【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
念願のカレーパン♪♪
先日の生地の残りでカレーパン作り~(o^ω^o)




思ってたよりカンタンにできちゃってどーしましょ(=^m^=)
また揚げたてアツアツ食べたんですよ~うんますぎー(^〇、^)!!!


反省点は揚げると辛みを感じにくくなるのでカレーフィリングを
もっと、もっと辛く仕上げたほーが辛い物好きとしては好みの味になったよーな・・
餃子つつみしたので、はしまでカレーがたっぷり入ってて市販のカレーパンみたいに
具がかたよってなかったのは大満足♪

まだ生地残ってるので再度挑戦します

------------

今年始めて実家へ行ってきました。
もちろんリブ&メグ同伴で・・
年末ぎりぎりに身内に不幸があったりー仕事の締め切りがあったりで
のびのびのびーしちゃってやっと行ったって感じ・・「(´フ`;)




そしたらーにゃんとおそーーーいお年玉もらっちゃって
予想してなかった臨時収入ーうれしーーーヾ(^-^)ゞ
宇宙人にはダイソン掃除機買ってー私は欲しいものがたくさんありすぎて
何買おうかただいま電卓はじき中です(笑)
【2006/03/07 06:00】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(16) | ↑page*top |
<<菜の花とパピー候補(´・ω・`) | ホーム | 2頭引きレッスン開始♪>>
コメント
あれ?
実家って、ついこの前じゃなかったっけー
こんな調子で、「あっ!」ってー間に1年10年が過ぎるんだろーなー(笑)

カレーパンまで自家製!!
肥えっ♪肥えっ♪うふ
【2006/03/07 09:21】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
美味しそーカレーパン♪
ホームベーカリーも楽しそうですね。
上のコが年長さんの時に一部のママさん達でハヤっていて出来立てを頂いた事があります。
出来立てってほかほかしていてホントに美味しかった~♪普段、パンをあまり食べない息子も食べてました。
母さんの美味しそうなパンのお写真をみていると、
なんだかホームベカリーの誘惑に負けそうです。
入園前でお財布が火の車なのに==(><)
ワタシも臨時収入欲しいわ~~。
【2006/03/07 09:43】 URL | ..k.mie's factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
うわーカレーパンまで!!本格的な
パン屋さんみたいですね。
しかし・・・カロリーの高いカレー&揚げパン・・・おそろしー(><)。
【2006/03/07 09:44】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
これまた、私の大好物カレーパン!!
先日のソーセージパンも大好物なのよね~。
う~ん、本格的にお宅にお邪魔したくなってきた!
それにしてもホームベーカリーってすっごいね(@@)
我が家も欲しくなってきたなぁ・・・・。
あ~ダイソンも欲しいのよね~~。。。。
【2006/03/07 10:15】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
カレーパン、すごく美味しそう~♪
餃子つつみって、餃子みたいに折りたたむんですか?
お年玉、ダイソンかって余るほどに貰っちゃったなんて~。
リブ&メグちゃんの可愛さのゆえですね。
何ポチするんだろう~?(笑)
【2006/03/07 11:23】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
あんれ、まぁ!カレーパンめっさ美味そうやんけ(どこの言葉じゃ?^^;)
むかし、職場の近所にカレーパンが名物なパン屋さんがあって、ハマった事を思い出しました。
香ばしくって表面はカリカリってしてて、ああう!食べたいっっっ
ダイソン、良いですよねー!欲しいなぁ

【2006/03/07 12:53】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
カレーパン,難しそうだけど、すごいネ!
美味しそうでまいっちゃうナ~♪
お年玉、臨時収入ってホント、うれしいよネ~(^-^)v
【2006/03/07 13:34】 URL | yukko #-[ 編集] | ↑page*top |
わーっ!カレーパン美味しそう 。(´ρ`)。
カレーパンなんてもう何年も食べてないなぁ。。
あーん、食べたい食べたいぞー!
お年玉もうらやましぃーなぁー。。
あ、うちも先月買っちゃったんですよ、ダ・イ ・ソ・ン♪
うち、絨毯なんでゴミが取れるの何のって!
こんな汚い所に今まで住んでたのか!って
ちょっとショック受けちゃいました。。
【2006/03/07 13:44】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
あーっ、見たわよ~ダイソン。
私も欲しいなぁとか思ってたんじゃよ。
やっぱりいいのね?むー・・・
【2006/03/07 13:58】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
あー禁断のカレーパン!
ふっくらしてておいしそう。アツアツそりゃもうおいしいでしょう^^
やっぱり1.5斤タイプのHBは生地もたくさん作れていいですね。
ちんたの母さんは仕事が丁寧できれいだからこのままパン屋さんに並べられますね。
【2006/03/07 18:23】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
カレーパン♪♪
すんごくおいしそう☆しかも、端まで
入ってるなんてー!!
臨時収入いいですねぇ^^うらやましぃ♪
↓やっぱり2頭引きいいかんじだーー!!
うらやましぃー!!リブちゃんは、災難
でしたねー!!
【2006/03/07 19:12】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
カレーパンとってもおいしそう^^
カレーパンはパンの中でも好物なので
写真見てるだけで自然とヨダレが。。。
家で手作りするなんてさすがです、すごい!
【2006/03/07 22:32】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
お年玉でダイソンの掃除機買ってまだ余裕があるのね~
うーん、、、相当貰ったなーっ!!!
うらやましいよぉ~!
私なんてお正月両家にお金ばら撒いてきたわよぉー
ついでにカメラと自転車・・・
今年も超ビンボーまっしぐらー (T T)
【2006/03/07 23:08】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃーん、
宇宙人実家へは今年行ったんだけどー
今回は私の実家に行ってきたよーヾ(^-^)ゞ
げっ...肥えの呪いがーーー!!
それはぽちQにしてやってねーーー(笑)


