【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
掘りたて里芋♪♪
掘りたてほやほやの里芋をたくさん頂きました(o^ω^o)




これはわん仔にも食べさせないとね♪♪
ってことでわんご飯作り・・
今日は里芋&大根&豚ヒレ肉をカツオ出汁でコトコトと・・


隠し味にお味噌ちょこっとだけ入れてー炊くこと10分


わん仔ご飯のできあがり~


最近リブちゃんがカツオ出汁の味が好きでーペロっとお召し上がりに♪♪
(メグは何でも良く食べます)


宇宙人とお母ちゃん用は煮っころがしにしました。


2わん・・煮っころがしも要求するほど・・イモ系大好き(=^m^=)

イモ系と言えば・・最近大好きなのがスイートポテト




なんだかんだー私の分・・リブ&メグに半分は食べられちゃってます(; ^ ー^)

【2005/11/20 00:55】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(19) | ↑page*top |
<<初フレキシで初事件(゜∀゜ ;) | ホーム | 空の色>>
コメント
いやー!いつもあがら美味しそうですぅ
なるほど、隠し味に味噌ですかぁ!勉強になります^-^
煮ころがしも「ころがし」なんて言えないくらい上品です。
転がしたら角、なくなりますもんね^^;
私が煮ると角は無いし、醤油色で真っ黒・・・反省
【2005/11/20 01:20】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
里芋おいしそう♪
リブメグちゃんのご飯はほんといっつもおいしそうで、私が食べたくなっちゃいます~!
ちんたの母さんてほんとお料理上手ですよね~ヽ(*^^*)ノ
最後の写真のメグちゃんの表情に悩殺~!
【2005/11/20 02:19】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
里芋おいしそうです~。
ワンコはいも類、大好物みたいですね~。
私の「焼き芋」ブームも続行中!サリーは気が狂ったようにくれくれ攻撃してきます!
お料理上手なちんた母さんのご飯で、リブメグちゃんもそうだけど
宇宙人サンも幸せ者ですよねー。
【2005/11/20 04:54】 URL | sakura #-[ 編集] | ↑page*top |
美味しそうなサトイモですね(^^)
色も白く炊いてあって上品で綺麗です!
私も食べたいわ~♪
リブ&メグちゃんが羨ましいっ!
【2005/11/20 09:09】 URL | tomoko #-[ 編集] | ↑page*top |
あぁ、サトイモおいしそう♪スイートポテトも^^
あんなお顔で見つめられたらわけちゃいますよねぇ♪お芋系おいしいですよね☆こないだ、ちんたの母さんがコロッケ作ったの見て、我が家も真似っこしたら…写真と全然違うものができちゃってー(笑)腕の差なんでしょうかー?!ひゃー…
【2005/11/20 09:31】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
おぉ~~~、とっても美味しそうな里芋ちゃん♪
ちんたの母さんの手作り食は、いっつも美味しそうですね~
最近、手抜きでケーナインとお肉で清ましちゃってる私(*^^*ゞ
ケーナイン、高すぎですよ( p_q)エ-ン もっとお安くならないかしら...
そうそう!さつまいもって好きですよね~♪
我が家もパクパクとよく食べますよ(*^.^*)
【2005/11/20 09:34】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
里芋&大根&豚ヒレ肉・・上手そう!食べたい!
最近サトイモ食べてないないわーー
スイートポテトも大好き!いいな~ちんた家のご飯!リブメグちゃん幸せね~~
【2005/11/20 09:39】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
やっぱり女の子~、いも系がすきなんですよね~。
まりも♪も、ほとんど毎日のようにいもだべてます (^.^)
この頃の三時のおやつは、干しいもです!
もう、ひ~ひ~言いながら食べてます(笑)
【2005/11/20 09:58】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
さすがお料理名人!
里芋、とぉ~ってもお上品に炊けてる!!
薬味はユズ胡椒?

お肉と里芋の取り合わせはワンコ様ゆえの発想だわ~
【2005/11/20 11:01】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
あーっ、メグリブちゃんに半分とられてダイエットにちょうどで、よかったじゃーん(笑)
里芋に柚子こしょうかぁ、美味しそう~
【2005/11/20 21:15】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
里芋の煮もの美味しそう!!
ワンコってお芋好きだから良いメニューですね。
メモメモ。
今度レオレナにも作ってみます。
貰い物の長いもがたくさんあるのですが里芋と同じように煮ても良いですよね。
【2005/11/20 21:54】 URL | りか #jBF0.PZA[ 編集] | ↑page*top |
はじめまして。履歴からお邪魔しました。
とってもキュートなリブちゃんメグちゃんは双子ちゃんなんですか?
最近生まれた子がフードアレルギーの疑いで手作り食を始めようと思っています。
里芋・大根・ひれ肉にカツオの出し汁ですね・・・美味しそう。
参考にさせていただきます♪
【2005/11/20 22:07】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
美味しそう~♪
愛情たっぷりで、幸せワンコちゃんだネd(*⌒▽⌒*)b
つぶらな瞳にノックアウトされました(^^;;
明日から広島に行ってきます~♪
【2005/11/20 23:13】 URL | yukko #-[ 編集] | ↑page*top |
里芋がこんなに美味しそうに写るなんて!
さすが、腕が違うわあ--^^
里芋好きな私・・、もうたまりません♪
またまた、このメニュー、いただきま~す☆
かぼちゃも食べるようになりました・・。
【2005/11/20 23:20】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
そっかー!!煮っころがしって転がすんですね(笑)
いやーーんこれは放置煮だわ(; ^ ー^)
まん丸おいもさんもおいしそー♪♪


