スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
今日嬉しかったこと3連発(=^m^=)
朝一、宅配便でしろママさんから1日遅れのクリスマスプレゼントが届きました!!
ぽちQが前にお誕生日プレゼントにもらってうらやましかったー
にゃん子ルームシューズとにゃん子クッキー&チョコレート




しろママさんどーもありがとー!!
かわいいークッキー、リブちゃんに狙われてますが阻止しましたよ=33

そしてー
リブちゃん生まれながらにー心臓の左弁の働きが悪くって3ヶ月前からお薬始めたんですが、今日お散歩帰りに病院へ行ったら心音も前よりいいしー血行もよくなってるのでしばらくお薬お休みしましょ♪って


やったー!!宇宙人とこれってお散歩効果??って喜んでおります。
やっぱり適度な運動はいいんですね~
改めて実感しました(=^m^=)


最後は以前作ったメグのリードが汚れてきちゃったので、手芸店でリボン買ってきてー
2本重ねてミシンかけたらー手作りリードが完成o(´∇`)o


なんと幅6mm♪♪
こーゆー華奢なリードって売ってそーで売ってないんですよね~
しばらくこれで寒いけどーお散歩がんばりまーす♪♪

以上嬉しかったこと3連発でしたー
【2005/12/27 01:50】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(23) | ↑page*top |
<<Beads de Papillon | ホーム | そしてクリスマスは終わった・・>>
コメント
リブちゃん心臓が悪かったなんてびっくりしましたが、
良くなってきて本当によかったですねぇ~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
でも寒い季節のお散歩、あんまり無理しないで下さいね♪
リード、とってもかわいい~~~!!
さすがちんたの母さんっヽ(*^^*)ノ
こんなかわいいリボンあるんですね♪
市販のリードってなかなか気に入った太さや柄って見つかりにくいですよね。
またまたお散歩が楽しくなっちゃいそうなリードですね♪
【2005/12/27 01:57】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん、そうだったんですか。
心配なことですが、少しよくなって本当によかった^^そりゃもうきっとお散歩効果ですよ。
この調子が続くように祈ってます。
手作りリード、さすがきれいに仕上がってます。おソロでカラーもあったりして?^m^
【2005/12/27 08:27】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃんよかったね~おめでと!!
リードとっても素敵!さすが手作り凄いね~
売り出したら?
あーーにゃんこ室内履きやっぱりいいねーー
おねだりすればよかった~ (^_^;) 
【2005/12/27 09:04】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
あーーーー!!!
とうとうゲットしたのね~♪
このシューズほんとに温かいでしょー?
リブちゃんもお散歩効果で心臓の調子が良くなって良かったですね~。
さすが自然の力は偉大だ!!!
【2005/12/27 09:28】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
きゃーっ、幅6ミリ~
6ミリにミシンかけたのー!!
母ちゃんは意外に特技多いよねぇ(笑)
すごいわ~
リブちゃん、調子よさそうでよかったね♪
【2005/12/27 09:53】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん、よかった~~
こんなに嬉しいプレゼントってないよね♪
あーーん、ホントよかったーーー!!

