スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
トリーツセット♪♪
リブちゃんお外に慣れてきたのでそろそろ「待て」とか「付いて」とか「来い」とか
覚えてほしーな~と思って100均でケース買ってきてお外用トリーツセット作りました。




中身は左から
グリーンボーロー、ササミジャーキー&グリニーズの細切れです♪♪

さっそくトリーツ使って訓練開始~ってリブちゃんそれはチンチンだよーー!!




あぁーーメグもチンチン(; ^ ー^)




結局、トリーツちらつかせて呼んでも来ないしー


ただのおやつタイムとなりました。

みなさまどーやって躾けてるのかな~??
よかったら教えて下さ~い(*^ー^*)
【2005/11/27 00:23】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(17) | ↑page*top |
<<トップをクリスマスに変えたのでー | ホーム | 今日もまた公園へ・・>>
コメント
おーー
躾してる!!
・・・いや、しよーとしてる(笑)
リブちゃん、IQ高そうだから、絶対覚えるよね!!
ぁ、ぁ、ぁ、頭良過ぎて、おやつには釣られないとか~(笑)

歩く芸を極めた方が面白いかもよん♪
【2005/11/27 01:26】 URL | #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃーん、
歩けたら躾けでしょー(笑)
リブちゃん私がリード持ってるのにー宇宙人に付いて歩くのよー(;-;)
歩く芸って何??コマーシャルでやってるチンチン歩きとか??(笑)
【2005/11/27 02:35】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
マテっておうちでもしてなかったんですか?
呼び戻しはまず待てができてからの方がいい気がします。
スワレ→待てと言ってちょっとじっとできたらすぐにほめまくってオヤツ→少しづつ待たせる時間を長くする。オヤツはいつものよりもトレーニングの時だけ用のにすると余計楽しみにするみたいです。チーズ系とか小さいかけらでもニオイの強いやつとか。
オヤツは小さくしないと食べ過ぎになっちゃうので要注意です^^
長くってすいません、頑張ってくださいね~
【2005/11/27 08:52】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
待て、ご飯食べる時にやってたら自然と覚えてくれたよ~
お座りさせて、ご飯の目の前で『待て!』と合図を出してやってたわぁ~
noceさんが言ってるように、慣れてきたらちょっとずつ待ての時間を長くしていったわよ。
オヤツは、おすわりくん(嗜好性抜群)を使ってました(*^-^) あれ、ちっちゃくていいのよ。手で簡単に半分にも割れるしね♪
お試しあれ~~~
【2005/11/27 11:41】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
着実に、お外生活満喫中ですね~。
ワンコのしつけ、ウチはパパさんに任せきりなので、私は何も言えません。(^_^;)
やまmomoは、パパさんと歩く時はちゃんと「ついて」をするのに、
私と歩くとフリーウォーキングとなります。
厳しさの違いかなぁ。。。
前エントリーの紅葉、すっごく綺麗♪
そして、今日のリブメグちゃんのつなぎが、また可愛い♪^^
【2005/11/27 12:01】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
うちは、ひたすらスパルタ教育です。
スパルタだけどしっかりトリーツ使ってたりします。
パピは頭良いので、1ヶ月で完璧になりますよ!
コツは1回に付き1個のことを教えることでしょうか???
うちは、今、ゴロンゴロン(転がる)を教えてますが、
本人さん、よくわかってないみたいです。
人間が手動で適当に転がせては、褒めてあげてます。。トホホ…
【2005/11/27 14:02】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
え~?パルちゃんは外でほとんどコマンドなんて聞きません(笑)でも、ドックランで「来い」が出来ないと大変なので遊ばせる前にチーズを一切れあげてから自由にしてあげるとまたチーズが欲しくて「来い」ができます^^ちなみにくるみは、何にもできません(笑)おいでっていえばくるけど…
【2005/11/27 16:18】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
あ!ブログがクリスマス仕様に!
って、とっくになってたらすいません!今気付きました。
来い、マテ、難しいですよね。
うちもおやつ使って教えてます~。
でも、待たないんだなこれが…。
【2005/11/27 19:05】 URL | ちっち #-[ 編集] | ↑page*top |
あ、ここもクリスマスになってるぅ~ (^^♪
メグちゃんリブちゃん、お外での訓練開始ですね~。
座れ、待て、伏せは、うちは家の中で、ごはんとおやつの時に訓練しました。
外ではなにかと、刺激が多くて、気もそぞろぉ・・みたいだったので。
こい・・・と、ついて・・・は、きびしく言うとちゃんとやるけど、優しく声をかけてると
全然しないんですよぉ。ずるがしこい?まりも♪です (笑)
こういう訓練は、きびしく、気長に?でしょうか (^_^.)
【2005/11/27 21:28】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
わ~い! クリスマスだー!
すごい伸びのチンチンだね
躾より芸を磨くとか・・・
【2005/11/27 21:41】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
リブメグちゃん、躾訓練中なのですね。
うちのレナもまだまだで「お座り」と「待て」しか出来ません。
あと欲しかったら「ワン」は出来ます。
でも余計なことを教えてしまって吠え癖がついてしまいました。
ご褒美は匂いのきついものが良いそうですよ~。
頑張ってくださいね。
【2005/11/27 22:15】 URL | りか #jBF0.PZA[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
あ、いちおー家では「マテ」するんですけどーお外だと勝手が違うみたいでー(; ^ ー^)
お座りして「マテ」って言ってもおやつ欲しさについてきちゃうんですよ~
前回のメグの件があるので目標♪呼び戻し~なんですけど早くできるよーに
なってほしいなーと・・
なるほどねー匂いが強いオヤツがいいのか~
頑張ってできるよーになってもらいます♪♪


