【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
わん仔チャウダー
トリーツ使ってやらせ2ショット写真撮影成功(o´m`o)




ご褒美見つめる目がいいわん♪♪

それとはぜんぜん関係ないんですが・・・・
ジャジャーーーーーン!!
最近のヒットメニュー名ずけて「わん仔チャウダー」ヾ(^-^)ゞ



りかさんがレオくんのお誕生日に豪華ディナーを作ってたんですが、
その中のメニューにコーンクリームスープが
・・きゃーー斬新♪

この時期わん仔ってあまり水分とらなくなっちゃうーって雑誌で読んだことがあって、
でも好きな味のスープだったら飲みますよね~

そこでーチキン、ポテト、人参、椎茸も入れてーチャウダー風に作ったら
こらがリブ&メグに大人気(=^m^=)


隠し味にとろけるスライスチーズ入れちゃった(笑)
牛乳入ってるからカルシウムも取れるしー冬の定番メニューになりそーです♪
【2005/11/29 00:25】 dog*food | トラックバック(2) | コメント(23) | ↑page*top |
<<あやさん遠方より来る♪ | ホーム | トップをクリスマスに変えたのでー>>
コメント
ぬわっ!なんておいしそう♪
私が食べたいですー
黄色い絨毯のようなイチョウの落ち葉の中、見上げるお顔もかわいいですv
【2005/11/29 01:24】 URL | ちぇる #s8X6/Gt6[ 編集] | ↑page*top |
きゃーっ、メグリブ、絵になってるわ~
やらせでもなんでも、可愛いけきゃいいのよ~

わんこチャウダー、うちのダンナご飯より手がかかってるわ。(笑)
【2005/11/29 01:26】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
ってか、ふつーに美味しそうなんですけど^^;
塩コショウで味を整えたら人間でもOKでしょう!
ちんたの母さんちのワンコになりたいです^^;;;
私はワンコプリンってーのを作った事があります。牛乳に卵を溶いてレンジでチン!しただけ(爆)
【2005/11/29 01:43】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
ご心配いただきありがとうございましたチャミほぼ治りましたー♪
おそろい写真かわいいー目がきらきらしてる!^^
そしてチャウダーおいしそう…お腹すいてきた…(時間的にヤバイ)
最近ピヨチャミのメニューがちょいマンネリしてきたので
料理上手のちんたの母さんのワンご飯記事、すごく参考になります^^
【2005/11/29 01:51】 URL | iori #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
ナイス2ショット!
今の時期、落ち葉の上っていいですよね♪

わんこちゃうだ~!
うわ、おいしそう( ̄¬ ̄*)
うん、リブメグちゃん喜んだでしょうね~!!
そっか~、確かにあまりお水飲まないし。。。
目から鱗でした!
【2005/11/29 02:10】 URL | 真波 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
ちぇるさ~ん、
人間用だったらー最後に生クリークとろ~りとかけて食べたいかもー(=^m^=)
公園に落ち葉の絨毯がいたるところにあってー
今日は銀杏の絨毯で撮影してみました♪


はにゃにゃーーん、
リブ&メグ自然相手にかわいいーでしょー(o^ω^o)
とりあえずお座りしてくれるとー撮影助かるんだよね~♪
わん仔チャウダー・・確かに宇宙人ご飯より手がかかってるかもー(笑)


ぴろみんさ~ん、
ちょこっとお塩入れたら普通においしい感じでした~(o^ェ^o)
私のわん仔になりたいって・・ぽちQも同じこと言って
ぽちって呼ばれてるんですけどー(笑)
あ、わん仔プリンもいいですね~(=^m^=)
リンゴ煮たの入れたらデザートにおいしそー


ioriさ~ん、
チャミちゃんよかったーーー!!!
うちのメグはフレキシ事件ひきずっちゃっててー未だ歩かず「(´フ`;)
おそろい写真撮れると嬉しくってーついついアップしちゃいます~(=^m^=)
チャウダーミルクも入ってるのでー人気でしたよ~
ぜひピヨチャミちゃんにも作ってあげて下さーーい♪


