スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
スープカレーに挑戦♪♪
週末に金スマ
見てたらー北海道名物特集やってまして、
その中で紹介されてた札幌のスープカレーがむちゃうまそーー!!!




さっそく食べたくなって作りました。
うっはははははーーうまい!うまい!うまいですーーー
いつもはわん子用のお肉も今日はガーリックたっぷりで焼いて人間用に(o´m`o)


やっぱり骨付きお肉は味が出てうまいですね~


付け合わせは春キャベツとみょうがの浅漬け



これ食べてお散歩行ったら汗ダクダクーー
スープカレーでダイエットできちゃったらどーしましょ(o≧m≦o)
【2006/02/19 18:13】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(20) | ↑page*top |
<<久しぶりのロボ | ホーム | 週末の公園は♪>>
コメント
この間の金スマは北海道特集やっていたんですよね。
見たかったのに見逃しちゃいました~。
スープカレー美味しいですよね。
私はスープカレー派ではなかったのですが1回食べたらはまってしまいすっかりスープカレー好きになりました。
食べたくなって早速作ったなんてさすがちんたの母さん、お料理上手ですねぇ~。
美味しそうに出来ていますよ。
【2006/02/19 18:50】 URL | りか #jBF0.PZA[ 編集] | ↑page*top |
TV、見ましたよ----!
食べてことないので、食べてみたいですう♪
また、おいしそうに出来上がりましたね^^
ダイエットできちゃったら、教えてくださいね(*^.^*)
【2006/02/19 22:32】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
スープカレーって、今イチ判んないまま(笑)
ルーを使わないってことなの~??
カレー茶漬けって感覚??(笑)
インドカレーの感覚?

でも、すっごく食べてみたい♪
【2006/02/19 23:15】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
食べたくなって、すぐに作っちゃうなんて!
すごいわ~!
実は、私も本格的なスープカレーは未体験です^^;
スパイスやハーブたっぷりでヘルシーなイメージがありますー。
骨付き鶏肉のリブちゃんメグちゃんへのお裾分けは、あったのでしょうか?
【2006/02/20 00:00】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
んーおいしそう^^ガーリックたっぷりが
またまたいいですねー♪♪
リブちゃんメグちゃんは、食べれないかな?
スープカレーでダイエット?!それはおいしいし
続きそうかもー!!北海道名物特集見たかったなー!
【2006/02/20 07:39】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
こんがり鶏肉美味しそう♪
スープカレーって北海道名物なんですよね~。
実は長いこと全国的なものかと思っていたのですよ~。
辛めに作ると頭から汗がだーっと出て爽快。
お散歩と組み合わせれば、絶対痩せる気がします。
効果が楽しみ♪^^  私もしなくちゃ…ダイエット(^_^;)
【2006/02/20 12:02】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
美味しそう!
カレー茶漬けっ。。。(T▽T)アハハ!
なんて、私はカレーヌードルのヌードル抜き、やカレーうどんを想像しちゃった(^^;でも和風じゃないもんネ~。食べてみたいナ~
【2006/02/20 12:48】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | ↑page*top |
美味しそうですね~♪
自分で作っちゃうなんて、さすがです!
もう数年前から、こちらでは次々とスープカレーのお店ができて、
今ではあふれかえってるって感じです。
うちの近くにも有名店が何店かあるんですが、いつも待ってる人であふれてるんですよ~。  
私は辛いのが全然だめなので、スープカレーも
お子様でも食べれるのをチョイスしてます(;^_^A
【2006/02/20 13:07】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母さ~ん!質問です。
ベルが初ヒートみたいなんです。
ヒート中はお散歩とかはどうされてます?
他のわんちゃんの散歩の時間を避けて行くとかならいいのかしら?シャンプーはしないほうがよいですか?
レディはまだな感じだし。体が小さいから遅いのかな。リブちゃん達はどうでしたか?
色々教えてくださいませ!