ウチのご近所のマメ柴ちゃんも、同じような病気だけど、毎日散歩して、元気に7歳♪
リブちゃんも頑張れ~♪
【2005/12/27 10:06】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん!大変だったんですね。
良くなってきているようで一安心ですね(^^)
うんうん。お散歩の成果ですよ!
毎日続けてるんですもの!エライッ!
この調子で病気なんかぶっ飛ばそう!!
【2005/12/27 11:48】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん、そうだったんですか・・・
あ、でもお薬をやめてみましょうなんて、もうかなりよくなったってことですね~。
よかったよかったア。
人もイヌもやっぱり、歩くってことは体全体にいいんですね~。
あ、きっとリブちゃんだけでなく、ちんたの母さんも健康になってるはず (^.^)
【2005/12/27 13:45】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
今日は、とってもいい日だったんですね!
リブちゃんに、そんな心配があったなんて、びっくりしました。
でも血行もよくなったなんて、絶対にお散歩効果ですね。
ちんたの母さんも、宇宙人パパさんも、マメにお散歩頑張りましたもんね。
手作りリード、すっごく可愛い~♪
幅6ミリにミシンかけて、エライ! 愛の深さだわ~。^^
リードがお気に入りだと、ますますお散歩が楽しくなりそう。
寒いけど、頑張ってくださいね~。
今日は雪の中、momoもお散歩頑張りましたよ~。
【2005/12/27 16:29】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃんの病気の事は意外でちょっと驚きですが、調子が宜しいそうで、何よりです。
ほんと!お散歩効果かも!良かったですね!
ニャンコスリッパ、かわいいー!履くのが勿体無い(爆)
リードも素敵です~!ステッチが良いね^-^
嬉しいのお裾分け、いただきって感じです~
【2005/12/27 17:24】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん、毎日お散歩頑張った甲斐がありましたね~!
良くなってきて本当に良かったです。
以前うちにいたミニチュアシュナウザーの子も心臓の弁が悪かったんですよ。
お散歩が大好きだったんですが、外に出ると興奮して爆走する癖があって、よくそのせいで発作起こしてました( ̄▽ ̄;
すごかったですよ。ガー!っと爆走して、いきなりパタっと倒れますから…。
あとで激しい運動はさせちゃだめ!って獣医さんに怒られました~。
リブちゃんも気をつけてね~!
ってリブちゃんはそんな激しく爆走しませんよね(笑)
【2005/12/27 18:51】 URL | ちっち #JalddpaA[ 編集] | ↑page*top |
ええっ?リブちゃん、そんな病気だって知らなかった~。
だって、ぜんぜん元気なんだもん!お薬やめられてよかったね!
それにしても、ちんた母さん!ミシンも得意?すごいっ!
かわゆいニャンコシューズがガジガジされませんよーに!
【2005/12/28 00:12】 URL | sakura #-[ 編集] | ↑page*top |
この先に付いてる猫ちゃんってクッキーなのねぇ~!
可愛いなぁ~。
6mmって?6mmって!?
そんなんにミシンかけれませんよ、私、絶対ムリムリ!
さすがですね、ちんたの母さん、器用すぎでうらやましいです。
リブちゃんの心臓、よかったですね。
うん、私もお散歩効果、大、だと思います。
よかったね、リブちゃん♪
お散歩は人間も歩くから一石二鳥ですよね^^/
【2005/12/28 03:56】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
可愛いシューズだねぇ♪♪ リブちゃんの頭も可愛い^^
お散歩効果でリブちゃん、良くなってきて良かったね!!! 人間も運動は健康にいいし♪
一人じゃこんなに歩けない~ってキョリもワンコいると何時間も歩けるし^^ お犬様様です~
母さん、器用だなぁ~~~☆ こんな可愛いリード作れるなんて@@; メグちゃんは引っ張らないの!?
うちの坊主は例のごとくパワー全開の散歩だから・・細いのは怖くて≧≦;
【2005/12/28 10:09】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃんの病気のことはとってもびっくりだったけど、お薬様子見になってよかったぁ!
お散歩の効果絶大ですよ、きっと。だって、最近私も数日お散歩にいけなかったりすると、なんだか体がだるいような・・・やっぱり、外の空気を吸って歩くってすごく大切だと思う♪
にしても6mmって・・・神業ですわよ。え?私?
この間久しぶりにミシンひっぱりだして、『ボビンってなんだっけ?』って(撃沈)
【2005/12/28 13:40】 URL | ちゃぼ #-[ 編集] | ↑page*top |
健康第一!
リヴちゃん元気になってよかったです^^
ついでに飼い主も健康的でやっぱりお散歩は大事ー←耳痛いけど^^;
手作りリード、可愛すぎ。
ちょっと可愛いのをみつけてもここら辺じゃロットが少なすぎて公園とかでおそろいの子ばっかりになっちゃう。
こんなオリジナルだとちょいと差がついてとってもお洒落でいいなぁ^^
【2005/12/28 14:12】 URL | mika #-[ 編集] | ↑page*top |
jomiさ~ん、
私もー生後2回目のワクチン接種の時に先生に言われてビックリだったんですが
むちゃ元気だしー、先生だけが用心深く心配してくれてる状態なんです(; ^ ー^)
お散歩行っちゃえばねー走り回ってあたたかいんですけどー
行くまでがね・・辛抱ってとこです(笑)
リード、おかげさまでー使い勝って前より向上しました♪♪
かわいいーチロリアンテープがあったらまた作りたいなーって思ってます(o^ω^o)