みわこさ~ん、
家では「マテ」するんですけどーお外ではしてくれなくってー(;-;)
おすわりくん(笑)
えぇぇーーはじめて聞くのオヤツネーム!!!
これは座りそーですよね~(o≧m≦o)
さっそくネットで調べてみまーす。ありがとーございまーすヾ(^-^)ゞ


kodemariさ~ん、
おかげさまでーリブちゃんがお外大好きになってくれてー
目をランランさせて散歩してます~♪♪
あ、私もフリーウォーキング組みかもー(笑)
あまやかしちゃうからかー私の前をドードーと歩いてます(; ^ ー^)
こちら今、紅葉ピークで今日も楽しんできました~(=^m^=)
ロンパースかわいいーですよね~着るのいやがるけどー私的にはお気に入りです♪


Pawさ~ん
ひっえっぇぇーーPawさんスパルタなのー(笑)
そーですよね~1度にあれもこれもやるからダメなのかなー
お座りさせてー待てさせてー私が移動してーそこまで呼び戻し
したいんだけどー私が移動すると付いてきちゃって(; ^ ー^)
ゴロンゴロンですか(゜∇゜ ;)
そんなのするわん仔見たことないですよ~
ぜひLuLuちゃんマスターしたらご披露して下さい♪♪


パルママさ~ん、
わーーーい仲間ヾ(^-^)ゞ
そーなんですよね~ドッグランで「来い」ができないと追っかけっこ
する羽目になりそーで「(´フ`;)
パルちゃんはチーズなのか~♪♪うちも何か好物見つけないとー
くるみちゃんおいでで来るの~(=^m^=) きゃかわいいー!!
【2005/11/27 23:33】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ちっちさ~ん、
昨夜作業してクリスマスにしてみました~(o´m`o)
来い、マテ・・お外でもしてくれると思ったんだけどー
お外は刺激が多すぎて~(笑)
モモちゃんも待たないの??
うちもダメなのね~(o≧m≦o)
--------
あ、遅くなってごめんねー今日ブツ投函しましたー


richikoさ~ん、
うっふふふ~プチっとクリスマスしてみました~o(^∇^)o
お外はほんとに刺激が多いですよね~
クンクンもしたいしー挨拶もしたいしー気がそぞろで・・(; ^ ー^)
今日はリードおもいっきり短くして「ツイテ」させたら不満たらたら(笑)
きびしくがなかなか出来ないんですが、楽しく気長にがんばりまーす♪♪


ぽちQ~
クリスマスよ~♪♪
リブちゃん長いからさー伸びすると強調されちゃって=(笑)
ぽちQ最近言うことが銀ちゃんクラス??(o≧m≦o)
芸もみがくわよっ(; ^ ー^)


りかさ~ん、
メグはまだ歩かないのでーリブちゃんとりあえず躾けはじめました(笑)
レナちゃんすごいですね~「待て」と「お座り」してくれればー
私的にはけっこう満足ー(=^m^=)
欲しかったらワンで吠え癖ってー(゜∇゜ ;)
うちもーピンポンワンワンがちょっと酷くって・・
これは止めて欲しいんですよねー(;-;)
躾け・・匂いのきついご褒美さがしてがんばりまーす♪
【2005/11/27 23:34】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
「待って~~」とか「座って~~」とか
ホントにウチの下のコみたい…。
ワタシもある意味、訓練中!!
せめて車は危ないとか、道路に飛び出してはいけないとかわかって欲しくて言い聞かせ中です(T-T)
ブログもクリスマスバージョンですね♪
やっぱり可愛いです==!!
【2005/11/27 23:55】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
K.mie's factoryさ~ん、
わん仔は飼い主の自由でいいけどー
息子2号ちゃんは必然的に覚えてもらわないといけないから大変ですよねー(; ^ ー^)
あ、公園の滑り台見てきましたよー♪♪あれはすっごーく楽しそう(=^m^=)
クリスマスあいかわらずの使い回しで・・
最近ほーんと適当なのしか描いてなくって(反省~)
【2005/11/28 00:49】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
しつけって大変ですよね^^
子パピの頃のほうが、厳しかったかも(笑)
だんだん、あまあまになってきているような・・。
パパさんも最近、気に入られたいから、あまい!!
ぴのは私のひっつき虫になっているからです^^;;
メグちゃん・リブちゃん、頑張って~~♪
【2005/11/28 13:24】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
ぴのママさ~ん、
やっぱりだんだん甘くなっちゃいますよねー(=^m^=)
だって日々可愛くなっていくんだもん♪♪
パパさんの努力~(笑)
うちはメグが宇宙人にベッタリでー極上に甘やかされてます
でも何かあった時のためにー呼び戻しはできないとやばいかなーって・・
リブ&メグのために頑張らないと!!
【2005/11/28 13:34】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/306-a0f9991e
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