【2006/02/20 13:22】 URL | ティンカーベル #IOwrre66[ 編集] | ↑page*top |
うわぁ~~~~~!ジュルリン(;;)
物凄く、ものすっごく美味しそうなんですけどぉーー!!
特に!ガーリック付きのお肉!!
ガーリック&お肉好きの私にはたまらんっ!
あぅ~~。

リブちゃん、本当にかなり耳毛伸びたね~。
1年前の写真と比べてびっくり(@@)
ハッピーはもう止まっちゃったかな??
もう少し・・・あと少しでいいの~。ねぇ!
【2006/02/20 14:18】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
スープカレー、大好きです♪
デパートで北海道物産展があると、必ずスープカレーを買ってくるほど(*^-^)ニコ
これって、ちんたの母さんが作ったの?
是非、作り方を伝授して下さい~オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
【2006/02/20 19:26】 URL | miwako #IulqUOWc[ 編集] | ↑page*top |
うまそーーーーっ!!!
ガーリックも焼いて食べると美味しいよね~
毎回毎回美味しそうなご飯載せてー
やっぱりちんたさんちの子になりたーい!!!
今なら旦那さん&猫も一緒についてくるよ~(笑)
【2006/02/20 19:52】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
お~~はやりのスープカレーいい感じね。
にんにくチキンも力でそうだし・・
美味しいもの食べてるのね!
今週末楽しみにしております<ご馳走
【2006/02/20 21:30】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ヤバイ!こんな時間に見るんじゃなかった・・・
夜中だというのにお腹空いてきちゃいました~(^▽^;)

普通のカレーだと食後歩いても、そんなに汗出ないけどスープカレーは、そんなにスゴイんですか!?
ぜひ試さないと!!
【2006/02/21 00:33】 URL | bachiru #no8j9Kzg[ 編集] | ↑page*top |
ガーリックはスライスじゃなくて、丸のまま一緒に焼いてるんだね。
母ちゃんの料理はいつも勉強になるわ~
茗荷の浅漬けって、自分で漬けるの?
実は茗荷大好きなのよー♪天ぷらも美味しいよ~
【2006/02/21 01:16】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
りかさ~ん
金スマ最初から最後までおいしそーーでした(o^ω^o)
スープカレー私もはまってますー
さらさらーーってしてて何度でも食べたい感じ(=^m^=)
たくさん作ったのですでに3回たべました(笑)


ぴのママさ~ん、
あーー見ました??
どれもこれもおいしそーでしたよね♪
今日もスープカレー食べてお散歩と思ったら雨ーー(;ー;)
続けて食べたら痩せそうなんだけどな~
あの辛さくせになりますよo(^∇^)o


銀ちゃーん、
小麦粉使ってなくって、香辛料だけだからサラサラしてるのよ~
どちらかと言うとインドカレーをスープでのばした感じ♪
カシミールカレーをマイルドにした感じが一番近いかな??(=^m^=)
試してみてよーおいしーよ♪


ぴろみんさ~ん、
見たら食べたくってすぐにでも作りたくなりましたよ~(笑)
私こ今回どーやって作ろうかなー??と思ったら
スーパーにスープカレーの素が売ってて
スパイシーでむちゃうまでした。
リブ&メグ用にはお肉たくさん買ってきて別鍋で作りましたよ~(=^m^=)


パルママさ~ん、
北海道名物は目に毒(笑)
石狩鍋もージンギスカンもー見たら食べたくなっちゃって「(´フ`;)
カレー作る時はたっぷりガーリック&たまねぎ入れちゃうので
リブ&メグ用には別鍋で...
でもこのカレーむちゃスパイシーなんで続けて食べたら
痩せそうなんだけど、甘いかな??(爆)
【2006/02/21 03:31】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
スープカレーむちゃおいしくって気に入っちゃいました(=^m^=)
ほんとに一口食べると頭がカァーーーってしましたよ!!
食べてから汗かく量が増えた気がするし♪
北海道おいしーーものの宝庫でうらやましー!!!
スープカレーでダイエットしてー痩せた分焼きたてパン食べて調整??
ってとこでしょーか(笑)


