【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
鷲さまの元祖へ行く!!
大鳥神社はたくさんあれどー酉の市発祥の地・・
浅草の鷲神社の酉の市へ行ってきました~♪♪




11/21は二の酉!!今年最後の酉の市とあってー神社大にぎわい~o(^∇^)o

ここ浅草の鷲神社は宇宙人の飛来地(生家)がありー
目と鼻の先から露天が続いてる!!
いつもはしーーーんとしてる鷲神社が別世界のよーになっててもーービックリ




お賽銭あげるのも長蛇の列で・・これはまるで初詣(゜∇゜ ;)




なんとしてもー真ん中の「金の鈴♪♪」をならすぞーーと列に参加
ガランゴロンと鳴らしてきましたよーこれで開運間違いなし(o^ω^o)




メインの熊手ですがー大きくって立派なものはすべてお買いあげ済みでー
(大きいのから売れて行くらしーです・・)
おぉーー議員の平沢先生も毎年買ってるのねー
一番大きい・・・ってことは先が無いのか??(笑)




かわいいー熊手ちゃんも売っててー
これはちりめんでできた七福猫!!
ほしぃーーーと思って「いくらですか??」と聞いておどろきましたー


さて問題です・・・この七福猫はHow much??

くっくくくーー今日はR D-1&ロモでも撮ったんですね~(=^m^=)
まだデータ読み込みしてないんですが、どーんな画像が撮れてるのか楽しみ~♪♪
(今日の画像はコンデジ撮影分からです)
【2005/11/21 21:01】 a*walk | トラックバック(2) | コメント(17) | ↑page*top |
<<リブ&メグ昭和記念公園へ行く♪♪ | ホーム | 初フレキシで初事件(゜∀゜ ;)>>
コメント
今日帰りの電車の中で持っている方を見かけました~。
七福ネコちゃんかわいいぃ~!!
大きさはどのくらいなんだろう…28000円!!ダメ?δ(⌒~⌒ι)
こんなかわいい熊手ならウチの店に飾ってもいいな~♪弁天様がかわいいぃ~*^^*
【2005/11/21 21:19】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
hanaさ~ん、
これみよがしにー大きな熊手担いでるおじさま多数(笑)
七福ネコかわいいーーでしょーー!!
えぇぇぇぇーー28000円ってーー
熊手ってそんなに高いものなの??
2無しだったんだけどー私は驚いて写真飾ろう♪って思ったよ(o≧m≦o)
【2005/11/21 21:36】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
TVで やってましたが、今年は「萌え熊手」まであるそうな・・・

ハウマッチは・・・10万円かな。
あ そのぐらいなら、お母ちゃんは驚かないか(^_^;
【2005/11/21 21:41】 URL | あふら #qnZAR.iQ[ 編集] | ↑page*top |
楽しそうだね~~♪ お祭りはなんだかウキウキしちゃうし^^
え? いくらなのーーー!? 私にはサッパリ・・・・
でも母さんが驚く金額でしょ!? すんごいんだよね??? マル5個くらい?
ではでは、今日は明日に備えて早寝します~~♪
【2005/11/21 22:28】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
えぇーーー萌え熊手!!
発見できなかったよーーー(笑)
ハウマッチ・・やばいなーもっともっと安いんですよー
ほら熊手って1年もんだからーそれ考えると高いなって(; ^ ー^)


ハッピーママちゃーん、
楽しかったよ~(o^ω^o)
金ピカの熊手だらけでー絢爛豪華♪♪
買えなかったけどー開運した気分(笑)
だってーだってーこの熊手小さいのよ・・○は3個(o≧m≦o)
明日・・がんばって行くよー!!!
【2005/11/21 22:43】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
すっごい賑わいですね! その中に満面の笑顔の子供がとっても可愛いです(*^.^*)
ほっぺがピンクで、ニコニコですね~。ほんわかショットですよ。
猫さんのくまで、、、私、くまでを買ったことないし全く値段がわかりません。
5000円くらいかなぁ~、安すいかな_(^^;)ゞ
【2005/11/21 22:53】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
すごい賑わいーー!
お酉様って行ったことないよーん