jomiさ~ん、
里芋・・めったに食べない食材なんですがー
このいただいたおイモさんネットリしててーめちゃうまで~(o^ω^o)
今日も食べちゃった♪(笑)
メグ・・最近食欲満々!!
私がご飯食べてる間ずぅーーーっと張り付いて
こんな顔して何かしら貰ってます(; ^ ー^)


sakuraさ~ん、
里芋おいしくってー今日も食べてー明日も食べる予定(笑)
わん仔おイモ本気で好きですね~
焼き芋もくれくれしてるサリーちゃん見てみたいなー♪♪
宇宙人・・・・これがまた良く食べるんですよー
おかげで地球に飛来してー巨大化しました(o≧m≦o)


tomokoさ~ん、
掘りたてほやほや~いただいてー
里芋のおいしさ再確認しちゃいました(o^ω^o)
里芋はちょっとだけ甘めに炊くのが好きで~
今日もたっぷり食べちゃいました「(´フ`;)
あ、リブ&メグもたっぷり食べてましたよ♪


パルママさ~ん、
リブ&メグ・・スイートポテト食べ始めると無くなるまでへばりついててー(笑)
お芋系・・おいしーですね~(=^m^=)
ここのところ芋生活満喫してます♪♪
コロコロコロッケ・・コロコロになりませんでしたか??
タネ丸めてーお皿に並べて振るいで表裏小麦粉降ってー
またコロコロして卵とパン粉付けて揚げたんですけど
あ、油の量が少なかったとか??
また挑戦してみてくださいねー(*^-°)v
【2005/11/20 23:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
みわこさ~ん、
うち・・最近ケーナイン+生肉生活じゃなくなっちゃったー(; ^ ー^)
あーーー開けたばっかりのケーナイン放置してあるー!!
あれほんと高いですよね~もったいないから食べてもらわないと(笑)
セナ&リッくんもさつまいも好き♪♪
お腹にもいいしーたくさん食べさせてあげたい食品ですよね


れいんさ~ん、
わん仔ご飯~お味見したけどー美味しかったよ~(笑)
私もぜんぜん里芋食べてなかったんだけどー
食べたらねっとりしててーむちゃうま♪♪
この時期おいもが本気でおいしー!!


richikoさ~ん、
やっぱり女の子だからーいも系好きなんですね(笑)
きゃ~干しいもー!!懐かしい~
甘味が増しておいしーですよねー
まりも♪ちゃんのひ~ひ~言ってる顔写真プリーズ(o´m`o)


銀ちゃ~ん、
銀ちゃんご飯に里芋いかが~(=^m^=)
そーそー柚子の皮のおろしたのふりかけたかっただけどー
なかったので柚子コショウ(笑)
お肉とジャガイモは有りだけどね・・里芋とお肉も上手かったよ♪


はにゃにゃーん、
リブ&メグに半分とられた私はー欲求不満でー夜食に走りました(笑)
ダイエット逆効果現象(†〇†)
里芋薄味だからー柚子コショウプラスでうまかったよ~♪♪
【2005/11/20 23:45】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
りかさ~ん、
まーー長いも♪♪
長いもも炊くとおいしーですよね~(^〇、^)
レオレナちゃんいつも手作りのおいしーもの食べて~
幸せだなー
コーンスープ・・これがまた好評で♪♪
わん仔に水分取らせるのにスープいいですね~(=^m^=)


MIKUさ~ん、
こちらこそーはじめまして~♪♪
ハッピーママちゃんとこから遊びにいかせてもらいました~
パピーーかわいすぎですーーヾ(^-^)ゞ
そーなんです~リブ&メグ双子ちゃんなんですー
あ、フードね・・手作りカンタンだからお奨めですよ~
須崎先生のブログ拝見してるとー何でもいいんだなーって(笑)
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/
添加物無しで育てられるのって安心ですよね~


yukkoさ~ん、
里芋おいしーーよーーー♪♪
最近散歩も始めたしー
食欲旺盛で人間もわん仔も丸くなってまーす(笑)
メグかわいいーでしょー
この顔でねだられたらねー何でも食べておもしろいよ
えぇーー広島!!広島焼きたくさん食べてきてねー(*^-°)v


ぴのママさ~ん、
里芋おいしそーでしょー(=^m^=)
食べるとまたくぅーーーってぐらいおいしかったです(笑)
あ、ぴのちゃんカボチャ制覇おめでとーございまーす♪♪
里芋もねーねっとりしててうちのわん仔にはむちゃ好評でした。
ぴのちゃんも食べてくれるといいな~(*^ー^*)
【2005/11/20 23:50】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ワンコごはんの本見てるとなんとかとなんとかのなんちゃら風とか、材料をいろいろ揃えないといけないのがな~と面倒に感じてたんですが、ちんたの母さんの作るゴハンを拝見して「そうか!」と考え方変えられました。
昆布出汁のしゃぶしゃぶなんかはそのままいけるじゃん!てな具合に。
これからも参考にさせてくださいねー
【2005/11/21 08:57】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
私もワンコごはんの本何冊か持ってますが・・
普通あそこまで手が混んだのはなかなかできないですよねー(; ^ ー^)
毎日となるとーこーゆーご飯がラクチンです♪♪
しゃぶしゃぶ・・うちの仔たちも好きですよー
昨日も水炊きだったんですが、湯豆腐と水菜へばりついて食べてました(笑)
ハルちゃんも手作り本格的に始動ですか(=^m^=)
【2005/11/21 21:32】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/300-384938a8
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
