スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
わん子ポトフ♪♪
新春第一弾のわん子新メニューはわん子ポトフ~




って言ってもドラムスティックと人参焚いただけなんですが(; ^ ー^)
だってーだってードラムスティックが特売だったんだもーん


圧力鍋で10分焚いてー人参とミネラル補給にマルトンのお塩をちょびっと入れただけー
なんですが、スープが甘~っくってむちゃおいしー(^〇、^)
あげる時も太い骨1本取り除くだけでめんどくさくないしー
また特売してたら作ってあげたいな~♪♪


あと豚ヒレも特売だったのでー細く切ってポークジャーキー作りました。


焼き上がりはチャーシューみたいないい香~(=^m^=)
リブ&メグにも大好評♪♪

今、ドッグフードの毒カビ問題が勃発してるのでー
手作りによりいっそう力入ってるお母ちゃんです(´∀`*)

---------

おまけ画像・・リブちゃんのニューヘアーに挑戦


なにされてもけなげなリブちゃんでした(o´m`o)
【2006/01/11 22:17】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(18) | ↑page*top |
<<おむつなメグ・・ | ホーム | メグにできて、リブちゃんがまだできないこと・・>>
コメント
美味しそ~なポトフです~~(^0、^)
骨つき鶏肉でやるのも美味しそう♪ウチはいつもポトフはフランクフルトでやっているので明日の夕飯にさっそくやってみようかな!
ちょうど美味しい人参も冷蔵庫にあるし~~。
ポークジャーキーも美味しそ~~。
なんだかウィスキーが飲みたくなっちゃう!ってリブ&メグちゃん用ですね「(^ー^;)
【2006/01/11 22:41】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
K.mie's factoryさ~ん、
骨付きってよく出汁がでますよね~
人間用だったらお鍋用の骨付きのぶつ切りでもおいしそー(^〇、^)
ポークジャーキーが意外なほどおいしかったです~
わん子もササミジャーキーの時より喜び度合いが違うよーな(笑)
【2006/01/11 22:51】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
これはもう是非わんこご飯の本だして欲しいです。簡単で栄養のバランスも良いご飯、こちらで見ると「あ、そうか」って思うんですが、なかなか自分では思いつかないんですよ。
こういうジャーキーなら100%安心ですね。オーブンで低温でじっくり焼けばいいのかな?
という事で、*istはボディだけなら5万円台であるからお買い得です~ちっちゃいカメラでタクマーもくるくる~と言いに来ました^^
【2006/01/11 23:22】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
いつみても、ちんたの母さんの手作りわんごはんはおいしそ~。
わたしも手作り頑張ろうかな。
毒カビ問題とは一体!?
そんな恐ろしげな問題が勃発してるんですか。
気をつけないといけませんね(T_T)
【2006/01/11 23:36】 URL | ちっち #JalddpaA[ 編集] | ↑page*top |
お煮物するのに、ルクルーゼ使おうかなーと思って、箱から出そうとしただけで腰にきた!(笑)
結局いつものゆきひらなべが一番だわっ

ポトフおいしそーだけど、うらやましくない。だって人参だし(笑)

ダブル・ママちゃんず(しろ&はっぴー)←いま命名(笑)のベネチアンブレスレット、めっちゃきれいだったねー♪あれってめがねどめしてるの?
あんまり揃ってるのでとてもめがねどめとは思えなかったけど(笑)
【2006/01/11 23:46】 URL | てれさ@ぐれーとししょー #/n/w4AXk[ 編集] | ↑page*top |
いつものごとく美味しそうでつ^-^
人参って大き目に切って煮ると甘くて美味しいですよね~!
ちんたの母さんのエントリ見るたびに圧力鍋がほしくなりますわ。
やーん、リブちゃん、なすがまま(きゅうりがぱぱ)
【2006/01/12 00:11】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
いやーん、いつもちんた母さんのわんこご飯っておいしそー。
私もちんた母さんのおうちのワンコになりたい~!
【2006/01/12 00:26】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
ここのとこコラーゲン系のご飯作ってあげてたらー毛艶がよくなってきました~(=^m^=)
私のわん子ご飯は煮るだけなのでブログで十分(笑)
ジャーキーは130~140度のオーブンで天板2枚分で約1時間
柔らかめがお好みだったら50分ってとこです♪
*ist・・宇宙人に言ったらバカって(o≧m≦o)
そーいわれると闘志が沸いてくる・・でもその前に売る物見つけないとね「(´フ`;)