yukkoさ~ん、
ホンカク的なカレーってサラサラしてるでしょ~
それを濃いスープでのばした感じが一番近いかな(o´m`o)
でもむちゃスパイシーなの♪
ここにねースプーンでご飯すくって浸して食べるんだけどー
これがうまいんだな~♪
yukkoさんもぜひ一度試してみてねーーー


richikoさ~ん、
おいしかったですーーー(^〇、^)
こんなにスパイシーだって想像してなかったので
もーー感激して食べちゃいました(笑)
そんなにお店できてるんですか??
札幌観光地だから繁盛しそうですね(=^m^=)
richikoさん辛いのダメなんだーー
私は劇辛好きなのでー辛みスパイスどっぷり入れて食べました(笑)


ティンカーベルさ~ん、
わーーーい初ヒートおめでとーございまーす♪
うちは体が小さいメグからヒート始まったんですよ(=^m^=)
いろいろ大変かと思いますが乗り気って下さいね。
コメント欄にいろいろ書かせてもらいました
参考になるかな??
まー案ずるよりっ.....て感じなんで楽しんじゃって下さいませ~


endos3さ~ん、
ガーリックとお肉の組み合わせは最強だよね(=^m^=)
スープカレーむちゃうまだったよーーーー
endos3さんもぜひ挑戦してみてね~
耳毛のびたでしょ~!!
ハッピーちゃんむちゃロンゲでうらやましーんですけどー
それ以上望むのね(笑)
私もあともーーちょっとはのびてもらいたいと思ってるけどね
【2006/02/21 03:32】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
miwakoさ~ん、
前にmiwakoさんのブログで見た時もおいしそーーって思って
今回テレビで見たらもーー食べたくって食べたくって(笑)
これ手作りですよ~
手作りって言ってもねスーパーでハウスの[スープカレーの匠]ってルーが売ってたのでそれ使いました(=^m^=)
http://housefoods.jp/products/special/soupcurry/
スパイシーでむちゃおいしかったですよ♪


ぽちQ~
もーーおいしかったんだよーー!!!
あーーーまた今すぐにでも食べたいよ~♪
おっいよいようちの子になってくれるの??
いつも変わる旦那さんもおもしろいしー
ゆぃ&もぁちゃんもかわいいーし、
私がご飯係するからさーぽちQたちがんばって働いてくれーー(笑)


れいんさ~ん、
やっと流行のスープカレー食べたよ~♪
想像以上においしくって、とーぶんカレーと言えばこれになりそーです(=^m^=)
今週末何にしましょーかね~
ぽちQ、ほたてご飯だしー
れいんさん何かな??


bachiruさ~ん、
へぇへへへーー夜中お腹すくよねー!!
私も他のブログでどれだけ刺激されちゃったことか(笑)
スープカレーねーむちゃスパイシーなの~
私辛いの好きだからむちゃ辛くしたら汗かくかく
ぜひ試してサジちゃんとお散歩してみてね~♪


はにゃにゃーーん、
にんにくねー芯だけ取って焼いてるんだけどー
煮込むととけちゃうのよ~
いつも丸いの1個以上は使ってカレー作ってまーす(=^m^=)
浅漬けはさーキャベツとミョウガ塩揉みしてポンスかけただけ~(笑)
みょうがの天ぷらおいしーよね~
ヴァレンタインにたらの芽と揚げて食べたよ♪
【2006/02/21 03:33】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ひゃーっおいしそー!
金スマ、たしか本屋さんの中にあるラーメン屋さんのとこだけ見てたような。
スープカレー、興味はアリアリなんですが残念ながら辛いの苦手な私。
辛さをおさえたスープカレーってありでしょうか。でもそれだと自分で作るしかないかな、うーん。
【2006/02/21 18:56】 URL | noce #-[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
みそラーメンもおいしそーでしたよね(o´m`o)
あの後だったかな~ベッキーちゃんがスープカレー紹介してたんですよ♪
私が使った市販のルーは辛いのが別になってましたよ~
それを使わなければ辛いと言うよりスパイシーな感じにできると思います(o^ω^o)
【2006/02/21 23:50】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/372-510a7fc5
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
