スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
病院で聞いた恐い話し・・・
定期検診に病院へ
リブちゃん症状は横這い状態ってことでまたもやお薬無しでホッ(o´m`o)




そこで先生が言われたのが心臓悪い子は塩分も気をつけないとダメですが、
界面活性剤も気をつけて下さいね!とのこと
なんでもむちゃ心臓に負担をかけるそーで・・
えぇーーそれじゃーってことでわん子皿は洗剤使わないでアクリルタワシで洗うことに

界面活性剤って半生タイプのドッグフードにも入ってるそーです。
これ聞いて背筋がぞぞぞぉぉぉーーとしてしまいました( ̄Θ ̄;)
食べ物にそんなもん入れるなよー!!
【2006/02/07 03:14】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(17) | ↑page*top |
<<自然は楽し♪ | ホーム | 銀ちゃんへ...>>
コメント
な。。なんて事ぉぉぉ!!! (゜ロ゜)
じ、実は、うち、基本的に手作りなんですけど、
喜ぶから、玉に半生タイプ(サイエンスフード)あげたりするんですよ。。
ほら、人間だってマック食べたりするし。。。なんて理由で。
だって、何入ってるのか知んないけど、すごく喜ぶんですもの。。
ま、ほんとに、タマになんですけどね。
でも、そんな物入ってるって聞いちゃ~、もうダメですよ。
やっぱ、何が入ってるのはわかんないのは
どんなに喜ぶからってってもあげちゃダメですね (T-T)
深く反省です。。
【2006/02/07 06:39】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん良かったですね~!!!
界面活性剤なんて言葉初めて知ったー
う~~~ん、、、
市販の物なのに危険がいっぱいだね~
【2006/02/07 09:06】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ええーー!そうなんですか??
半生タイプのフードにも入ってる事があるんですね(怖)
いわゆるスーパーで売ってる御安い系のやらかいヤツ
でしょうかね、きっと・・・
やっぱり半生状態みたいなやわらかさで長期間
持つって、作りが自然じゃないってことですよね( ̄∀ ̄;
リブちゃん、お薬なしでよかったです!
【2006/02/07 09:34】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん、今回もお薬無しでよかったね!!!
楽しいお散歩効果だよね♪ きっと^^!
界面活性剤って・・・初めて聞いた言葉だ。。
しかも、どんな物体なのか何に入ってるのかもわからない・・・
でもリブメグちゃんは美味しい手作りご飯だから大丈夫だよね♪♪ 愛情いっぱいご飯、私も食べたい^^
【2006/02/07 11:36】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
界面活性剤にも安全なものはあると思いまが。たとえば純石けんとか・・・
台所用中性洗剤などに含まれる合成界面活性剤は手あれの原因になりますよね~
私も炊事手袋を手放せなかったです。今は石けんで洗ってます^-^素手で大丈夫だし、ワンコにも人間にも安全かなぁって思います。
合成界面活性剤で怖いのってシャンプーなんかどうなんでしょう?口に絶対入らないとは限らないし、たまにシャンプー中、ぺろぺろしてるし~!!!毎日シャンプーする訳じゃないけどこれからは気をつけます!
【2006/02/07 13:03】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
界面活性剤、人間にも悪い影響があるから怖いですよね。
最近界面活性剤不使用の犬シャンプーに変えたんですけど、
私の主婦湿疹が全然悪化せずに2匹洗えました。
普段はシャンプー後、手が真っ赤になってたのに…。
【2006/02/07 13:28】 URL | 七 #vSrMxwtQ[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん、今回もお薬なしで、よかったです♪これからもこの調子で~ですね (^o^)
半生のフードは買ったことはないけど、なんで界面活性剤なんて
入ってるんでしょうねえ。
【2006/02/07 13:54】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃんお薬なしでよかったですね。
それにしても、界面活性剤がフードに入ってるとは!!それって洗剤飲んでいるのと同じってことでしょー!怖いですね。。。
【2006/02/07 15:06】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん順調そうで良かった良かった♪
界面活性剤・・・恐いなぁ。。
ドックフードってほんと何が入ってるか不安><
一応吟味して買ってますがそれでも心配。。
難しいね(;^^A
そうそう昨日入力したのに2回もはじかれちゃって拗ねてたの、テヘ。。
【2006/02/07 15:20】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん、お薬なしでよかったですね^^
界面活性剤って…洗剤のやつですよね?
えーー半生フードに入っているなんて…
市販のものでも、信用するなよって事なんでしょうかね…。家はドライなんですけども、正確にどんな成分でつくられているかなんて分かっていないですもん。こないだもフード回収とかあったりして、怖いですね。。
【2006/02/07 18:21】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
先日はココアっちの事でご心配おかけしました
リブちゃんも良かったですね~*^^*
合成界面活性剤って昔から問題にはなっていますよね…。食器洗いやお掃除に重曹使ったりしてます~*^^*
【2006/02/08 00:14】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
半生タイプのフードや赤い棒状のビーフジャーキーは良くないって聞いてました。
そんなの売るなよ~と言いたいとこだけど、メーカーさんは売らなくちゃ利益でないしね~
飼い主側がいろんな情報を集めてフードを買うしかないのよねq(T▽Tq)(pT▽T)p
いろんな情報が入手できる現在、ホントに大丈夫なフードって一体どれ???って感じよね。
そろそろフードを替えようかと思ってるとこなので、迷ってしまうわ~~~

お見舞いコメント、ありがとね(*^-^)ニコ
もうすぐ完全復活ってとこでぇ~すv(*'-^*)bぶいっ♪
【2006/02/08 00:29】 URL | miwako #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
Pawさ~ん、
私もその話聞いてから反省することがあってー(´ー`;)
お風呂あがりの足なめさせてましたー
(↑↑シャンプーかんぜんに落ちてないかもしれなよねー)
半生タイプの話は私も聞いてびっくらこでして
他のもの食べてくれる子だったらやっぱり敬遠したいですよね。
今からでもぜんぜん遅くないので脱界面活性剤目指しますー!!