ちっちさ~ん、
この間のカッテージチーズいいアイデアですよね♪♪
うちの子も牛乳大好きだから今度作ってあげよーかな~(o´m`o)
毒カビはね・・発ガン物質でそれ入りのドッグフード食べた子たちが
米国でぱたぱたと死んじゃってるとか~(†〇†)
ちっちさんもかわいいー子たちのために手作りがんばってー!!


師匠ー
私もあの重さがダメ(; ^ ー^)
見た目かわいいーから使いたいんだけどなー
腰のほーが大事(笑)
ポトフには人参でしょー♪♪人参食べたら師匠もっときれいになるのにねー(=^m^=)
あのブレスはめがね止めしたパーツをマツカンつなぎしたの
24番丸めやすいからやってみてねー


ぴろみんさ~ん、
人参本気で甘かったですー
そっかー大きめに切ったのがよかったんですね(o^ω^o)
私が使ってる圧力鍋はティーファールの一番お安いやつ♪
それでも十分使えるからおひとついかがですか~
きゅうりパパ!!(笑)
見た目はすいかパパなんですけどー(o≧m≦o)


ちえぞうさ~ん、
シェリーちゃんのご飯は生だもんねー♪
うちはいつの間にか脱生になっちゃいました「(´フ`;)
私・・ポトフでも食べて正月太り解消したいわーん(;-;)
【2006/01/12 01:47】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
おーー
これが山のように買ったお肉の結末なのね!
お母ちゃんは何作っても、お見事な1品になるわ~

リブちゃん、一瞬ウィッグかと思っちゃったー(笑)
自前なのねーん
【2006/01/12 03:05】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
ぎょっっっ!
これは、いい買い物しましたねぇ、母さん!
ドコのスーパーですか?(←なんちって。。。)
こっちでもこんな安いドラムスティックは稀です。
あー、それにしても、わん子ポトフ、美味しそう。。
私が食べたくなっちゃう。。( ̄¬ ̄) ジュル。。

あ、全然関係なくて申し訳ないんですけど、
可愛いリボンを見つけたのでこれでリードを作ってやろうかと…
で、以前、手作りされてたじゃないですか?
ちょっとお聞きしたいんですけど、リボンは普通の布っぽい方さなんですが、
このまま裏表で重ね合わせて縫っただけだと柔らかすぎかな?って思うんです。
間に何か入れた方が良いと思います?
以前作られたリボンとか何か入れたりしました???
【2006/01/12 05:41】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
手羽が100円???
ありえん、、、、ウチの近くのスーパーじゃ絶対ありえん!
安すぎる!!!!
豚ヒレはいくらなの???
リブちゃんの潤んだ瞳・・・可愛いですね♪
【2006/01/12 11:08】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
わぁ~美味しそう(じゅる。。)
しかも安っ!!100円って(@@)
鶏肉って本当に美味しいよね~。
リ、リブちゃん・・・目がうるるしてるよ~。

