スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
初フレキシで初事件(゜∀゜ ;)
きゃーーQちゃん復活おめでとー♪♪
もーーー感動しちゃって、泣いちゃいましたよー




って東京国際女子マラソン見てたらーおそくなっちゃったけどー
今日もお散歩行こうね・・♪
って昨日届いたフレキシリード持っていつもの公園へ・・
メグもいい感じでフレキシ♪で散歩してるしー
買ってよかった♪よかった♪




そしてーいつも定点カメラやってる芝生で自由にクンクンさせてたらー
宇宙人のフレキシリードの持ち方が変??
指使ってリードの長さ調節してるー・・
メグの動きにできるだけ合わせてあげたかったらしーのですが・・




メグが走った拍子に宇宙人リード手から離しちゃった!!
ロックしてなかったもんでーフレキシの持ち手がメグめがけて当たっちゃってー
メグパニックで暴走・・・(`□´;)

呼べども呼べどもフレキシ首のところに付けて暴走してるー!!
宇宙人必死でおっかけるもー追いつかず
ひえぇーーメグちゃん公園で迷子になっちゃうよーーー(。≧Д≦。)
っと思った瞬間ベンチの下に逃げ込んだところを無事キャッチ(; ^ ー^)

その後・・宇宙人ご機嫌ナナメでー・・


リブちゃんともっともっとフレキシ~♪して遊びたかったのに早々に帰宅

メグの外での走り始めて見たんですが、まーかっちょよかったんですよー(=^m^=)


これはドッグランで走らせてあげたいな~と親バカ妄想は膨らむばかりです♪♪
【2005/11/21 00:44】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(16) | ↑page*top |
<<鷲さまの元祖へ行く!! | ホーム | 掘りたて里芋♪♪>>
コメント
うちも旦那が落としてたみが暴走したことありますよー
犬からしたら自分の頭より大きい塊が音立てながら追っかけてきたらそりゃ逃げますよね(笑)
でも迷子にならなくてよかったです♪
公道で歩いたりする前にこういう事件があって良かったのかもしれませんよ^^
お散歩苦手でもドッグランなら大丈夫って子は多いので早いとこドッグランデビューしちゃいましょー!
【2005/11/21 00:53】 URL | 七 #vSrMxwtQ[ 編集] | ↑page*top |
七さ~ん、
キャーたみちゃんも同じ経験が・・!!
ちょーど公園のアナウンスで迷子探してたとこだったのでー
次は「カーキのロンパース着た1才半のメグちゃんを探してますー」
ってアナウンスお願いしよーかと・・「(´フ`;)
ドッグラン・・今の心配が呼ぶと戻ってくるのか??ってことなんですが(笑)
【2005/11/21 01:36】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん迷子にならなくてよかったぁ
怪我もないみたいだしほっですねっ(*´.`)
あの広い公園ではほんと探すのが大変ですものねっ。ココアっちも興奮してしまうと呼び戻しがきかないのです~。
カメラのストラップではないですが…(思い出させてスミマセン…笑) フレキシにも付いてるといいですよねリードのわっかみたいのが そこに一回手首通してから手元でカチカチできれば~ そんなフレキシ売ってるのかなぁ
【2005/11/21 08:23】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
セナっぺもこんな事がよくありました(*≧m≦*)ププッ
でも、セナっぺはビックリして硬直しちゃうタイプなんです。
メグちゃん、迷子にならなくてホントに良かったですぅ~
フレキシ、首のとこまで巻き戻っちゃうタイプですか? 戻り止めみたいなのは付いてないのかなぁ~?
セナっぺのリードは、途中で止まるようになってるので首のとこまで一揆に巻き戻りません。なんか、付けておくといいかもね~♪
ドックランデビュ~したら、メグちゃんの爆走ショット、絶対にUPしてね\(^▽^)/
楽しみだわ~ガンバレ!メグちゃん!!
【2005/11/21 08:36】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
普通の道路じゃなくて良かったね(--) 車がきたら・・・怖い≧≦
グリップにゴム付きのとツルツルのがあるよね☆ 結構激しく動くから手に合ったものがいいよ^^
サトイモも美味しそうだったヨー♪♪ いっつも栄養満点ゴハンで羨ましい^^
昨日は久し振りにカラオケにパパっちと行き、酔っ払いになってすぐ寝ちゃったよ(笑)
しかし寒くなったねーーー≧0≦!
【2005/11/21 09:13】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
昨日は一日お出かけだったのでTV見れず朝ニュースで見ました!
Qちゃん復活!おめでえとう!!!
メグちゃん全力疾走だったのね
こんな広い公園で迷子にならなくて良かったですねー!
【2005/11/21 09:34】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
あー考えただけでドキドキしてきました(笑)
フレキシリードはいくつか持ってるんですが、テープタイプは人間は持ちやすいけど全部巻き戻ってしまうし、途中から細いロープのタイプはとっさの時に人間の指が摩擦で怪我しちゃうんですけど、全部巻かないストッパーがついてるのでワンコにとっては安全です。
テープのは首から60cmくらいのとこで1個結び目を作って使ってます~^^
お散歩楽しくなってきてよかったですね。
【2005/11/21 09:44】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん、迷子にならなくてよかったですね==。
ワタシも下のコが迷子になっちゃたら…と考えると…。
考えただけでも恐ろしい ( ̄Θ ̄;)