ぽちQ~
ありがとー横ばいなんだけどねーお薬ないのは助かる♪
界面活性剤けっこう有名だと思ってたよー
まー一番は台所洗剤かな~成分の40%がそれだからね。
ゆぃ&もぁちゃんも気をつけてねー


ちえこさ~ん、
そーなんですよーー聞いた時にはびっくりしまくっちゃってー
けっこう食べてる子いますもんね。
お水たくさん飲んで排出しよーとはするらしーんですが、
それでも体内に残っちゃうそーです。
健康な子ならまだしも病気持ちには辛いよーなので
できるだけ気をつけよーと思ってます。
リブちゃんおかげさまでー横ばい保ってほしい!!o(´ω`)o


ハッピーママちゃーん、
ありがとーーお散歩してる時生き生きしてるから
お天気いまいちでもがんばってでかけてるよ~♪
えぇぇぇーーママちゃんも聞いたことないの??
ヤマハ系には浸透してない言葉なのかな(笑)
台所洗剤とかシャンプーとかたっぷり入ってるんだよ~
いちおー食べ物からは大丈夫でも食器とかお鍋とか
シャンプーとかお風呂上がりの私の足とか気をつけよーと思ってます(; ^ ー^)


ぴろみんさ~ん、
純正石けんいいですね~
私も台所洗剤使わなくなって2~3日なんですが、手あれが気にならないよーな
手あれ防止にも石けん見つけて買ってみます!!
そーなんですよねーシャンプー
今日もリブちゃんシャンプーしてるそばから飛び散ったお水なめるから
気が気じゃなくってータオルで吹き捲くりながら洗ってました。
七さんが使ってる界面活性剤無しのシャンプーさっそく調達しないとo(^∇^)o
【2006/02/08 04:01】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
七さ~ん、
ありがとーー!!
そんなわん子用シャンプーがあったなんてー
さっそくネットで探して注文しますねー
私もわん子洗うと手ががさがさでどーしたものかと思ってました。
七さんのおかげでそれからも解放されそーで嬉しい♪


richikoさ~ん、
ありがとーございまーす♪
おかげさまでー横ばい。このまま行ってくれるとほんと嬉しいです(=^m^=)
ねーほんとになんで入れるんでしょねー
入れたほーがなにかと都合がいいからなんでしょーが...それって毒じゃん!!


ちえぞうさ~ん、
ありがとうございまーす♪
お薬無しほんとありがたいです(o´m`o)
そーそー洗剤入りフード....あーー考えただけでも怖いよーーー(; ^ ー^)


endos3さ~ん、
ありがとうーーリブちゃんおかげさまで順調ーo(^∇^)o
ドッグフードいろいろあって怖いよね...
やっぱりそろそろ厚生労働省が規定決めてもらわないと
何あげていいか解らなくなっちゃう!!
あ、はじかれちゃったの??ごめんねーーーしかも2回も申し訳ないっす(´∀`*)


パルママさ~ん、
ありがとーーおかげさまでリブちゃん横ばいです♪
半生フード怖いでしょーー!!
わん子フードって表記に罰則規定がないから信用できないとこがまた怖い..
信用できるフードをローテーションであげるとか
同じものに頼らないのも手ですよね♪
【2006/02/08 04:02】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
hanaさ~ん、
ココアちゃん治ってよかったですね~
ご飯たべられないのは辛いもん
リブちゃんもおかげさまで順調ですー
hanaさんエコで偉いなー私もこの話聞いちゃったので
心入れ替えてエコ人間になろー!!


miwakoさ~ん、
やっぱりーー!!けっこう有名なお話だったんですね
赤い棒状のビーフジャーキー...私もあれって防腐剤に付けてから作ってる
ってどこかで聞いて怖すぎるって思いましたよーーー(;ー;)
でもマジメにフード作ってるとこもたくさんあるし...
わん子の健康は飼い主にゆだねられてるから安心できる食べ物
あげたいですよね~
風邪治ってなによりですーインフルエンザって未知の世界なので
ちょこっとだけ興味あったりしてー(笑)
【2006/02/08 04:02】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
はじめまして!bachiruといいます。
「パピヨンと暮す in アメリカ」のPawさんのところから遊びに来ました(^▽^)/

今回の内容を見て、すごく驚きました。実は我が家の愛犬ザジも心臓が悪くて2ヶ月に1度定期健診を受けています。軽度の大動脈狭窄症による心臓肥大なんですが、リブちゃんはどういう病気なんですか(今度じっくりブログ読ませてもらいますね)

私も界面活性剤気をつけます!
また色々勉強させてくださいね、よろしくお願いします♪





【2006/02/14 00:14】 URL | bachiru #no8j9Kzg[ 編集] | ↑page*top |
こちらこそー初めまして♪
リブちゃんは先天性の左僧帽弁逆流なんで血液が左心房へ逆流しちゃうんですー
なのでどーしても血圧が高くなりがちで、一時期血管を緩めるお薬飲んでたんですが、
今は症状が安定してるので普通の生活してまーす(=^m^=)
なのでできるだけ体の負担軽くしてあげたくって...
実家のわん子(シーズ)も加齢による心臓肥大でした。
サジちゃんも心配ですね~無理させないで元気に過ごしてもらいたいですよね
【2006/02/14 03:43】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/359-b04ac65f
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