ご心配をお掛けしました。。
ハッピー、まだ少し尻尾気にしてますが
本人は至って元気元気です。。
【2006/01/12 11:53】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
ほんと美味しそう♪
それに1パック100円なんて、うちの近所ではありえない価格です。
北海道って、土地と家賃は安いけど、他はなんでも高いんですよぉ(--;)
ポークジャーキーもちゃっと作ってあげれるなんて、すごい。
でも売ってるものより、安心できていいですよぉ。
例のあフードは、こわいですね。
なんでそんなものを作って売るのか、信じられないです。
【2006/01/12 13:32】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
美味そう!リブ&メグちゃん、幸せだネ~♪
リブちゃんのヘアースタイル、私に似てる~♪
これから大阪に行ってきま~εす-(´_`)
【2006/01/12 13:47】 URL | yukko #-[ 編集] | ↑page*top |
私も先日、ドッグフードの問題を聞いて心配になっちゃって、
夕飯だけだけど一昨日と昨日、鳥おじや作ったら大好評。
いつもはフード残すのに、2パピともペロッと食べて満腹になって早寝してました。
今日はここを見てからお買い物に行ったので、今晩は真似してポトフにしてみます。
豚ヒレのジャーキーも今焼きあがったとこ~。
味見したら美味しくて、自分が食べたくなっちゃいましたよ~。(笑)
【2006/01/12 17:23】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
きゃーん^^おいしそう!!
絶対にお腹がすいた時に来ちゃうの…
はーぁ、ちんたの母さんのお料理食べれる
リブちゃん、メグちゃんうらやましぃ♪
そして、リブちゃんいい子ですねぇ☆
【2006/01/12 18:11】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃーん、
そーそーあと人間用にもたくさん買ってさー
スーパーのカゴ山盛りのお肉がなんと3000円だった(笑)
おみごとな1品って(o≧m≦o)きっと乾燥パセリのおかげだわっ♪
---
リブちゃん耳毛が伸びてねーメグより長くなっちゃったよ(*^ー^*)


Pawさ~ん、
でしょ♪でしょ♪でしょ♪安いよねー
ロサンゼルスに勝った気分(笑)
Pawさんの手羽アイデアでドラムスティック使ってみました
これもコラーゲンたっぷりでー冷めたらスープが固まってましたよ(=^m^=)
---
おっ、いよいよ手作りリードですかヾ(^-^)ゞ
うちのメグはたかがしれてるのでリボン張り合わせて縫っただけなんですが、
LuLuちゃん強度に不安があったらー接着芯の細いの売ってますよね??
あれで補強してあげるといいと思いますよ。
私なんてー先端縫うのめんどくさかったのでーマニキュアで解れ止め(笑)
できあがり楽しみにしてまーす(*^-°)v


ぽちQ~
安いよねー人間はにんにく醤油に漬けてー
唐揚げ&照り焼きにして食べた(^〇、^)
豚ヒレなんてさー鳥ささみより安かったの♪♪
100円/100gよ!!大量に買いましたとさっ(笑)
リブちゃんかわいいーのよーどーやってもかわいいー(o´m`o)


endos3さ~ん、
安くて美味しい♪
主婦料理はこれに限るのよねー(笑)
リブちゃん別にいやがってなかったんだけどなー
写真・・本心が写っちゃったかしらん「(´フ`;)

ハッピーちゃんよかったねーヾ(^-^)ゞ
わん子は元気が一番♪♪
【2006/01/13 00:33】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
richikoさ~ん、
私も買いに行ってビックリしちゃって(笑)
そんなに買う予定じゃなかったのにー大量購入(o≧m≦o)
北海道・・なんでもお手頃価格なんだと思ってましたー
でもあれだけの自然があればちょっとのことは我慢できますよね♪
例のフードじゃないけどー市販のジャーキーも保存料にお肉漬けてから
乾燥させるとか・・恐い話しは沢山ありますね(; ^ ー^)


yukkoさ~ん、
とりあえずーリブ&メグは宇宙人より幸せかと(笑)
えっ♪yukkoさんまたパーマかけたの~??
だんだんくりくりになってくね(=^m^=)
大阪でのお仕事がんばってねー(*^-°)v


kodemariさ~ん、
わーーーい♪いつかkodemariさんも手作りするかなーと思って
たんですが、いよいよですねo(^∇^)o
手作り喜んで食べてくれますよねー
ぜったいにフードと比べておいしーんだと思います(=^m^=)
ポトフも気に入ってくれてるといいなー
豚ヒレジャーキーおいしーですよね!!
私もおやつあげるときにつまみ喰いしちゃってます「(´フ`;)


パルママさ~ん、
あーーんごめんねーよけいにお腹空かせちゃった??(笑)
うちも最初はペットショップお奨めのフードだったんですけどねー
いつの間にかかんぜん手作りになっちゃいました(=^m^=)
ねっリブちゃんいい子でしょー
今日もシャンプーしたんですが、まー大人しくって♪♪
ほんと助かります~
【2006/01/13 00:39】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/338-2c129c44
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