にあままさ~ん、
ありがとーー!!
お気に入り2ショット撮れると気分はハッピーo(^∇^)o
冬場はわん仔にスープものお奨めらしーです~
水分とって今流行のデトックスしてもらわないと(=^m^=)
にあちゃんにも食べてもらいたいよー♪
【2005/11/29 02:34】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
きょぇ~おいしそうです~*^^*
ウチより具だくさんで羨ましいのですが~。。。(笑)
リブちゃんメグちゃん並んで待て!おりこうさんですね~っ♪のみ込み早い?*^^*
イチョウの葉っぱの絨毯きれい~
【2005/11/29 07:59】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
リブメグ落ち葉じゅうたん画像最高に綺麗!
絵葉書にしたら売れそうだねー素敵よ!
それにしてもうちのスープより美味しそう~
なんて幸せな子達なんでしょう(^^)/
【2005/11/29 08:48】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
スープ、美味しそう♪♪♪
クリスマスメニューに良さそうですね~。これにミニハンバーグをつければ、ご馳走になるわぁ~
今年のクリスマスメニューにさせてもらいますo(*^▽^*)o~♪
イチョウの絨毯、とっても素敵ですね!!
そう言えば、私ってこの手の写真を撮ってなかったですよ。いろんな落ち葉の上で記念撮影しなくちゃ!
って、ジッとしてくれないのが約1パピいるんですけど、、、どうしましょ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
【2005/11/29 09:33】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
ひぇ~~~~~
うまそーーーーー!!!!
寒い季節スープは身体が温まっていいですよね~!
リブ&メグちゃん相変わらず良いモン食べてて羨ましいワン!!!
【2005/11/29 10:01】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
わぁ、黄色の落ち葉の絨毯でのツーショット!
いいですね~、キラキラと輝く瞳がたまりません*^^*
ごはんもほんと美味しそう♪
うちも水分不足にならないようにと、スープ仕立てが多いですけど
いつも透きとおったスープばかりでしたが
こいうふうにコーン缶を混ぜてあげれば、栄養もとれるし
いいですね~。さっそく真似して作ってあげよう~っと (^^♪
【2005/11/29 10:31】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
ワンコはいいな~~
作ったお料理食べさせられるんだもーん
当然、ダンナに作るより愛情込めちゃうよねー!!(笑)

TOP写真、クロマキーかと思ったー
【2005/11/29 10:35】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
これは・・・私が食べたい!!
めちゃくちゃおいしそう!じゃないですかー!
寒い冬には暖かいスープ^^最高だねv(^^)v
2ショットも可愛い(はぁと)
リブちゃん姿勢も良いし本当に最高のモデルさん!
【2005/11/29 10:53】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
うわぁ~!!
ワンコチャウダー美味しそう。
私が食べたいです。
こんなに美味しそうなんだものリブメグちゃんに大人気なのもわかります。
今度レオレナにも作ってみま~す。
【2005/11/29 10:54】 URL | りか #jBF0.PZA[ 編集] | ↑page*top |
わん仔チャウダー! 美味しそう!!!
見てる私がお腹空いてきちゃった!
何なに?この写真の材料で作れちゃうんですね!?
さっそく、私も作ってみよ!
作ったら、TBさせてもらって良いですか?
よし!明日は人間もシチューだ!
【2005/11/29 12:00】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
美味しそ==♪
ウチのムスコたちも好きですよ!!
ウチも夕飯、コーンのシチューでした♪

銀杏のじゅうたんの2ショット!
とっても可愛いです==!
【2005/11/29 13:59】 URL | ..k.mie's factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
ツーショットかわいい^^下の落ち葉が秋ってかんじだわぁ☆☆
そしてわん仔チャウダー!!ちょーーおいしそう!!ちんたの母さんはなんておいしそうなものばかり作るんでしょう^^すてきだわぁ♪
【2005/11/29 17:48】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
hanaさ~ん、
喜んで食べてくれたので嬉しかったでーす(o^ω^o)
具だくさんなのは~これ1皿でお腹いっぱいにしたかったから(笑)
今、落ち葉の絨毯きれいですよね~今度は赤い所で撮りたいなーっと
リブ&メグのモデル料安上がりで助かります♪♪


れいんさ~ん、
ありがとー念願の落ち葉の絨毯写真撮れたのでー
次は雪♪♪ダメだったらー絶対に桜は撮りたいかとー(=^m^=)
このチャウダー薄味だけどーそれなりにおいしかったの♪♪
今度は人間用にも作らないと(笑)


みわこさ~ん、
ぜひクリスマスメニューにしてして~!!
ミニハンバーグ付きかわいいー
うちも同じメニューにさせてもらっちゃおーかな(o´m`o)
落ち葉の絨毯・・今が最盛期ですよーーー
ぜひぜひセナ&リッくんの2ショット撮って下さーい!!
ジッとしてくれない仔には「おすわりくん」ちらつかせてー
座ってもらいましょー(笑)


