スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
手羽先でわん仔クッパ(^〇、^)
クンクンクン・・




キッチンからいいにおいがちまちゅ
お母ちゃん何作ってくれてるのかなー
お母ちゃんです♪♪

わん仔ご飯を手作りしてるーPawさんに教えてもらったー手羽先スープ
手羽先をコトコト30分煮るとできるとこのこと~
さっそくまねっこで作ってみましたーo(^∇^)o

手羽先を1度湯がいてお水とお酒少々とお鍋の中へー


今回は圧力鍋使ったのでー15分加熱して放置


きゃーーできてる手羽先スープ♪♪




お野菜(きゃべつ&にんじん)を手羽先スープで煮て、骨を取った手羽先ほぐして加えたところへ溶き玉子~
最後にごま油少々で仕上げたスープをご飯にかけてわん仔クッパにしてみました(o^ω^o)


これはコラーゲンたっぷりでー栄養満点じゃん♪♪
リブ&メグも喜んで食べてるよー

と目に止まったのが煮た手羽先から取り除いた骨・・
火を通した鳥の骨は固いからねーわん仔には絶対にあげちゃーダメ!!
でも圧力かけたので囓ってみると囓れる(笑)

それじゃーさーもっと圧力かければー食べられるかもーってことで
追加30分加熱したらー骨がフープロで砕ける堅さになりました~(゜∀゜ ;)

フープロでペースト状になった骨を手羽先スープにとかしたのがこれ
見た目豚骨スープ(笑)


骨まで入ってるからーカルシウム豊富だしーゴミゼロだしーいいことづくめ~
これは私も体のためにー食べたほーがいいかもー(o´m`o)

ステキなスープ教えてくれたPawさんにTB♪
【2005/12/05 18:04】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(14) | ↑page*top |
<<公園は楽し♪ | ホーム | Photograhic........>>
コメント
あーーーーーん!
またまた美味しそうなご飯だ~~~~!
う!ちょーど腹減ってる時に見ちゃったよ・・・
目の毒だぅ(><)
骨まで解けてて栄養満点だね@@
やっぱり、ちんたの母さんちのワンコになりたひっ
【2005/12/05 19:12】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
これまた、美味しそうなご飯♪
これにね、トマトピューレが入ってるのを缶詰で買ったのよ。NHから出てるやつなんだけど。
骨までホロホロに崩れるっていうフードなんだけど、こうやって作ればいいのね!!
今度、マネっこしてみようっと(*^.^*)
【2005/12/05 19:18】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
ん~~、美味しそう♪
先日のコーンスープを真似っこして作ったら、まりも♪にも大好評でした♪
これも真似っこさせてもらいますぅ *^^*
【2005/12/05 21:44】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
着物、やっぱりオーダーものは違いますね。柄がとっても美しい。お年賀エントリーは美人着物姉妹を期待しちゃいます^^
FX9お帰りなさーい。結構長かったですね。今日の写真はさっそくお帰りFX9さんかな?
スープってこんな風にして作るのかーでした。ラーメンにしたらぜったいおいしいに違いない。
と盛りだくさんのエントリーのコメント1つにしちゃってすいません…。
【2005/12/05 22:27】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
圧力鍋ってのが、さすが母さん♪
コラーゲンたっぷりで美味しそ~~!!
先日、ウチも「鶏肉鍋」をしました。だいたい鍋をすると最後にうどんなのですが鶏出汁が出ていると言う事で~~ラーメンにしてみました!
すっごい美味しかったですよ~~。
別鍋で麺をゆでてゆであがったのを鶏鍋の鍋に入れて一煮立ち。
やっぱり鍋の締めは旨味のつまった残り汁♪ですね。
リブ&メグちゃん、絶対、ウチのムスコたちよりごちそう食されてます==!!!
【2005/12/05 23:35】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
おおお、そっかー、骨はフープロでペーストにするのかぁ
今度やってみよう♪
圧力鍋、うちも買って正解だったよー。この冬は大根料理とすじ肉料理のオンパレードだ(笑)
いいきっかけをくれたわ~、ありがとー♪
【2005/12/06 00:12】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
うちのわん仔のカルシウム源って乳製品なのでー
今回は骨からも取ってもらおーかと(=^m^=)
私のわん仔にならなくってもーぴろみんさん
いつもおいしーもの食べてるの私は知ってるよーーん(笑)


