【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ソーセージロールとわん子ちらし♪
とーとー念願のソーセージロール作りましたーヾ(^-^)ゞ



焼きたては七難隠す味~


ソーセージがアツアツでうまうまーーー
夕方お腹空いてたのでー1個一気食いしちゃいましたー(^〇、^)


腹ごしらえできたので、今度はおひなさまのわん子ちらし作り♪


合い挽き肉に微量のお醤油&お砂糖の味付けでそぼろ作ってご飯とまぜまぜ
ご丁寧にボーン形でかたどって薄焼き卵と絹さやで飾り付け


おぉーリブちゃん食いつきばっちりーo(^∇^)o
と思ったら絹さやとお母ちゃんの愛のあかし・・人参ハートお残しー(;-;)


メグは全部食べてくれたのにーリブちゃんのイケズ(†〇†)
【2006/03/04 03:19】 dog*food | トラックバック(1) | コメント(17) | ↑page*top |
<<2頭引きレッスン開始♪ | ホーム | 使い回しでごめんなさーーい(; ^ ー^)>>
コメント
いいよねーワンコ
何でも美味しく食べてくれるし、食べさせてもいいし、
作りがいがあるってーものだわーー

このワンコちらし寿司&ソーセージパン見たら、
また、ちんた家の子になりたい“ヒト”殺到するわよっ!!(笑)
【2006/03/04 04:19】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃーん、
今コメント書いてたとこだよー(=^m^=)
わん子はほんと食事が楽♪
にゃん子はタンパク質90%以上だからねー手作りも気つかうしー
股がれた日にゃー泣くよね(; ^ ー^)
ソーセージパン、初めてにしてはうまかった~(^〇、^)
子供いないからお金使いまくってたけどーうちの子増えたら財産残さないと
やばいかなーー??(笑)
【2006/03/04 04:26】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
美味しそ~!!!
ボーンの形がとってもキュート♪
うちも今夜はちらし(もどき)作ってあげよっかな。。
余談ですけど、こっちってボーン型売ってないんですよね。
探し方が悪いのかしらん?
ま、とりあえず日本(身内)に発注しときました^^
【2006/03/04 04:48】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
Pawさ~ん、
おひなさまなので、やっぱり姫さまたちにはちらし寿司ですよね~(=^m^=)
うっそーーーボーン型、私が使ったるの米国製ですよ(笑)
FOX RUN CRAFTSMEN のやつです。
http://www.rakuten.co.jp/curicolle/493036/494713/
日本に注文するなんてー逆輸入ってやつですね(o≧m≦o)
【2006/03/04 05:00】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
いや~~ん、最近のココおいしそうなものばかり~~!!
私には人間用もワンコ用も区別がつきませんけど(笑)・・・
いつでも何でも食べれる私。
【2006/03/04 07:21】 URL | sakura #zgIHok4U[ 編集] | ↑page*top |
焼きたてのいい香りが。。。
美味しそう!!!
ワンコちらしも、かわいいネー♪
【2006/03/04 09:51】 URL | yukko #-[ 編集] | ↑page*top |
おお~ソーセージロールもわんこちらしも
おいしそ~。
こんなにおいしそうなのにきぬさやと
ニンジンハート残すなんて、リブちゃんったら
贅沢ワンコちゃんですね~。
HBのページ見ましたが、おお~安いですね!
こんなに安くてもいろんなものが作れるんだ~。

TBさせていただきました~(^^)。
【2006/03/04 10:50】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
ほぇ~~~、芸術的なわん仔ご飯!
うまそ~!
ウチのひな祭りのお祝いご飯は相変わらずの
猫缶大盛りさっ!
パンも美味しそう!
【2006/03/04 10:58】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
焼きたてソーセージロール美味しそう♪
私なら1個じゃ止まらないかもしれないです (笑)
わんこ用ちらし寿司もとってもかわいいですね~。
リブちゃん、にんじんと絹さやを残すなんて、もったいないなぁ (笑)
【2006/03/04 13:26】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
わんこ用、雛メニューも、さすが!!
センスがあるので、メチャ関心する私・・。すばらしい!
ぴのも欲し--いと泣いております^^;;
【2006/03/04 13:32】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
ワンコちらし、おいしそーー♪♪
しかも、ハートのニンジンがすてきすぎです!!
リブさまはお気に召さなかったのかな?ニンジンキライ??
あ、家のちらし色合いが寂しいと思ってたら
絹さやが足りなかったんだわー!!なるほど。
パンもおいしそうですねー♪
いつも作ろうと思うのに、ちんたの母さんの
写真だけで満足して作れない(笑)
【2006/03/04 19:33】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ソーセージロール食べたい!すっごく旨そう。
それにしてもいつも芸術的ワンコご飯。
愛に溢れてるわー
【2006/03/04 19:35】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ソーセージのパンって、お店では家族の分しか買わないんだけど、焼きたては別ですね。
ぷりぷりあつあつ加減には感動してしまうほどでした^^
ワンコご飯、アイデアにいつもうならされてます。見た目のきれいさも感心するばかりです。
2次発酵前の写真、本に出てきそう!
【2006/03/04 20:45】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
美味しそ~~!
ウィンナー大好きな下のコが見たら、ぜ~~んぶ食されちゃいますよ==!!
ホント、おいしそ~です(^o,^)
【2006/03/04 23:20】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
パン、美味しそう~♪
こんな美味しいパンがお家で作れたら、パン屋さんなんていらないわね~(*^.^*)
そして、わんこご飯も美味しそう~♪
ちょっとちらし寿司風ご飯、とってもキレイに仕上がりましたね!(*^-^)ニコ
お雛さまは出したけど、お祝いはしなかったヾ(_ _。)ハンセイ…
【2006/03/05 00:34】 URL | miwako #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
sakuraさ~ん、
お帰りなさーーい♪
最近、秘密兵器入手しちゃったのでー活用させてもらってます(=^m^=)
わん子ご飯、薄味好きな人だったらそれなりにおいしーですよ~♪
素材の味もろですからー(笑)