熊手って縁起物だからいいお値段なのよね~
猫熊手¥8,000はお高くないのかも(笑)
平沢熊手の下にいっぱいぶら下がってるのが笑えた~~
【2005/11/21 23:52】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
宇宙人さんの飛来地!(爆)
すごいな~これが有名な「熊手」かぁ…
そっかぁでも消耗品にしては結構お高いんですね…^^;
ちんたの母さんのうちってこういう昔ながらの時節事をちゃんとやってるイメージがあります~
ほらリブメグちゃんもちゃんとお正月には着物着そうですし(笑)
【2005/11/22 01:05】 URL | iori #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
う~ん・・いくらだろう??
熊手って高いんですよね(@@)
しかもこれ手が混んでそうだから1万円くらいかな?
それにしても賑やかで楽しそうですね(^^)
家の近所にもこういう催し物があったらいいのにっていつも思うの。。
【2005/11/22 11:25】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
ああ、、、お祭り、楽しそう!
へぇ~、なるほどね、宇宙人がですか。。
千円くらいじゃないの?って思ったあと皆さんのコメントみてびっくり!
そ、そんなに、高いものなのね!
え~、想像つかなくなってきた。。。
【2005/11/22 12:56】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
熊手でかー!
猫ちゃん熊手も驚くお値段なんですよねー。
じゃあ、じゃあ、一番でっかいのは一体いくらになるのか…。そっちが気になってしまいました(笑)
猫ちゃんはー。んー。8000円で!
【2005/11/22 17:59】 URL | ちっち #-[ 編集] | ↑page*top |
わー!行かれたのですかぁぁぁ!!!
実は、私も行きましたぁ!
でも、私が行ったのは夜です・・・
11時過ぎでもものすごい混雑でした。
ライトがついてて明るいとは言え、写真はあまり撮れませんでしたが、記事UPしたら、TBさせていただきますね^-^
【2005/11/22 19:26】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
可愛い!!
猫ちゃん七福神熊手♪
う~~ん???いかほどなのかしら?
1万円前後かなぁ?????
ウチの駅でもそばの神社で二の酉の看板が出ていました。実はワタシ、行った事が無くて…。
勤め先が新宿だったので入校原稿片手に花園神社が賑わっていたのはなんとなく覚えています。
あ~~年末が近いってカンジですね!
年末といえば、やっぱり年賀状はリブ&メグちゃんですよね?
【2005/11/22 22:52】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
みわこさ~ん、
すっごーーーいにぎわいだと思ったらーーTBしてもらった
ぴろみんさんのエントリー見たら夜はもぉぉぉーーーーっと
すごいにぎわいだったそーで(=^m^=)
あの子供ねーすっごーーいご機嫌でいつもニコニコしてたんだよー
子供の笑顔はいいですよね♪♪
くまでちゃん・・私も5000円までだったら欲しいーと思ったら
プラス3000円だったのであきらめましたー「(´フ`;)


銀ちゃーん、
お酉様よかったよー
熊手売場は別世界みたいだったのーヾ(^-^)ゞ
猫熊手さー巨大熊手の下にたくさんあるからさー高くっても5000円
だと思ったのにー8000円!!
ってことは巨大熊手はいくらなの??(笑)


ioriさ~ん、
宇宙人の飛来地はーお祭りのメッカなんだよー(o≧m≦o)
宇宙人と結婚してーずいぶんたつけど今年始めてお酉さま行きました(笑)
うち・・・季節事とは無縁で・・リブ&メグだけが季節事に参加してる
のかもしれませーーん「(´フ`;)


endos3さ~ん、
おっしーーー8000円♪♪
きっとお財布に1万円入ってたらー買ったかもしれないんだけどー
ちょーど8000円しか入ってなかったのであきらめました(笑)
だってー買ったら帰ってこられなかったから(o´m`o)
賑やかでねー写真撮ってても楽しかったでーす♪♪
やっぱり東京は楽しいところかもー


Pawさ~ん、
久しぶりに賑やかなところで楽しませてもらいました♪♪
酉の市は物価がものすごく高く(笑)
8000円って言われてびびって買えませんでした「(´フ`;)
そーですよねー1000円だったら即買いできたのにー!!
【2005/11/22 23:45】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ちっちさ~ん、
きゃーー大正解♪♪
大きいのはー10万円越えらしーんだけどー
それがボンボン売れちゃう世界~(笑)
酉の市に不況は無いんだろーな~


ぴろみんさ~ん、
TBありがとーございましたー
やっぱり夜の写真は雰囲気ありますねー(=^m^=)
人出も昼間とはぜんぜん違うし・・
しかーーもわん連れなんてー尊敬!!(笑)
来年酉の市でばったり合ってみたいでーす♪♪


K.mie's factoryさ~ん、
私もねー大鳥神社近かったのにー
産まれてはじめて酉の市に行ったんですよー(笑)
花園神社も有名ですよね(o^ω^o)
酉の市終わっちゃうとーほんとに年末って感じがしまーす・・
年賀状はもちろんリブ&メグなんですが・・お着物間に合うのかしらん??
あ、猫熊手ちゃんは8000円でしたー
【2005/11/22 23:56】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
いよいよお正月が近づいてきたーって感じです。でもその前にクリスマスがあるんだった(笑)そしてその前に年賀状だった。
こういうとこって値札がついてないのがコワいですよね~縁起物だからそういうもんなんでしょうか。
来年はいい事あるといいですね。って初詣じゃないのか^^;
【2005/11/23 21:43】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
お酉さま終わると年末~って感じですよねー♪♪
なんでかなー急にせわしなくなってきますー(=^m^=)
酉の市始めてだったのでー相場が判らず・・(; ^ ー^)
毎年買い換えてる人はね・・去年より大きいのー狙いなんでしょーが
商談成立の場に立ち会って一緒に〆てきてー開運のお裾分けしてきてもらいました(笑)
【2005/11/23 22:17】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/302-8392801f
酉の市
行ってきました。二の酉へ。実家に行ってきたと言ったほうが良いでしょう。そのついでに覗いてきました。昼間なのにけっこう人が出ていました。例年より少ないようなのですが、それでも浅草酉の市御本社の前はご覧のように大勢の人一杯でした。ここが入り口になります。既に Illustrator 宮本幸男 Yukio Miyam...【2005/11/22 10:26】
お酉様
酉の市に行きました!通称「お酉様」でお馴染みの、商売繁盛のお祭りです。おめでたい飾りつけをした大小様々な「熊手」の屋台が神社の境内を埋め尽くします。この熊手で福を掻き BAR CECIL’S【2005/11/22 22:10】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
