スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
お鍋が欲しいらしー
メグでちゅ。




お母ちゃん、またネットにくぎづけ・・・
今度はお鍋をぶっちょくしてるみたい
お母ちゃんです。

週末はネトゲの通貨稼ぎをし・・・無事、極貧から脱出(; ^ ー^)
土曜日は月1恒例の鎌倉詣♪♪
そこで宴会料理にれいんさんがル・クルーゼのキャセロールでパエリャを
作ってくれたんですが、これがねーおいしーし、キャセロールはかわいいーし、
もーーーこのお鍋が欲しくなっちゃって




ネットで探し回ったら、フランス直輸入品と日本正規代理店品を発見。
違いはフタのデザインと、お鍋の縁に錆止めがしてあるかどーか・・




うーーーん、フタのデザインはフランス直輸入品がいいんだけどな~
それだと錆止めしてないしなー( ̄Θ ̄;)
と悩んでいると、宇宙人がフランス人はそれ使ってるんだろ??どこが問題なんだよー
とのこと。なるほどおっしゃるとーりです(笑)

後は赤にするかオレンジにするか・・鍋一つ買うのにこんなに迷うなんて
ル・クルーゼ重いから放置してあるんですが、それでも買う気にさせる不思議なお鍋です「(´フ`;)
【2006/01/17 00:54】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(10) | ↑page*top |
<<あいもかわらず散歩はつづく・・ | ホーム | むちゃお嬢様風だよー(=^m^=)>>
コメント
おー!私の周りでもル・クルーゼ流ってます。
突然ですよね、流行りだしたの。。
でも、良いらしーですよね、見た目も可愛いし^^
私もすっごく欲しーんですけど、最近お鍋やフライパンを
まるごと一新したので、買ってと言えずに悩んでます。。トホホ

リボン報告ですが↓
“芯”の英語が分かんなくて、店員さん巻き込んで大騒動でした。
…普段手芸やんないんで、自分でもどう説明して良いのやら (><)
。。。ったく、リード一つで、こんなに大変だなんて思わなかったです。

P.S.
前回、アメリカ完敗なのに『乾杯』って書いちゃいました。。。(T-T)
【2006/01/17 06:09】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
パエリャ、おいしそう~
サビ止めしてないのは気になるんだったら洗ったあとにティッシュとかでうす~く油を塗っておくとよいです。でも気にして前はしてましたけど、別にやらなくってもうちはいまのとこ大丈夫です。保管場所の環境にもよるかもしれませんが…
キャセロールも黒を去年買ったんですが、大失敗。スキヤキした時に誰も今までのスキヤキ鍋と違うのに気がつかなかった(;;)
やっぱり色があるのにしときゃよかったです。かわいい色の買ってくださいねー!
【2006/01/17 09:04】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
あの平鍋いいよね~お気に入りです
(ずっと前からあったんだけどやっと最近使うようになった)
そのままテーブルに出せるので便利よね。
何色ゲットするのかな~~(オレンジはおいしそうに見える気がするけど)
【2006/01/17 09:51】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
そーそー2種類あるのよね。それでうちの母は両方買ってきた(笑)箱から出して見るだけで疲れたので、そのまま納戸に直行!
ルクルーゼで使ってるのは・・・・ハート型のちいさなふたもの・・・・たぶん料理用だろうけど、ぷうさんの突撃に耐える小物入れとして利用ちゅう
【2006/01/17 13:13】 URL | テレサ #/n/w4AXk[ 編集] | ↑page*top |
先日、安いホーロー鍋を購入しました!
高----いお鍋で料理すれば、少しは腕もあがるでしょうか?!
圧力鍋を買う時も勇気がいりました^^;;
ル・クルーゼは、最近よく目にしますねえ。
欲しい・欲し---い★
【2006/01/17 16:14】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
Pawさ~ん、
ルクルーゼ5年前に買って使ってたんですが、いかんせん重たくって
物置の刑になってるんですが、
キャセロールが本気でかわいいーんですよ♪
届いたら最初はまずすき焼き食べたい(〃⌒▽⌒〃)

