【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
うちも今日からハーネス生活♪♪
昨日jomiさんのエントリー読んでプチ衝撃を受けた私ーーー
http://fuurin.blog3.fc2.com/blog-entry-115.html
りんちゃんがカラーで首痛めちゃってしばらく通院とのこと・・(りんちゃんお大事にね♪)




私もフレキシリード扱いにまだ不慣れなこともあり、リブちゃんが宙を舞うこともありーの
予防は大切ってことで今日からハーネス生活をすることにしました。
元はと言えばハーネスでお散歩しよーと思ってたのにー
ハーネス付けたらメグが泣きだしたんでカラー買ったんだよな~
http://chinta.blog4.fc2.com/blog-entry-78.html




あらためて他のわん子みるとハーネスな子多いですねー




引っ張ることなく散歩できればいいんですが、
とにかく挨拶好きなリブちゃん相手には引っ張らない訳にもいかず・・
ハーネス散歩第一目は無事終了したのでした~(o^ω^o)




はやく良くなってもらいたいjomiさん家のりんちゃんにTB♪
【2006/02/05 05:23】 liv&megu | トラックバック(1) | コメント(9) | ↑page*top |
<<久しぶりにD70で撮りました♪ | ホーム | 走る!!>>
コメント
http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
【2006/02/05 09:42】 URL | 鈴木 #-[ 編集] | ↑page*top |
TBありがとうございます~♪
そういえばリブ&メグちゃんさいしょハーネス予定だったんですよね!!
お散歩になれたらハーネスでも大丈夫だったんですね~ヽ(=´▽`=)ノ
これなら絶対安心ですね♪
今回の出来事はりんにはかわいそうなことをしてしまったけれど、こうやって皆さんのお役に少しでも立てたのなら報われる気がします。
励ましのお言葉もありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
こちらからも今日のエントリーTBさせてもらっちゃいますね~♪
【2006/02/05 18:59】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
ハーネスな子多いですねー^^
ただ、装着がカラーより大変じゃないですか?
家もカラーとハーネス両方用意したものの、
簡単なカラーばかり使ってて…
予防大事ですね^^リブちゃんは懐っこいんですねー♪♪お友達沢山!!
先日はお写真のせてもらっちゃってありがとう
ございましたぁー☆
【2006/02/05 21:27】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
うちもハーネス愛用しています。
前はカラーだったのですが病院に行ったときにレオがあまりにも興奮してゲホッゲホッってなったんです。
そうしたら病院の先生がこういう子はハーネスの方が首に負担が掛からなくて良いですよと言うのでそれからハーネスにしました。
小さい子で引っ張り癖のある子なら余計にハーネスの方が負担掛からないですよね。
りんちゃん早く良くなるといいですね。
【2006/02/05 22:23】 URL | りか #jBF0.PZA[ 編集] | ↑page*top |
普通の短いリードだと多少は引っ張っても大丈夫なんですが、加速がかなりつくフレキシリードはほんとにヒヤッとする事あるのでハーネスが安心ですね。
メグちゃん本気泣きしてましたね~今はどうですか?泣いたりはしないのかな?
このツナギ、セパレート風のデザインでかわいいなぁ。
【2006/02/06 08:50】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
やだー、、、メグちゃん泣いてるよー!
可愛い!!!!
ウチもカラー使ってました!
でも散歩中はズンズン行ってしまうのでよくゲホゲホゼイゼイってやってました!
今思うと可哀想だったかもー・・・
歳をとってからはゆっくり歩くようになったのでそういう事も無くなったけど・・・
【2006/02/06 10:16】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ゆっくり読んでいって・・・
スクロールしたら。。。。。 メグちゃーーーーん☆☆☆
本気で辛そうで嫌そうな表情が伝わってくる^^;
ハーネスでもちゃんとお散歩できてエライね♪♪

今夜からまた雪だとか・・・・寒い一日だよね≧≦;
【2006/02/06 17:14】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
鈴木さーん、
ランキング参加してないんですけどー「(´フ`;)
でも遊びに来て下さって嬉しいです♪


jomiさ~ん、
こちらこそーTBありがとうございまーす♪♪
宇宙人が絶対にハーネス!って言うのでハーネス準備したんですが、
なんたってあのメグに拒否されちゃって(; ^ ー^)
おかげさまでーいまじゃー外にいけばハーネスもぜんぜんOKになりました
変われば変わるもんです(笑)
りんちゃん心配ですけど首早く治るといいですね
早く気がついてあげたjomiさん偉い!!
おかげでうちもハーネス生活になれました(o^ω^o)


パルママさ~ん、
そーなんですよ~ハーネスちょっとだけめんどくさいですよね(; ^ ー^)
カラーだったらプチっと止めるだけですもんね。
でも首の安全考えたらやっぱりハーネスのほーがいいかなーって
リブちゃんとりあえず出会うわん子全員に挨拶したいタイプで困ってます(/。\)
お菓子ごちそうさまでした~
おいしくおいしくいただきましたよー!!


りかさ~ん、
そーですよね~レオ&レナちゃんもハーネスですよね♪
とにかくリブちゃんが突進するので制御が大変(; ^ ー^)
あのままだったらいつかは首痛めてただろーなと思って
ハーネスに変えました。
りんちゃんほんとに早くよくなってもらいたいです。
【2006/02/06 23:56】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
そーなんですー!!フレキシに変えてからリブちゃんの首への負担は
むちゃくちゃ増えてるんですよー
今はまだ大丈夫でも、しばらくしたら絶対に不調がでてたかもーーって感じです。
メグ、あいかわらず家の中でハーネス付けると機嫌悪いんですが、
外へ行けば気にせず散歩してます(=^m^=)
これお気に入りでいつも着せてたら背中のシールが剥がれてきちゃって・・
パリエロって憎めないデザインなんですよねー(o´m`o)


ぽちQ~
今思い出せばー去年の4月ごろも散歩レッスンしてたんだよねー(笑)
このころと比べるとずいぶん進歩したもんだな~♪
今まさにーリブちゃんが力まかせにズンズン歩いててさー
できるだけ負担少なくしてあげたいのでハーネスに変えたよ~
いつかは年とってまったりお散歩する日も来るんだろーけど
ずぅーーっと先だよね(o≧m≦o)


ハッピーママちゃーん、
メグさー、この頃ハーネス付けると本気で泣いてたんだよー(笑)
今も付けた時は機嫌悪いけどさー散歩行けばそんなの忘れちゃって
ずんずん歩いてるよ~♪♪
今見たら降ってた降ってた!!でも明日は暖かいって
雪遊びできなくってちょっと残念だな~(; ^ ー^)
【2006/02/06 23:57】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/357-8c39e3b8
自転車でGO!
昨日は、りんのご心配そしてあたたかい励ましのお言葉、はたまた私のことまでお気遣いいただき、本当にありがとうございます≦(._.)≧ しばらくは毎日病院通いとなりました。昨日も Precious Days【2006/02/05 19:00】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
