スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
お母ちゃんの実家へ行く
メグでちゅ・・




お散歩に行くのかとおもっちゅたら電車に乗せられてー
ちらない町に連れてこられちゃいました

お母ちゃんです。
わん仔がいるのでーいつも実家へは1人で行ってたんですが、
今回は宇宙人も一緒♪♪ってことで母には内緒でわん仔連れて~(o´m`o)




初めは宇宙人にベッタリな二人~(笑)




そのうちに慣れてきて好きかってに歩きまわってました♪
リブちゃん・・畳のお部屋にいるなんて~なんか不思議な光景だわーー(笑)


滞在時間は4時間だったんですが、まー大人しいこと
途中玄関に行った母が部屋に入ってきたら不審者だと思って吠えたぐらいかな~
すでに自分の家だと思ったらしー(; ^ ー^)


帰りはちょこっと贅沢して小江戸号(西武線の特急)で帰宅。
窓の外見てるなんてーまんま子供。




小江戸号は2シートなのでわん仔もキャリー開けてまったりできて楽でしたー




おでかけの問題はトイレ・・・・
ちょこっとおしっこしてあるペットシーツ持参したんですが、そこでもしてくれなかったんですよねー(ー。ー)
うーーんどーしたら外出先でもトイレしてくれるよーになるのかな??
これからの課題ですo(´ω`)o
【2005/12/16 04:15】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(12) | ↑page*top |
<<ペットの紙パンツ | ホーム | いつもの銀杏に葉っぱが無い!!>>
コメント
リブ&メグちゃん、行動範囲広くなったねー!!
感動ものですわっ(笑)
こういう時、小型犬は持ち運び簡単でいいわね~

小江戸号…ってー、初めて聞きました!
ロマンスカーみたいなの?
ぷち旅気分でいいね♪
【2005/12/16 05:41】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
そーいえば、うちも畳経験無いです~。
電車にゆられてお出かけって楽しそう!
こっちは何かと車なんで、ふれあいってもんがないですよ、ええ。。
【2005/12/16 05:52】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
電車で移動中ってオシッコ出ないね~
車だと、SAで強制的にオシッコさせたりリフレッシュさせるけどね。
実家に連れて行った時、やっぱりお家の中ではおトイレを使わなかったのよ。だから、出来るだけお外に連れ出してあげたの。
場所が変わると落ち着かないのかしらね~
【2005/12/16 09:27】 URL | みわこ #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
お母様、突然にこんな可愛いリブメグちゃんが現れて、すごーく喜ばれたでしょうね~。
電車でも吠えもしないで、本当にいい子ちゃんたちですね。
キャリーの中から窓の外見てるメグちゃん、子供っぽくて可愛い!
外出先でのトイレ、難しいですよね。
外でチーできると、少しは楽なんですけどね。
【2005/12/16 11:57】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
小江戸号いいなぁ…西武新宿使っていた時代に指くわえてみてました(笑)
外出先のチッコ…外じゃないとしないなぁ。
家は実家に帰るときなど、
トイレシーツ持っていっても微妙にはずしたりするから困るんですよねぇ!
【2005/12/16 18:27】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
うちにも畳の部屋がなく、初めて実家に連れて行った時に、たまたま畳の部屋に
まりも♪をおいたら、一歩もそこから動けなくなったしまったんですよ~ (笑)
歩けるまで数時間 (笑)
電車の窓から外を見てる姿、ほんとに子供ですね(^.^)
【2005/12/16 18:41】 URL | richiko #-[ 編集] | ↑page*top |
電車でお出かけは未体験ゾーンです。
アウトレットまで1本で行けるのでトライしてみたいんですけどね~
出先のトイレは課題ですね。
車窓からの景色はいかがでしたか?リブ&メグちゃん♪
【2005/12/16 20:25】 URL | ゆん #-[ 編集] | ↑page*top |
あ、いいなぁ~~特急!
ウチのムスコたちだったら狂喜乱舞ですよ~~。
特急の窓から、ウチの駅近辺通るとウチのそばが見えるんですよ~~。そこのお写真だったらおもしろかったのに!残念!!

