スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
手作りリードと讃岐名物(o^ω^o)
昨日のわたちと今日のわたちはちょっとだけちがうのよ




おちゃちん見てわかるかちら・・

お母ちゃんです
メグは3キロわん仔なんですが、どーも体のバランスからすると首が細く頭が小さい
のでー前に使っていたリードだとバランス的にゴッツイ

耳にリードがかかるのもいやがるし~フレキシはまだ恐怖感があるし~
どーしたものかと思ってました・・

それだったらリード手作りすればいいじゃんと思いつき、深夜に紐とナスかん用意してさっそく手作り。所要時間5分・・できましたー手作りリードヾ(^-^)ゞ


4mにカットした紐をナスかんに通して途中結んだだけのカンタンリード


これが使ってみるとメグにピッタリ!!


今日はこのリードのおかげで昨日よりも快適に走ってたよーな・・

しばらくこのリードでお散歩してちょーだいね(そのうちにかわいいーの作るから~)


(↑ベンチを見つけると休憩だと思いキャリーに入れてくれと懇願してるメグ(笑))

---------

お散歩から帰ってくるとーちょーどお届けものが・・
なにかしらん♪と思って開けてみたらーー
きゃーー讃岐名物が満載ー(*^ー^*)




ちっちさーん、ありがとー!!!!
さっそくおいしくいただいてまーーーす(*^-°)v

------------

リブちゃん今日もまた不満がちょっと残ったよーだけど・・


まーもうちょっとだけ我慢してちょーだいね♪
【2005/12/09 04:20】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(23) | ↑page*top |
<<気分はクリスマス♪♪ | ホーム | メグ走る!!!>>
コメント
揚げぴっぴ、おいひかったです。ビックリ~^^;するほど、あとひき~ありがとうございました。
【2005/12/09 06:13】 URL | ミヤモトユキオ #4zBqiVLg[ 編集] | ↑page*top |
手作りリード~ *^^*
ちんたの母さんは本当に器用ですね
私も作ってあげたいなぁ~って思うんだけどクレオとココアっちの力には耐えられないような気がして…(涙)
早くリブちゃんにも作ってあげてぇ~*^^*
いいなぁいいなぁ~1枚目の写真これこそじゅうたんですよねっ。
【2005/12/09 08:15】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
手作りリード、とってもシンプルで可愛いですよv(*'-^*)bぶいっ♪
ちんたの母さんの愛情が感じられるわぁ~
3色カラーを使って三つ編みとかにしてビーズを入れても可愛いかもね。ヘンプも素敵だけど、手間と時間がかかるもんね(×_×)
私、ヘンプでチョーカーを作ろうと思って本を買ったの。
結局、まだ作ってないヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【2005/12/09 09:05】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
うん!素敵素敵☆
市販されてるリードってちょっと・・な物が多いんですよね。
可愛さ重視だったりして、重かったり細かったり・・。
手作りなら完璧!!

揚げぴっぴってな~に?
おうどんのお菓子?なの?
【2005/12/09 09:47】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
まっ!リードまで手作り~~!
ナスカンの耐荷重、大丈夫?
この前、HCで6~7kg可ってーの買ったんだけど、ペットリードにはしない方がいいって、書いてあったよん。
でも、もしはずれても、ワンコは大丈夫よね。
ニャンコだと逃走して行方不明の危険大だからね……