yukkoさ~ん、
焼きたてがねーソーセージがやけどしそーなぐらいあつあつでねー
あーーまた食べたい(^〇、^)
わん子ちらし、最後はくずしちゃうんだけどー
写真撮りたさに型抜きしたお母ちゃんです(笑)


ちえぞうさ~ん、
TBありがとうございまーす♪
これ安いでしょー(笑)
10回ぐらい生地こねてくれれば元はとれるなっ!!
と思って使ってまーす。
リブちゃん自分の野菜は残したのに、メグのお皿に張り付いてた
野菜は食べた不思議ちゃんでーす(; ^ ー^)


ぽちQ~
ちらしと言うよりはそぼろご飯だよねー(笑)
姫さまたち猫缶大盛り喜んだでしょー♪
うちは普通盛りだった(; ^ ー^)
焼きたてパンおいしーよー
ぽちQ肥えさせ作戦にパンも加えよーかな(o≧m≦o)


richikoさ~ん、
私ももう1個食べたかったんですが、ちらし寿司も食べたい!!
と理性が働いてくれました(笑)
わん子ちらし、かわいいーーと言ってもらえると型抜きしたかいが
ありまーす(o^ω^o)
リブちゃん野菜きらいじゃないんだけどーヒート中って肉中心に
食べたいよーですね。
【2006/03/06 05:23】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ぴのママさ~ん、
いやーーん、ひき肉ご飯型抜きしただけですよーー(o´m`o)
あとは人間用ちらし寿司の使い回し(笑)
ぴのちゃんもいつか一緒にご飯食べてね♪


パルママさ~ん、
彩りがいまいちだったのでハートのにんじん追加したのに
リブちゃんはどーでもよかったみたいです(笑)
にんじんは好きなんだけどなーひき肉ご飯のほーがおいしかったんですね♪
ちらし寿司、きぬさや入れると食感も楽しいしきれいですよねー
次回はお忘れなく~(=^m^=)
パルママさんのパンも楽しみにしておりますので、ぜひ作ってエントリーして
下さいね。


れいんさ~ん、
ソーセージロールが焼きたてがむちゃうまだったよー!!
あのアツアツは家ならではでしたー♪
わん子ご飯、最近まんねりだったのでープチっと張り切ってみました(笑)


noceさ~ん、
ソーセージパンあのアツアツがうま過ぎですーー
noceさんのおかげでーまたおいしーものにありつけました~♪ありがとーー!!
わん子ご飯、基本は人間の使い回しなんですよー
ひき肉も次の日のキーマカレー用だったし(笑)
パン生地がしっとりきれいだったのでついつい写真に撮っちゃいました
HBいい仕事しますね(=^m^=)


mieさ~ん、
見た見たみましたー
2号ちゃんのソーセージ好き(o≧m≦o)
ソーセージだけ全部なくなりそーなよかーーん(笑)
mieさんも手作りパンいかがですか~
きっと2号ちゃん大喜び間違い無しかとー(=^m^=)


miwakoさ~ん、
焼きたてが焼きたてがーーうまいのですーーヾ(^-^)ゞ
あれこれ買えないのはつまんないけど、
食べたいパン焼けるのは楽しいです♪
わん子ちらし、ひき肉ご飯が色暗かったので、人間用で飾り付けー(笑)
セナちゃんおひなさますてきですよね~
来年こそはうちもリブ&メグ雛げっちゅーしないと(=^m^=)
【2006/03/06 05:23】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/381-2951fec5
ホームベーカリー
犬ブログの方でブログお友達のちんたの母さんが、ホームベーカリーでソーセージロールやピザなど美味しそうなものをたくさん作っているのを拝見して、私もホームベーカリーが欲しくな シングル女性の東京マンション購入体験記【2006/03/04 11:19】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
