゃんになった。
【2005/11/17 10:31】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃんの紅葉写真可愛い~~~~♪ だってまたもや舌がぁ^^!
私も初散歩前に用意したのは可愛い細いリード♪
でも、あの元気坊主には心配で心配で革製にすぐ替えて、公園や広い所に行く時は伸縮リードを持参^^
そして、伸ばしても大丈夫そうな時に伸ばして一緒に走ります~
あれもショップ店員に聞くと「絶対に切れない」ものではないらしいから怖いけど・・。
心配症なので普段の近所散歩には普通のリードにしてるよん^^
あと、写真とるのには長い方が絶対に便利♪

【2005/11/17 10:57】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
セナっぺだけの時は、フレキシリードを使っていたんだけど2パピになってからは使ってないですぅ~
ガンガンお散歩大好きってなったら、きっと絡むと思うのですよ。
あっちこっちに好きなように歩かれたらヾ(;´▽`A``アセアセ
リードが長い分だけど、ほどくのに時間がかかりそうで(*^^*ゞ
なので、2頭引きのリードにしたの♪
【2005/11/17 12:37】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
リブメグちゃんお散歩レッスン1月分もたってないのにめきめき進歩してますね~^^
秋の落ち葉とメグちゃんの洋服の色がマッチしてて素敵♪…そしてメグちゃんの表情も素敵。(笑)
うちもフレキシ使ってますよ~
普通のところは普通のリードをめっちゃ短く持って走れる土手だけ付け替えます。ピヨだけ。
人間も2人の時はチャミも付け替えるけどどっちみちやつは走らないんですよねー^^;
【2005/11/17 14:21】 URL | iori #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
わぁ~、もういつのまにか、一面落ち葉の
季節ですね~、きれいです~。
こっちはもう落ち葉は、カサカサで、歩くたびにぱりぱりって音たててます (笑)
TBありがとうでした~ (^^♪
普通のリードは、最初の頃ちょっとだけ使いましたが、
このフレキシリードを使いはじめたらもう、普通のは使えなくなりました (笑)
ノーリードはできない場所で、ボール遊びをする時とか便利なので、
やっぱりこれがいちばんです (^^♪
【2005/11/17 14:32】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
フレキシリードって広い公園などで遊ばせるときには便利ですよね。
うちも一応ありますがほとんど使っていません。
それとこの間、お友達のワンコがフレキシリードを使っていて急にリードが外れてしまい交通事故に遭ったそうです。
幸い大丈夫でしたけどね。
リブメグちゃんなら小さいしそんなに引っ張る力も強くないだろうから大丈夫だとは思いますけどね~。
場所とかを考えて使い分けると良いですね。
【2005/11/17 15:12】 URL | りか #jBF0.PZA[ 編集] | ↑page*top |
普段のお散歩の時は使わないですが広い公園などに行く時は使ってます~*^^*
(だからフレキシ用意すると遠くへ行けると思って興奮してこの間みたいな事になっちゃうんですけどね~笑 ご心配おかけしました。)

でもねクレオはほとんど凧揚げの凧みたいになってます。伸ばしてあげても動かないので私達が走ると後ろから付いてきちゃいますププッ ( ̄m ̄*)
それと…
りかさんが書いてらっしゃる事と同じようなのですが 先日近所のワンちゃんが公園で伸ばして遊ばせていたら友達を見つけ突然すごい勢いで走りだし衝撃で飼い主さんの手からはずれワンちゃんはフレキシを引っ張ったまま道路に飛び出してしまったそうです…車が通り過ぎた所だったので危機一髪大丈夫だったそうです 聞いてちょっと私も使うのをためらってしまいます確かにとっての部分が持ちにくいかな… ココアっちが元気良すぎるんで…他人事ではない気がしました δ(⌒~⌒ι)
【2005/11/17 17:18】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
今日、お散歩行ったら落ち葉の上で枝を食ってる坊主がいまして・・(笑)
落葉つながりで、TBさせてもらいました^^!
【2005/11/17 17:20】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
わぁ~、そちらも秋してますね~。
ちょっと前なのに、懐かしい風景です。^^
うちも、伸びるリードですよ~。
2匹の歩く早さが全然違うのと、やまとがお仕事忙しいのとで、普通のだと大変なんです。
それにね、普通のリードだと、何かの拍子に手から離れると、ワンコもどこかへ行っちゃって。
伸びるのは手で持つところが少し重いでしょ。
だから、偶然落としても、そのまま逃げずに固まるんです。(笑)
ペコちゃんメグちゃん、可愛い~♪
【2005/11/17 17:28】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃんメグちゃんおりこうにご挨拶できてていいなあー^^
私も人や自転車が通る道では普通のリードか、フレキシリードでも短く固定して、広い公園や人が通らない道とかで伸ばしてます。
でも腕に通せないからカメラ構えにくいですよね。
【2005/11/17 22:11】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
あらー、秋色がステキ~
やらせでも、メグちゃん可愛いよー
【2005/11/18 00:06】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
sakuraさ~ん、
お散歩レッスン始めたころはーもっと緑だったのにー
気づけば秋になってました(笑)
リブちゃんがほかのわん仔の遊んでるボール追いかけたがるんですよー
その都度一緒に走るんですが、急に立ち止まったりされて毎日ヘロヘロ「(´フ`;)
やっぱり便利ですよね♪♪
けっこう広い芝生が何カ所もあるのでー自由に遊ばせてあげたーーーいヾ(^-^)ゞ