メグちゃん、ちょっと自信ついてきたお顔かしら~♪
目がへたれてない(笑)
【2005/12/09 13:41】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
リードも手作りしちゃったんですね~♪
簡単とはいえ、すごい!
メグちゃんへの愛情、感じますぅ (^^♪
これでメグちゃんの散歩も快適になったなら、もう
作った甲斐がありましたね~♪
【2005/12/09 14:09】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
めぐちゃんすごいすご~い!!
公園で走れるようになったんですねっヽ(*^^*)ノ
がんばったねぇ~めぐちゃん♪
ちんたの母さんのめぐちゃんを想う愛情リードで更に快適にお散歩だね(*^-^)
最後の写真のリブちゃんいろっぽ~いUo-ェ-oU ポッ♪
【2005/12/09 17:54】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
手作りリード、いいですね。
柔らかくて、耳や身体に触れても、メグちゃん違和感なさそうだし、
持っている人間にも優しそうですね。
こんな風に、いつもリブメグちゃんのことを考えて、工夫しているのってスゴイです。
愛情たっぷり与えてますよね~。
リブちゃん、目がうつろ・・・
不満なのかな? ぼやぼや~としてるのかな?
【2005/12/09 18:15】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
もう立派にお散歩できてますね~メグちゃん。
シッポあがってるだけハルよりえらいですよ^^
ツナギ着てると地面や葉っぱの上に座った時も草や葉がコートにからまなさそう。このピンクもパリエロですか?
最近「メグでちゅ、リブです」が聞けなくてちょっとさびしいです。復活希望!

【2005/12/09 19:02】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
リードって結構重いんですよね~
小さな体には尚のこと。
ラヴィが小さい時はホントに細~い頼りないくらいの探して使ってましたっけ。
これはとっても軽そうで良いですね^^
【2005/12/09 20:07】 URL | ゆん #-[ 編集] | ↑page*top |
リード凄い使いやすそうで、シンプルで可愛いです!メグちゃんこれでお散歩もっと楽しくなるのでは?
私も作ってみようかしら~いいですね!!
ベルとレディも双子ですよ~!今年の7月6日生まれです。
うちの子たちどちらかと言うとメグちゃん系の顔しています。特にレディが大きくなったらメグちゃんみたいになるかな~って思いながらいつも拝見しています。
ところで、リブちゃんとメグちゃん達も激しくわんこプロレスやりますか?
部屋中を走り回って怪我しないかヒヤヒヤします。大人になったら落ち着くのでしょうか?
【2005/12/09 21:43】 URL | ベル&レディ #wkLkksfY[ 編集] | ↑page*top |
すごいなぁ~
ちんたさんったらなんでも手作り出来ちゃうのね!
うらやましぃ~!!!
このリードで益々メグちゃん公園を満喫できるね♪
【2005/12/09 23:18】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
こちらこそ素敵なお洋服をありがとうございました♪
うちの子たち、ほぼ裸族だったんで、服を着せると新鮮で~^m^
ほぼ毎日着せて楽しんでますよ~。
リード手作りされたんですか!すごーい!
メグちゃんもずいぶん上手にお散歩できるようになりましたね~♪
【2005/12/10 00:45】 URL | ちっち #JalddpaA[ 編集] | ↑page*top |
宇宙人~
揚げぴっぴおいしかったよねー
リブ&メグにも好評でみんなで食べて楽しかったー(≧▽≦)



hanaさ~ん、
手作りリード....器用以前の代物なんですけどー(笑)
私もリブちゃん用のはちょっと無理かもー
引く力がメグの10倍ありそーだもん(^ω^;)
いつもいく公園に絨毯たくさんあるんですよー
ただいま撮り放題中ですー(≧▽≦)


みわこさ~ん、
これ以上シンプルなのないぐらいシンプルですー!!
ヘンプーーー私もはまりましたよーー♪
でもねブレスレットどまり(^ω^;)
チョーカーはヘンプの長さで挫折したのでー
ヘンプでリード...考えただけでーくらくらですーーー(笑)
すてきなチョーカー作って下さいね~


endos3さ~ん、
これ今のところすっごーーく重宝リード(〃⌒▽⌒〃)
メグの引く力と首周りにピッタリしてますー
揚げぴっぴねー
おいしーーんだよーー
讃岐うどんで作ったかりんとう♪♪
止まらない味でやばいんだよーーー(≧▽≦)