ウチの下のコもう●ちは絶対、お出かけの時にしませんね~~。あと、お昼寝も。やっぱり緊張しているのか。気を使っているのか???
【2005/12/16 20:50】 URL | ..k.mie's factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
畳の部屋にパピヨンって不思議ですよね、
我が家もたたみの部屋があるのですが、
畳をなめなめしてしまうし。ホリホリするし、
その部屋にいるとちょっと違和感があります^^;

外出先だとトイレしないですよね~、
慣れない場所だと出るものでないのでしょうか。
人減も似たような性格の人がいますよね^^
【2005/12/17 00:05】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
外出先の塀とか電信柱にシッコしないのー?
ウチは何処に連れて行っても平気だったけどなぁ
リブ&メグちゃんは女の子だからなのかなー?
人様に見せないわっっていう気持ちが働いているのかしら(笑)
【2005/12/17 10:37】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃーん、
すごいでしょー実家まで連れて行ったよー(笑)
帰りなんてさー駅までの神田川沿い散歩までさせたし(=^m^=)
西武池袋線の特急がレッドアローで
西武新宿線が小江戸号なのよ~
ちょーど時間が合うと特急料金そんなに高くないので
使わせてもらってます(o^ω^o)


Pawさ~ん、
畳歩く音がカサカサしててなんか新鮮でした~(笑)
アメリカだったらー車でしょー!!
うちの界隈だってーみんな車なんですが、
うちは持ってないので電車です(o≧m≦o)


みわこさ~ん、
お盆の時お家の中でおトイレしなかったんですか??
じゃーうちの仔がしないのって普通なんですね
私も外ならするかなーと思って帰り散歩させながら駅まで歩いたんですが、
そこでもしないで帰宅後トイレに駆け込んでました(; ^ ー^)
チーのコマンドでおトイレする仔にしたいんだけどー
躾けてないから無理ですね「(´フ`;)


kodemariさ~ん、
最初に電話で連れて行くよーって言うと「えぇーー(`□´;)」とか
言われそうだっので黙って連れていきました(笑)
連れて行けば大人しくしてるのでかわいかったみたいです♪♪
メグが車窓から外見てたのにはビックリしました
この仔箱物の中にいると落ち着くみたいです(=^m^=)
最近、お散歩ではチーできるよーになったんですけどね・・
何回か連れていけばしてくれるよーになるかな~(; ^ ー^)


パルママさ~ん、
あ、西武新宿線使ってたんですか~(=^m^=)
私、今足として使わせてもらってまーす♪♪
やっぱりチーはお外ですか??
でもでも実家ではずしてもしてくれるのって私の理想なんですけどー
パル&くるみちゃんおりこうだわー(o^ω^o)
【2005/12/17 17:13】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
richikoさ~ん、
まりも♪ちゃん畳の上で固まっちゃったんですか??(笑)
うちも最初、宇宙人の回りにへばりついてたのって
畳の上歩きたくなかったのかな??(o≧m≦o)
電車の2シート始めてだったのでお外見て楽しかったみたいです
きっとうちの仔たち人間だったら2才ぐらいの感覚なのかな~


ゆんさ~ん、
うちも最初乗せる時はハラハラどきどきだったんですが、
乗せたらなーんにも起こらず拍子抜けしちゃいました「(´フ`;)
正味6時間トイレがまんしちゃったのでー帰宅後大量にしてました(; ^ ー^)
車窓からの景色、リブちゃんは興味なかったみたいなんですが、
メグはお気に入りだったみたいです♪♪


K.mie's factoryさ~ん、
男の子って電車大好きですもんねー(笑)
まして乗っちゃったら喜ぶんだろーな~♪♪
えぇーーK.mie's factoryさん家って沿線だったんですか??
なんか私勘違いしてたかもー
今度乗ったら凝視しますね!!
小さい仔も環境代わるとおトイレしないのか・・
まー慣れるのが一番なんでしょーね


daisukeさ~ん、
そーそー畳とパピヨン不思議でした~(笑)
ウメちゃんホリホリ!!!
遊びに行ってホリホリされたら・・・
あーーしてくれないでよかったーー「(´フ`;)
ウメちゃんもやっぱりおトイレしないんですね・・
いつも行く公園は慣れてきたのでバンバンしてるんですよー
やっぱりその場所に慣らしてあげるのが一番なのかな~


ぽちQ~
帰りにトイレしてくれないかな~と思って川沿い歩かせたんだけどー
ダメだったのー(;-;)
歩く距離が足りなかったのかな??
けっこうリブちゃん、公園ではマーキングしてるんだけどなー
始めての場所に臭いのこすのためらったのかしら??(笑)
【2005/12/17 17:14】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/322-e143dbfe
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