メグちゃんのかっちょい~~走りのお写真、
ぜひアップして下さいね♪
【2005/11/21 10:31】 URL | ..k.mie's factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
あ~無事でよかった。。。
びっくりしちゃったんだね。
でもお散歩も順調のようで良かった良かったv(^^)v
今度はぜひぜひ走ってる姿を激写したねん♪
【2005/11/21 13:44】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
はじめまして!
うちはパピヨン1匹(リリ♀)飼ってます(^_^)
フレキシ歴3年くらいになりますが、うちも時々勢い良く走られた時、
ぐわっと引っ張られて離してしまう事があります。そんな時はリリもビックリして硬直です(^▽^;)
最近では、夜散歩する事が多いので犬側30cm位が光るタイプの物を購入しました。
手持ちもちょっと大きめで離す事がほとんどなくなった気がします。
なかなか良いですよ(○゚ε^○)b
【2005/11/21 15:25】 URL | まじょりん #wKjCIUGA[ 編集] | ↑page*top |
ダンナさんがリードを落とすというのはどの家庭でもお約束なのでしょうか~~~
うちのも公道でリードを離しちゃってロボ危機一髪になったことがあるんですよ~(^^ゞ
落とした方も落ち込んじゃうように思えるのであんまり怒っちゃだめですよーなんて(*^_^*)
ところで、メールを送ったのですが、届きましたか~~~
【2005/11/21 17:52】 URL | あや #-[ 編集] | ↑page*top |
わーおメグちゃん走ったんだ~~すごい!
お散歩修行いろいろあるけど順調でなによりーー
マラソンQちゃんすごかったね~ワタシもついほろりとしちゃいました。
【2005/11/21 20:15】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
hanaさ~ん、
昨日はどーなるの??ってリブちゃんと事の次第を見守ってたんですが、
逃げるメグも本気だしー追いかける宇宙人も本気でー(笑)
ココアちゃんそーゆー風には見えないのにねー(=^m^=)
メグは基本的にビビリなのでービビリーの結末見た気がしました~
そーそーフレキシにもーストラップ必須かな~と思いました。
これから手がかじかんできたら私も落としそうだし・・
自前でストラップつけましょーかね♪♪


みわこさ~ん、
おぉぉぉーーセナちゃんもたびたび~(笑)
先日買ったのがー全部巻き戻っちゃうタイプで・・ロックしてなかったしー
メグ大パニックーー!!
そーですよね~途中にストッパー何か考えて付けておいたほーがいいですね~
ガムテープでもグルグル巻きにしとこーかしら??
見た目より安全第一だなーと痛感させられましたー
メグの暴走ショットー!!走った暁にはーリッくんに負けないの撮ってきますねヾ(^-^)ゞ


ハッピーママちゃーん、
普通の道路デビューなんて夢のまた夢よーー(笑)
特にメグは何が起こっても不思議じゃない仔だからー(; ^ ー^)
フレキシ♪ーゴム付きにしてー私の手にはピッタリなんだけどー
宇宙人の手にはちょっと小さいみたいでね~
やっぱりストラップ付けるよーにします
おっ!!カラオケしてきたのーいつもパパちゃんと楽しそうだね~
里芋はお二人さまお気に入りで今日も食べてた(=^m^=)