ぽちQ~
ぽちQ作のお皿にチャウダーが良く合うんだな~♪♪
これはメグが得にお気に入りでーぽちQ皿に穴があくほどー
お皿舐めてるんだよー(笑)


richikoさ~ん、
銀杏の葉がたんまりと落ちてる場所があってー(=^m^=)
これ撮ってる時も上からハラハラと葉っぱが落ちてきててー
ナイスな雰囲気でした(笑)
クリームコーンは甘味があるしーわん仔好きみたいですね♪
最後に牛乳も入れたのでー大喜びで食べてました
まりも♪ちゃんも気に入ってくれるといいなo(^∇^)o
【2005/11/30 01:21】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃーん、
にゃん仔だってー手作り有りよ(o^ω^o)
ほとんどがお肉かお魚だけだけどー(笑)
わん仔ご飯は旦那ご飯より先に作るのが我が家の鉄則♪♪
トップ生よ生!!(o≧m≦o)


endos3さ~ん、
チャウダーおいしーんだよーo(^∇^)o
皇太子と一緒にいかが~♪♪
あ、皇太子にはちょっと庶民のお味かしらん??
リブちゃんやっぱりモデルいけるよねー(笑)
これからは振り向きとかも仕込まないと(=^m^=)


りかさ~ん、
TBありがとうございまーす♪
りかさんチャウダーもむちゃくちゃおいしそーでした(o´m`o)
とうぜんレオ&レナちゃんお気に入りだったんだろーな~
冬にスープ系いいですねー
また何か作ってみまーす(*^-°)v


Pawさ~ん、
ぜひぜひ作ってみてー
材料をバターでいためてー
煮込む時にコーンと同量のお水と、仕上げに同量の牛乳いれただけでーす
LuLuちゃんのお腹にもやさしー味だからいいかも~
TBお待ちしておりまーす(=^m^=)


K.mie's factoryさ~ん、
コーン系はお子さま大好きテイストですよねー(o^ω^o)
体暖まるしーお手軽だしーお気に入りのメニューになりそーです♪♪
銀杏絨毯いいでしょー
ぜひお子さまショットにもいかがですか~o(^∇^)o


パルママさ~ん、
この撮影場所は航空公園のドッグランがある反対側の芝生なんですよー
あそこ空いてるからー写真撮るのに最適なんです(=^m^=)
わん仔チャウダーパール&くるみちゃんの雰囲気にピッタリ
お二人にも食べてもらいたいわん♪
【2005/11/30 01:21】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
黄色の絨毯に。リブちゃん・メグちゃんの2ショット!
とっても、ステキだわッ。
街路樹がイチョウだったら良かったのに^^;;
コーンクリームね!!またまた、いただきます!!
【2005/11/30 07:40】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
ぴのママさ~ん、
もーーやらせもやらせの2ショットなんですが、
撮れるととーっても嬉しくってーヾ(^-^)ゞ
ぴのちゃんもぜひぜひ落ち葉の絨毯の上でお写真いかがですか~
コーンクリームわん仔好きかもしれませーーん
コーンも体によさそーだしぜひぜひ♪♪
【2005/12/01 03:01】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
きいろい絨毯の上で撮るとかわいーですね^^
関東じゃ真っ赤な絨毯はなかなかのぞめないのでこれははずせない!
今日は天気もいいので私も撮ってこようと思いまーす。
乾燥する我が家では水の量って夏くらいにまた増えてきてトイレも回数も増えました。
量も多くて全部出きる前にトイレから出てくるだけはやめてー!なこの頃です。
【2005/12/01 07:45】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
黄色い絨毯のハルくんもかわいいー!!!
ハルくん寒くなってきてもお水たくさん飲むのって健康的~♪♪
うちもチッコの色が濃くならないよーに水分たくさんあげてますー
全部出きらないうちにトイレから出て来ちゃうってー(=^m^=)
うちは小股の毛にたっぷり付けてでてくるからなー・・・
被害は同じかもー(笑)
【2005/12/01 21:39】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/308-804e3956
朝からすごいと風で嵐のような天気。レオレナも朝のお散歩にも行けない。雨が少し小降りになった時に家の前の芝生で取りあえずおしっこだけさせてきた。お昼頃少し晴れ間が見 ★レオ&レナ★【2005/11/29 12:19】
わん仔シチュー
うちでは、基本的にLuLuのご飯は手作りです。普段は人間のご飯と同じようなメニューがLuLuにも出されています。毎食、離乳食を作るような感じで、私達が食べるものと同じ材料でで パピヨンと暮す in アメリカ【2005/11/30 12:23】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