noceさ~ん、
そーだったんですよー「(´フ`;)
でも当人むちゃくちゃ元気なので、ほんと助かります♪♪
なのでーお散歩、寒くっても頑張ってるんですが、寒いのはOKでも
暑い時どーなるのか・・今頃から心配してます(笑)
カラーも作りたいなーって思ったら、この細さの金具が見つからず・・
やっぱりカラーは最低でも1cm必要なのかな~(; ^ ー^)


れいんさ~ん、
ありがとー!!こんなにおクスリお休みが嬉しいとは思ってなかった
リード屋??(笑)身体がついて来てくれたらやりたいけどー
細かい作業はババーには堪えちゃって・(; ̄ー ̄A
にゃんこスリッパかわいいーーーでしょーーー
今度れいんさん家で履いて自慢しないと♪♪


ぽちQ~
ゲッチューしました~(笑)
しろママさんのご好意100%でヾ(^-^)ゞ
あまりにかわいいーのでまだ試着のみよーーん♪♪
リブちゃんおかげさまでーほんと自然の力は偉大なのね(=^m^=)


はにゃにゃーーん、
ミシン久しぶりに使ったらさー老眼との戦いだったのよー!!
ただいまババー進行中(o≧m≦o)
若かったらさーもっと特技ご披露できたのに残念(笑)
リブちゃんおかげさまで~
お薬無い生活ってやっぱりいいね♪
【2005/12/29 03:14】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃーん、
いろいろご心配おかけしちゃってー
とりあえず様子見なんだけどーでもお薬無いのってむちゃ嬉しい♪♪
マメ柴ちゃんみならって、お散歩してー
一病息災でリブちゃんがんばるーよーーーヾ(^-^)ゞ


endos3さ~ん、
おかげさまでー前より症状いい感じでホッとしてます(*^ー^*)
お散歩してるリブちゃん、走りまわってーとても心臓悪いみたいに
見えないんだよね~(笑)
お散歩とーーっても楽しいみたいだし、がんばって続けまーーす♪♪


richikoさ~ん、
私も最初ビックリだったんですが、でもメグとなんら変わりないし・・
無理させたくなかったので、散歩もどーしよーかな~と思ってたんですが、
お散歩がこんなに身体にいいなんてー(=^m^=)
私もスリムになるはずだったんですけどねー
食欲増進されちゃってー無理みたいです(笑)


kodemariさ~ん、
嬉しいことが重なると相乗効果でテンション高くなっちゃいました(笑)
ほんとにお散歩のおかげで血行よくなってこのままもっと良くなって
くれないかな~(←高望み??(笑))
手作りリード空気みたいに軽いのでちと不安だったんですが、
前のよりいい感じみたいです(o^ω^o)
momoちゃん雪の中でのお散歩~とーっても楽しそうでうらやましーぞ!!


ぴろみんさ~ん、
私も最初知った時はビックリだったんですが、お散歩で進行止められれば
なによりかなーって(=^m^=)
にゃん子スリッパほんとかわいいーんですよ~
ゆったり出来てるので私のデカ足でも大丈夫だったのがまた嬉しい(笑)
リードも作ってみたら意外とカンタンで・・
ぴろみんさんも喜んでもらえて感激です!!
【2005/12/29 03:15】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ちっちさ~ん、
おかげさまでお散歩に嬉しい副作用があって感激中です~♪♪
ミニチュアシュナウザーちゃんも弁悪かったんですか(゜∇゜ ;)
そーそー先生にもいつも急激に運動すると酸欠で倒れますから~
って注意されてるんですが、うちの場合、自転車で移動してるのが
ちょーどいいクールダウンになってるみたいです(=^m^=)
でもけっこう走ってもぜんぜん平気なので、ほんとに弁悪いの??
っていつも疑問に思ってます(笑)
つきあってる私のほーが倒れそうなんだよな~(; ^ ー^)


sakuraさ~ん、
そーなんですよ~リブちゃん普段からぜんぜん平気なんですよねー
でも病院連れていくと先生があれこれ心配してくれて「(´フ`;)
おかげさまでお薬お休みでホッとしてます♪♪
ミシン・・前はねーよくあれこれやってたんですよ~
でもいまじゃー直線縫うぐらいかな(笑)
にゃん子シューズ・・わん子の手の届かない所に保管中~(o≧m≦o)