Pawさ~ん、
やっぱりビロ~ン魅力的ですー!!
特にメグが左回り散歩するので・・かってに回ってて欲しいなーって(笑)


ぽちQ~
落ち葉のジュータンなかなかステキなのよっ♪
そーそー私もねー2頭リードでお散歩が夢なんだけどー
お二人さんが仲良く歩くはずもなく(; ^ ー^)
ただいま一人1匹で翻弄されてるのー(;-;)


七さ~ん、
七さんとこもフレシキー♪♪
やっぱり2頭引きは仲良しじゃないと無理ですよねー(笑)
うちの仲悪くはないんですが、こと散歩だと歩調が違いすぎて「(´フ`;)
えぇぇぇーーー500円!!
それ欲しいなー・・ネットで探したら1個3000円とかしてるんです(;-;)


endos3さ~ん、
ハッピーちゃんもやっぱりフレシキー♪♪だったのね(o^ω^o)
私もはやくびよ~~~んて伸びて走って行くリブちゃんの姿が見たい!
そっかーそんなにかわいいーのねっ
親ばか仲間にはやくなりたーーいヾ(^-^)ゞ
【2005/11/18 03:14】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん、
メグと紅葉・・似合ってるでしょー(笑)
何しててもーかわいいーんだな♪♪
ママちゃんとこもフレシキー♪♪使ってるのねー
散歩行ってさー絶対に走らないと思ってたんだけどー
走らされてるのよー(;-;)
まー走っても安全そーな公園だったらねー走らせてあげたいし・・
なるほろー使い分けが大事なのね
はやく欲しくなってきたぞーフレキシー!!


みわこさ~ん、
1人で2本のフレキシーはむずかしそーですよね(笑)
うちなんてー自由行動なのでー普通のリードでも絡んでます(; ^ ー^)
リッくん・・セナちゃん見習って散歩してくれるから2頭引きいい感じ♪
うちもいつかは2頭引き・・使えるよーになるかな~(遠い目・・)


ioriさ~ん、
おかげさまでーリブちゃんはいい感じで散歩しててー
メグは気分で散歩してます(笑)
えぇーーチャミちゃん走らないんですか??
小さい体で爆走しそーなのにー(=^m^=)
そっかー大人しくっていい仔ちゃんなんですね♪♪
うちのメグは気が向くと走りだして・・行動が読めず困ってます。
写真みたいにしおらしい仔だといいんだけどー「(´フ`;)


richikoさ~ん、
気づけば・・落ち葉の季節になってました~
お散歩レッスン始めた頃とは大違いな公園です(o^ω^o)
richikoさんところは自然がたくさんだからフレキシ~♪いいですよね
うちも公園の芝生に乗せると自由にさせてあげたくって・・
ボール遊びさせるの夢なんですが普通のリードじゃ取りに行ってくれませんでした(笑)


りかさ~ん、
えぇーー交通事故(;-;)
いやーーん・・恐いで・・
メグはね、空気散歩させてるみたいなんですが、
リブちゃんがけっこう力強くって・・只今右腕疲労中です(笑)
やっぱり公園限定♪とか使い分けが大切なんですね~
【2005/11/18 03:15】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
hanaさ~ん、
ココアちゃん大事にならなくってほんとによかったですー!!
そっか~ココアちゃんは自由に走り回るの大好きなんですね(=^m^=)
見た目女の子でもーさすがわ男の子♪♪(笑)
うちのリブちゃんがちょーっと男の子っぽいところがあるのでー
気をつけないと走りさられてしまいそーだな・・
これからの季節手袋なんてーはめて握ってたらするぅ~って取れそうで
ちょっと恐かもーーー(; ^ ー^)
気をつけます!!


ハッピーママちゃーん、
TBありがとねー♪♪
ワインのお味はどーだったかしらん(=^m^=)


kodemariさ~ん、
あれよあれよーーって間に秋深しーって感じになってきました♪♪
やまとくん&momoちゃんもフレキシーなんですね~(o^ω^o)
おっ!!落とすと固まる
それいいですねー
うちのも走り去らずに固まるタイプだったらいいな~
そーしたら写真も撮りやすいのに(笑)
先日ペコちゃんとペコメグの2ショット撮ったんですが、顔の大きさが違い過ぎちゃって
おまぬけ写真になってました(o≧m≦o)


noceさ~ん、
リブ&メグ・・けっこう挨拶好きみたいです(笑)
noceさんもやっぱりフレキシ使ってるんですねー(=^m^=)
今のリードだと写真撮ろうと思うとわん仔フレームアウトしちゃってー
フレキシなら撮りやすいかな~と思ったんですが、たしかに持ってカメラは構えられなそーですね(; ^ ー^)


はにゃにゃーん、
秋色いいよね~
抱っこしてここに着地させただわさっ(笑)
かわいく撮れてよかった♪
【2005/11/18 03:16】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
TBありがとうございました~。
やらせくさくてもメグちゃんかわいい~。
なんだかちょっとメグちゃんが大人っぽくなったような気がするのは・・・お散歩してるから?
【2005/11/18 13:50】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
ちえぞうさ~ん、
メグ・・いつまでも子供だと思ってたらー
お散歩で出会うわんちゃんリブ&メグより年下の仔多数(笑)
大人の自覚がでてきたのかもしれませぬー!!
【2005/11/18 21:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/297-8d4ec4a7
秋の味覚。
PENTAX*istDS+Super-Takumar1:1.8/55秋も深まり、色々と美味しい季節です~♪ハッピーもお散歩に行けば・・・・何かをムシャムシャ。 wan-day* HAPPY!!【2005/11/17 16:59】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。