銀ちゃーん、
メグねー散歩させるとわかるけどー
とっても散歩が軽い子なんだよ~
リブちゃんはこんな紐じゃーぜんぜんダメ子なんだけど
にゃん子ってもしかして~もしかして~モノちゃん公園デビュー??(笑)
メグ今日も頑張ってたよー
とりあえず歩けばいいでしょーって態度なんだけどね(〃^ω^〃)
【2005/12/10 05:17】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
richikoさ~ん、
おかげさまでーこの負担がないのがメグにはいいらしく...
今日も順調に歩いてました~(^o^)V
わん子、外で歩いてくれる子になるといろいろ楽なのでー
ここでひるまずきびしくしつけますー(笑)


jomiさ~ん、
ねーねーねーーーーすっごいでしょーーー(≧▽≦)
まさかここまで歩いてくれる子になるとはー!!!
この軽いリードが負担がなくっていいみたいでー
今日も走りに走ってました~♪♪
リブちゃん、最近美人度アップちゅうでー
うらやましーったらありゃしないんですよー(笑)

kodemariさ~ん、
このリード究極にシンプルなんですが、使いかってがむちゃいいです(^o^)
おかげでーリード振り払うトルネードの回数が激減
フレキシでかわいそーなことになっちゃったのでー
ただいま罪滅ぼし中ですー(笑)
リブちゃん散歩帰りは不満たっぷりでーメグに文句たらたらと言ってます
それが見ててまた笑えるんですよね(≧▽≦)


noceさ~ん、
メグ写真見るといっつもしっぽあがってるのでー
本人的にもそんなにいやじゃないんだなーって安心してます(^m^)
ツナギ着せてるとーなんか安心でー(笑)
これはヤフオクにいつも出店してる方から買ったんですが、お安いのに
品物がとーってもいいのでお気に入りです
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=f512p911&f=&alocale=0jp&mode=1
今もーモノグラム柄買おかなーと物色中(^o^)
メグでちゅって言わせたらとどめなくなりそーなんですが、
それでもいいでちゅかー(笑)


ゆんさ~ん、
そーなんですよねーリードけっこう重たくって...
もっと早く気づいてあげればよかったなーって(*´ω`)ノ
このリード軽さNo1かもしれませーーん!!(笑)
【2005/12/10 05:17】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ベル&レディさ~ん、
メグすでに1才半なんですが、体からするとこれぐらいのがちょーどいいみたいで
今まで見た目にこだわりすぎちゃったなーって反省してます...
ベル&レディちゃん5ヶ月ってことはーショボ期中(笑)
この頃ってすっごーーい貧弱な顔しててー将来不安があったの思い出します。
うちの子たちはプロレスって言うか追いかけっこをよくやっててー
メグがテーブルの足に頭ぶつけて脳しんとう起こしてヒヤヒヤしたりー
ガムのどに詰まらせそうになってー死にそうになったり
と思い出すといろいろありますね...(^ω^;)
大人になるといい子になりますので今が辛抱のしどきですー(笑)


ぽちQ~
なんでも手作りってーこれはそれ以前だよー(^ω^;)
でもおかげさまでこれぐらいでちょーどいいみたい
今日もひたすら走ってた(笑)