みわこさ~ん、
きゃーNHはこれにトマトピューレ入り~♪♪
コラーゲンはビタミンCと一緒がいいからですね(o^ω^o)
手羽先安いからー絶対に手作りおすすめ~
今度はいわしやサンマの水煮作ってみたいなーって思ってます


richikoさ~ん、
コーンスープまりも♪ちゃんもお気に入りでよかったーヾ(^-^)ゞ
手羽先も好きみたいでーメグなんてずぅうーーとお皿舐めてます(笑)
手羽先スープもぜひぜひ作ってみて下さいねー


noceさ~ん、
着物~かわいくってかわいくってーしかもオーダーなのにお安いし(=^m^=)
FX9は帰って来たら宇宙人に占領されちゃってーちと悲しい今日このごろ(;-;)
手羽先スープ放置してて出来ちゃうのでおすすめですよー
わん仔ご飯のおかげでー圧力鍋どーにか使いこなしてます(笑)


K.mie's factoryさ~ん、
鶏肉もそーだけどー骨っていいお出汁が出るよね(=^m^=)
私は鯛のあらで湯豆腐するの好きなんだけどー〆は雑炊~♪♪
鳥だったらラーメンピッタリでおいしそー
冬は鍋あるからーご飯作り手抜きできて主婦ありがたや~です(笑)


はにゃにゃーん、
スープ人間用だったらー最後にガーゼで濾したほーがいいかもー
圧力鍋いいよねーとーっても柔らかいのに煮崩れないのが不思議~!!
うちも野菜のスープ煮にはまっててー放置料理なので助かってる(笑)
【2005/12/06 02:31】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
TB、どーもありがとうございます!!!
すごい!そっか圧力鍋ですね!フードプロセッサーですね!
実は、スープ作りの後、毎回骨を取り除くのが面倒でイヤでイヤで。
手羽先ってホネ、ちっこいし。。。
いい事を教えてもらいました♪
また、色々レシピ交換して下さい。
【2005/12/06 03:18】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
コラーゲンと聞いただけで食べたい!!!
最近シワやシミが気になるわぁ~
圧力鍋・・・
前から欲しいとは思っているけど
料理が嫌いな私にはきっと宝の持ち腐れになりそうな気が・・・・
【2005/12/06 09:01】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
本格スープができてる!!
さすがお母ちゃんだわっ
チキンスープ、美味しそーだー

お母ちゃんの美&健康のためには、クコの実入れるといいらしーよー
【2005/12/06 13:21】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
おぉ~、今日も美味しそう~!
これはもう、パパさんが喜びそうなメニューです~。(笑)
コラーゲンたっぷりなら、自分にも良さそう。
鶏の骨までとろとろに出来ちゃうんですね。
圧力鍋とフードプロセッサー、サンタさん持ってこないかなぁ~。^^
【2005/12/06 13:52】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
すんごい美味しそう!!!
今、食べたのに足りなくてお腹減り中=3
こんな贅沢なゴハンを毎日食べてるのね☆
今度、1週間位ハッピー預けてイイかしら~(笑)
うちは栄養不足、資金不足で太らないみたいよ==3
【2005/12/06 20:16】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
また、やっちゃいました!!BLのTOPがず--っと、FLOのケーキのままでした^^;;
月が替わると、前のままになっています(笑)手羽先、お肌に良さそうですよね^^
美肌!美肌!さっき、コラーゲンの錠剤を飲みました♪最近、乾燥気味です(泣;;
【2005/12/06 22:10】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
Pawさ~ん、
圧力鍋使うとーあの固い骨が柔らかく~(=^m^=)
鳥の骨心配ですもんね
おかげさまでー手羽先スープ好評です♪♪
お皿ずっーーと舐めててとってもおいしーらしい
こちらこそーレシピ交換よろしくお願いしまーす(*^-°)v


ぽちQ~
ぽちQがシワ&シミなんてーまだまだまだまだ(笑)
圧力鍋便利だよー
野菜ほーりこんでお水とコンソメキューブ入れて放置
しただけでーポトフ風ができちゃうし(=^m^=)
冬に大活躍!
ご飯もあぁーーって間に炊けちゃうらしー


銀ちゃーん、
クコの実いいねー
わん仔にもいいよねー
今度作る時には忘れずにいれちゃおーっと(o^ω^o)
銀ちゃんありがとー!!


kodemariさ~ん、
リブ&メグとっても気に入ってくれてー
作った甲斐がありました(笑)
圧力鍋とフープロあると便利ですよねー(o^ω^o)
kodemariさん家のサンタさん優しいからな~
きっとクリスマスの朝に枕元に置いてありそーo(^∇^)o


ハッピーママちゃーん、
ご飯足りなかったの??(o´m`o)
そーゆー時はビール飲んでお腹ふくらませよー(笑)
ハッピーちゃん太らせていいのー
じゃー1週間で1キロ太らせてみせますわっo(^∇^)o
資金不足だったらうちも負けないわよーー!


ぴのママさ~ん、
月が代わると新しいの表示されないのかー
ブログいろいろありますよねー(; ^ ー^)
【2005/12/07 00:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/313-ebde368f
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。