ぽちQ~
Qちゃん感激しちゃったよー
不死鳥見た気分だったもん♪♪
メグにもQちゃん応援させてたんだよねー
それで暴走したのかしらん??(笑)
迷子になったらー・・未だに公園にいるな(; ^ ー^)


noceさ~ん、
もーーー走ってるの見てる時は「良い走りしてるな~♪」って思って、
すぐに宇宙人がキャッチしてくれると思ったににー
どこまでもどこまでも走っていく(笑)
やっぱりストッパー必要ですね!!
えっ、結ぶだけでいいの??
うちも60cmのところで結んでおこーo(^∇^)o
noceさんありがとー♪♪
【2005/11/21 21:29】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
K.mie's factoryさ~ん、
ちょーど公園行ったら子供の迷子アナウンスしてるところで・・
まさかうちの仔が迷子もどきになろーとは(笑)
迷子・・考えただけでほんと恐ろしいですー(;-;)
メグそのうちに暴走させますからね~
おたにしみにー!!!


endos3さ~ん、
そりゃービックリするよねー(笑)
自分の頭より大きいのが追っかけてきたんだもん「(´フ`;)
お散歩はおかげさまでちょー順調で~
最近じゃーリブちゃんとはあ・うんの呼吸一歩手前(o≧m≦o)
暴走メグ・・早く撮りたいな~
その時はぜったいにイチデジ持参しますね♪♪


まじょりんさ~ん、
こちらこそー♪はじめまして♪♪
やっぱりあの持ち手ってぐわぅーって引っ張られると離しちゃいますよね(; ^ ー^)
あ、でもリリちゃん硬直タイプでいいな~(=^m^=)
うちのはまだ初心者で・・約1名暴走タイプと判明したしー(笑)
へぇーー光るタイプもあるんですね
よぉーーーし夏は光るタイプで夜散歩するぞっ!!


あやさ~ん、
ひゃぁぁぁーーロボくんも危機一髪があったのーーー!!!
どーも男の人って力に自信が有るから適当に持つのかな??(笑)
そーそー落とした宇宙人が落ち込んでねーそれが怒りに繋がったらしー
あれからメグキャリーに入れられて出してもらえなかったんだよー
メール・・あ、もしかしてーchintaさん宛ですか??
そしてー「あやでーす」ですか??
ごめんなさーーーい確認しまーーす!!


れいんさ~ん、
Qちゃん感激したよねー
もーー最後なんてー泣きに泣かせてもらっちゃいましたー!!
メグ・・見事な走りだったんだよ~
隠れた潜在能力見た気がしたの(笑)
【2005/11/21 21:29】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ぴのが1歳の時、まったく同じ事件がありました!!多摩川にて散歩中、パパさんリード放しちゃって
キュルキュルって、ぴのの首に持ち手巻きついちゃって、その後は、ご想像のとおり、大脱走です・・・。
しかもバーべキューシーズンで人、車もいっぱいで!!半泣きで探し続け、あきらめかけた時
若いお兄さんに橋の上の信号のところで救出され助かりました!
苦い思い出です^^;;パニックになると走り出すんですよね。私はパパさんもぴの信用できなくなりました(笑;;
本当にメグちゃん、大変なことにならなくてよかったです。
今日、お友達のわんこも疾走してしまい、道路を横断して近所の人に救出されたと大興奮で電話してきました!
本当に人事ではないので、気をつけないといけませんね!



【2005/11/22 20:42】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
ぴのママさ~ん
きゃーーぴのちゃんにもそんな経験が・・
しかーーも同じくパパさんがリード離しちゃったなんてー!!
なんでパパさんはリードを離すのか??(笑)
メグすっごーーーい勢いで走ったのでー今日初ドッグランに連れて行ったんですが、
固まって動かず・・
やっぱりパニックで走ったことが判明いたしました~「(´フ`;)
ぴのちゃんも大事にならなくってほんとによかったですー
お友達もよかったですねー
何かあったら・・と思うだけで心臓ドキドキですもん(†〇†)
【2005/11/23 00:01】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/301-5002009b
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