ちっちさ~ん、
いえいえいえいえーーお下がり着てもらえてこちらこそー嬉しいです
モモちゃんスポーティーな感じ似合ってくれてよかったです(〃⌒▽⌒〃)
こんなリードのおかげでーメグ負担なくお散歩できるよーになってきました
後はお散歩行くのいやがらなければ合格なんですけどね(笑)
今日も讃岐物おいしくいただいちゃいました。感謝感激ー
【2005/12/10 05:18】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
手作りリード、さすがですね!!職人技です・・・。
ちょちょんがちょん--っと5分で出来上がり??
メグちゃん、幸せ者ね^^ベンチを見つけて休憩を催促するなんて可愛いわあ!!
【2005/12/10 11:01】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
手作りリードは5分で作ったように見えないっす!
手作りリードの方がメグちゃんの体に
ぴったりフィットしてる感じがしますね^^
リードひとつでこんなに雰囲気が変わるなんて
驚きです。けっこう大事なアイテムなのですね^^;
【2005/12/10 12:34】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん、順調に走ってるようで~~~~♪
今度、一緒に走ろうね~~~!!!
リブちゃん・・・・不満気味な表情もまた可愛いわ^^;
うちは捕まらない坊主にドックラン用に手作りリードつけてるけど・・
どうも、あの布生地が・・・走ると絡むし≧≦
まだまだ改良の余地有りみたい(--) 何か対策あったら教えてね!!
【2005/12/10 20:35】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃんの懇願なお顔~可愛いわ==♪
なんでも言うこと聞いてあげたくなっちゃいます。
手作りリードなんてさすが、母さん!!

讃岐うどん、いいなぁ~~(^o、^)
ワタシは通販で取り扱っていた「伊勢うどん」にハマりました。ちょっとの濃いおつゆにこしのあるおうどんがもう、大好き♪
一度、本場で食べたいなぁ~~。

ウチにご飯をもらいにくるノラ猫ちゃんをアップしてみました。久々にノラ猫ちゃんもどうぞ~~。
【2005/12/10 21:36】 URL | ..k.mie's factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
あら、かわいい。このままでも売れちゃうと思います!
シンプルですっごく可愛いですよ~!
讃岐うどん、食べたくなっちゃった。。
うちにも誰かお届けないかしら~ん(…ないね)
【2005/12/11 04:56】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん、がんばってるネ~♪
リブちゃんはマイペースにお散歩できなくてちょっと不満なのネ(^▽^;) 遅ればせながら~、振袖姿のお嬢様たち、見ました!!!
もう、感動ものだネ(*^-^)可愛い~♪
【2005/12/11 14:19】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | ↑page*top |
ぴのママさ~ん、
はっはははーーおはずかしいリードで・・(; ^ ー^)
紐気って結んだだけなのでー5分もかからなかったかもー(笑)
いつも休憩するベンチなんですが、ここまで一目さんに走って
キャリーに入ろうと必死なんですーよー!!


daisukeさ~ん、
私もここまで楽に歩いてくれるよーになるとはビックリ(=^m^=)
そーかんがえるとフレキシリード・・華奢でいいですよね~♪♪
でもあのシュルルルルーーって音が恐いみたいなのでー
しばらくは手作りリードでがんばります


ハッピーママちゃーん、
おかげさまで~♪♪
メグ目的地までは順調に歩くよーになったよー
しかーーも小走りで(笑)
ハッピーちゃんあの首にある紐でしょー(=^m^=)
今さーチロリアンテープのかわいいーの見つけて
リード作ろうと思ってるんだけどー
それの短いのってどーかしらん??


K.mie's factoryさ~ん、
あの顔かわいいーでしょー(笑)
でもあの顔にだまされちゃうとー歩かない仔になっちゃうから
鬼になってがんばってます(o´m`o)
讃岐うどんおいしーーよ(^〇、^)
伊勢うどんもおいしそーー!!
稲庭うどんもおいしーし・・冬はおそばもいいけどうどんいいですよね♪♪
あ、ノラちゃんさっそく見にいかせてもらいまーす(*^-°)v


Pawさ~ん、
このまま売れちゃうってー(笑)
売ったら50円とかかなー(あ、材料費より安い(o≧m≦o))
讃岐うどんこしがあってーちょちょうまでした~
ロサンゼルスで讃岐うどんもいいですね♪♪


Yukkoさ~ん、
ありがとーーメグがんばってるんだよ~♪♪
リブちゃんはいい仔だからけっこう慣れてきてくれました(=^m^=)
振り袖かわいいーーーでしょーー
気分は七五三でさー
あ、そろそろちゃんと撮影しないと
【2005/12/12 03:41】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/316-6703aaad
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