Pawさ~ん、
猫ちゃんクッキーかわいいーーーでしょ~
宇宙人がなにげに食べようとしたので阻止しました(笑)
ミシン、私も高速だったら無理だけどーまったり速度で
かけたのでー時間かかるかかる(笑)
リブちゃんおかげさまで~♪♪
お散歩、人間もとーーーっても気持ちいいし、
わん子も楽しそうだし、もっと早くからやればよかったー!!


ハッピーママちゃーん、
かわいいーでしょ~ぽちQがいつもれいんさんとこで
みせびらかしてたのよー(笑)
リブちゃんおかげさまでーヾ(^-^)ゞ
ほんとにわん子と一緒じゃなかったらーこの寒空公園なんていかなし(; ^ ー^)
わん子さまさま実感してまーす♪♪
うちのメグは臆病だからさー立ち止まることはあってもダッシュは無しなので
これで今のところは十分な感じだよ~ん(=^m^=)


ちゃぼさ~ん、
ほんとにお散歩行くと気分転換になっていいですよね~ヾ(^-^)ゞ
こんな嬉しいおまけがついてくるならーもっと小さい時からお散歩行ってれば
よかったなーってちと反省してます「(´フ`;)
6mmまったり速度だったらちゃぼさんだっていけますよ~
ってその前にボビン(笑)
これないとミシン使えないもんね(o≧m≦o)


mikaさ~ん、
ありがとーーーございまーす!!
年とれば取るほどー健康第一だなーって実感してる今日この頃(笑)
手作りリード・・リボンやチロルテープ使うと作るのカンタンだし
見栄えするしかわいいーのできますよ♪♪
ネットで探したら、パーツ売ってるサイトもあってー
http://ribon-shop.com/
mikaさんもクー&ノンちゃん用に手作りいかがですか(=^m^=)
【2005/12/29 03:15】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
早起きではなくて、お休みになったとたんに夜更かし族に戻ってしまいました。 猫スリッパ、見つけられて良かったですーーーっ。 次の入荷が読めなかったので、すぐにゲット。 暖かい冬をお過ごしください。
リブちゃん、良くなってきたようでほっとしました。 お散歩は健康の為に良いのね。 人間たちの為にも良いしね。 寒いけどがんばってくださーーい。
【2005/12/29 05:36】 URL | しろママ #-[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん良かったですねっ*^^*やっぱりお外で遊ぶコは強くなるのかな♪
にゃんこスリッパもぬくぬくであったかそ~う
リードも色もきれいでステキ~~♪
【2005/12/30 08:18】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
しろママさ~ん、
私もいつの間にか朝寝る女に逆戻りー
今も夜食と言う名の朝食??食べたとこだしーー(; ^ ー^)
猫スリッパほんとにどーもありがとうー!!
暖かい冬にしたいんだけどー今のところもったいなくって飾ってあります「(´フ`;)
リブちゃんおかげさまで~この調子が続いてくれるとラッキーです♪♪
お散歩人間も楽しいのでがんばって続けまーす


hanaさ~ん、
公園で散歩してるリブちゃん完全に野生児(笑)
にゃん子スリッパかわいいーでしょ~♪♪
フエルトなので軽くって暖かなんですよー(=^m^=)
リードはおかげさまでー重宝して使ってます
【2005/12/31 03:11】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃんが、心臓が悪かったなんて知りませんでした・・。
でも、今は元気いっぱい外で遊んでいるんだもの
本当に良かった----!!
愛情がいっぱい、感じられます^^
新しいリードで、ますますお散歩も楽しくなりますね♪
【2005/12/31 11:00】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/331-c1752f8a
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