mieさ~ん、
できたては売ってるどのパンよりもおいしーーですよね(^〇、^)
生地作って小分けに冷凍しておくと、いつでも焼きたて食べられて
しあわせですよ~(=^m^=)
きっと2号ちゃんもよろこぶだろな~♪
HBの誘惑(笑)臨時収入あったらぜひーー


ちえぞうさ~ん、
カレーパン今回は揚げちゃったんですが、焼けばダイエットなやつかもー
バターロール1個分の生地しか使わないし、
カレーも野菜ベースのキーマカレー(=^m^=)
ちえぞうさんもHB買ったあかつきには作って下さいね~



endos3さ~ん、
好物が私と一緒じゃないのーーー(笑)
こっちでのコンサート来ることがあったらぜひよってねーヾ(^-^)ゞ
HBが生地作ってくれなかったら、パン作ろうなんて思わなかったよ~
ダイソンがまたいいらしー!!
って私は見てるだけで宇宙人が感動して掃除してるよ(o≧m≦o)


koremariさ~ん、
カレーパンの揚げたてがまたやばいぐらいにおいしーーー(^〇、^)
生地丸く伸ばしてそこにパンパンにフィリング入れて半円にしました~
そしてつなぎ目を下にして形整えて2次発行♪
なので端までカレー入っててうまかったです~
お年玉...ダイソン買ったら残り少なくってー(;ー;)
しょーがないので欲しいものヤフオクまで行って探してますー(; ^ ー^)
【2006/03/08 04:48】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
そーそー表面カリカリにしたかったんですけどー
細か引きのパン粉しかなくってー「(´フ`;)
生パン粉付けたらもっとカリカリしたんですよね~
私もその昔、下北沢のアンジェリカまでカレーパン買いに行ってたっけ~
あの時のおいしー記憶ひっぱり出して、次に生かさなければ(笑)
ダイソン思ってたよりいいですね~♪
あの粉塵見た時にゃー顕微鏡で見てみたい衝動にかられましたー


yukkoさ~ん、
今度会った時にまちがっても[太った??]って言わないでね(笑)
おいしすぎちゃってねー毎日でもパン焼きたくなってます~
臨時収入もらった時はむちゃ嬉しかったんだけど、
使っちゃうとあーーーって間みたいでちと悲しいですーーー「(´フ`;)


Pawさ~ん、
ロサンゼルスってカレーパン無いのかな~??
じゃー自分で作ればいつでも食べられますよー(=^m^=)
あ、Pawさんもダイソン♪
うちもねーベッドカバーすったら、粉塵とれちゃってー(o≧m≦o)
きっとあの仲にはダニーちゃんとかたくさんいるんだろーなーって(笑)
あのパワー味わっちゃうと別の掃除機使えないですよね


はにゃにゃーーん、
宇宙人がずっーーーって欲しがってたダイソン買ってやっちゃったわよ(笑)
もし買うんだったら
http://www.rakuten.co.jp/dejikura/452010/694890/#539866
↑↑が安いよ~
宇宙人があれこれ調べた結果です(=^m^=)


noceさ~ん
やっぱり禁断でしたか??
あれ食べ続けた日にゃーやばいことになりそーです(o≧m≦o)
バターロールの生地は粉400g使ったんですけど
カレーパンだったら16個できちゃう量です(笑)
生地まるめるのってどろんこ遊びみたいで楽しいですよね~♪
それじゃー宇宙人相手にパン売って商売しよーかな??(=^m^=)
【2006/03/08 04:48】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
パルママさ~ん、
パルママさん誘惑してるんですけどーそろそろ作りません??(笑)
臨時収入嬉しいーーんですけど、使い始めるとあーーって間で
ぷち悲しくなってまいりました~(; ^ ー^)
2頭引きたまたまいい感じでした~
でもあの日から続けてるので、がんばって慣れてもらわないと(=^m^=)
リブちゃん...パピプー誕生未遂で終わってくれてホッとしてます~


daisukeさ~ん、
カレーパンも初体験だったんですが、
カンタンにできちゃったのでビックリしちゃいました♪
カレーも好きなの入れられるしー
なんでもやってみるもんですね(=^m^=)


ぽちQ~
相当もらったよーー(o´m`o)
&商品券までもらってきたしー(笑)
カメラはさーいちおー旦那さまへのプレゼントだしー
自転車はダイエット器具だと思えば安い安い~(笑)
お金は使ってなんぼ!!
どんどん使おうねーd(>_・ )グッ!
【2006/03/08 04:49】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/383-6d7f2058
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