リード制作難儀してますねー(笑)
アメリカの手芸屋さんってどーなってるんだろー
アメリカ製のレトロ布って手作り派の人に珍重されてるんですよね♪
私が見たら欲しいものだらけだったらどーしましょ
【乾杯】一人でうけてしまいましたーー(≧▽≦)


noceさ~ん、
パエリャむちゃおいしかったんですよ~(〃⌒▽⌒〃)
あれ食べたらキャセロール買わずにはいられませんでしたー♪
さすがはnoceさん!!日本未発売の黒買ったんですか~
黒は中も黒なんですよね...あ、まんますき焼き鍋じゃん(笑)
私は真夜中だったからかなー赤クリックしました~
さびさせないよーに油ぬりぬりして大切に使いまーーす(≧▽≦)


れいんさ~ん、
あの大きさといい形といいかわいいーよね♪
パエリャおいしかったしさー
よけいに欲しくなって買いました(〃⌒▽⌒〃)
最後まで悩んだんだけどー今持ってるのがオレンジなので
結局違う色で赤にしちゃった♪


師匠ーー
ふたが違うからって両方買うおかあさまってさーー(笑)
あんな重たいの2個持って帰ってこられたの?????
おかあさまむちゃ力持ちー(≧▽≦)
ハートのココットもかわいいーよね~
ぷーさんがもしハートのふた銜えたらぜひ激写して下さい(笑)


ぴのママさ~ん、
ルクルーゼって重たいお鍋なのでふたして調理すると
圧力がかかっておいしーーって言われてるんですけどねー
私としては見た目のかわいさで購入(笑)
あのキャセロールがテーブルにあるとわくわくした気分になるんですよ~♪
もちろんお鍋としても使うけどー食器とし使おうかなーって
ぴのママさんもどーですか??(〃⌒▽⌒〃)
【2006/01/17 19:00】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
近所のイトヨで、ル・クルーゼとT-FALがセールしていて、どっちを買おうか迷ってT-FALを買っちゃいましたよ~( p_q)エ-ン
だって、軽かったんだもん!!(笑)
パエリア。とっても美味しそうですね!
赤とっても合ってて美味しさを引き出してる!!
【2006/01/17 20:47】 URL | miwako #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
可愛いお鍋♪
ワタシもこんな素敵なお鍋があったら少しはまともに料理できるかな~~~???
とにかく子供にせかされるので作る速さだけは身に付いてしまったのですが…「(^-^;)

今日、花信風さんにお邪魔してきました。
「悪魔の2歳児」ともご対面♪
電車好きのムスコ。花信風さんの踏切に挟まれた道がすっごい気に入っちゃて~~。
目の前に花信風さんがあるのにしばらく電車見物させられました。○○駅も電車が入り乱れるじゃないですか~~。もう、ムスコ、大興奮!!
ウチの駅では通過してしまう特急が停車してドアが開いているのを見て感激していたようです。
初春の摧事にビーズで参加させて頂く事になりました。
がんばって、ちまちま作らなきゃ♪
【2006/01/17 22:17】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
まだル・クルーゼって名前知らない時にデパートで見た事あって・・・
「誰がこんな重い鍋使うのよ!ばっかじゃないの~」と旦那さんと散々バカにしてました!(笑)
あの重さの鍋で料理なんて・・・
肩と腰大丈夫???
【2006/01/17 22:54】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
miwakoさ~ん、
私もティファール愛用してますよー
軽いし、取ってが取れるし我が家の定番です♪♪
パエリャおいしそーでしょーー
キャセロールは土鍋代わりに使おうと思ってます(o^ω^o)
重いから安定感があるしー食卓に出して見栄えするからいいかなーって


K.mie's factoryさ~ん、
食べ盛り2人ですもんねー(o´m`o)
カンタンで早くできておいしーのたくさん作らないと♪♪
あ今日、風千さんとこでしたか~
私も今毎日ビーズ(笑)
これがねーあるもので作ろうと思ってるんですが、
作ってる時間よりビーズ探してる時間のほーが長くって(; ^ ー^)
素敵な作品楽しみにしてますねー(*^-°)v
息子2号ちゃん踏切たくさんあるから風千さんとこ毎日でも
行きたいでしょーね(=^m^=)


ぽちQ~
れいんさんとこでパエリャ食べるまではキャセロールプチ欲しいぐらい
だったんだけどー食べたら絶対に欲しくなった♪♪
ぽちQ料理の腕があがってるから、鍋買ったらもっとやる気になるかも~(=^m^=)
ゆみ&ゆぃ先生も御用達なのよーん(笑)

【2006/01/18 01:47】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/343-6c01e0c9
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
